このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

日記

2016年7月31日(日)
体重51.3kg   体脂肪率24.5%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

○

お通じ

×

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/31(日) 下ごしらえと冷蔵庫
7/31(日) 下ごしらえと冷蔵庫
7/31(日) 下ごしらえと冷蔵庫
7/31(日) 下ごしらえと冷蔵庫
7/31(日) 下ごしらえと冷蔵庫
7/31(日) 下ごしらえと冷蔵庫

最近夜日記を更新できなくて朝書き込み・・

こういうところも生活の乱れが出てるかな?

でもこれが毎日じゃなければ大丈夫、
普段に戻していけばいいし、普段のほうがはるかに
人生の中では多くを占めてる

やらかしたあとの行動が大事!
今日は少しでも普段通りに近づけられるように
頑張ろう!

******************

近くの公園をウォーキングしてきました。
風がなくてもわーんとしてて暑かった、そして怪しい雲・・
通り雨にあった(+o+)

雨降る前に公園でリズムステップ、ぶら下がりストレッチも
青空ジムは貸し切り♪

公園でセミを見つけた!昆虫や虫は苦手だけどそーっと撮影
夏らしいね〜

帰宅後、お風呂に入ってさっぱりした(^^♪
午後は家でのんびりしながら、アイロンがけとか、常備菜作りとか
しよっかな


〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯、納豆、サラダ
・玉ねぎの味噌汁
・ヨーグルト(グレープフルーツ、キウイ)

昼◆塩トンコツラーメン
・コーラ

間食◆ホットミルク

夕◆なすと厚揚げ
・トマト甘酢漬け
・モロヘイヤときのこのお浸し
・長いもとハムのソテー、青のり
・焼酎水割り2杯
・塩辛、チーカマ、チーズ
・チョコサンド1枚

*****************

常備菜というよりは下ごしらえをメインに
野菜と格闘しました。

冷蔵庫に納めて野菜室はスッキリ、冷蔵庫はぎっちり
これらを4〜5日で消費しよう
野菜中心のおかずなら体にも良いよね♪


ダイエットとは関係ないけど、
大好きだった元横綱千代の富士こと九重親方が亡くなった。
かなり衝撃的出来事で、ショックです

昭和の大横綱が次々と亡くなっていくことに
将来の角界が懸念されます( ノД`)…
ご冥福をお祈りします




コメント(10)

2016年7月30日(土)
体重51.1kg   体脂肪率24.2%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

×

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

×
7/30(土) 暑い!鰻!温泉♪
7/30(土) 暑い!鰻!温泉♪
7/30(土) 暑い!鰻!温泉♪
7/30(土) 暑い!鰻!温泉♪
7/30(土) 暑い!鰻!温泉♪

今日は土用の丑の日ですね(^^)

今週は忙しくていろいろ頑張っちゃったから
スタミナつけましょう〜

食べたらいつものスーパー銭湯(温泉)で癒し、
サウナで汗かいて湯船で揉みほぐして
無重力マッサージチェアーで昇天しよう〜♪

皆様もよい週末を\(^^)/

お〜、だんだん混んできたね、鰻屋さん。
いちおう地元の有名なお店らしい←旦那さんいわく

〜食事日記〜

朝◆ホットドック、サラダ
・ヨーグルト(桃)
・コーヒー

昼◆ひつまぶし※画像は2人前
・ノンアルコールビール

間食◆ウチカフェフラッペ

夕◆サーロインステーキ
・タン塩
・アボカドサラダ(わさびドレ和え)
・卵きんちゃく
・枝豆
・きゅうりスティック(コーン味噌マヨ)
・ビール350
・白ワイン3杯
・チーズ2ヶ
・信玄プリン1つ

おおおおおおお、今日は食べ過ぎた(*゜Q゜*)

でも美味しかったし、夕飯はベランダで開放的に食べた
おうちビアガーデンって感じ(笑)

