このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ゆんゆんさんのマイページ

日記

2017年10月2日(月)
体重48.8kg   体脂肪率29.6%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

お仲間さんの断捨離日記を見て
私もとうとう重箱を手放す決心つきました!

もう家族で運動会とかも無いしね
なので孫でも出来たら使うかもって取っておいた。
2段重ねの弁当箱や重箱たち。

孫どころか結婚だっていつの事?だし、その頃には綺麗な新しいのを買おう!
孫の為に何か作るんなら自分のテンションだってあげたいもん♪
いや、何も作らないかもね^^;(笑)

和柄皿は綺麗だから取っておいたけど
金とか入ってるからレンチン出来ないし、結局使ってない。
重いし^^;←ここ重要!

鍋敷き、頂きもののブランドもの。
自分じゃ買わないけど、なんかそれらしくブランド名入ってるだけで
庶民の私には捨てられなくなるの^^;
使ってないのに薄っすらシミが出てた。
よし!捨てよう(^^)/

ちなみに売れそうな物は、去年か一昨年だかに
ドンと売ってるんで
いま手元にあるのは売れないと思います^^;


◎断捨離
2段重ね弁当箱
2段重ね重箱
蓋付き和柄皿×2
鍋敷き


※※※※※

◎ヨガ
気を巡らせるポーズ・呼吸体操・瞑想

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ・読書・断捨離

◎お通じ
3回

◎夜代謝
----

◎その他
足指グー・チョキ・パー・逆チョキ

◎今日の香り
グレープフルーツ

コメント(4)

コメント(0)

2017年10月1日(日)
体重49.1kg   体脂肪率30.0%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

○

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入
10/1(日) 亜人
10/1(日) 亜人

映画【亜人】観てきました(^^)/

スピード感あって面白かったです♪
佐藤健・綾野剛w主演って感じ。

二人の肉体美も拝めましたぁ(笑)
プロだねぇ、さすが!鍛えてて素晴らしい♪
アクションもカッコイイ!

川栄李奈ちゃんは、正直最初ミスキャストって思ったんだけど
アクションシーンで凄い頑張ってた!
ビックリ(^o^)頑張ったなぁ♪

ワタシ的にはラストのアレは要らなかった(笑)
ネタバレ出来ないのでこの辺で^^;

因みに映画に出ていた佐藤健・綾野剛・城田優はTakaの遊び仲間♪
お友達まで応援しちゃう。ファン心理(#^^#)きゃっ

*****

お昼はぎょうざの満洲へ。
お仲間さんの写真を見てから食べたくて(笑)
写真すごい量だけど、こんなに食べてませんよ^^;
半分くらいは息子に食べてもらいました♪

*****

◎断捨離
タッパーウェアのタッパー×11・タオル×7・ゴルフバッグ・ブティックハンガー

ちょっとだけ高いタッパーだったから捨てられずにいたけど
蓋がペタペタ劣化してきたので、ようやく捨てられる^^;

タオルはこの大掃除で雑巾として使ってから捨てる。

ゴルフバッグは新しいのが欲しいらしい^^;
さすがに劣化が酷いからね‥


※※※※※

◎ヨガ
瞑想15分・深く眠れる夜の15分コース・呼吸体操

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ・読書・断捨離

◎お通じ
2回

◎夜代謝
800g

コメント(12)

コメント(0)

2017年9月30日(土)
体重49.4kg   体脂肪率30.0%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

未記入

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○

今日やった体のバランスを整える30分コースは
特に体の歪みが気になる人のためのヨガです。

手を振る
足指、足首を回す
胸を広げる
首を伸ばす
修正法4種
くつろぎのポーズ
お腹をしぼるポーズ
三角のポーズ
太陽礼拝のポーズ
くつろぎのポーズ

ザッとこんな感じ(^^)
好きなのは修正法と三角のポーズ♪

*****

先日読んでた瞑想の本はわたし的にはイマイチでした^^;
今日から大好きなお二人、龍村先生&やましたひでこさんの本に。

今はまだ「まえがき」
いやーまえがきだけで心が震える!(笑)

では、ちょっとだけご紹介。

私たちにとって必要なのは、処理しきれないほど大量の情報や、優れた専門家の意見ではない。
何より必要としているのは、どんなときでも頼りにできて信頼のおける、力強い自分自身なのです。

やるべきことは
■強靭かつしなやかな哲学を見出す
■それを自分の軸として定める
■定めた軸をもとにして、自分自身が信頼できる自分を、体験を積み重ねながら育てていく

おんなじ、私がこの3ヶ月ちょい考えて行動に移していることじゃん。
そっかヨガ哲学なんだもん、同じな訳だ。当たり前だね(笑)

本編読むのが楽しみすぎる!
ヨガマスター沖先生ありがとう\(^o^)/


※※※※※

◎ヨガ
体のバランスを整える30分コース・瞑想10分

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ・読書

◎お通じ
----

◎夜代謝
600g

◎その他
後ろで手を組む・後ろで合掌・腰回し・8の字

コメント(4)

