このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ikechiさんのマイページ

日記

2013年7月12日(金)
体重82.9kg   体脂肪率32.5%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

皆さま、連休前日の夜をいかがお過ごしでしょうか。。。私は明日も仕事です。ついでに明後日も仕事です。。。
でも、今日は休みだったし、月曜も休みです。平日の休みは車も人も少なくて私自身は結構満足しています。そんな訳で今日は休みだったのだが・・・寝すぎた・・・。目が覚めたのは12時。もちろん昼の12時でございます。昨日、夜勤明けの仮眠時に目覚ましを13時半にセットしたままであった為、何にも邪魔されず体が求めるまま寝た結果がこれだ。。。おかげで体調はすこぶるよろしい。問題は運動だ。このまま昼飯を食べると食休みを考えて運動を始めるのは14時頃になる。諏訪湖までの移動時間を考慮するとかなり厳しいスケジュールとなる。18時半から諏訪で用事がある為、昼飯をあきらめて運動をして、夕飯を食べてから用事に行くのがベターかと判断し、筋トレをして出かけた。諏訪湖は昨日と同様に良く晴れているが風もあり、帽子をかぶっていれば走るのには問題なかった。しかし、5Kmを過ぎた当たりで足が重くなり、走り続けるのが億劫になってきた。昨日、今日の食事量が少なかったことが影響しているのかもしれない。なんにせよ無理をするのが嫌いな私なので、あっさりとウォーキングに切り替えて、爽やかな風が吹く諏訪湖を散歩気分で気持ちよく歩いたのでございます。
しかし、歩きに切り替えた分だけやはり時間はかかるもので、夕飯を食べる時間が無くなってしまった。しかたがないのでスーパーで彼女と共に惣菜を買って用事のある会場で夕ご飯を食べた。今日1日の食事内容も昨日に負けずトリッキーだ。。。しかも、用事から帰宅したら何かしら腹に入れたいと思っていたのだが、用事が長引き過ぎるほどに長引いて帰宅したのは午前0時半過ぎ。風呂に入って現在は夜中の2時をまわった所だ。明日も仕事だし、睡眠時間が惜しいので今日はこれで寝ます。。。お休みなさいませ。。。

7月12日の記録 

★食事

 ◆朝食 寝坊した為なし
 朝食摂取量 0Kcal

 ◆昼食 寝坊した為なし 
 昼食摂取量 0Kcal

 ◆夕食 19:00〜 
 ・若鶏の唐揚げ(238kcal)
 ・冷やし温玉うどん(334kcal)   
 ・野菜生活100オリジナル(69kcal)
 ・明治ブルガリアヨーグルトLB81(144kcal)     
 夕食摂取量 785Kcal

 ◆間食
 ・鶏胸肉の塩コショウ焼き(202kcal)
 ・ミートボール(114kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・マルチビタミン(1日1粒)(DHC)(3kcal)
 ・ダイエットパワー(1日3粒)(DHC)(15kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ(72kcal)
 間食摂取量 427Kcal

12日の総摂取量 1,212Kcal
前日(11日)の総合消費カロリー 3,589Kcal
前日(11日)の歩数 18,021歩

★運動

 ◆筋トレ
  ・上部腹筋:30回×3セット
  ・下部腹筋:30回×3セット
  ・右側部腹筋:30回×3セット
  ・左側部腹筋:30回×3セット
  ・膝たて腕立て:30回×3セット

 ◆腿上げ 左右30回

 ◆ドロー・イン 30秒×3セット

 ◆ジョギング&ウォーキング 80分(約8Km)

測定結果

 体重:82.9Kg
 体脂肪率:32.5%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

2013年7月11日(木)
体重83.3kg   体脂肪率32.5%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

翌日更新です。いやね。食事内容やら運動内容を入力フォームに書くまではしたんですよ。頑張って・・・。そんでもって一休みするべと思ってベッドに腰掛けたのがいけなかったんだな。。。気が付いたら朝の4時。そんでもって今は12日の12時だ。。。9時間も寝てしまった。
夕べは帰宅した時点で夜中の1時半を過ぎており、彼女からは無理せずに翌日の今日にブログを書いてはと進められたのだが・・・。人の忠告は聞くもんですな。。。

さて、昨日11日の食事内容ですが、ずいぶんトリッキーになっております。夜勤明けから帰宅した時点で、さほど腹が減っておらず、そのまま仮眠へ。目が覚めたのは13時30分頃だったが、その時も空腹感はなかったので食事せず、筋トレして走りに行ったのでございます。。。
昨日も連日の暑さで走れるかどうか心配であったが、この暑さに体が慣れたのか不明だが、この前のように足が自然と止まってしまうようなことはなく、普通に走ることができた。風もあったし、走る時間も夕方近くだったということもあるかもしれないが。。。。
先日、「真夏の運動をどうしようか考える必要がある」と言ったが、結局は「その日にその場で走らないと分からない」という結論に達した。
難しく考えず、「走れるなら走ればいいし、走れないなら無理しなけりゃいいじゃん?」的な・・・。
こう言うと私が随分とテキトーな人間のように見えるでしょ? そうなんです。テキトーなんです。
このテキトーさがダイエットを長続きさせる秘訣なんです!!あれこれ厳しく決め事を作っても出来ないときは出来ないし、出来なかったことに落ち込む事の方がアホらしい。。。ダイエットして変わりたいのは他の誰でもなく自分自身なんですから、出来なかった事で誰に迷惑かけるでもないし、出来なかったからといってこれまでの頑張りが消えるわけでもないし。。。
今日は思う存分サボって、また頑張るべ!! それでいいじゃんね。別にサボってはいないけど。。。

