このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年7月13日(水)
体重51.0kg   体脂肪率24.0%
消費カロリー 1,680 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

○

お通じ

×

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/13(水) ちょい呑み
7/13(水) ちょい呑み

午後になり、しとしと雨、気温湿度ムシムシ(^^;
今日はお仕事も忙しかった、残業になっちゃったし
気分的になんかモッサリしてて‥

ちょい呑みして気分を変えてみた。
家呑みとは違う空間で、その行為そのものがリフレッシュに
なるからいいね♪

夕飯軽めで、今日はゆっくりお風呂つかって
明日早起きしよう(^^)

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、なめこの味噌汁
・いかなごくぎ煮、ぬか漬け
・豚肉とこんにゃくの炒め煮

昼◆いつもの賄い2食

間食◆(駅地下飲み屋で)
・餃子と生ビール

夕◆おからハンバーグ、シチューソース
・鯖じゃが
・サラダ
・白ワイン2杯
・白海老せんべい1枚

3日連続のおからハンバーグ(笑)
ソース変え、皿変えで、美味しかったから
飽きずに食べれた(^-^)v

今日はお通じ無かったけど明日はあるね、きっと♪

*******************

和室に置いてあったワンダーコアスリムを再びリビングに配置、
これでながら運動ができる環境になった(^^ゞ
今夜はピコピコクランチを100回、シザーキックを50回
ためてあった「とと姉ちゃん」観ながらやった。

私の場合、やっぱりながら運動がいいみたい。


コメント(11)

2016年7月12日(火)
体重50.7kg   体脂肪率23.5%
消費カロリー 1,680 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/12(火) この夏の過ごし方

今朝は涼しいね、こんな朝なら過ごしやすい(^^♪

昨日の夕方はウォーキングをしなかったから、
その代わりにベランダの掃除と室内でその場足踏みをして
消費活動量を稼いだ。

これから暑くなると外歩きは危険、体調を崩さないように
活動量を維持するには、日常の家事や仕事や通勤移動などの
「生活」の中の動きを頑張る方がいいみたい

その他につけ足すならその場足踏みやゆるい筋トレ
疲れない程度の運動をこなしていけば基礎代謝も維持できる

暑さに負けない体力を維持するには食事も大事、免疫力を
アップさせる食べ物を積極的に摂って、エネルギーに替えやすい
糖質も体力づくりには必要だろう、熱を作れなきゃ脂肪も
燃えないからね(^^ゞ

冷たい食べ物飲み物は内臓機能を低下させて消化を遅らせる
イコール脂肪エネルギーをため込みやすい環境になりがち、
だから胃腸に負担をかけないように、よく噛んで食べられるものを
選んで食べた方がベター、そうめんや蕎麦・うどんなどはほどほどに

1年間通して同じに消費活動ができればそれに越したことは
ないけれど、その季節や気温におおじて運動の仕方や食べものの
選び方もちょっとづつ変えた方がいいこともある。

外運動ができないならそれに代わる何かを見つけて頑張る、
食事はそのためのエネルギーであると同時にいろんな知識を
持ってくると時期に合わせた食事をカスタマイズする楽しみも
あったりしてね

暑い夏はこれからだから、この夏は体調を崩さないことを
目標に元気に過ごしていけたらいいなって思うのです(*^^)v

スタンプラリーや御朱印集めはまた過ごしやすくなってからでも
十分にやれることなので、夏は気ままにやっていこう!


〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、いかなごくぎ煮、キムチ、ひじきのふりかけ
・あさりの味噌汁、納豆
・ルイボスティーゼリー&ヨーグルト

間食◆餅いりあんどら焼き、コーヒー

昼◆いつもの賄い1食

夕◆おからハンバーグ、きのこのクリームソースがけ
・サラダ(スモークタン、温玉など)
・白ワイン3杯
・ベビーチーズ1つ
・夕焼けトマト1枚
(追加)
・白ワイン1杯
・ベビーチーズ1つ
・夕焼けトマト2枚

おい、追加しすぎだろう‥

*********************

今日は夕方曇っていたから
ちょっとだけ遠回りのウォーキング(^^)

