このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年7月21日(木)
体重51.3kg   体脂肪率23.8%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/21(木) レイアウト
7/21(木) レイアウト
7/21(木) レイアウト
7/21(木) レイアウト

ティファールの電気ポットを持ってて
それがキッチンの作業スペースにいつもおきっぱに
してあったんだけど、その位置に置いておく意味が
ないことにふと気づく。

数少ない持ってる便利キッチン家電のフードプロセッサーを
そこに配置してみた。今までは使うときだけシンク下から
出してたけど、それだど使う頻度も少なくてね

ここに置けばパッと大根おろしもできるし、刃を変えれば
スライサーにもなるし、みじん切りもできる、野菜のカットが
簡単になれば食べる頻度も増えるよね(*^^)v

今夜は早速大根おろしをつまみにしよう♪
ちょうど生協の配達日だしまた野菜室がにぎやかになるから
これ使って袋退治するぞ〜

〜食事日記〜

朝◆トースト&フランスパン各1/2
・ハムエッグ、アスパラとミニトマト
・ヨーグルト(メロン)
・コーヒー

昼◆いつもの賄い1食 

間食◆酒まんじゅう1ヶ

夕◆あさりと小松菜のドライトマトソース
・スズキのオリーブオイルソテー(市販)
・鶏肉のサラダ、キャロットソース
・ピーマンのおからバーグにきのこトッピング
・ハイボール2杯
・ミックスナッツ
・GABAチョコ4粒


今日は遅出、最近はカフェモーニングしてないな
お腹がすかないのに無理に食べる必要もないし。。
そもそも1日4食は多い(^^ゞ

食べるタイミングを同じにすることも大事なんだけど
食べる量を1日トータルで考えて毎日均等にするほうが
より大事な気もする

食べ過ぎてる日と腹八分目に調整できる日
できれば腹八分の食事量の日を多くするほうが体にはいいはず

今日は腹八分目の日にできるように意識していこう!

****************************

帰りに寄り道、今日は有楽町の全国のご当地商品を取り扱ってる
「むらからまちから」へ行ってきた。
目的はわさびドレッシング、きっとあると思って行ったらあった!
静岡の田丸屋、わさび漬けで有名、ドレッシングを買うのは初めて。
どんな味かな、明日の朝のサラダで食べてみよう♪

ついでに買ったのは梅グミ、なんだかマツコの番組で紹介された
らしいので入荷待ち商品だったらしい、今はたくさんあったけどね〜

あと今バーチャル日本一周あるこうかいで長崎に居るので
ご当地カレー「豚角煮カレー」買ってみた。こちらも近日食べてみよう(^^)

お店で思いついたこと、全国各地ご当地カレーってものが存在するんだね、
この先バーチャルで訪れていくとこのご当地カレーを今後買い集めて
みようかな。
アンテナショップが都内にたくさんある、そこに行ける利点を生かした
モチベーションを見つけられた気がした(笑)


帰宅後は作り置きおかずと袋退治をやった、今朝出したフードプロセッサーも
活用して人参ソースを久しぶりに作った。
今夜のおかずのひと品に。。美味しかった♪

さて、今日は歩数が足りてないのでこの後ゴミ捨てウォーキングを
10分くらいしておこうかな。

コメント(9)

2016年7月20日(水)
体重51.0kg   体脂肪率23.7%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

○

お通じ

×

夕飯は寝る3時間前まで

×
7/20(水) 普通に感じる

明け方の雨と涼しさのお陰で熟睡したみたい
し過ぎて寝坊しちゃったから朝運動は出来なかった。

でも今朝は黒豆茶を煮出して、
ペットボトルに薄めた梅酢ドリンクを作って持参
カバンが重たいけど水分はしっかり摂らないとね。

運動出来なかった分は日中の動きとアフター行動でカバーし
今夜はお一人様なので呑みすぎに注意しよう(笑)
心がけは「品よく頂く」
ここぞとばかりに呑みすぎないように、
もちろん食べ過ぎも注意(^^ゞ

