このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みくろさんのマイページ

日記

2014年3月7日(金)
体重45.3kg   体脂肪率23.0%

ラジオ体操最低3セット

○

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

○

後悔しないように食べる

○

お通じ毎日

○

お菓子は1日一個まで

○

日光を浴びる

○

カロリー記載があるものを、選ぶ

○

3.7

07:16

少食と体を温めることこそが健康になること…そんな本を読んだので、実行。
ほんとは一日一食健康法なんだけど…何食抜くかな?


とりあえず朝

温泉卵
ご飯
ブルーベリーヨーグルト


ラジオ体操第一×3セット


納豆そば七味唐辛子がけ


夜は抜きます。


置き換え食
人参一本とりんご一個のジュース
かなりお腹いっぱい。

人参とりんごは最高の栄養食♪
慣れたら
一日二食をにんじんりんごジュースか黒糖入り紅茶に置き換えます。
あとは、年中腹巻きをしたり入浴したり体を温める。
基本的に朝昼抜いて夜は、和食中心に好きなものを食べるという一日一食健康法。ただし、朝昼晩どの食事を抜くかは個人個人で決めて良いそうです。
空腹にすることで免疫力が高まり健康になるというもの。
ある程度体重が、落ちたら筋トレorウォーキングで筋肉をつけるのも大事。
体に合うのなら半永久的に続けても良いということ。
石原結實医師が本をたくさん出していたので一冊を買って読んで実行してみることにしました。
アレルギーも、治ればいいなぁヽ(・∀・)ノ


糖尿病で服薬していたり、インスリン注射を打っているひとは低血糖症を起こすのでできません。

コメント(2)

2014年3月6日(木)
体重45.9kg   体脂肪率23.3%
消費カロリー 1,446 kcal

週に二時間半の運動をする

未記入

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

○

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

未記入

後悔しないように食べる

○

ラジオ体操最低3セット

○

お通じ毎日

×

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

未記入

お菓子は1日一個まで

○

カロリー記載があるものを、選ぶ

○

食事

18:05

朝昼吐き気等でろくに食べれずお腹が空いたので
すでに出来上がっていた夕飯を食べたいと言ったら
「うるさい!あんたのために作ってる訳じゃない、働いてもいないくせに」と言われた。
もう母が作ったものは食べないと決めた。

良い歳だし自炊する。
お金ないからしばらく蕎麦だけど。


今日の食事は

ヨーグルト
卵焼きひときれ
笹かまぼこ


バウンドケーキひときれ


トマトジュース一杯
金時生姜湯


こんな女が母親だと思うと腹が立つ。
子供の時漠然と(いつか本当のお母さんが迎えに来てくれる)と思っていたことを思い出した。
早くお金貯めて家でる。
泣きついてきてももう助けない。
裏切られ罵られ続けてきた過去を考えると赦すなど考えられない。

コメント(0)

ルール変更

10:05
体重45.9kg  体脂肪率23.3%

ルールゆるくします。

のんびりいく、

食べると、吐き気が、するけど
反動こわいから、食べる


お菓子は控える

炭水化物も

カロリーが、わからないものは、食べないことにする

コメント(0)

3.6

08:12
体重45.9kg  体脂肪率23.3%

あと25日で−900グラム


月曜日…夕食後少し嘔吐。

ここ数日起きたこと
火曜日…父の退院後初の検査。結果、ポリープができているとわかる。来月、入院、切除術を行うことに。(あくまで予防のため。初見では悪いのものでは、ない可能性か高い)
この時点で精神的にガクッと来る。
父もいたので久しぶりに3食食べたら吐き気。
その後お腹を下す。
一日病院だった&水曜日が雨だったからか昔手術した左膝が痛み、ラジオ体操第一×6セットしかできず。


水曜日…通院とショートケア。
こないだの血液検査の結果は血糖値は全く問題なかったが、
コレステロールが基準値より高かった。
恐らくチョコの過食のせいだと思うのでチョコ絶ち決行。(チョコは卵などと同じくコレステロールを上げることがある。
医師には働いたら過食もなくなる、鬱の波も安定する、と言われた。抗うつ剤は波を整えるわけではなく、逆にガクッと落ち込むことがあるのでもう少し様子を見させてほしい、とも言われた。
その後ショートケアで担当の臨床心理士さんと話し合い。
最近の不調は大学時代の友人の結婚式の余興の準備のために他の友人たちと話し合うことで劣等感が強まり、辛い、大学時代の思い出を話されると辛い、そして気分が、落ち込むと話した。結婚式には参列できないし、そして、初めて自分のの摂食障害のことをかなり深くまで話せた。
拒食もあったこと、カロリー計算と計りで計る、下剤乱用、いくら痩せても終わりがない、奥にはガリガリに痩せて亡くなった祖父のへの自責の念などある、など。
臨床心理士さんに医師にも話していない、と、言ったら
重要なことなので医師にも後で伝えると言われた。
これで摂食障害の治療が少し進歩すればいいな。
その後、月曜日見学に行った作業所へ通所することを、決め、手続きに必要な受給者証を役所に申請するように言われる。
申請は、わりと、すぐに、おりた。
この辺りでもう、活動限界。
自分は週三日で活動限界迎える体なんだな。と痛感。
3食食べるもまたお腹を下す。
ラジオ体操第一×6セット。


