このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みくろさんのマイページ

日記

2013年10月31日(木)
体重48.4kg   体脂肪率27.2%

お腹が空くまで食べない(惰性でモノを食べない)

×

お腹いっぱい食べない(腹7分)

×

お通じ毎日

×

週3回筋トレ

×

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

×

一日1400キロカロリーまで

×

暴食期

18:04

昨日爆発。
やっぱり体重は増えていた。
+0.5キロ。
何もする気が起きず、
一日寝て過ごす。
食べるものはしっかり食べてるので恐らく明日も太ってる。
疲れたんですよね…、この生活。
体重計に一喜一憂する生活。
カロリー考えて食べたもの記入して運動して。

でもここでやめたらまた太ってしまう。
11月末に一年ぶりに友人に会いに行く。
かなり太ってしまったから、ここで踏ん張らないと。

なのに今日も暴食だー
胃が重い。
なのに便が出てない。
昨日も便が出てない。
お腹が重い。
はあ…。運動不足だろうな。

コメント(3)

2013年10月30日(水)
体重47.9kg   体脂肪率26.5%

お腹が空くまで食べない(惰性でモノを食べない)

×

お腹いっぱい食べない(腹7分)

×

お通じ毎日

○

週3回筋トレ

×

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

○

一日1400キロカロリーまで

×

爆発

15:50

ナニかが爆発した。
わたしの中で。
財布を手にコンビニに走る。
コンビニで食べたいものを次々かごへ。
会計を済まし、また走る。
一刻も早く口に入れたい。
まただ。
またいつものパターンだ。
コンビニで無駄遣いなんてしちゃいけないのに。


食べたもの
家で
トマトとアボガドのレモン酢サラダ
魚の干物のおつまみ
骨無しチキン
ポテトサラダ
カボチャサラダ

コンビニで買ったもの
揚げ鳥
ポテト
ポテトチップス
カボチャプリン
シュークリーム


爆発。

コメント(2)

朝ごはん

08:42
体重47.9kg  体脂肪率26.5%

朝ごはん

きのこ粥
茄子の肉詰め
林檎半分

朝からちょっと食べ過ぎたかな(。>д<)
歩こう!
もうすぐ女の子の日がくるー

コメント(2)

2013年10月29日(火)
体重48.0kg   体脂肪率27.3%

お腹が空くまで食べない(惰性でモノを食べない)

×

お腹いっぱい食べない(腹7分)

○

お通じ毎日

○

週3回筋トレ

○

日光を浴びる

○

野菜かフルーツを食べたか

○

一日1400キロカロリーまで

○

間食
野菜ジュース

夜ご飯
きのこ粥
ほうれん草の白和え二口


回復食終わり。
明日から普通に戻そうと思うけれど大丈夫かな…

筋トレ、犬の散歩しました。

コメント(2)

間食
トマトジュース

早めの昼ごはん
ポタージュスープ
トマトとアボガドのレモン酢がけ

昼から固形物(野菜)

夜はお粥の予定

昨日何も食べてないのにお通じが2回も。
宿便というやつ?なんだろう。

コメント(0)

一日断食の結果

08:09
体重48.0kg  体脂肪率27.3%

一日断食、なんとか乗りきりました。
結果−0.7キロ。
体脂肪はあまり減らなかった。

これから回復食を食べます。

朝は
皮のまますりおろした林檎一個

林檎は皮の部分に食物繊維が含まれているらしいので、皮のまますりおろしました。これをゆっくり噛んで食べます。

コメント(0)

2013年10月28日(月)
体重48.7kg   体脂肪率27.6%

お腹が空くまで食べない(惰性でモノを食べない)

○

お腹いっぱい食べない(腹7分)

○

お通じ毎日

○

週3回筋トレ

○

日光を浴びる

○

野菜かフルーツを食べたか

×

一日1400キロカロリーまで

○

昼までは飲み物だけで大丈夫でしたが、
買い物行って、犬の散歩30分くらいしたら、ものすごくお腹が空いてきました…(´・ω・`)
つ…辛い。
しかも夕飯が美味しそうなんです!!
母の新メニューだそうで。食べたいー
どうしましょう。
とりあえず昼から今まで飲んだもの
ローズヒップティー
トマトジュース2杯
豆乳
ペパーミントティー

コメント(2)

アトピー体質改善にいいのは玄米菜食みたいです。
でも、適度にタンパク質も必要で体を冷やさないこと。
刺激になるような、香辛料を控える。などでした。
あと植物性の油も控えるべきで、乳製品や卵も控えたほうがいいらしいです。
食べるものがなくなる…と思ってしまいましたが、ステロイド断ちや病院通いをやめるには根本から正さないとダメなんだろうな。
痒みに負けて、病院に行ってきました。
坑アレルギー剤、ステロイド、保湿剤を処方されました。
しばらくは化粧水も使えない状態です。
はあ…(´・ω・`)

ファスティングは今のところ順調。
空腹を感じますが、飲み物でしのいでいます。
ペパーミントティー、烏龍茶、豆乳を飲みました。
2回もお通じがありました。
このまま一日乗りきれる…かな…(笑)