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯(鉄分ブレンド)、生卵、おかか
・いかなごのくぎ煮、ぬか漬け
・ヨーグルト(メロン)
・コーヒー、カルシウムウェハース1枚

昼◆いつもの賄い2食

夕◆ピーマンにおからバーグ詰
・もずく酢
・白身魚のあんかけ(市販)
・焼き椎茸の梅おかか和え
・ビール350、白ワイン1杯
・白海老せんべい、ベビーチーズ、ミックスナッツ、チーカマ

ひとり居酒屋ちょたろう、品よくとはいかなかったけど
まあ、ヘルシーおかずで呑めたから良しとしとこう

でもお疲れ様気味だったから寝落ちしてしまった(^^ゞ
今からお片付けにお風呂、それでもマッサージはやってから寝るぞ。
脚のむくみはその日のうちに対処!

***********************

1日10000歩のマイルールのために、毎日仕事終わってから
ロッカーで着替えるときに歩数計を見る。

活動量の目安は
洗い場<レジ<ホール、ホール係の日はこの時点で7000歩以上
足りない残りの3000歩はアフター行動で補ってる

3000歩くらいは簡単にクリアできるけど、洗い場の日は歩数が少なくて
せいぜい4000歩くらい、そんな日はアフター行動でも補うのは大変

でもそのアフター、最近は6000歩以上歩くの苦じゃなくなってきた。
2駅歩こうがもう1駅先へって思える、このくらいの歩数当たり前に
普通に感じられるようになったのは進歩だよね(^o^)v

平日は特別に運動時間をとれなくても、こんな感じの人力行動で
十分に消費できる、これが私にとってはありがたいお仕事なんだね。
疲れる時もあるけど、これからもアフター行動は続けていこう。



コメント(8)

2016年7月19日(火)
体重51.3kg   体脂肪率24.0%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/19(火) 寄り道
7/19(火) 寄り道
7/19(火) 寄り道

さすがに運動してないと増える、食べて呑んで
のんびり過ごしたので悔いはない連休だった(笑)

さて、今日から来月の人間ドックに向けて
少しずつ調整していかないとね(^^;

**********************

今日も仕事のあとで熱いんだけど2駅ウォーキング
してる途中だったんだけど、また日比谷公園にふらっと
立ち寄ったらこんなのやってました「オクトーバーフェスト」

またまたドイツビール呑んでます、この時期はやっぱ旨いね♪
ハッピーアワーで半額のもあるってアナウンスあった!
おかわりしてもいいかな〜(笑)

夕飯で調整するから呑んでもいいよね?

〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯(ちょっとアサリご飯も)、納豆
・豆腐とワカメの味噌汁
・ぬか漬け、いかなごのくぎ煮
・コーヒー、カルシウムウェハース1枚

間食@アサリご飯のおにぎり(小)、リポビタンハーフ、まんじゅう1つ

昼◆いつもの賄い1食(冷し天ぷらそば、炊き込みご飯)

間食Aドイツビールジョッキ2杯

夕◆豚ニラ玉炒め、卵豆腐
・かぼちゃ煮物
・蒸し鶏とサラダ
・ノンアルコールビール250

************************

この連休に訪れた神社お寺
そこで頂いた御朱印を綺麗に貼り付けました(*^^*)
今後お出掛けには御朱印帳を忘れずに!



コメント(10)

2016年7月18日(月)
体重51.0kg

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/18(月) 中伊豆の・・
7/18(月) 中伊豆の・・
7/18(月) 中伊豆の・・
7/18(月) 中伊豆の・・

韮山反射炉行ってきました\(^^)/

伊豆長岡は前に何度も訪れてるけど、
世界遺産になってからは来てなかった。

ホテル予約するときに入場券(+お土産券1000円)付き
で申し込んでたこともすっかり忘れてただけに
なんかお得に感じた(笑)