隣のとなりの市の花火大会、小さくても見えたよ。
雰囲気だけでも味わえて楽しかった(^^)

コメント(10)

2016年7月29日(金)
体重51.0kg   体脂肪率23.4%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

×
7/29(金) 東京駅
7/29(金) 東京駅
7/29(金) 東京駅
7/29(金) 東京駅

昨日の日記だけど、ちゃんと記録しておこう(^^ゞ

朝はいつも通りに起きて、母も一緒に家を出た。
今週末のBSドラマ「イニョプの道」を見るためだけに
きて、見たいもの見て食べたいモノ食べて帰ったので
満足してたみたい。

今度はもう少しゆっくり来てくれるといいね。
でも暑いから涼しくなってからでいいかな(^^;
お盆には実家に行く予定

*******************

そしてアフター4、週末だしどこかでひっかけようかと
ウロウロしてたら国際フォーラムの広場で
ネオ屋台スーパーナイト×ハイネケングリーンボトルナイト
というコラボ企画でビアガーデンやってた。

いい天気でまだまだ明るかったけど、1本呑んできた(*^^)v

この空間、11月まで月替わりでいろんな企画ものをやってる
らしく、そういえば以前もジャスフェスタとか見たっけなと
思い出した。来月は何やるかな?楽しみ〜♪

画像Aは東京駅舎、丸の内にあるKITTEの屋上庭園から撮ったもの
KITTEの中を歩けば涼しいから、いいウォーキングもできた


〜食事日記〜

朝◆ホットドック、トウモロコシ
・サラダ、コーヒー、ヨーグルト(桃、リンゴ)

昼@カレーライス
・冷やしそば少し
・野菜ジュース

昼Aめかぶそば少し
・牛角煮ごはん
・大根のたまり漬け

間食◆ハイネケンビール1本

夕◆トマトと牛肉の炒め物
・枝豆
・海苔巻き
・白ワイン2杯
・トウモロコシ(朝ののこり)




コメント(2)

2016年7月28日(木)
体重50.9kg   体脂肪率23.4%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

×

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

×

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

×
7/28(木) お泊り母
7/28(木) お泊り母

え〜と、今朝は掃除と片付けをしてました。
母がお泊まりに来るから(^^ゞ

そんなに散らかってる訳じゃないけど、
でもちゃんとしてないとブツブツ言われるからね‥

ラジオ体操どころじゃなくて、布団を出したり
ちょっと干したり、シーツは?綿毛布でいいか?とか
けっこうめんどくさい(笑)

おそらくうちの野菜をいろいろ持って来るので
野菜室が賑やかになるわ〜♪
それがあるから良しとしよう(^w^)

〜食事日記〜

朝◆発芽玄米トースト、ハムエッグ、サラダ
・ヨーグルト(りんご)
・コーヒー

間食@ハワイアンクッキー1枚
・アイスコーヒー(缶の)

昼◆(賄い)豚肉ときのこのつけそば少し
・牛角煮ご飯少し
・たけのこの煮物

間食A(ベックスで)カフェラテ←今ここ

夕◆リブロースステーキ(画像の半分)、付け合わせいろいろ
・モロヘイヤのスープ
・野菜サラダスティック(麦みそマヨ)
・ぬか漬け
・白ワイン2杯
・ゆず酒ソーダ割

**************************

母がお肉が食べたいというので、近くのスーパーまで
歩いて行く、ウォーキングになったのでよかった(*^^)v

帰りに夕立にあい、ちょっと濡れたけど雨宿りしてたらすぐやんだ

関東も梅雨明けしたのでこれからが夏本番!
しっかり食べて、休息して、運動して、夏バテしないように
体力づくり頑張ろう♪

明日は仕事、母も一緒に家を出て帰宅、ほんのいっときの滞在だけど
それでもまだ元気に遊びに来られるうちは歓迎しなきゃね(^^ゞ




コメント(8)

