このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みくろさんのマイページ

日記

2014年2月8日(土)
体重46.4kg   体脂肪率25.9%

週に二時間半の運動をする

○

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

未記入

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

×

後悔しないように食べる

×

ラジオ体操最低3セット

×

お通じ毎日

○

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

○

調べれば調べるほどよくわかんないや。
摂食障害。
毎年年が明ける度に数えていて、今年で9年目。

過食から始まったんだっけ?
兆候は高2から。
肉を一年間一切食べなかった。
元々鶏以外の肉が苦手だったから。
母は弁当も、朝御飯も、夕飯も作らなかったから全部自分の自由にできたわけだ。
弁当茶色いって言われたな。
たまーに無茶食いする癖はあった。このときから。

大学で完全なる過食に、変わったけど。
そして拒食ね。
繰り返し、繰り返し。
下剤乱用して、吐いて、点滴して。
市販の、下剤じゃ腹痛がひどくて病院でマグネシウムもらって。
一ヶ月分を10日とかで飲んじゃって、薬なくしました。ってもらいにいったら怪しまれた。

体重を日に三回くらいは測っていたと思う。

栄養は点滴でとればいいと思っていたから、喜んで点滴しにいったよ。

こんな状態で、母に
お母さんの作ったご飯が、食べたい
と言った。
出されたのはスーパーの弁当でした。

過食のときは、ほんとうに、くるしい。
こみあげてくるまで食べた。
食べてるときはハイテンションなのに食べたあとは自己嫌悪で死にたくなるほど落ち込んだ。

アームカットもした。
オーバードーズで、救急車も、呼ばれた。
閉鎖病棟に入院もした。
自殺は何回図ったか覚えてない。


18で発症して人生のたぶん、いちばん、たのしいときを病気に持っていかれた。
大学もやめた。
今ニート。
働く意思が、あるけど働けないからニート。
年金受給者。
統合失調症で精神障害者2級。


生きてる粗大ごみ。


最近は食べ物に寛容だけど揚げ物としょっぱいものほんとは食べたくないんだよね。お母さんはこれらが大好きだから食べさせられる。苦痛だ。小学生のときデブっていろんなひとから言われたな、小3から体型気にしてる。


チョコだけ食べていたい。

周りが、どんどん先に進んでく。
大学の、友達は社会人五年目。
結婚したり、子供生んだり。

結婚も、子供も、諦めた。

一生母親に、家に、縛られて生きてくんだろうな。
今日は悲観的で落ち込んでてまともに考えられない。
お酒でも飲んで薬飲んで寝てしまいたい。

ていうか過食したい。
食べたい食べたい食べたい。

コメント(0)

2.8

07:08
体重46.4kg  体脂肪率25.9%

体脂肪高いなあ…↓
あと−400グラム
今日は大雪!


大根の煮物
たまごやき2切れ
チキンナゲット
冷凍ミニハンバーグ
ヨーグルト


スナックスティックパン2本
カキフライ3個
肉団子3個
そばぼうろ
ガーナブラック2かけ

踏み台昇降一時間
仰向けに寝て足を上げて開く10秒キープ×5セット
V字腹筋30回
背筋50回

食べ過ぎたから夜なしー
わたしチョコ中毒なのかな?一日一回は食べないとイライラして、こんな大雪の日に買いにいっちゃった…

コメント(2)

2014年2月7日(金)
体重47.4kg   体脂肪率26.0%

週に二時間半の運動をする

未記入

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

○

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

○

後悔しないように食べる

○

ラジオ体操最低3セット

×

お通じ毎日

○

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

○

2.7

07:31

1キロ増えた。
あと−1.4キロ。


7種のフルーツミックスヨーグルト×2


フレンチトースト8枚切り1枚


大根と鶏手羽元の煮物

オチョ5分
股割りスクワット10秒キープ×5セット
V字腹筋30回
仰向けに寝て足を上げて開く10秒キープ×10セット
踏み台昇降30分

コメント(0)

2014年2月6日(木)
体重46.4kg   体脂肪率24.7%

週に二時間半の運動をする

未記入

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

×

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

×

後悔しないように食べる

×

ラジオ体操最低3セット

×

お通じ毎日

○

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

○

お父さんが
…できなかったら一家心中だ
っていってた。
せっかく癌の手術をして命が助かっても、こうなるんですね。

お金がないってこういうこと。

もうなんかいも同じ話聞いた。

わたしはいいさ。それでも。苦しいの終わる。
けど犬や弟可愛そうだなあ。

お母さんはまた妄想の話ばかりしてる。
病院に入れた方がいいのはわかってる。でも、お金がないし、痴呆症のお祖母ちゃんがいる。

あ、お祖母ちゃんどうなっちゃうんだろう。89まで生きたのに結局これか。

家売ればいいのに。
命の前に守る価値もない。

今日は母とやり合いました。
学生のとき借りた奨学金返せる見込みないから自己破産するっていったら キレられました。
そして過食しました。
明日からは食べないで食費浮かそう。


生まれてきたくなかったな。

頭ぐるぐる。

コメント(2)

2.6

06:39
体重46.4kg  体脂肪率24.7%

減らないぞ。


アロエヨーグルト、ストロベリーヨーグルト
たまごやき、皮なしウィンナー、人参といんげんの豚肉巻き、冷凍ミニハンバーグ

朝からがっつり、食べてしまった!!

