このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ゆんゆんさんのマイページ

日記

2017年9月9日(土)
体重49.3kg   体脂肪率29.8%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入
9/9(土) 文化祭 

今日は仕事後、高校の文化祭へ。
チュロスが思いがけず美味しかった♪
フランクフルトはイマイチ^^;
夫は役員のため、焼きそば担当だったけど
買わなかった(笑)

夫とちょっと話してから、私はツレと
高校そばの大好きなタイ料理屋さんへ行った。
そしたらしばらく休みだって‥タイに帰ってるのかしら。
残念‥(;_;)

その後、街散策。
お祭りか何かやってたのか、浴衣姿の人々で混んでいた。
お昼はフラーッとカレーバイキングへ。
カレー以外はみんな冷えてて美味しくない。
ナンで不味いの初めて食べた(笑)
タンドリーチキンも冷え冷えパサパサ^^;

タイ料理屋さんのトムヤムクンのフォーが食べたかったな‥(T_T)

いやー今日はかなり歩いた!歩いた!
足が痛い^^; 14500ちょい歩いた。

朝ヨガやっておいて正解だった(^^)
もう疲れを残さないようにゆっくりします♪
眠い‥(=_=)



※※※※※


◎ヨガ
シャッキリする朝の10分コース・瞑想10分

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ

◎お通じ
1回

◎夜代謝
500g

◎その他
肩回し



コメント(8)

コメント(0)

2017年9月8日(金)
体重49.8kg   体脂肪率30.2%

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

○

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○

ビートルズのLet It Beは
ヨガの歌なんだって鶴ちゃんが言ってた(^^)

あるがままに‥あるがままに‥って歌ってるんだって。
(ビートルズもヨガやっていた)
で、聴きたくてユーチューブ観ると素敵な歌詞と曲だった。(和訳は人によって微妙に違うけど)
もちろん聴いたことはあるけど、意味までしっかり聴くのは初めて♪♪

そして鶴ちゃんのお話また聞けるかも。
引き寄せの法則かしら?
決定では無いので、鶴ちゃんとのご縁があったらまた報告します(^^)

鶴ちゃんは瞑想習いたいって密かに考えてたら
引き寄せの法則で出逢えたんだって。

私もご縁がありますように‥

ヨガはLet It Beを聴きながらやりました♪

※※※※※

◎ヨガ
体のバランスを整える30分コース・瞑想10分

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ・読書

◎お通じ
3回

◎夜代謝
900g

◎その他
肩回し・ドローイン

◎今日の香り
ラベンダー&ローズ

コメント(12)

【習慣】
習慣とは、長い間それを繰り返し行うことで、あたかもそうすることがきまりのようになったことである。
小さな控えめな一歩を継続することで習慣を変えたり、新しい習慣を身につけることが可能だと言う。

*****

ちょたろうさんのコメで気づいたんだけど
↓↓
>でもそれは習慣ではないから
だから気にすることない!

毎日続けているファスティング(半断食)で、たまの羽目外しは習慣ではない。

逆に言うなら、6月途中から毎日続けているファスティングは
習慣と言ってもいいんだ!
控えめな一歩だとしても続けている。
立派な習慣だったんだね。

今までの私の考えでは、たとえ1年、2年と続いたとしても
習慣とは思わなかったと思う。
習慣はもっともっと長年続けて定着しなきゃいけない事と特別視していた。

『いつか止めちゃうだろう自分を前提にしていた』のよね‥。
そのいつかはすぐかもしれないし
何年かあとかもしれないし
止めることが無いって可能性だってある。

そんなどうなるかわかんない先の事を前提にしなくても良いんだね。
『今現在の努力している自分をもっと肯定してあげれば良いんだ!』
止めたときは止めたとき。

なんか『幸せの青い鳥』と重なった。
今現在の努力してる自分より
先々のダラケるだろう自分を予想して、どうなるかわかんない方に比重を重くしてるなんて馬鹿馬鹿しい。

例えまだ2ヶ月半だとしても、継続している事は素晴らしい事だと
(ファスティングが良いとか悪いとかでは無く)
もっと自分を認めてあげて良いんだね。



コメント(8)

コメント(0)

2017年9月7日(木)
体重49.6kg   体脂肪率30.1%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

○

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

○

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○

9/7(木)

22:33
9/7(木)

今日はたくさん歩いた♪

ランチは新しくオープンしたお店へ。
写真の他にそば粉クレープも(*^^*)

眠い‥今日は早く寝たいなぁ。。。

※※※※※

◎ヨガ
授業をそっくり再現60分コース・瞑想10分

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ

◎お通じ
1回

◎夜代謝
1.1kg

◎その他
ほうれい線体操(ベロ回し)

◎今日の香り
ラベンダー&ローズ

コメント(2)

