このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひよりさんのマイページ

日記

2014年8月2日(土)

朝起きたら体重測定

未記入

夜お風呂前に体重測定

×

食べたものの記録

未記入

お通じ

未記入

骨盤体操

未記入

おっぱい体操

未記入

カーヴィーダンス

未記入

腹八分目

未記入

54.7`にリバウンドしました。

お久しぶりなひよりです。

暑さで引きこもり、体力&筋肉が落ちまくって、わずかばかりの筋肉も脂肪の塊と化したことでしょう・・・。

体重よりも見た目がヤバいのさ・・・。

お腹たっぷんたっぷん。

ガチで何ヶ月ですか?状態。

ていうか6ヶ月くらいじゃね、これ←

中身は脂肪ですがね。

動き盛りのこどもたちが二人もいるのに、引きこもりはヤバいよね。

うん。

わかっちゃいるのよ。

けどね、2ヶ月くらい前から排卵痛・PMS・生理痛のトリプルコンボがレベルアップしてまして、月の半分くらいは撃沈してますのよさ。

まあ、言い訳です。

だったらこうなる前に痩せとけって話だよね〜(・∀・)←

ぼけーっとしてたら、二人目産後からもうすぐ1年になります。

夏になってます。

痩せてなーーーーーーい!

寧ろ見た目悪化してるとか話になんねー。


これだけ自分を卑下してるんだから、少しはやる気起きるかな・・・。

ていうか、やれ。自分。

とりあえず、昨日から夕飯では野菜や豆腐中心の食事を心掛けてます。

あとは動け。

動かなきゃ脂肪は燃えませんよねー。

ほんとは朝、歩くか走るかしたいんだけど、どうにも次女が夜泣きで早起きさんなのでね。

いまだに朝の行動には限界が。

長女みたいにぐっすり寝てくれる日はいつになることやら。

まあ、どうにもならないことを考えても仕方ないので、まずは昼間の行動を見直すことから始めます。

さて。

いつまでつづけられるかな。

コメント(0)

2013年12月17日(火)
体重53.9kg

朝起きたら体重測定

○

夜お風呂前に体重測定

×

食べたものの記録

×

お通じ

○

骨盤体操

×

おっぱい体操

×

カーヴィーダンス

×

腹八分目

×

今日はちゃんと朝起きれました!

まあ、授乳で起こされたんですけどね←

そのまま寝れなかったし、6時半だしちょうどいいかなとそのまま起きてました。

7時起床予定だったけど、ちょっと時間に余裕が出来てラッキー^^

3ヶ月なる前くらいから夜中の授乳が減ってきて、4ヶ月の今は殆ど無いかな。

朝まで寝てくれた日は凄く楽♪

とは言っても、寝相の悪い長女の布団かけたりでちょこちょこ目は覚めるんですがねw


そういえば、驚くことに体重が減っていた!!

授乳のおかげですねw

その証拠に、残念なことに体重は減っていても体型は最悪なのです…。

お腹ぶよんぶよん…。

体調いい日はカーヴィーやらなきゃね。


そうそう、今朝から白湯&新しい生姜湯飲み始めたんですが、生姜がピリッとしていて甘すぎず、続けられそうな感じ?

朝飲むと体温上がって代謝もよくなるからダイエット効果もあるらしい!

飲んだ後は体がポカポカして、朝の家事が捗った♪

少しだけお昼寝はしたけど、今日はわりといい感じでした☆

長女にも風邪予防としてホットミルクに溶かしたの飲ませてみたけど、「美味しい」ってゴクゴク飲んでました。

この調子で少しずつでも体調よくなるといいな。

そしてダイエット!

夏までにはスリムになりたい!!

コメント(0)

2013年12月16日(月)

朝のストレッチ

未記入

朝起きたら体重測定

未記入

朝に白湯を飲む

未記入

トレーシーメソッド

未記入

お通じ

未記入

食べたものの記録

未記入

寝る前のストレッチ

未記入

再開してみようかと。

やらなきゃとは思いつつ、ずっと調子悪くて…。

一番の悩みは睡魔。

毎日、眠くて眠くて…。

原因はわからないけどね。

産後の疲れが来たのかと少し思ってる。

最近少しずつ眠気が減ってきたので、お昼まで寝てた睡眠時間を徐々に減らしていってます。

そうです。

午前中は丸々寝てました。

悪いと思いつつ、2歳になる長女を一人で遊ばせて…。

生理も不規則だし、ホルモンバランスのせいなのかな?

とりあえず、少しでも改善しようと、生姜湯を飲み始めました。

初めはスーパーに売ってあるものでお試し。

ちょっと効きそうな予感♪

なので、ネットで評判のいいのを買ってみました。

今日届いてたので、明日からそれを飲むことにします。

効果的らしい朝と、冷え症対策の寝る前を習慣にするつもり。

あと、寝起きに白湯を飲むとスッキリするらしいので、それも合わせて。

今の私にはダイエットよりまず、体のリズムを作ってきちんと起きられるようにすることの方が大事なので、そっちを優先的にやっていこうと思います。

改善するといいな…。

では、おやすみなさい。

コメント(0)

2013年9月13日(金)
体重54.7kg

朝のストレッチ

未記入

朝起きたら体重測定

未記入

朝に白湯を飲む

未記入

トレーシーメソッド

未記入

お通じ

未記入

食べたものの記録

未記入

寝る前のストレッチ

未記入

54.7kg

07:07

コメント(0)

2013年9月12日(木)
体重54.9kg

朝のストレッチ

未記入

朝起きたら体重測定

未記入

朝に白湯を飲む

未記入

トレーシーメソッド

未記入

お通じ

未記入

食べたものの記録

未記入

寝る前のストレッチ

未記入

54.9kg

22:48

コメント(0)

  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20    
日記一覧
日記画像一覧

 


26歳 女性 身長:155.0cm
二人の女の子の育児に奮闘中。

授乳中に食べても太らないことをいいことに食事量が増え、食欲そのままに卒乳。
どんどん体重は増えていき、58s突破という、目も当てられない状態に。

何度目かのダイエットになります(笑えない)

目指すは妊娠前より綺麗な体型へ☆

一人目
妊娠前→51kg
MAX→61kg
産後→56k

二人目
妊娠前→57kg
MAX→65.5kg
産後すぐ→61.8k

目標
第一:54kg→
第二:52kg→
第三:50kg→
第四:48kg→
最終:46kg→
2013年8月1日スタート
開始時65.0kg   
-10.1kg
現在54.9kg 27.4%
あと8.9kg
目標46.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いずみ
女性 
152.0cm 52.4s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 56.1s

みい
50代前半 女性 
158.0cm 54.3s

一覧へ

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.6s

ゆう
20代後半 女性 
163.7cm 56.9s

ヤクモ
43歳 女性 
158.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!