このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ゆんゆんさんのマイページ

日記

2017年12月8日(金)
体重48.3kg   体脂肪率28.9%

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

踏み台昇降

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

今日は本当に寒かった〜

私の職場は先生方が暑がりのため
夏は冷房ガンガン、冬は暖房ゆるく…
いつも寒〜い!…>_<…えーん

午後の仕事中はいつも寒さとの戦い。
受付にいるときはひざ掛けとかしてるけど
足先がキンキンに冷えてます(;_;)
足指をグーパーしたり、カーフレイズしたりしたって
寒いもんは寒い!

今日は足先カイロを貼ってみた。
全然違う!
お金は掛かるけど午後は週2だけだし
ケチケチせずにこれからは貼ろうっとo(^o^)o

*****

家でのヨガはDVD観ながらやっていたけど
今は自分でやりたいなと思ったポーズや呼吸法をやっている。
ホットヨガでやった事を復習してみたり。

食事も基本が決まったおかげで、昼間は逆に深く考えず好きに食べている。

*****

米油が良いと聞いたので買ってみた。
その人は肝臓のガンマが平均に戻ったんだって。
私はお酒ほとんど飲まないけど、夫に良さそう♪
年末は飲む機会も多いしね。

その人156cmで48kgにするように言われて
きのこダイエットして(食前にたくさんのきのこを食べる)
一気に7kg落としたら、筋肉なくなって静脈瘤が出てと不具合出たって。
やっぱり急激に落とすの怖いね…(^^;

156で48かぁ〜
153か154の私は46か47が良いのかもね。
やろうと思えば出来ると思うけど
目標体重を落として落として
達成したら結局リバウンドした苦い経験あり。

今回は維持することが目標なので、やっぱり今くらいを維持でいいや。
何キロが良いかは自分で決める(^-^)/
病気じゃないし。

*****

ダイエット熱じわじわ浮上中(笑)
だからと言って特別何するでもないんだけど。
いつものルーティンをやる!


コメント(4)

コメント(0)

2017年12月7日(木)
体重48.7kg   体脂肪率29.2%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

お通じ

未記入

ゴキブリ体操

未記入

トントン

未記入

踏み台昇降

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入
12/7(木) 楽天セール

楽天セールで買ったものがゾクゾク届いてます♪

【今回買ったもの】
☆スマホケース
☆フェイスシートマスク
☆QPコーワIプラス
☆雑穀お試し
☆お米10kg
☆青汁
☆マルチビタミン
☆電動カミソリ
☆味噌汁60食

たくさん買ったなぁ(#^.^#)

*****

今日は久しぶりに岩盤浴&スパ♪
汗流して流して、やっぱり気持ちいいね。
年末に売り出す回数券は、今回は見送る。
以前買ったのがまだあるから。
ホットヨガに行くようになって、岩盤浴行く時間が取れず。
岩盤浴は月1くらいで通えたら良いなぁと思ってます(*^^*)

今は少し背中が痛いけど大した事はない。
明日は仕事フルだから、痛みが来ないといいなぁ。
昨夜は11時に寝たら、朝が楽だった。
今日も早寝出来るようガンバロー!

*****

写真はお昼に食べた唐揚げ御膳。
夜はいつも果物メインなんだけど‥
今日は大好きなくるみゆべしを食べちゃった^^;
あとはキッシュを少しだけ。

キッシュうまー♪
人参ポタージュ作ったときに残った生クリームをキッシュに使った(^o^)
生クリーム200ccで800Kcal超えてるんだねぇ‥
いやいやビックリ!
生クリームおそろしい(笑)

コメント(10)

コメント(0)

2017年12月6日(水)
体重48.8kg   体脂肪率28.9%

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

踏み台昇降

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

また酷いPMS症状。
浮腫んでるんだなぁ‥と仕事後にホットヨガへ。

初めてのクラスに参加。
ボディメイクピラティス。
このクラスに参加する為には、仕事後直帰して
ササッと昼食を食べたら支度して出ないと間に合わない。
大急ぎで支度してどうにか間に合った。