今朝はファスティング(半断食)失敗。

茄子そうめん、チーズ入り焼きドーナツ、黒糖くるみを食べちゃった‥^^;

いったん食べ始めると止まらない。止まらない(T_T)

もう朝からお腹いっぱい。
やっぱりいつも通り味噌汁を飲むべきだった。
空腹に負けた。
そんな日も許すよ‥(笑)ドンマイ!←オイッ

今日はランチの約束してるのよね‥
なるべくヘルシー系を選びたいけどどうなるかな^^;



コメント(6)

コメント(0)

2017年9月6日(水)
体重49.7kg   体脂肪率30.5%

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

○

お通じ

○

ゴキブリ体操

未記入

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○

9/6(水)

21:42
9/6(水)

ちょっと前に日記に書いた婚活リップ。
色はベージュピンク。(エスティーローダー)

それだけだと色味がちょっと物足りないので
手持ちのティントリップ(体温で色が濃くなっていくやつ)と
合わせると良い色でお気に入りに。

手持ちのベージュピンクのリップより色持ちがいい♪
なかなか気に入りました(^o^)


*****

すっかり忘れていた超音波美顔器。
ピン友さんのお陰で思い出しました♪
お風呂あがりに久々にやりまーす(^o^)

*****

バイバイ体操もつま先体操も
ブルーベリーサプリで注文している「えがお」の冊子より(^^)

※※※※※

◎ヨガ
呼吸体操・体のバランスを整える30分コース・瞑想10分

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ・読書

◎お通じ
1回

◎夜代謝
900g

◎その他
美顔器・バイバイ体操・つま先体操←写真のやつ

◎今日の香り
ラベンダー

コメント(4)

コメント(0)

2017年9月5日(火)
体重49.8kg   体脂肪率30.0%

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

○

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○

最近またバナナジュースにハマってる(^^)

バナナ、ヨーグルト、牛乳、ラカントを入れて
ブレンダーで撹拌するだけ♪
メッチャ美味しい!

またバナナ買ってきたから、明日飲むのが楽しみ。

書いてないけど、毎日果物を食べることも続いています。
最近は夕飯で食べてることが多いかな。

昨日はぶどう2種。マスカットと巨峰。
今ある買い置きはゴールデンキウイ、梨、バナナ。

桃も食べたいけどお高いからなかなか‥^^;
今度奮発して買おうかな♪

※※※※※

◎ヨガ
気を巡らせるポーズ・呼吸体操・基本ポーズ・瞑想10分


◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ・読書

◎お通じ
2回

◎夜代謝
900g

◎その他
断捨離(ほんの少し)

コメント(6)

「徳を積む」の意味、私は「善い行い」程度にしかわかってなかった^^;
で、善い行いって何?って感じ(笑)
深く考えた事もなかった。


例えとして「お先にどうぞ」もそうなんだって。
相手にどうぞとすることで、自分が気持ちいい。
受けた相手も気持ちいい。それが徳を積む。

あんなにしてやったのにって思った時点で
徳が徳じゃなくなるんだって!
なるほどー(^^)


コンパスにしている「お先にどうぞ」は徳を積んでたんだって気づけてビックリ♪♪
時間にも気持ちにも余裕を持ちたくて心掛けていたことが「徳」だったなんて。

掃除も徳。
みんなが気持ちよく過ごせるように綺麗にすること。
綺麗になって自分も気持ちいい。
『徳とは愛のかけら』と言ってる人もいたけど
素敵な言葉だね(^^)

やったことの見返りとか求めず喜んで欲しい気持ち。


なんてことない日常もそんな風に思うと素敵だな。
ってことで、今日はたくさん綺麗にしよう!
動けば掃除deダイエットにもなる(^^)‥はず(笑)




コメント(6)

コメント(0)

  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25    
日記一覧
日記画像一覧

 


50歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

2013/8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜


2017.11.10目標達成\(^o^)/
アンダー50を維持していきたいです。


+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

★50代は「高酸素」「高体温」「低糖質」の3つがキーワード

★やるべきことは
☆強靭かつしなやかな哲学を見出す
☆それを自分の軸として定める
☆定めた軸をもとにして、自分自身が信頼できる自分を、体験を積み重ねながら育てていく

★ソロモンの言葉
「人の本当の値打ちというのは、宝石でもなければ、黄金でもない。いわんや地位でもなければ、名誉でもない。ただ、信念の二文字である」

★自信をつけるためには、自分との約束を誠実に守ること

★心の思考が人生を創る

★自己を作るものは自己なり

★言葉は人生を左右する(言霊)

2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-6.8kg -4.9%
現在48.3kg 28.4%
あと0.3kg あと1.4%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

near
33歳 女性 
152.0cm 47.2s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

うさまる
女性 
154.0cm 50.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!