7月11日の記録 

★食事

 ◆朝食 夜勤明けの為なし
 朝食摂取量 0Kcal

 ◆昼食 仮眠中であった為なし 
 昼食摂取量 0Kcal

 ◆夕食 19:00〜 
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal)   
 ・切り干し大根の煮物(79kcal)
 ・そうめん(367kcal)     
 夕食摂取量 507Kcal

 ◆間食
 ・蒟蒻畑 ララクラッシュ(40kcal)
 ・マルチビタミン(1日1粒)(DHC)(3kcal)
 ・ダイエットパワー(1日3粒)(DHC)(15kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・アスパラの豚肉巻(218kcal)
 ・揚げ鶏(セブンイレブン)(180kcal)
 ・プリングルズリッチコンソメ(108kcal)
 ・ベイク ショコラ(1粒4g)(森永製菓)(115kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)   
 間食摂取量 696Kcal

11日の総摂取量 1,203Kcal
前日(10日)の総合消費カロリー 2,686Kcal
前日(10日)の歩数 5,644歩

★運動

 ◆筋トレ
  ・上部腹筋:30回×3セット
  ・下部腹筋:30回×3セット
  ・右側部腹筋:30回×3セット
  ・左側部腹筋:30回×3セット
  ・膝たて腕立て:30回×3セット

 ◆腿上げ 左右30回

 ◆ドロー・イン 30秒×3セット

 ◆ジョギング 60分(約8Km)

測定結果

 体重:83.3Kg
 体脂肪率:32.5%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

2013年7月10日(水)
体重83.8kg   体脂肪率33.5%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

夜勤日

00:00

連日猛暑日が続いていますね。私はというと本日の夜勤に備えて日中は家でゴロゴロして扇風機と仲良く過ごしておりました。このまま一日が終わるのならとても素敵な事だと心底思うのでございますが...そうも言っていられないので、明日の朝まで頑張って働いてきます。
それでは、行ってきま〜す。

7月10日15時現在の記録 

★食事

 ◆朝食 9:00〜 自宅にて
 ・キノコとベーコンのアスパラ炒め(50kcal)
 ・焼鮭(53kcal)
 ・ごはん(252kcal)
 ・みそ汁2杯(64kcal)  
 朝食摂取量 423Kcal

 ◆昼食 12:00〜 自宅にて
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal) 
 ・ひき肉入りオムレツ(46kcal)
 ・キノコとベーコンのアスパラ炒め(20kcal)
 ・焼鮭(21kcal)
 ・ごはん(252kcal)
 ・みそ汁2杯(64kcal)  
 昼食摂取量 468Kcal

 ◆間食
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)    
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(10kcal)
 間食摂取量 13Kcal

10日15時現在の総摂取量 909Kcal
前日(9日)の総合消費カロリー 2,733Kcal
前日(9日)の歩数 6,394歩

測定結果

 体重:83.8Kg
 体脂肪率:33.5%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

2013年7月9日(火)
体重83.8kg   体脂肪率32.7%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

皆さま、毎日暑い中お疲れ様でございます。本日も良く晴れて暑い1日でしたな。私は正直、今日は自分に負けた日となってしまいました。。。朝、起きてみたらチャーハンが出来ており、朝から炭水化物盛りだくさん。昼は利用者外出でこれまた炭水化物の回転寿司。極めつけは夕飯のカレーライス。。。祭りだ!!炭水化物祭りだ!!ヤッホーイ!!
そして、一日が終わる頃に落ち込むのでございます。。。


7月9日の記録 

★食事

 ◆朝食 7:20〜
 ・自家製野菜チャーハン(552kcal)
 ・みそ汁(34kcal)  
 朝食摂取量 586Kcal

 ◆昼食 12:00〜 利用者外出 諏訪市「かっぱ寿司」
 ・まぐろ(1皿)(86kcal)
 ・本まぐろステーキ2皿(110kcal)
 ・かつおたたたき(89kcal)
 ・びんとろ(1皿)(89kcal)
 ・オニオンスライス27(kcal)
 ・特撰茶碗蒸し(70kcal)
 ・わかめうどん(188kcal)   
 昼食摂取量 659Kcal

 ◆夕食 19:00〜 
 ・野菜カレーライス(663kcal)    
 夕食摂取量 663Kcal

 ◆間食
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)    
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (108kcal)
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 間食摂取量 147Kcal