2016年7月27日(水)
体重50.9kg   体脂肪率22.9%

朝運動(ラジオ体操@A、サーキット)スクワットなど

○

1日10000歩活動

○

ワンダーコア

○

お通じ

○

夕飯は寝る3時間前まで

○
7/27(水) 流れでね・・
7/27(水) 流れでね・・
7/27(水) 流れでね・・
7/27(水) 流れでね・・
7/27(水) 流れでね・・
7/27(水) 流れでね・・

セットポジションに戻っていく力はまだあるね(^^)
ようやく体も軽くなった。

体重はやはり50kg台、体脂肪率は22%台、
ここから微妙に増えると体調も悪いような気がする。
重だるさ、むくみ感、疲れやすく感じるのは血の巡りが
悪いからだろうなf(^^;

できるだけ疲労を残さないようにすることも大事!
血や肉(筋肉)の元になるたんぱく質源には
ビタミンA・B等が多く含まれてるんだよね、特に豚肉。

脂質は多少気になるけど、豚肉には疲労回復に役立つ
ビタミンB群がたっぷり♪積極的にとっていきたい。
安いし、料理しやすいし、和洋中なんでも使える。
昨日も食べたっけね(^^)v

ヘルシーな調理法は
蒸す、焼く、煮る、揚げる、
でも組み合わせる食材によっては揚げるより煮る方が
カロリーオーバーになるかも、揚げ物は唐揚げならいいみたい。
煮物は調味料が塩分糖分多過になるから注意!
心がけは「薄味」←これが難しいんだよね(^^ゞ


〜食事日記〜

朝◆雑穀米ご飯(カルシウム)、アサリの味噌汁
・納豆、ぬか漬け、もずく酢
・ひじき振りかけ、鮭フレーク
・ヨーグルト(キウイ、グレープフルーツ)
・コーヒー、チョコクリームサンドクッキー1枚

昼@炊き込みご飯、たけのこの煮物
・そば少し、ぬか漬け、ポテトサラダ
・リポビタンファイン
・野菜ジュース

昼Aいただき物のホットドック2つ
(ソーセージとポテトサラダ)

間食◆(寿月堂)
・ほい炉ほうじ茶と抹茶フィナンシェセット

夕◆タコ焼き8ヶ(市販)
・白身魚のマリネサラダ
・ガーリックシュリンプ(市販)
・白ワイン3杯
・チーズ1つ

********************

ちょっと遠回りして帰ればいいかなと思ったら、信号待ちで
たまたま一人のサラリーマンを見た。

その人が持ってた本「東京散歩マップ」みたいなタイトルだったかな?
こういう本を持ってればもっとアフターが楽しめるかも、本屋さんに
寄って帰ろうと、その足で銀座へ向かう。

まっぷるの「東京さんぽ地図」ってのを購入した。
これで街歩きにも楽しみが増えるね♪

それでいつものように2駅歩いて帰ろうと思ったら、
ちょうど歌舞伎座の前を通りがかったら面白い鳥居があった。
歌舞伎座のお稲荷様、珍しいのでお参りしといた、そして
歌舞伎座に併設されてるビルで御朱印がもらえるとのこと、
いただいてきました(*^^)v

その階に空中庭園があって、喫茶室もあったので立ち寄り〜♪
ほうじ茶と抹茶フィナンシェのセット(1100円)、静かな空間で
きれいなお庭を眺めながらお茶を楽しんできました!

歌舞伎座にせっかく来たのでお土産も購入、箸置きと扇子を
箸置きは歌舞伎を見る人ならきっと分かる内容の絵なんだろうけど私はインスピレーションで、かわいいと思うのを買ってきた。

扇子は夏の必需品だからね、今まで使ってたのは粗品の扇子、
今回良いものを買ったので大事に使おう(^^)

今日も15000歩越えで、いつも寄り道を楽しんで歩数稼げてる。
明日はまっすぐ帰宅予定、次のプチトリップは金曜日〜

コメント(16)

  98  99  100  101  102  103  104  105  106  107    
日記一覧
日記画像一覧

 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!