ピラティスは初めて。
ヨガよりやや筋トレな感じ。
汗流して楽になるかなぁと期待しつつ。

その時は大丈夫だったけど
少ししたらまた辛い症状が出た‥。

一昨日も辛かったけど、また!?勘弁して!(T_T)
これはなんかおかしい。
夜また痛み止めを飲む。
いったん少し楽になって家族に夕飯を作ったけど、すぐにまた痛みが。

更年期を調べるとやっぱりまさに更年期障害の症状なんだな。
先月末予定だった月のモノも来てないし
閉経前後10年と言われている更年期障害。

今がピークなのでは?
平均閉経は50.5歳だとか。
閉経するのは構わないけど、こんなに痛いのはたまらない(T_T)

久しぶりに命の母を飲んでみた。
以前、飲んで不正出血出たことがあり止めていた。
不正出血があるかもしれないけど、この痛みから解放されたいから飲んでみた。

ホルモン療法は乳がんになるリスクがあるとか聞いたことがあり、病院の治療には尻ごみしてしまう。
(未確認なので違うかも)

QPコーワアイ飲んでも駄目で
命の母飲んでも駄目で
痛み止め飲んでも駄目で
アンメルツ塗って
温膏シップ貼って‥ ←今ここ

お酒飲んで脳が浮腫んで痛くなる症状に効くって薬をテレビCMで観たことがあるんだけど
アレどうなんだろう。
脳の浮腫みを取るなら、お酒にかかわらず私にも良いんじゃないのかなぁ。

と、ここまで書いて気になって調べたら
アルピタンって薬だった。
漢方の頭痛薬だった。
アルコール頭痛の状態を東洋医学ではなんと呼ぶか
「水毒」だって!私だ!

他の漢方薬との併用は不可みたい。
ってことは命の母は飲み合わせちゃ駄目なのね。
さっき飲んだ痛み止めあんまり効かないし‥
一度試しで買ってみよう!

食器も洗わず、お弁当も作らず^^;
もう寝ます。。。(。-ω-)zzz. . .

コメント(2)

コメント(0)

2017年12月5日(火)
体重48.8kg   体脂肪率28.7%

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

踏み台昇降

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

○

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

昨日は辰巳芳子さんの本を読んだ。
「生きるように生きれば、いつの日か花は咲くものです」って本。

丁寧な生活をしている人。
中学のときに(聖心女学院)教職を司ってくれた修道女(マザー)と助修女(シスター)から影響を受けたみたい。

辰巳芳子さんと言えばスープ。
今日はたくさん人参があるから、人参のポタージュを作ろう(^o^)

午前中は久しぶりにメンタルクリニック。
1人で東京に行ったこととか報告出来ることが楽しみ♪
午後はホットヨガ(*^^*)わーい

昨日はまた酷いPMS症状で痛み止めのお世話になった。
月のモノも来ないし、更年期だから色々不具合出るけど仕方ない。
時と共に変わっていくけど、流れに身を任せつつ
自分のやることをやっていこう(#^^#)

ダイエット熱は低迷中。
でもルーティンとしてやることはやる!
朝ごはん食べちゃったから、夜は半断食予定。
スープ作るからそれにしよう♪♪

朝ごはん
ワカメおにぎり・なすの味噌汁・りんご・玉子焼き・さつまいもサラダ

コメント(8)

コメント(0)

2017年12月4日(月)
体重48.2kg   体脂肪率28.9%

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

未記入

トントン

未記入

踏み台昇降

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


50歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

2013/8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜


2017.11.10目標達成\(^o^)/
アンダー50を維持していきたいです。


+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

★50代は「高酸素」「高体温」「低糖質」の3つがキーワード

★やるべきことは
☆強靭かつしなやかな哲学を見出す
☆それを自分の軸として定める
☆定めた軸をもとにして、自分自身が信頼できる自分を、体験を積み重ねながら育てていく

★ソロモンの言葉
「人の本当の値打ちというのは、宝石でもなければ、黄金でもない。いわんや地位でもなければ、名誉でもない。ただ、信念の二文字である」

★自信をつけるためには、自分との約束を誠実に守ること

★心の思考が人生を創る

★自己を作るものは自己なり

★言葉は人生を左右する(言霊)

2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-6.8kg -4.9%
現在48.3kg 28.4%
あと0.3kg あと1.4%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

near
33歳 女性 
152.0cm 49.6s

うさまる
女性 
154.0cm 50.6s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!