今朝
5時頃まで眠れず、8時過ぎに起床。
吐き気。


終わり。

コメント(0)

2014年3月3日(月)
体重45.6kg   体脂肪率23.1%

週に二時間半の運動をする

未記入

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

×

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

×

後悔しないように食べる

×

ラジオ体操最低3セット

○

お通じ毎日

×

日光を浴びる

○

野菜かフルーツを食べたか

○

お菓子は1日一個まで

×

食べちゃいました…
こんな時間に…夕飯を…
食べないつもりだったのに。


ちらし寿司
ブロッコリー
海老フライ
パウンドケーキ


ちょっと嘔吐しました…(´・ω・`)

はぁ↓

コメント(6)

3.3

07:08
体重45.6kg  体脂肪率23.1%

あと−600グラム。

ラジオ体操第一×3セット
ラジオ体操はゆるいのに、ききますね。
運動苦手でもできるし。
今日は、B型の作業所へ見学です。
朝からちょっと吐き気してます…(´・ω・`)


ストロベリーヨーグルト
ウィンナーとマッシュルームのピラフ(昨日の夕飯の残り)

スイッチON

ポテトチップス少し
一口チョコアイス
エアロ3個
ベーコンポテトパン
パルム箱売り1本

ふー。

作業所見学行って帰りにデパートうろうろ数時間。

作業所は男性ばかりで焦った(^-^;
特養で介護補助しながら児童館でボランティアしたりお菓子作って売ったり…楽しそうでした。
時給も、B型にしては高い。
そして来年の今頃にはヘルパーの資格も取れそうです(*´-`)
やっと亡くなったおじいちゃんに顔向けできる。。。

早く登録したいなー


帰りにデパートで、ウエスト58pのパンツ試着したんです。
履けました…一応。でも余裕がない(笑)
購入を諦めました。
作業所では、ジーパン率が高くなりそうです。。。

コメント(0)

コメント(0)

2014年3月2日(日)
体重45.9kg   体脂肪率24.3%

週に二時間半の運動をする

○

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

○

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

×

後悔しないように食べる

×

ラジオ体操最低3セット

○

お通じ毎日

○

日光を浴びる

×

野菜かフルーツを食べたか

○

お菓子は1日一個まで

○

3.2

08:19

再び45キロ台!!
あと−900グラム。

でも去年の5月、57キロから、ダイエット始めてよくここまで落ちたな…
がんばったね、わたし。
今過食ばかりしちゃうのは、疲れちゃったからかな…
のんびり、いこう。
がんばろうね、わたし。

ラジオ体操第一×3セット


ストロベリーヨーグルト
ほうれん草のお浸し
目玉焼き
ご飯50グラム

間食
箱売りアイス(ガリガリ君リッチ68キロカロリー)


国産ハーブ鶏のからあげ
ご飯半分、からあげ二個、ポテト二個は弟へ
中華オードブル(肉団子一個、エビチリ二つ、餡掛け卵やき一切れ)

食べ過ぎました…(´・ω・`)


ラジオ体操第一×3セット

杜仲茶


お水

コメント(2)

2014年3月1日(土)
体重46.0kg   体脂肪率23.9%

週に二時間半の運動をする

○

ゆっくりよく噛んで食べる(正座、姿勢を正して)

×

少しでも良いから、三食食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)

未記入

後悔しないように食べる

×

ラジオ体操最低3セット

○

お通じ毎日

○

日光を浴びる

○

野菜かフルーツを食べたか

○

3.1

08:11
体重46.0kg  体脂肪率23.9%

今月目標−1キロ。45キロ。


トマトジュース32キロカロリー
ストロベリーヨーグルト59キロカロリー
えのきとおくらの和え物
棒餃子3個
チョコチップスティックパン1本87キロカロリー



ラジオ体操第一×3セット


過食スイッチON
チョコチップスティックパン3本
チロルチョコレート3個

買い出し行ってくる…

買い出し後
豆腐ハンバーグのサラダ
揚げ鳥
生クリームチョコレート
マシュマロ

ゲフ。

コメント(2)

コメント(0)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:152.0cm
18歳で過食症になり、その後拒食に。拒食、過食繰り返し、この歳までに体重が37キロから57キロまで変化しました。
一ヶ月で10キロ以上太ったこともあります。
今回も過食で数ヵ月で12キロ太りました。
今、野菜スープで5.5キロ痩せました。
今回こそ最後のダイエットにしたい。
健康的に引き締めたい。
たまにガリガリになりたくなりますが、ここでガリガリになったらまた同じことの繰り返し。このループを断ち切るって決めました。
あと、7.5キロ 頑張ります。
2013年8月3日スタート
開始時45.9kg 23.3%
-2.7kg -3.8%
現在43.2kg 19.5%
あと0.6kg 目標達成!!
目標42.6kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ミニオン
女性 
151.0cm 43.7s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.9s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.5s

一覧へ

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.4s

ヤクモ
42歳 女性 
158.0cm 61.6s

ゆう
20代後半 女性 
163.7cm 57.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!