このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.朝活(ラジオ体操@A、ウエスト50、スクワット10)実行率100%100%
2.朝活(WCSク20・シ20・ト20)実行率100%100%
3.14時間ルール6〜20実行率67%67%
4.アナログ日記記録実行率92%92%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年3月28日(火)
体重51.2kg   体脂肪率23.3%

朝活(ラジオ体操@A、ウエスト50、スクワット10)

○

朝活(WCSク20・シ20・ト20)

○

14時間ルール6〜20

○

アナログ日記記録

○
ダメな記録
ダメな記録

今朝はちょっと寝坊、疲れてるのかな
昨日寒かったから歩いてない

今日はウォーキングしながら帰ろう(^^)
動いて消費

******

1日通して物凄い睡魔に襲われてた
仕事中もあくびを我慢するのに四苦八苦(^^;

お通じも連続記録が途絶えてしまい
体も頭も重い重い・・

でも歩いたよ、少しは
ただ満足のいくウォーキングではないけどね

こんな状況が自分コントロールを乱すのだ
昨夜はサッカー見ながら暴飲暴食、食べるわ飲むわ
好き勝手(笑)

あ、笑い事じゃないな〜
そのせいで寝落ちだし

自分を戒めるためにも記録は残しておかなきゃ
これがダメって記録も大事なデータ

でもなるべくこういう記録はしないようにね
ドンマイ、私(^^ゞ


(朝)
シナモントースト、ヨーグルト(グレープフルーツ&きな粉)
コーヒー、ワッフル1/2

(昼)
@天丼、冷やし野菜そば少し、無調整豆乳

A豚肉とキノコのそば、炊き込みご飯

(夕)
サラダ、人参としらすのマリネ、牛肉と大根のキムチ煮(画像量×2)
焼きチーズ&ベーコン、クリームチーズ1つ、パクチーカレーパン1つ
白ワイン4杯、MOWアイスクリーム(メロン)1つ、ヤクルト1本


●反省

眠たい時には食べるな、その食欲はニセモノ



コメント(4)

2017年3月27日(月)
体重51.3kg   体脂肪率23.8%

朝活(ラジオ体操@A、ウエスト50、スクワット10)

○

朝活(WCSク20・シ20・ト20)

○

14時間ルール6〜20

○

アナログ日記記録

○
ヤクルト効果

◎夕飯後30分以内にヤクルトを飲むといい

1週間経過したので途中報告

便通は滞りなく毎日ある。
お肌のキメが整って、毛穴の開きが減った

今のところ欲しかった効果は実感してるので
私には合ってるみたい(*^^*)ヤッタネ

週末から便秘症の旦那さんにも飲んでもらってるけど
効果あったらしい、喜んでた

いいことは継続しよう!
今週も腸活頑張りまーす

【補足】
ヤクルトやヨーグルトなどの乳酸菌は
残念ながら毎日継続して摂らないとその効果は十分に
得られません

なぜ夜がいいのかというと寝てる間に
長く腸にとどまらせることができるから。
そして腸は夜働く、胃で消化されたものが小腸へいき
小腸で必要な栄養分を吸収、必要なくなったものが大腸へ
それが便となります

食後は胃酸が薄まってるので乳酸菌が死なずに
腸まで届きやすい
貯まった便に乳酸菌が入ることで腸内環境が調っていく
排便(笑)

だからこのサイクルを守るには
毎日継続することが必要なのです。

************

(朝)
卵かけご飯(卵液1/2)、味噌汁、鮭フレーク、焼き梅干し
味付け海苔、ヨーグルト(ブルーベリージャム)
コーヒー、ワッフル1/2

(昼)
@カレーライス、冷しかき揚げそば少し、豆乳飲料(抹茶)

A肉そば、ふりかけご飯

(夕)
ポテトグラタン、豚肉とチンゲン菜の中華風卵とじ
ザーサイとキャベツ和え物、ローズヒップティー
ヤクルト1本


休肝日にした、水曜日休みなので明日はゆっくり飲みたいから
ベース菜でマッシュポテトを作っておいたので
ポテトグラタンは盛り付け+焼き時間で15分で出来た(^^)v

コメント(13)

2017年3月26日(日)
体重51.0kg   体脂肪率23.8%

朝活(ラジオ体操@A、ウエスト50、スクワット10)

○

朝活(WCSク20・シ20・ト20)

○

14時間ルール6〜20

○

アナログ日記記録

○

寒いな

22:00
寒いな
寒いな

雨、しかも冷たい雨、まだ春は遠い‥

用足しでお出掛け、真冬の格好でちょうどいい
でも若い子は春物のコートで歩いてたよ^^;
お洒落するのも気合いがいるんだね(笑)

ダイエット生活も時には気合いが必要!
今週は努力がちょっと報われたので満足
この調子で明日からもできることを積み重ねていこう

一度帰宅し投票券持って県知事選挙へ、帰りに買い物して帰宅
今日も6000歩は確保、このあとは家の中でちょこちょこ動く
アイロンがけ、ベース菜は朝のうちにやったから夕飯作りは楽チン

出先で食べたランチ、居酒屋のお昼膳は結構美味しい(^^)
私は天丼、旦那さんはお刺身定食
すこしずつおかず交換したのでどっちも楽しめた、
揚げたて天ぷら、うまーい!お刺身、うまーい♪
お腹いっぱい(^^ゞ

(朝)
ハムエッグ(サラダ添え)、苺ジャムトースト1枚
ヨーグルト(きな粉&りんご)、コーヒー

(間)
カフェラテ

(昼)
天丼2/3(味噌汁、香の物、サラダ付)、お刺身5切れほど

(間)
ワッフル1つ、紅茶(きな粉)

(夕)
コムタンスープ(糸こんにゃく)、大根サラダ、小松菜と厚揚げ煮浸し
じゃがいもと人参の甘酢和え、ビール250
ヤクルト1本、ずんだアイス半分


お昼食べて、今日もおやつが食べたくてワッフル(^^ゞ
紅茶にきな粉入れたらほんとミルクティーっぽくなった
美味しい

夕飯は軽めの早目、明日はどうかな?

