このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ゆんゆんさんのマイページ

日記

2017年7月8日(土)
体重50.4kg   体脂肪率30.8%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

○

お通じ

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○

雑巾がけ

未記入

ダンベル

未記入

ファスティング(半断食)をしてから夜代謝がアップして
お通じも良くなった。

昨日、一昨日はお通じ2回。
今朝の夜代謝は900gでした。(゚∀゚)

前はお通じ2回なんて本当に無かったこと!
夜代謝900gも無かったけど^^;

ファスティングを始めたときには
頭でアレコレ考えず自分自身どう変わるのか
見てみたい。
とにかくやってみよう!と。
(続くのかな?位な気持ちだった)

ひとまず2週目終了(^^)

断食って言葉が強いけど、朝だけだし味噌汁飲んでるし
意外に平気だった♪

そしてファスティングすると
逆に食欲が爆発しないみたい。

体重も確実に減ってきた♪♪
50kg台が定着出来るよう
これからも続けていこうと思う(^^)

ファスティング後のお昼ご飯は
急激な血糖値の上昇が怖いので
食べ順ダイエットを意識しています。
外食ありで好きなもの食べてます♪

今日のお昼は回転寿司。
なので家で青汁飲んで、MIXナッツ食べてから行きました(^^)

*****

◎ヨガ
朝の10分コース・体のバランスを整える30分コース・ヨガの呼吸法

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・読書

◎その他
ゴキブリ体操・肩回し

コメント(4)

コメント(2)

2017年7月7日(金)
体重51.1kg   体脂肪率31.3%

開脚ストレッチ

○

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

○

ダンベル

未記入

ちょっと硬い話です。
すみません、スルーしてください(^^;

あることに気づけた日でした。

紀元前に存在していたソロモンの言葉
「人の本当の値打ちというのは、宝石でもなければ、黄金でもない。いわんや地位でもなければ、名誉でもない。ただ、信念の二文字である。」

釈迦もキリストもマホメットも孔子も言い方は違えど
同じことを言っているそうです。

[信念]…なんか目からウロコ。
私が人生の師と思ってる人たちのことを
私、日記の中でこう言っていた
「この方たちには揺るぎない信念があります」

あぁぁぁ、もう答えは出ていたんだ…
特別な人だから信念がある、自分は凡人だから信念なんかなくて当然…
くらいに思っていた。

大きな勘違いをしていた。。。
「信念、それは人生を動かす羅針盤のごとき尊いものである」


*****


◎ヨガ
朝の10分コース・夜の15分コース・片鼻呼吸法・アオン呼吸法

◎コンパス
ファスティング(半断食)・読書・サプリ飲む

◎その他
ゴキブリ体操・8の字・ドローイン

◎お通じ
2回

コメント(6)

コメント(0)

2017年7月6日(木)
体重50.9kg   体脂肪率31.1%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

○

ツイストクランチ

未記入

お通じ

○

セル・エクササイズ

○

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

未記入

ダンベル

未記入
7/6(木) ヨガDVD

ヨガのDVDは2枚くらい持っていたんだけど
内容的にもうやらないなと、昔"断捨離"した。
(テンポが早くてついていけないの^^;)

本を参考にしてやってたけど
またDVDが欲しくなって買っちゃった♪

今回は沖正弘先生のお弟子さん「龍村修先生」のDVD付きBOOKにした。

私が最初に習ってたところが沖ヨガだったから
雰囲気が似た感じでホッとする。
全然オシャレじゃなく、淡々と呼吸法とポーズをやってるようなDVDだった。
若い人には物足りないかも。

良かった、私にはピッタリ!(笑)
派手なポーズ、アップテンポやオシャレ感は要らないの^^;
ゆっくり丁寧にやりたいし、メインは呼吸法をやりたかったから。

今日は全部通してやったから1時間10分も掛かった^^;
次からは好きな部分をチョイスしてやろう♪

*****

◎ヨガ
気を巡らせるポーズ、呼吸体操、修正法、排泄力を高めるポーズ、基本ポーズ、ヨガの呼吸法

◎コンパス
ファスティング(半断食)、サプリ飲む、読書

◎その他
ゴキブリ体操、8の字

◎お通じ
2回


*****

お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題(^o^)
たくさん食べてきた♪♪




コメント(2)

雑記

08:02

ある知り合いの男性

@片岡鶴太郎さんの話(ヨガインストラクターになった話)をしたら
「あの人変わってるよな、変人だよ。気持ち悪い」と言われた。

Aその方2年くらい半断食をしている。
最近は朝、昼抜くこともあるらしい。
私も半断食始めましたって言ったら
「やめた方が良いよ、体に悪い、絶対食べたほうがいいよ」と言われた。

B動物実験で食べないほうが寿命が2倍に伸び
火傷も、2倍のスピードで治る話をすると
「ネズミはネズミ、犬は犬。人間とは違うんだから信じない方がいいよ」と言われた。


*****


@私は、片岡鶴太郎さんは凄いと思ってる。
ストイックで頑張ってて結果も出してる。
絵を描く時は利き腕じゃない左手で描くのも
ヨガを実践しているからだ。
そんな片岡鶴太郎さんを尊敬する。

A言ってることとやってる事が違う人の言葉はどうなの?と思う。

B人間も同じ動物だし、医療では動物実験してるよね。
もちろん同じでは無いけど、参考にはなると思ってる。

その人はいつも逆説的に話す人なので
驚くこと度々。
良い悪いじゃなくて、そんな風に思う人がいるんだなと思う。

色々な情報、色々な価値観があるからね。
それぞれで良いんだよね。


その上で自分は何を取捨選択するかが大事!
私は、自分の良いと感じることを選んでいこう(^^)