来てみたら「へっ?これが?」ってくらいしょぼい
すごいことなのは無料ガイドさんのお話しで分かったけど
結局は軍事用の大砲を作るためだったのねって思うと
その当時(明治)の産業革命はどこかで戦争と絡んでるなと
思ったね

とにかく暑かったので30分ほど見てお土産屋さんで
涼んで、しっかり2000円分のお土産を買った。
地ビールが売ってたので1本購入、これは近々呑もうかな。

ホテルの朝食にのっけ丼があったので、パンもどんぶりも
食べてお腹いっぱい♪
タコ焼きは実家近くのヨーカドーのフードコートで、
ハーフハーフの数を間違えて2人前のタコ焼き買っちゃて
でも8個食べた・・もう当分タコ焼きはいらない(笑)

夜は冷凍庫にあったカキフライを、初めてココナッツオイルで
揚げ物してみた。鍋からはココナッツ臭がすごいんだけど
出来上がったフライそのものはサクサクでココナッツ感はない。
サラダ油よりも体にはいいんだよね、飽和脂肪酸でも中鎖脂肪酸の
ココナッツオイルは酸化しにくいので加熱料理にむいてる
なかなかとりずらいのでこうやって炒め物やフライに使うと
いいかも、特に夏場はさらっと液体化してるから使いやすいね


〜食事日記〜

朝◆ホテルのバイキング

昼◆タコ焼き8個、ウーロン茶

間食◆アイスコーヒー

夕◆カキフライ3ケ、ズッキーニとミニトマトのソテー
・もずく酢とホタルイカしょうゆ漬け
・アボカドとエビのサラダ
・ベビーチーズ1つ
・白ワイン3杯





コメント(11)

2016年7月17日(日)

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

×

お通じ

×

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/17(日)続・遠州にて
7/17(日)続・遠州にて
7/17(日)続・遠州にて

※せっかく持参したのに体重はかり忘れ(^^ゞ
体感としてはそんなに増えてる気はしないな
自分の勘をを信じよう(笑)


実家での用が済んで午前中に出発して
今日も遠州の神社巡り第二弾

浜松からの帰り道、森町にある小國神社へ
こちら方面では有名な神社らしい

あともうひとつは三島の三嶋大社へ
伊豆で有名な神社、こちらは観光地でもあり
街中にあるので人が多かった。

どちらの神社も素晴らしかった(^^)
詳細はまた今度


午前午後にひとつずつ参拝し、ホテルへ向かう
今夜は伊豆長岡温泉で骨休め♪
久しぶりのこちらの温泉、相変わらずいいお湯でした。
お宿に貸しきり風呂が5つあって、3つ制覇した
本館の大浴場にも入ってお風呂三昧(*^^*)スベスベ

夕食はバイキング、こちらもたくさん食べて満腹♪
ダイエットらしいことをしたのは湯船で脚クロスと
サウナぐらい、深呼吸たくさんしといた。

明日の朝食と朝風呂も楽しみ♪
そして明日は近くの世界遺産みてから帰ります(^^)

〜食事日記〜

朝@どら焼き3/4、コーヒー

朝Aしらすと桜エビご飯、味噌汁
・シューマイ、ソーセージ
・きゅうりのゴマ和え
・ヨーグルト(メロン)

昼◆(掛川SAで)
・掛川定食(メンチ、目玉焼き、唐揚げ)
‥どの辺りが掛川っぽいのかよくわからん(笑)

間食@(三嶋大社で)
・福太郎餅とお茶のセット(半分こ)

間食A(ホテルで)
・お疲れビール500、缶チューハイ250
・おつまみベーコン3枚
・じゃがりこチーズ少し

夕◆(ホテルのバイキング)
・画像参照、その他に天ぷらとお寿司を少し
・グレープフルーツサワー1杯
・デザートにミニケーキ3つ、コーヒー

今日は食べ過ぎたね‥ま、いいか
休み明けから仕切り直すからいいよいいよ






コメント(8)

  99  100  101  102  103  104  105  106  107  108    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -5.5%
現在51.3kg 23.8%
あと1.3kg あと1.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!