9日の総摂取量 2,055Kcal
前日(8日)の総合消費カロリー 3,157Kcal
前日(8日)の歩数 13,438歩

測定結果

 体重:83.8Kg
 体脂肪率:32.7%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

2013年7月8日(月)
体重83.7kg   体脂肪率33.7%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

猛暑

23:55

厚いね。いや、暑いよ。。。お隣の山梨県では38℃になった所もあるんだとか。。。私の住む富士見町では30℃を超えただけでも大騒ぎだ。それだけこの町が涼しくて過ごしやすいという証拠でもあるのだが。そんな涼しい所なら運動するのも気持ちよいだろうと思われるかもしれない。しかし、私がジョギングをしているのは諏訪湖。富士見との標高差は250mにもなり、気温は4℃も違う。富士見が30℃を超えたという事は、恐らく諏訪湖近辺は34℃くらいだったのだろうか。。。しかし、気温の事など一切考えず、晴れたことに浮かれた私は愚かにも意気揚々と走りに出かけたのでございます。
走り始めは順調。すこし足の筋肉痛と昨日の疲れがあったが、さほど問題なく走っていた。しかし、半分の4Kmを過ぎた当たりでどうにも走るのが辛くなり歩いてしまう。少ししてもう一度走り始めるのだが、足が止まってしまうのだ。心肺機能や足の状態の問題ではない。この気温の中を走ることを体が拒否している感じだ。このまま無理をすれば熱中症もありうると判断し、後半4Kmはウォーキングに切り替えた。それにしても今日は日除けの為にキャップを被っていたのだが大正解。これからの季節、日中の運動をどうするか真剣に考えなければいけない。。。

車に戻ってからもしばらく汗が引かず、20分程休憩をとっていたのだが、水分補給をしても体がだるい。今日はもう水泳や水中ウォーキングは止めておこうと判断し、昼食を摂る事にした。食べたのはカレーうどん。。。
私は麺類が好きだ。大好きだ。日頃は家で米ばかり食っているので、外に出たときはスキあらば麺を食らう。ただ、私がカレーうどんを食らうのにはちゃんとした理由がある。

【理由その1】体が冷えない。クーラーの効いた店内で冷たいものを食べると体の内側から冷えて代謝が悪くなる。
【理由その2】熱いため早食いにならない。早食いは血糖値の上昇につながるのでその予防となる。
【理由その3】スパイスが入っており、燃焼効果が期待できる。

以上の3点だ。そして私はカレーうどんを食べる為に新しいタオルを首に引っさげて大量の汗を噴出しつつ美味しく頂くのだ。。。なんだかじいちゃんみたいだな。。。

7月8日の記録 

★食事

 ◆朝食 8:20〜
 ・エビフライ(198kcal)
 ・銀ムツの照焼き(181kcal)
 ・ウィンナー (1本)(48kcal)   
 ・ほうれん草とベーコンのソテー(27kcal)
 ・ごはん(378kcal) 
 ・みそ汁(34kcal)  
 朝食摂取量 864Kcal

 ◆昼食 13:30〜 諏訪市「いちばん食堂」
 ・豆腐とわかめのサラダ(98kcal)
 ・カレーうどん(664kcal)    
 昼食摂取量 764Kcal

 ◆夕食 19:00〜 
 ・豚肉のたれ焼き(192kcal)
 ・ごはん(252kcal)
 ・みそ汁1杯(32kcal)      
 夕食摂取量 476Kcal

 ◆間食
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)    
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (108kcal)
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 間食摂取量 132Kcal

8日の総摂取量 2,234Kcal
前日(7日)の総合消費カロリー 3,077Kcal
前日(7日)の歩数 10,134歩

★運動

 ◆筋トレ
  ・上部腹筋:30回×3セット
  ・下部腹筋:30回×3セット
  ・右側部腹筋:30回×3セット
  ・左側部腹筋:30回×3セット
  ・膝たて腕立て:30回×3セット

 ◆腿上げ 左右30回

 ◆ドロー・イン 30秒×3セット

 ◆ジョギング&ウォーキング 80分(約8Km)

測定結果

 体重:83.7Kg
 体脂肪率:33.7%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 男性 身長:167.8cm
平成25年の1月1日から食事管理と運動を基本にダイエットを開始しました。開始時の体重は103Kg!! 現在マイナス40Kg達成しております。
プロフィール画像は私の愛機です。引き締まった体でハダカギターが似合う男になりたい。。。

http://ikechi.jugem.jp

にてこれまでのダイエット日記が見れますので、お暇な方もそうでない方も是非是非、遊びに来てくださいませ。。。

基本的にこちらではブログと同じ内容を更新させて頂きます。
2013年7月5日スタート
開始時84.8kg 33.1%
-9.5kg -4.2%
現在75.3kg 28.9%
あと20.3kg あと10.9%
目標55.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.0s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.3s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!