このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ゆんゆんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.開脚ストレッチ実行率100%100%
2.カーフレイズ実行率100%100%
3.その場ダッシュ実行率100%100%
4.ツイストクランチ実行率100%100%
5.セル・エクササイズ実行率80%80%
6.スクワット実行率97%97%
7.足上げクロス運動実行率97%97%
8.その場ジョギングor足踏みorウォーキング実行率86%86%
9.腕立て片足蹴り上げ実行率99%99%
10.足パカ実行率100%100%
11.ストレッチポール実行率100%100%
12.ラジオ体操第一実行率100%100%
13.ラジオ体操第二実行率100%100%
14.みんなの体操実行率100%100%
15.プランク実行率100%100%
16.雑巾がけ実行率100%100%
17.ダンベル実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年6月23日(金)
体重51.1kg   体脂肪率30.9%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

○

ツイストクランチ

未記入

セル・エクササイズ

○

スクワット

○

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

○

みんなの体操

○

プランク

未記入

雑巾がけ

○

ダンベル

未記入

今日はフルタイムの仕事の日。
着替えてさあ!って時に、次男から早退するって連絡が(@@)

急遽お休みもらって息子のお迎え。
日曜から修学旅行(沖縄)なのに‥大丈夫か?

自分の時間が出来たんで、車の洗車して(鳥糞ついてた^^;)玄関掃除して、洗濯回し中♪
そして今ピンキーでのんびり中(^^)

*****

突然ですが『人生の師』と思ってる人っていますか?
居たら是非教えて欲しいです(^^)

私は今のところ3人います。
素敵だと思う人は他にも多数いますが。

★スティーブン・R・コヴィー
★羽仁もと子
★沖正弘

コヴィー先生は『7つの習慣』でご存知の人も多いはず。
この方の指導をいつも心に留めるようにしています。

羽仁もと子先生は、日本で初の女性ジャーナリストであり、家計簿の考案者でもあり、婦人之友社設立や自由学園を創立。
現在スーパー主婦と言われている方たちは
羽仁もと子先生の教えを継承されている方々。
断捨離と言う言葉を使ってなかっただけで、すでに当時から断捨離をされていた。
無駄がなく、必要なものだけで部屋を整えていた人。

沖正弘先生は、日本におけるヨガの草分け的指導者です。
昔はスパイをしていた経歴の持ち主!
今はまたマイブームでヨガ再燃のため、沖先生がらみの本を読むことが楽しみ。

*****

どんな人間になりたいか人それぞれ。
私はこの3人のような心持ちになりたいのである。←願望

心理とは、細かいところの意見の違いはあっても、根本的に頷いてもらえる考えの事。(沖ヨガ本より)
コヴィー先生も同じで、超越的な真理(神)の存在を認める人は、共通する原則原理を認めている。
文化や宗教の違いを超えて相互理解は可能と言ってます。

この方たちには揺るぎない信念があります。
何度本を読み返しても素敵な人たちです。

*****

◎住まいのダイエット
本・雑誌・小皿

◎ヨガ
骨盤矯正強化のポーズF・かたより矯正のポーズA・かたより矯正のポーズD・瞑想10分

◎コンパス
読書

◎その他
ゴキブリ体操・逆立ちもどき(補助つき)

*****

教えてもらった逆立ちもどき、やってみた。
補助つきで^^;
もどきなら‥簡単なのかと思ったけど難しい!
反対側にひっくり返りそうで怖かったっ(^o^;
角度がダメだったかな。

コメント(0)

コメント(0)

2017年6月22日(木)
体重51.3kg   体脂肪率31.2%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

○

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

○

雑巾がけ

○

ダンベル

未記入

書いてないけど今週のコンパスの1つは
『休みの日(火、木)は朝食前に掃除』だった。
これからはコンパスも出来たことを記入しようかな。

数日前かな、少し気持ちが凹んだときがあった。
つい自分を否定する「癖」みたいなのがある。

その時、日記の自分を客観的に見たら
そこそこ頑張れてるじゃんって
肯定してあげることが出来た(^^)

その時々の自分に無理の無いように‥でも前向きに!

*****

今日で半年分のスーパー銭湯の入浴回数券を使い切った。
また半年分、購入した。←今なら割引販売
私のペースだと2冊でだいたい半年。
(2冊買うと1回無料で入れる券も貰える♪)

ちなみに今日の岩盤浴はポイントで入れた(^^)

断薬できるまで元気になれた事の1つに
岩盤浴もあると思っているので、これからも続けたい(*^^*)
思い込みも大事(笑)

*****

◎住まいのダイエット
次男の下着

◎ヨガ
瞑想10分・猫のポーズ・魚のポーズ・呼吸体操A

◎コンパス
朝食前に掃除・岩盤浴&スパ・読書

◎その他
逆立ち(補助つき)

*****

大人になってからも出来ていた逆立ちが
全然出来なくなっていた!
最後は30代だったかな?忘れた(^^;

足が重くて上がらないし
恐怖心も出て、思い切りが悪い…

息子に補助してもらってどうにか。

コメント(5)