でもなんだか少し筋肉痛あり‥スクワットかな?その場足踏み?
おしりと膝が痛いのよね〜(^^;
お風呂でよく揉んでおこう

今日、本屋さんで立ち読みした。血流を良くすること、
これが健康にもダイエットにも大事だって内容の本、
タイトルは忘れちゃった(^^ゞ

もともと血流が悪いと思う私、血液さらさらを目指すより
血流アップを目指さなきゃいけなくて、それには筋トレ
特に下半身の筋トレを強化しなきゃいけない。

強化といってもムキムキにするんじゃなく、今の筋量を
減らさないように、できたらちょっと増やせるように‥
そういう運動をしていければいいね

あと血流アップには深い呼吸とよい睡眠が大事らしい。
最近寝る時間が遅くなってるせいで夜代謝も少な目、
遅くも23時に横になる、これがポイントらしい!


コメント(11)

2016年7月11日(月)
体重51.0kg   体脂肪率24.0%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/11(月) 週末まで頑張る

昨日は体重を計れずで、食べて飲んでで
胃も膨張しててもたれていた、お通じもなかったし

だから絶対増えてると思ったけどまぁこんなもんで
済んだのはよかったよかった(^^)

今朝はいつもの生活スタイル、ちょっと違うのは
ユーロ決勝戦を見るために4時に起きたこと!
ポルトガルが初優勝、開催国フランスは残念だったね
2年後のw杯がまた楽しみ♪

今日は遅出、昨日やり損ねたアイロンがけを朝やって
たまった洗濯物も干して、朝活もばっちりやった。
調整のためカフェモーニングはお休み

*************************

初盆の法事がつつがなく終わった、のもつかの間で
づぎの週末はお盆、浜松は東京のお盆と同じで7月
なのでまた週末は帰省です(*_*;
仕方ないね。。

15日にお休みをとったのでおくりび、土日は実家で
日曜の午前中にあちらを出発して寄り道で伊豆に1泊の予定

久しぶりの温泉宿でのんびりできる♪
それを楽しみに今週も頑張ろう!


〜食事日記〜

朝◆ハムエッグ(サラダ添え)、シナモントースト
・ヨーグルト(キウイ、糀)
・コーヒー

間食◆白桃あんどら焼き1つ

昼◆いつもの賄い1食

夕◆おからハンバーグ(ガーリック&ケチャップ)
・ほうれん草おひたし、トマト
・豚肉とこんにゃくの炒め煮
・卵豆腐
・缶チューハイ500
・伊勢エビせんべい2枚
(追加)
・ミックスナッツ小袋1つ
・夕焼けトマト2枚

初めておからハンバーグ作った、美味しい〜、フワフワ♪
普通のハンバーグよりカロリーは控え目だから
大きさは1.5倍のを食べちゃった(笑)



コメント(11)

2016年7月10日(日)
消費カロリー 1,680 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

×

お通じ

×

夕飯は寝る3時間前まで

×
7/10(日) 内せがき

今日は義父の新盆、法事でした

今日は記録のみで(^^ゞ


〜食事日記〜

朝◆ごはん、味噌汁、浅漬け
・目玉焼きとハムステーキ、トマト
・こんにゃくの炒め煮
・納豆
・コーヒー

昼◆(割烹寿司屋で)
・法事の会食、お寿司、鯛、刺身など
・ビール、冷酒

間食◆乳酸菌飲料
(スタバで)アイスラテ

夕◆(ローソンで)ねばねばそば
・+納豆
・キムチ
・缶チューハイ500


納豆の日だってことをミニオンさんの日記で知って
今朝たまたま納豆食べた、勢いで夜も食べた(笑)
朝晩納豆食べて元気出た(*^^)v

コメント(0)

2016年7月9日(土)
体重51.0kg   体脂肪率23.8%
消費カロリー 1,680 kcal

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/9(土) 実家へ
7/9(土) 実家へ

今日は明日の法事のために前のり
電車と新幹線とバス移動なので
それなりに歩くかな

新幹線でお弁当とビールの昼食、
夜はいつも行くハンバーグ屋さん
明日は和会席

今週末はダイエットはお休み(^^ゞ
日記巡り、コメレスできないかもですが
みなさんもよい週末をお過ごし下さいね!

*********************

お昼のお弁当、お魚づくし弁当1080円
スーパードライ500とともに‥
デザートは、ずんだ茶寮の
ずんだスイーツ大福260円

お腹いっぱい(⌒∇⌒)



コメント(10)

  101  102  103  104  105  106  107  108  109  110    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!