過食。
ロールケーキ二切れ半
カントリーマアム2枚
アーモンドチョコたくさん
焼きプリン
いよかん
巻き寿司
にぎり寿司

更に母とやり合ってストレス食い。
大量。

ごはん、茹でたブロッコリー、チキンナゲット五個
ストロベリーヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、プリン、食パン2枚、おっとっと、スイートポテト3個

運動なにもしなかった。終わります。

コメント(0)

2014年2月5日(水)
体重46.5kg   体脂肪率24.9%

週に二時間半の運動をする

未記入

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

○

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

○

後悔しないように食べる

○

ラジオ体操最低3セット

○

お通じ毎日

○

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

○

2.5

06:26

体重、体脂肪共上昇。
間食多いし、夕飯に高カロリーなもの食べたからだ。


キャベツ千切り
人参といんげんの煮物、じゃがいものガーリック焼き、たまごやき、いんげんと人参と豚肉巻き、ウィンナー
これらのおかずを、少しずつ。
ビヒダスアロエヨーグルト


エビグラタン
ショコラブランパン

間食
おっとっと117キロカロリー


ふろふき大根
ほっけの開き半分
アーモンドチョコ2粒


踏み台昇降一時間
オチョ5分
V字腹筋30回
背筋50回
股割りスクワット10秒キープ×5セット
仰向けに寝て足を上げて開く10秒キープ×5セット


通院日でした。
なんと!主治医が今の病院を退職して開業するそうです(;>_<;)
ついていきますともー!(笑)
ということで、3月から転院。今度は駅近、ショッピングモール有りなところ!嬉しい〜
でもデイケアどうしようか…と。
就労支援施設に行くって話も出てます。そこでお仕事して、ヘルパーの資格取ろうかと。
教科書代(5000円くらい)だけで資格取れるそうなので。
ただ、希望していた就労支援A型ではなく、B型なので賃金は安いのですが、資格取得後、病気がよくなってからの就職を目指します!外出&仕事に慣れるにはちょうどいいのかな。欲張らない、欲張らない。
施設はヘルパーや介護のお仕事をするところです。

コメント(4)

2014年2月4日(火)
体重46.3kg   体脂肪率24.3%

週に二時間半の運動をする

未記入

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

○

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

○

後悔しないように食べる

×

ラジオ体操最低3セット

○

お通じ毎日

○

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

○

2.4

08:22

今日は雪が降るみたい↓


R-1ヨーグルトドリンクタイプ
バナナ

間食
ミニスナックミルクチョコパン


肉じゃが
レバーの甘辛和え
鶏めしおにぎり
アーモンドチョコ4粒


豚肉のしょうがやき
里芋と鶏挽き肉のにっころがし

食べ過ぎた…

踏み台昇降30分
オチョ5分
V字腹筋20回
背筋50回
股割りスクワット5秒キープ×5セット
仰向けに寝て足を上げて開いてキープ10秒×5セット

雪が積もりました。
明日は最高気温が零度。また降るだろうなー受診日なのに。
今日は太ももが筋肉痛。股割りがきいてるのかな?

コメント(4)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:152.0cm
18歳で過食症になり、その後拒食に。拒食、過食繰り返し、この歳までに体重が37キロから57キロまで変化しました。
一ヶ月で10キロ以上太ったこともあります。
今回も過食で数ヵ月で12キロ太りました。
今、野菜スープで5.5キロ痩せました。
今回こそ最後のダイエットにしたい。
健康的に引き締めたい。
たまにガリガリになりたくなりますが、ここでガリガリになったらまた同じことの繰り返し。このループを断ち切るって決めました。
あと、7.5キロ 頑張ります。
2013年8月3日スタート
開始時45.9kg 23.3%
-2.7kg -3.8%
現在43.2kg 19.5%
あと0.6kg 目標達成!!
目標42.6kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

マリリン2017
52歳 女性 
155.0cm 43.4s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.5s

koz
39歳 女性 
153.0cm 45.6s

一覧へ

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.6s

ゆう
20代後半 女性 
163.7cm 58.8s

ヤクモ
42歳 女性 
158.0cm 61.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!