コメント(0)

2017年6月21日(水)
体重51.3kg   体脂肪率30.9%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

未記入

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

未記入

ダンベル

未記入

6/21(水)

23:33

◎住まいのダイエット・断捨離&丁寧掃除
---

◎ヨガ
呼吸体操AとB

◎その他
片足立ち・8の字回し

*****

ストレスから肩と背中がこわばって
横になっても悪化‥
ストレッチポールで背中を伸ばしたら楽になった。

ひと眠り出来て、今から夫のYシャツアイロン掛け。
お弁当作りはサボろう^^;

次男の服や下着を買ったから
明日は次男の下着の断捨離しよう。

コメント(0)

コメント(0)

2017年6月20日(火)
体重51.4kg   体脂肪率31.0%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

未記入

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

○

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

○

ダンベル

未記入
6/20(火) 座右の銘

先日TVで汚部屋の特集をやっていた。
夫に気持ち悪いと、違うチャンネルに回された^^;
なので途中までしか観てなかったけど、衝撃的だった!

30代女性、部屋もキッチンもお風呂までゴミの山。
とうとう実家に避難していたらしい。
一年間住んでもいないのに家賃を払い続け
ゴミの撤去とクリーニングで40何万か掛かったみたい。

一年間ゴミに毎月お金を払っていたなんて…勿体無い!

他のゴミ屋敷の人、買って一度も着ていない服(値札もついたまま)がたくさんあった。
ゴミが多すぎて何がどこにあるのか分かってない。

モザイク掛かってたけど大量の虫発生^^;
虫との同居なんてムリムリッ(+_+)

やっぱり日々少しずつでも断捨離しようと思うのでした。

にわかダンシャリアン。
にわかでも良い。やらないよりは。

にわかダイエッター。
にわかでも良い。やらないよりは^^;

小さな積み重ねが大事って事で…(笑)

*****

今日はすこぶる気分がいい。
朝食前に掃除機かけたり、草取り、トイレ掃除したりした。
朝食も少量をゆっくり頂いた。


一日一生。
自分が納得、満足する一日にしよう。


最近の私の座右の銘『一日一生』

前は『因果応報』
良くも悪くも自分に返ってくると戒めていたけど、これはもう身についてると思う。
いつの間にか最近は『一日一生』

アクティブでも、グータラでも自分が納得して
自分が選択した一日なら良いのだ。
自分の大切な時間を使うんだから。

*****

◎住まいのダイエット・断捨離&丁寧掃除
雑草・植木の剪定

◎ヨガ
冥想10分・腰腹力強化のポーズA

◎その他
やすらぎ体操

*****

ようやく花を植えた(^^)
神さまと人さまが通るから、外観を少し綺麗に出来て気持ちいい♪♪

ランチ先で久しぶりのママ友とバッタリ!
笑顔の素敵な人だなっていつも思う。
なんとなく‥久しぶりにペディキュアでも塗ろうかなぁ♪

コメント(6)

コメント(0)

2017年6月19日(月)
体重51.7kg   体脂肪率31.1%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

○

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

未記入

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

○

ダンベル

未記入

昔、半年ほど習っていたヨガ。
その時の先生に薦められて本を購入。
鶴太郎さんの影響でまたそのヨガの本を読み返してます。


日々飽きないように、無理の無いよう、少しずつ取り入れたい。

ヨガ本から今日やったこと↓

・呼吸体操A
・瞑想10分 最後の方ウトウトしてたかも^^;
・猫のポーズ

すぐ忘れるから繰り返し読もう(^^)

*****

◎住まいのダイエット月間・断捨離&丁寧掃除

レースタイプのフットカバー

たぶんまだまだ断捨離対象あるはずなのに…
捨てるのに躊躇するようになってきた。
だいぶ断捨離が進んだ証拠と前向きにとらえよう♪

コメント(2)

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


49歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

以前、食事制限で6kg痩せたけど
目標達成したら、終わった〜!
これで食べられる♪ってことで
あっという間に、リバウンド。

今度はきちんと食事を摂りつつ
軽い運動で健康的に。
そして一時的じゃなく、ずっと
続けられるダイエットを目指します!

**********記録**********

8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

47〜48kgの間をジグザグしたいので
47kgを目標体重にしています。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

今は維持期に入りました(*´ェ`*)
46.5〜47.5kgの間をジグザグしたいと思います。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/10/9
46.8kgのラインを超えないことが目標!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/11/24の誕生日から2ヶ月で2kgのリバウンド。
同じ期間の2ヶ月間で戻したいので
2015/3/24 46.8kgを目指し中!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

お恥ずかしながら3kgのリバウンド。
無理せず徐々に戻したい所存。
2015/7/25。
2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-4kg -2.4%
現在51.1kg 30.9%
あと3.1kg あと2.9%
目標48.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年6月  
           
24
25 26 27 28 29 30

 

いずみ
女性 
153.0cm 52.9s

おでぶっち
36歳 女性 
151.0cm 50.2s

かなでーる*むー
55歳 女性 
153.0cm 52.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!