コメント(0)

アトピー

07:31
体重48.7kg  体脂肪率27.6%

子供のときからアレルギー体質なのですが、最近アトピーが悪化。
夜中に起きて身体中かきむしるので、坑アレルギー剤を買ってみたんですが病院でもらうものより効かない…
いつもの敏感肌用の化粧水がピリピリしみます。
目もアレルギー性結膜炎でもう2ヶ月くらい眼科通いしてます。

改善するのに良い食事はないのかなあ。ちょっと調べてみます。

今日は最近の食べすぎをリセットするために
ちょっとしたファスティングをしたいと思います。
野菜ジュース、豆乳、プレーンヨーグルトで過ごしてみたいと思います。

朝は
野菜ジュースコップ一杯飲みました。

コメント(2)

2013年10月27日(日)
体重48.6kg   体脂肪率28.2%

お腹が空くまで食べない(惰性でモノを食べない)

×

お腹いっぱい食べない(腹7分)

○

お通じ毎日

○

週3回筋トレ

○

日光を浴びる

○

野菜かフルーツを食べたか

○

一日1400キロカロリーまで

○

夜ご飯

19:17

夜ご飯

いなだの刺身
刺身のつま(大根)
あら汁

いなだはお父さんがさばいてくれました。
あら汁もお父さんが作ってくれたんですが、美味しかったです。

今日は食べ過ぎませんでした。やったあ!
昼ごはん食べたあと、犬の散歩30分くらいしました。
途中走ったりもして、汗をたくさんかきました!
そして寝る前に筋トレもしました。

コメント(0)

昼ごはん

トマトジュース
セブンのおでん(大根、しらたき、たまご)
勧められたのでドンタコス(スナック菓子)一枚

買い出しにいってきました。
グレープフルーツやりんごを買って、あと大好きなハーブティーも買いました。
ハーブティーでリフレッシュしよう。

コメント(0)

りんご皮つき一個
プレーンヨーグルト
コーンフレーク
豆乳
アーモンドチョコ一粒

500キロカロリーくらい

コメント(0)

体脂肪急上昇

07:43
体重48.6kg  体脂肪率28.2%

昨日寝る直前、お腹がすいて仕方がなくて食べてしまった。
食べ出したら止まらない。

ロールキャベツ
小豆もなかアイス

そして歯みがきしてすぐ就寝。
脂肪になったようだ。

昨日から鬱がひどいです。
鬱ってほんとうに恐ろしい病気。一生のうち15人に1人がなると言われてる。
鬱からくる過食で太ってしまいました。
でも逆もあって食べれない時期もあるから、痩せる場合もある。

そんなこと繰り返し八年間。
いつ治るかもわからない。入院したって治らない。

ひどいときは起き上がるのさえやっとです。
お風呂もやっとシャワーだけ。
あとは死にたい気持ちと闘ってる。
楽しいことが何一つ思い付かなくなる。なにも楽しくない。
なにもしたくない。ただ死にたい。
大学も、中退しました。病気で。
せっかく入ったのに卒業できなかった。
それからはちょっとよくなったら仕事して、具合悪くなったら辞めて、という感じ。
国のお世話になるようになりました。21歳で。
友達も離れていきました、
こわいですよね。精神病なんて。
あと働いてないのも周りとの差を広げていったみたいです。

昨日高校のとき、仲良かった友達の結婚式だったみたい。
もちろん呼ばれてません。
Facebookで共通の知り合いづてに知っただけ。
なんかむなしいです。

そんなわけで今日も一日ぼーっと何もできないで過ごしそうです。
震災のときは鬱になってる暇もなく、食べ物もろくに手に入らなかったから、あれ食べない、これ食べないなんて言ってられなかったなあ。食べれるだけましで。いや、家が無事で家族が無事だっただけで幸せなほうでした。
あの体験をしてれば、死にたいなんて言えないはずなのに
やっぱり死にたいと思ってしまう。
最低だ。

コメント(4)

  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:152.0cm
18歳で過食症になり、その後拒食に。拒食、過食繰り返し、この歳までに体重が37キロから57キロまで変化しました。
一ヶ月で10キロ以上太ったこともあります。
今回も過食で数ヵ月で12キロ太りました。
今、野菜スープで5.5キロ痩せました。
今回こそ最後のダイエットにしたい。
健康的に引き締めたい。
たまにガリガリになりたくなりますが、ここでガリガリになったらまた同じことの繰り返し。このループを断ち切るって決めました。
あと、7.5キロ 頑張ります。
2013年8月3日スタート
開始時45.9kg 23.3%
-2.7kg -3.8%
現在43.2kg 19.5%
あと0.6kg 目標達成!!
目標42.6kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.5s

マリリン2017
52歳 女性 
155.0cm 43.5s

一覧へ

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.4s

ヤクモ
42歳 女性 
158.0cm 61.4s

ゆう
20代後半 女性 
163.7cm 58.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!