*********

まったく関係ないけど〜

稀勢の里、優勝、連覇おめでとう♪
感動した、涙出た、今サンデースポーツ出てる( 〃▽〃)
来場所がまたまた楽しみ





コメント(10)

2017年3月25日(土)
体重51.2kg   体脂肪率24.2%

朝活(ラジオ体操@A、ウエスト50、スクワット10)

○

朝活(WCSク20・シ20・ト20)

○

14時間ルール6〜20

○

アナログ日記記録

○
プラスマイナス
プラスマイナス
プラスマイナス
プラスマイナス

アナログ記録に残してる夜体重
日々多少の条件違いはあるけど
入浴前に計ってる

夜代謝は平均して500g、夜体重からそれを
ひいたものが朝体重になる
このサイクルはそんなに変わらない

その日の朝の体重から500g以内で夜体重をマークすれば
大きく体重が増えることはないってわかった

増えてる時は朝から1sぐらいアップしてた(^^ゞ
夜代謝量以上に増やさないこと、言い換えれば
その日食べたものを寝るまでに消費できるだけに抑えれば
極端に増えないんだよね

体重(数字)はとても分かりやすい
そして増えると見た目にもわかる、脚のむくみがそう
むくんでると体感重い

考えてみれば私がやってることは
自分観察日記(笑)
これだけ体重計測で自分のことを考えられるって
幸せなことだ


さて、今日もこんな感じで活動量を意識して頑張ろう!
せっかく4日で調整したので大きく増やさないささやかな努力は
しなきゃね(^^;

*****

ささやかな努力@買い物ウォーキングした

歩いてショッピングモールへ(往復で5000歩)
そこに入ってる丸井でパンプスとスリッポン買った。
春用、もうそろそろブーツとお別れだからね
今10%オフ中だから2足買っても1万円切って買えた(^^)v

A掃除

今日、マンションの排水溝の掃除で立ち合いが必要だった
水回りの掃除を午前中頑張った
その流れで床ふきしたのでそれなりに消費

休みはやっぱり間食増えちゃうね(^^;
でも普段4食のとこが休日は3食だから摂取カロリーは
そう変わらないはず(笑)

おやつのモンブランはスーパーの安売りだけど
美味しかったな♪


(朝)
ご飯、味噌汁、卵1/2、焼き鮭フレーク、
ヨーグルト(りんご&きな粉)、コーヒー

(間)
もみじまんじゅう、コーヒー

(昼)
ナポリタン、キャベツスープ、ベビーチーズ1つ、白ワイン1杯

(間)
モンブラン、コーヒー

(夕)
サザエのつぼ焼き、玉子焼き、大根サラダ
大根と牛肉のキムチ煮、ザーサイ少し、生きゅうり1/2本
日本酒1合強、ヤクルト1本、ずんだアイス半分






コメント(6)

2017年3月24日(金)
体重51.4kg   体脂肪率23.3%

朝活(ラジオ体操@A、ウエスト50、スクワット10)

○

朝活(WCSク20・シ20・ト20)

○

14時間ルール6〜20

×

アナログ日記記録

○
気分転換に

調整4日目、とりあえずやっとこさふりだし(^^;
ちょっと安心してる

でも欲を言えばもう少し余裕持ちたいとこ

51の壁を越えられるように
引き続きマイルール守って、プロフの課題を
頭に入れて頑張ろう!

内転筋が弱いと脚が太くなるってネットで読んだ
歩くときに大股で、残った後ろ脚の裏ももが
伸びてる感じで歩くといいらしい
親指を意識して、できるだけ一直線上を歩く

********

今日は少しそれを意識して歩いた
前に進むスピードがアップしたように感じる
それだけ内腿を使えてるって証拠?

座る時の姿勢も意識したいな。
楽しないでインナーマッスルをきちんと使おう(^^;

‥‥‥‥‥

いつも、ダイエット行き詰まると視点を変えて
気分転換する。

今は美腸を目指して腸活中、ヤクルトやきな粉は
そのためも取り入れてる
美腸になれば美肌に近づく、美肌のために週2(火・金)は
酵素洗顔、シートパック、マッサージ、
早寝も美肌のためかな(*^^*)

それは巡りめぐってはダイエットに繋がるって思ってる
自分にどれだけ手をかけられるかがダイエットの要
そのアプローチは人それぞれだから、自分らしいやり方で
綺麗に近づいていけばいいね

(朝)
ハムエッグ、トマト、デニッシュトースト
ヨーグルト(りんご&きな粉)、コーヒー

(昼)
@納豆そば、チキンカツ&エビフライ(キャベツ添え)、炊き込みご飯
野菜ジュース

A豚肉ときのこのつけそば、ふりかけご飯

(夕)
人参マリネ・ハニーナッツ和え、トースト1枚、
マッシュポテト(落とし卵)←半分残す
焼きロールキャベツ2本、白ワイン2杯
ヤクルト1本


今夜はひとり飲み、ジャンクじゃなくて
ちゃんと作ったぞ(^^)v

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.01.03)

************

◆2017年のダイエット課題

・運動習慣を持ち続けて、
 上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいられるように努める

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆

7月☆

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳






 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -6%
現在51.2kg 23.3%
あと1.2kg あと1.3%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 54.1s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!