このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年7月18日(月)
体重51.0kg

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/18(月) 中伊豆の・・
7/18(月) 中伊豆の・・
7/18(月) 中伊豆の・・
7/18(月) 中伊豆の・・

韮山反射炉行ってきました\(^^)/

伊豆長岡は前に何度も訪れてるけど、
世界遺産になってからは来てなかった。

ホテル予約するときに入場券(+お土産券1000円)付き
で申し込んでたこともすっかり忘れてただけに
なんかお得に感じた(笑)

来てみたら「へっ?これが?」ってくらいしょぼい
すごいことなのは無料ガイドさんのお話しで分かったけど
結局は軍事用の大砲を作るためだったのねって思うと
その当時(明治)の産業革命はどこかで戦争と絡んでるなと
思ったね

とにかく暑かったので30分ほど見てお土産屋さんで
涼んで、しっかり2000円分のお土産を買った。
地ビールが売ってたので1本購入、これは近々呑もうかな。

ホテルの朝食にのっけ丼があったので、パンもどんぶりも
食べてお腹いっぱい♪
タコ焼きは実家近くのヨーカドーのフードコートで、
ハーフハーフの数を間違えて2人前のタコ焼き買っちゃて
でも8個食べた・・もう当分タコ焼きはいらない(笑)

夜は冷凍庫にあったカキフライを、初めてココナッツオイルで
揚げ物してみた。鍋からはココナッツ臭がすごいんだけど
出来上がったフライそのものはサクサクでココナッツ感はない。
サラダ油よりも体にはいいんだよね、飽和脂肪酸でも中鎖脂肪酸の
ココナッツオイルは酸化しにくいので加熱料理にむいてる
なかなかとりずらいのでこうやって炒め物やフライに使うと
いいかも、特に夏場はさらっと液体化してるから使いやすいね


〜食事日記〜

朝◆ホテルのバイキング

昼◆タコ焼き8個、ウーロン茶

間食◆アイスコーヒー

夕◆カキフライ3ケ、ズッキーニとミニトマトのソテー
・もずく酢とホタルイカしょうゆ漬け
・アボカドとエビのサラダ
・ベビーチーズ1つ
・白ワイン3杯





コメント(11)

2016年7月17日(日)

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

×

お通じ

×

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/17(日)続・遠州にて
7/17(日)続・遠州にて
7/17(日)続・遠州にて

※せっかく持参したのに体重はかり忘れ(^^ゞ
体感としてはそんなに増えてる気はしないな
自分の勘をを信じよう(笑)


実家での用が済んで午前中に出発して
今日も遠州の神社巡り第二弾

浜松からの帰り道、森町にある小國神社へ
こちら方面では有名な神社らしい

あともうひとつは三島の三嶋大社へ
伊豆で有名な神社、こちらは観光地でもあり
街中にあるので人が多かった。

どちらの神社も素晴らしかった(^^)
詳細はまた今度


午前午後にひとつずつ参拝し、ホテルへ向かう
今夜は伊豆長岡温泉で骨休め♪
久しぶりのこちらの温泉、相変わらずいいお湯でした。
お宿に貸しきり風呂が5つあって、3つ制覇した
本館の大浴場にも入ってお風呂三昧(*^^*)スベスベ

夕食はバイキング、こちらもたくさん食べて満腹♪
ダイエットらしいことをしたのは湯船で脚クロスと
サウナぐらい、深呼吸たくさんしといた。

明日の朝食と朝風呂も楽しみ♪
そして明日は近くの世界遺産みてから帰ります(^^)

〜食事日記〜

朝@どら焼き3/4、コーヒー

朝Aしらすと桜エビご飯、味噌汁
・シューマイ、ソーセージ
・きゅうりのゴマ和え
・ヨーグルト(メロン)

昼◆(掛川SAで)
・掛川定食(メンチ、目玉焼き、唐揚げ)
‥どの辺りが掛川っぽいのかよくわからん(笑)

間食@(三嶋大社で)
・福太郎餅とお茶のセット(半分こ)

間食A(ホテルで)
・お疲れビール500、缶チューハイ250
・おつまみベーコン3枚
・じゃがりこチーズ少し

夕◆(ホテルのバイキング)
・画像参照、その他に天ぷらとお寿司を少し
・グレープフルーツサワー1杯
・デザートにミニケーキ3つ、コーヒー

今日は食べ過ぎたね‥ま、いいか
休み明けから仕切り直すからいいよいいよ






コメント(8)

2016年7月16日(土)
体重50.7kg

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/16(土) 遠州にて
7/16(土) 遠州にて
7/16(土) 遠州にて
7/16(土) 遠州にて
7/16(土) 遠州にて

午後からは時間があったので浜松周辺の
神社お寺へ参拝して来ました(^^)

場所柄ですね、徳川家康にからんだ神社もありました

本日は、
浜松八幡宮、成田山鴨江寺、五社神社
それぞれで御朱印を頂きました。
マイ御朱印帳を忘れたのであとで貼り付けられるように
紙で頂く、家にかえって貼るのが楽しみ♪