コメント(8)

コメント(0)

2017年7月5日(水)
体重50.8kg   体脂肪率30.7%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

未記入

ダンベル

未記入

今日は50kg台だっ(^^)嬉しい♪♪
‥でも明日は戻るな^^;

今日はまだお通じ無し。
昨日の3回で出し切ったのか??(笑)
お菓子も食べた。そして体調不良すぎる。

生理痛&頭痛、肩こり‥
痛み止め飲んでどうにか夕飯は作った。

でも明日のお弁当は悪いけどサボろう。
そのくらい辛い(泣)

*****

夏の食事量はやはり減らしたほうが良いらしいです(^^)

今の時期は汗が出て血が少なくなり、体内に熱を作りやすくなる。
なるべく少食にして水気のある野菜を食べる。
塩分、ビタミンB、Cが不足すると夏バテする。
香辛料も良い。

今日の私の夕飯はそれを意識して
ご飯(一口)、納豆、キムチ、スイカ、レバニラにしました。
家族には、やみつきキャベツ、中華きゅうり、チキンカレーも追加。

スイカは野菜?フルーツ?(笑)
水分多いってことで選びました(^^)
一時的に暑さもしのげて良かったです♪

*****

◎ヨガ
瞑想10分・片鼻呼吸法・片鼻交互呼吸法

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・読書

コメント(4)

コメント(0)

2017年7月4日(火)
体重51.4kg   体脂肪率28.6%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

○

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

○

ダンベル

未記入

お通じ

○
7/4(火)  繋がってきた・お通じその後

新しいメンタルクリニックに行ってきました(^-^)

去年友だちから教えてもらった病院。
やっぱり先生とは会った時のインスピレーションが大事。
今回の先生は真面目で誠実そうでした。良かった♪

先生に都内まで電車しかも急行に乗れるようになりましょうと言われた。
怖くならないコツを聞くと[呼吸]とのこと。
まさに今、呼吸法の練習真っ盛りよ、先生っ!(笑)


何か全てが繋がってきたって実感があります。
そういえばヨガの語源も…"つなぐ"だったな♪

先日の日記にも書いたけど
50代のキーワード「高酸素」「高体温」「低糖質」も
自然と出来ていたように、ちゃんと体が教えてくれてるのかな。


クリニックのあと、早速電車で隣駅へ。
電車の練習かねて♪
本館図書館で借りたかった本を借り
帰宅途中、冷製パスタを食べ、カプチーノ飲みながら早速読書。

なんか1人で出掛けて、ランチして…
当たり前で普通なことが出来る幸せ(o´艸`)サイコー

*****

ファスティング(半断食)始めてから気になってるお通じ。

30日お通じ2回
1日お通じ2回
2日お通じなし
3日お通じ1回
4日お通じ3回!Σ(゚ロ゚;)←本日ココ

毎食食べてる時には、1日に1回ペースだったから
絶対ファスティングと関係あるよね?
因みに下痢とかじゃない。


で、大昔のことを思い出したんだけど
子供のPTA主催で[自彊術]の講座に出席したとき
自彊術の先生がファスティングをやっていて
日に何度も排便があるって言ってたんだよね〜

その時の私は食べないのになんでだろうと思ってた
…って事を思い出した!

*****

◎ヨガ
瞑想10分・片鼻呼吸法・片鼻交互呼吸法

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・読書

◎その他
ゴキブリ体操



コメント(6)

健康の為にはじめたファスティング(半断食)

ファスティング(断食、少食、一日一食)は万病を治す妙法であり、ヨガの奥義です。
5000年以上の歴史を誇る実践科学がヨガです。

万病の原因は、代謝能力を超えるほど食べたことで『体毒』が溜まります。
過剰な栄養が病気を作る方に使われてしまうのです。
断食すれば体毒は速やかに排泄され、体は自己浄化されます。

食べないから若い
食べるから老ける

マウスの摂取カロリーを6割に減らすと寿命が2倍に伸びることを立証。

火傷をさせた2匹の犬を比較すると
肉をたっぷり与えた犬は全治まで2週間。
断食させた犬は8日で完治、約2倍のスピードで治っていく。

腹八分目に医者いらず
腹六分目で老いを忘れる
腹四分で仏に近づく

私どうやらダイエットしたいのにダイエット意識が低い。
やっぱり食欲に負ける。
でも健康に良いって思ったら、ちょっと頑張れるみたいです(^^)

ダイエットは後からついてくる。
まずは健康的な食事量を目指します\(^o^)/

*****

だいたい夜代謝-500g前後だったのが
最近は代謝が良いのか?今朝は-900gでした♪

コメント(6)

コメント(0)

  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38    
日記一覧
日記画像一覧

 


50歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

2013/8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜


2017.11.10目標達成\(^o^)/
アンダー50を維持していきたいです。


+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

★50代は「高酸素」「高体温」「低糖質」の3つがキーワード

★やるべきことは
☆強靭かつしなやかな哲学を見出す
☆それを自分の軸として定める
☆定めた軸をもとにして、自分自身が信頼できる自分を、体験を積み重ねながら育てていく

★ソロモンの言葉
「人の本当の値打ちというのは、宝石でもなければ、黄金でもない。いわんや地位でもなければ、名誉でもない。ただ、信念の二文字である」

★自信をつけるためには、自分との約束を誠実に守ること

★心の思考が人生を創る

★自己を作るものは自己なり

★言葉は人生を左右する(言霊)

2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-5.5kg -3.3%
現在49.6kg 30.0%
あと1.6kg あと3%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りん
51歳 女性 
156.0cm 49.5s

いずみ
女性 
152.0cm 51.8s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!