来月の予定

明日から10月!
毎月1日は映画の日(^o^)¥1100なり
しかも日曜日♪

夫と【亜人】観に行きます。
TVアニメでは息子の影響で少し観ていた。
佐藤ってオジサン役は綾野剛が演るのね(笑)
若すぎるけど似合ってるぅ(*´艸`*)
佐藤健もカッコイイし楽しみです♪♪


10月はそろそろ大掃除時期。←早い?
寒いの嫌いなので、10月くらいからボチボチ始めます!
またついでに断捨離もしよう♪
前回の断捨離はたしか6月にやった気がする。

鶴ちゃんのセミナーもあるし、ホットヨガは自分の都合で31日から開始予定デス!
ダイエットは今のままのスタンスで(^^)


10月もわくわく楽しい月にしたいなぁぁ(^^)/

コメント(4)

コメント(0)

2017年9月29日(金)
体重49.7kg   体脂肪率30.1%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○

知り合いの男性、いつもストイックで有言実行タイプ。

昔は全然出来なかったんだって!
だから何度も禁煙に失敗したらしい。意外!

でも今は禁煙も何年も続いてるし、ウォーキングも歩数は減らしたけど続けている。
(自分の体力との兼ね合いで減らしたらしい。やり過ぎず冷静な判断も素晴らしい)
コツを聞いてみた。

決めたからには絶対にやる!
雨だとか言い訳にしない。
雨なら雨でイオンの中とか、決めた歩数を歩くんだって。
(その人はね。自分のルールで良いと思いまする)

気が乗らなくても、じゃ15分だけでも歩こうって歩きだすんだって。
そうするとせっかく出たんだから、もうちょっとって歩けるって。

私の読書と同じだ!
1ページだけでもと読むと、面白くなって1ページで終わった事はない。

ヨガも出来ない時は瞑想だけとか
呼吸体操だけとかでも良い。
とにかくやる事を目標にしている。

少しでもやると決めて、自分との約束を守ること。
その男性のストイックさは、今では誰もが認めるところ。
奥さんもあの人は凄いと褒めている。

私だってそんな風になれるはず!(^o^)!
だってその人だって、最初から出来たわけじゃない。
昔は挫折してたんだもんね。

よーし!やり方も合ってそうだし
なりたい自分を目指して引き続きがんばるぞっ\(^o^)/

※※※※※

◎ヨガ
基本ポーズ・呼吸体操・瞑想10分

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ・読書

◎お通じ
2回

◎夜代謝
900g

◎その他
後ろで手を組む・後ろで合掌

◎今日の香り
リラクシング10

コメント(2)

コメント(0)

2017年9月28日(木)
体重49.3kg   体脂肪率29.7%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

○

ゴキブリ体操

○

トントン

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○
9/28(木) 血圧
9/28(木) 血圧
9/28(木) 血圧

約2週間ぶりに岩盤浴&スパへ。
月のものだったり、ヨガ体験だったりで行けてなかった。

今日は岩盤浴もスパの方も混んでいた。
肌寒くなったからかしら。

1度湯船に入ったあとに岩盤浴に移動するんだけど
その時に無料血圧計やってみた。

上111
下68
脈76

★★調べてみると↓↓★★

■120〜80【至適正値】

年齢や性別(男女別)を問わず、この範囲に血圧が収まっていれば適正な血圧値だと言えます。ここに収まっている人は、生涯中、高血圧へ移行する確率が低いと言われています。
 
■130〜85【正常血圧】

上記範囲内だと「高血圧ではない」と定義されていますが、生涯のうちに高血圧へ移行する確率が一定程度あると言われています。

■上が130〜139、下が85〜89 【正常高値血圧】

「高血圧症」とは定義されないものの、その「予備軍」であると認められた分類です。正常高値血圧に分類された人は、生涯のうちに高血圧へ移行する確率が高いと言われています。

★★★★★

軽く湯船に入ったあとなんで、なんとも言えないけど
至適正値みたい(^.^)良かった

※※※※※

◎ヨガ
深く眠れる15分コース・瞑想10分・呼吸体操

◎コンパス
ファスティング(半断食)・サプリ飲む・自己暗示法・お先にどうぞ・読書・岩盤浴&スパ

◎お通じ
2回

◎夜代謝
600g

◎その他
足指グー・チョキ・パー・逆チョキ

コメント(5)

コメント(0)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


50歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

2013/8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜


2017.11.10目標達成\(^o^)/
アンダー50を維持していきたいです。


+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

★50代は「高酸素」「高体温」「低糖質」の3つがキーワード

★やるべきことは
☆強靭かつしなやかな哲学を見出す
☆それを自分の軸として定める
☆定めた軸をもとにして、自分自身が信頼できる自分を、体験を積み重ねながら育てていく

★ソロモンの言葉
「人の本当の値打ちというのは、宝石でもなければ、黄金でもない。いわんや地位でもなければ、名誉でもない。ただ、信念の二文字である」

★自信をつけるためには、自分との約束を誠実に守ること

★心の思考が人生を創る

★自己を作るものは自己なり

★言葉は人生を左右する(言霊)

2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-5.5kg -3.3%
現在49.6kg 30.0%
あと1.6kg あと3%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.8s

near
33歳 女性 
152.0cm 48.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!