****************

そして予定通り映画「ファインディングドリー」鑑賞
の前に‥
こちらの映画館は複合施設内にあって、偶然だけど
温泉施設もあったのでそこで骨休め♪

明日は明日、今日は今日(笑)温泉大好きなんで毎日でもOK

夕食はその中の居酒屋で、運転旦那さんなので私は1杯
ご飯はちょっと残し、蕎麦は1/3あげた。
エビがプリっとしてて美味しかった♪

温泉は炭酸湯、壺湯、源泉、サウナ6分、冷水、炭酸湯
思ったよりすいてたので湯船で脚クロスとかやっちゃった(笑)
温まってリラックスできた。

お決まりのマッサージチェアーも、15分で300円
いつものところより5分長くて100円高い(^^;
10分くらいがちょうどいいな‥

映画はまあまあだったかな、期待して観すぎたかも。
途中ちょっとダレちゃった(^^ゞ
個人的には1作目のほうが好き←当時2度観に行った

明日は午前中にこちらを出発し、
寄り道してから伊豆へ行きます(^w^)


〜食事日記〜

朝@どら焼き、コーヒー

朝Aしらすとじゃこのご飯、味噌汁
・浅漬け、玉子焼き
・ヨーグルト(メロン)

昼◆(五味八珍で)
・とんこつラーメンと餃子のセット

夕◆(居酒屋で)
・海老天丼とお蕎麦セット
・生ビール



コメント(11)

2016年7月15日(金)
体重50.8kg   体脂肪率23.1%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/15(金) 寺せがき、送り盆
7/15(金) 寺せがき、送り盆
7/15(金) 寺せがき、送り盆

5時前に起きて、支度して、車で静岡に向かってます

途中のSAでモーニング(^o^)

**************

お泊まりの持ち物で、ちっちゃい体重計を持参
家で使ってる体重計と誤差はないので安心。

何度か使ってるけど、今回は寝間着を着た状態と
パンいちとの誤差をチェックしてきた、これならわりと
正確な数字を把握出来るからね。
で、誤差は300gだった、これが寝間着の分(^^)

わかっていれば安心、数字はできるだけ正確に知っておけば
調整もしやすいから。

今ちょうど一人でお留守番中、
ここぞとばかりにラジオ体操@Aとスクワットやった。
朝できなかったこと、やれば気が済むし満足、体もほぐれる。

ミッション(送り盆)も終わったからあとはのんびりだな。
明日はこちらの映画館のレイトショー、「ファインディングドリー」
観に行ってきます(^^)
日中は実家用事がこまごまと‥それも午前中に済ませられるかな?

あと2日間、のんびりしつつせっかくの休みだから
いろいろ楽しもう〜♪


〜食事日記〜

朝@ヨーグルト(キウイ)、どら焼き1/2
・コーヒー

朝A(上島珈琲で)
・ベーコンエッグプレートモーニング
・ミルク珈琲

昼◆茄子の味噌炒め
・イカボイル
・ご飯
・マカロニサラダ

夕◆イカボイル、刺身
・トマトサラダ、マカロニサラダ
・こてっちゃん(モツ炒め)
・豚肩ロース焼き
・ビール350
・焼酎水割り2杯


コメント(6)

2016年7月14日(木)
体重50.7kg   体脂肪率22.9%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/14(木) ながら運動
7/14(木) ながら運動

食事量が多かったわりに減った朝、体のむくみ感がない、
ながら運動〜入浴〜睡眠の一連の流れが良かったおかげ(^^)

ワンダーコア復活のおかげでながら運動意欲もアップ↑
最近さぼっていた運動ができた
・歯磨き時***かかと上げ下げ
・湯船で****脚こぎ100回、脚クロス100回
・ドライヤー時*脚後ろ上げキープ5秒×10回(左右)

簡単むくみ解消法(脚パカ、ゴキブリ、8の字)も
真面目にやるならちゃんとお風呂に入って温まってから
その方が効果的のよう。

そして寝落ちもやっぱり良くない(^^ゞ
睡眠はまとめてとるほうが夜代謝もアップするみたい
成長ホルモンは深い眠りに比例する。

今朝の結果ふまえて、今日は気を良くして頑張ろう(^o^)v

〜食事日記〜

朝◆チーズトースト&シナモントースト
・ベーコンエッグ(サラダ添え)
・ヨーグルト(キウイ、糀)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い2食

夕◆鯖じゃがのチーズ焼き(2/3)
・ズッキーニとベーコンのフライパン蒸し
・豆腐サラダ
・ビール350

今夜は明日の支度と片付けなどでバタバタ
ゆっくり晩酌はできなかった・・
明日は旦那さんの実家、2連泊、好きなもの食べられないってのは
悲しいなぁ(/_;)

ま、お盆行事終わらせて日曜日は温泉なのでそれを楽しみに
2日間頑張る!




コメント(8)

  100  101  102  103  104  105  106  107  108  109    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.7s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!