このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひよりさんのマイページ

日記

2015年1月6日(火)
体重55.0kg

朝起きたら体重測定

○

夜お風呂前に体重測定

未記入

食べたものの記録

未記入

カーヴィーダンス

未記入

寝る前にストレッチ

未記入

朝のストレッチ

×

お通じ

○

腹八分目

未記入

増加中

11:04

完全なる正月太りしてしまいました。

お久しぶりです。

ひよりです。

ダイエットやり直しです・・・。

気の緩みは大敵ですね。

思い直し、昨日はカーヴィーと踏み台昇降20分やりました。

こんなに運動したのいつぶりだろうか←

体重測定も寒いからサボってました(-_-)

早起きもできなくなり、春からの幼稚園が心配です・・・。

一応7時頃には起きて旦那の弁当は作ってます。

が、二人分作るには時間が足りないよね(T△T)

今月の目標は6時半に起床すること。

何か一つでも運動を続けること。

あと、体重測定は必須!

もうね、どうにかしないと本当に旦那に愛想尽かされそうで泣きたいよ(実際は旦那も太って人のこと言えないだろうけどw)

ランチ量が明らかに多いのよねー。

子どもたちの残り食べたりして、二・三人前食べてる気がする←

あとこの時期はお餅ね・・・。

これは無くなるまでは仕方ないのだけども(T_T)

そしてなにより、お餅大好き!!←

特に砂糖醤油!

最強で最悪の敵だよ。

なるべくコイツは朝だけ相手にしようと思います。

本当は毎食3つくらいはイケる(・∀・)←

2つで我慢してるけど。

さて。

今日も運動頑張るぞ!

コメント(2)

2014年11月8日(土)
体重52.4kg

朝起きたら体重測定

○

夜お風呂前に体重測定

○

食べたものの記録

○

カーヴィーダンス

×

寝る前にストレッチ

未記入

朝のストレッチ

×

お通じ

×

腹八分目

×

なんだか、真面目に記録つけると体重減るね(○∇○)

びっくり。

生理前だけど減ってるよー。

けど、結局昨日は踏み台昇降しなかった・・・。

筋肉つけて締めなきゃイイ体にはならないよね(・-・*)

そういや、またダイエット本を買ってみた。

「スリム美人の生活習慣を真似したら」

という、タイトルだけだとちょっと怪しい本。

3種類出てるうちの、1冊目と3冊目を買ってみた。

3冊目はノート付き。

真面目に本とノートと睨めっこして、意識改革?w

まあ、モチベーション上げるきっかけになればと思って買ってみたんだけどね(^▽^)

期待通り、モチベーションは上がりました♪

これをいつまで持続させるかが問題なんだけどね←

満腹についての記述があって、それを読んでから食事量には少し気をつけるようになりました。

体重減ってるのはそのせい?

がんばろう!


朝→お寿司のおにぎり(昨日の残り)1個、チョココ2枚
昼→パングラタンもどき
夜→おでん
間→チョココ2枚、カフェオレ

おでん・・・食べすぎた・・・。
だって美味しいんだもん!←
お昼のパングラタンもどきは、冒険して失敗作。食べれなくはないけどすごーく微妙な物体だった(-_-)

コメント(2)

2014年11月7日(金)
体重53.0kg

朝起きたら体重測定

○

夜お風呂前に体重測定

○

食べたものの記録

○

カーヴィーダンス

×

寝る前にストレッチ

未記入

朝のストレッチ

×

お通じ

○

腹八分目

×

いつぶりだっけな←

忘れられてるとは思いますが、どうも。

なんやかんやドタバタしてたら、更新忘れてました(・∀・)


さて。

ただいま生理前なのか、眠気がヤバい日が続いてます。

けど今日は平気っぽい?

一昨日は長女が風邪引いて、べったりくっついてたから、生活リズムのズレを昨日まで引きずってたのかも。

体重は一応どうにかなってました(^-^)

相変わらず運動は全くできてません。

たぶん、体重減ってきてる割に締まりが無い気がする・・・。

筋肉ないんだよなー。

踏み台昇降やんなきゃ!

未就園児がいるとウォーキングとジョギングは難しいです(T_T)

よし!

今日は絶対やるぞ!




朝→マヨチーズトースト、カフェオレ
昼→うどん
夜→焼き魚をほぐしたちらし寿司、わかめスープ、ささみのケチャップ炒め
間→生キャラメル(いっぱい・・・)

コメント(2)

2014年9月7日(日)
体重53.6kg

朝起きたら体重測定

○

夜お風呂前に体重測定

未記入

食べたものの記録

未記入

カーヴィーダンス

×

寝る前にストレッチ

未記入

朝のストレッチ

○

お通じ

○

腹八分目

未記入

ダメですな・・・。

続かない(>_<)

モチベーション上げろー!

まあ、昨日までの3日間、排卵痛でグダグダ過ごしておりました・・・。

授乳が終わるまでは痛み止め飲めないから我慢するしかないんだけどね。

旦那にまた迷惑かけた(T_T)

しょうがないよって言ってくれるから救いなんだけどね。

でもやっぱりグダグダしてるのが後ろめたいわけで(*_*)

痛み引いたから、また頑張るぞ!


朝→ふりかけごはん、お茶漬け
昼→
夜→
間→カフェオレ

コメント(3)

2014年8月31日(日)
体重53.3kg

朝起きたら体重測定

○

夜お風呂前に体重測定

未記入

食べたものの記録

未記入

カーヴィーダンス

○

寝る前にストレッチ

未記入

朝のストレッチ

未記入

お通じ

○

腹八分目

未記入

停滞中

11:45

増えすぎる減ることもなく、54〜53kgをウロウロ。

しばらくこれが続いてるからか、ちょっと意識が低くなりつつあるf^_^;

いかんいかん(≧へ≦)

こういう時こそ、体重はしばらく置いといて、引き締めに専念しなければね。

数ヶ月ぶりに体のあちこち測ってみたら、バスト以外は少しだけどサイズダウン☆

バストだけは増えて欲しかったけどねw

まあ、授乳中だから正確なサイズは不明なんだけどさ(○∇○)



朝→ごはん、ハムエッグ
昼→
夜→
間→カフェオレ

コメント(1)

  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17    
日記一覧
日記画像一覧

 


26歳 女性 身長:155.0cm
二人の女の子の育児に奮闘中。

授乳中に食べても太らないことをいいことに食事量が増え、食欲そのままに卒乳。
どんどん体重は増えていき、58s突破という、目も当てられない状態に。

何度目かのダイエットになります(笑えない)

目指すは妊娠前より綺麗な体型へ☆

一人目
妊娠前→51kg
MAX→61kg
産後→56k

二人目
妊娠前→57kg
MAX→65.5kg
産後すぐ→61.8k

目標
第一:54kg→
第二:52kg→
第三:50kg→
第四:48kg→
最終:46kg→
2013年8月1日スタート
開始時65.0kg   
-10.1kg
現在54.9kg 27.4%
あと8.9kg
目標46.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.6s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 53.5s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.8s

一覧へ

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.3s

ゆう
20代後半 女性 
163.7cm 56.9s

ヤクモ
43歳 女性 
158.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!