このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ikechiさんのマイページ

日記

2013年7月22日(月)
体重83.4kg   体脂肪率31.8%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

薪作り

23:00

本日は土用の丑の日。私が働く施設の給食もウナギ・・・かと思いきや、作業日である本日はごくごく平凡な通常メニューで、ウナギは作業のない明日らしい。明日は・・・私は利用者外出の為ウナギにはありつけない。。。私が働く施設は知的障碍者の施設であり、月、水、金曜日は施設の外に出て薪(まき)を作ったり、牛乳パックを再利用した「しおり」、「葉書」を作るなどの作業を行っている。
今日の私は薪を作る作業班の引率。24日の水曜日に近くのキャンプ場に200束を納品することになっているのだが、あとわずか足らない。そこで汗だくになりながら何とか薪を作ったのだが、疲れた。。。昨日以上にクタクタだ。
今日の勤務体系は遅番であった為、作業から帰ってきてもすぐには帰れない。しかも仕事の後は21時から会合。帰宅したのは昨日と同じ23時過ぎであった。しかし、今日は昨日のようにならないように、帰ってきてから即行で風呂に入り、ブログを書いている。こうしている間にも瞼は落ちそうになっているのだが、何とか書き終えることが出来そうだ。あとは明日の朝、この体の疲れが抜けていることを祈るのみ。。。

7月22日の記録 

★食事

 ◆朝食 8:20〜
 ・さんまの開き干し(131kcal)
 ・牛肉とねぎの煮物(115kcal)
 ・ごはん(252kcal)  
 ・みそ汁1杯(52kcal)  
 朝食摂取量 550Kcal

 ◆昼食 12:00〜 職場給食 
 ・小松菜と油揚げの煮びたし(41kcal)
 ・白菜の塩漬け(12kcal)
 ・鮭の塩焼き(85kcal)  
 ・ごはん(302kcal)
 ・キウイ(23kcal)
 昼食摂取量 463Kcal

 ◆夕食 20:00〜 
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal) 
 ・牛肉とねぎの煮物(46kcal)
 ・生卵(15kcal)
 ・まぐろ(赤身)刺身(28kcal)
 ・うなぎのかば焼き(109kcal) 
 ・ごはん(252kcal)  
 ・みそ汁1杯(34kcal)
 夕食摂取量 545Kcal

 ◆間食
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・野菜生活100オリジナル(69kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (108kcal)
 間食摂取量 180Kcal

本日(22日)の総摂取量 1,738Kcal
前日(21日)の総合消費カロリー 3,196Kcal
前日(21日)の歩数 9,373歩

測定結果

 体重:83.4Kg
 体脂肪率:31.8%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

2013年7月21日(日)
体重83.5kg   体脂肪率31.5%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

翌日更新です。疲れてたんです。。。非常に。仕事は早番だったので16時15分に勤務は終了したのだが、その後の予定が山積みで、帰宅したのは23時を過ぎていた。ベッドにゴロンと横になって、1日の出来事を電話で彼女に愚痴ったりなんかして、その後風呂に入ってブログを書くつもりが、電話を切った後、風呂に入る事無く落ちてしまいました。。。こんな日もあるさ・・・てか・・・こんな日ばかり。。。

7月21日の記録 

★食事

 ◆朝食 6:20〜
 ・焼鮭(53kcal)
 ・ミートボール(61kcal)
 ・ごはん(252kcal)  
 ・みそ汁1杯(34kcal)  
 朝食摂取量 461Kcal

 ◆昼食 12:00〜 職場給食 
 ・コールスロー(51kcal)
 ・野菜カレーライス(530kcal)  
 ・ジョア夏期限定(89kcal)
 昼食摂取量 670Kcal

 ◆夕食 20:00〜 
 ・ごはん(252kcal)
 ・とろろ(94kcal)  
 ・みそ汁1杯(34kcal)
 夕食摂取量 380Kcal

 ◆間食
 ・野菜生活100オリジナル(69kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・蒟蒻畑 ララクラッシュ ぶどう味5個(40kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (108kcal)
 間食摂取量 281Kcal

本日(21日)の総摂取量 1,792Kcal
前日(20日)の総合消費カロリー 3,032Kcal
前日(20日)の歩数 12,901歩

測定結果

 体重:83.5Kg
 体脂肪率:31.5%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

2013年7月20日(土)
体重82.6kg   体脂肪率32.3%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

筋肉痛

23:00
筋肉痛

うるさい。うるさいぞ!!何がうるさいって、先程からカブトムシが飼育ケースから脱走を企ててケースを引っかく音がうるさい。そんなに逃げたいなら自由にしてやろうと思い、ベランダに放すと部屋に帰ってくるし、電気がついているからと思い、消してみても部屋に戻ってくるし・・・。仕方ないので明日の朝までベランダで過ごして頂こう。

さて、只今の時間は夜中の12時50分。今日は夜遅くまで用事があり、帰ってきたのは23時過ぎであった。ビックリしたのは帰ってきた時に見た国道の温度計の数値。なんと17℃であった。クーラーの最低温度よりも低い。
都会から富士見町を訪れる皆様、朝晩用に薄手でも良いので長袖を持ってくることを心よりお勧めいたします。
とは言え、日中は標高が高い為日差しが強く、日向にいると焼かれるように暑い。今日は私は仕事が休みではあったが、日中は用事があり、あちらこちらを駆けずり回っていた。18時半から諏訪で用事があった為、17時に諏訪湖へ行き、いつものようにジョギング。忙しい日でも自分の時間を1時間持つぐらいは許されてもいいはずだ。
ちなみに明日は仕事の為、諏訪へ行く前に期日前投票を済ませてきましたよ。。。皆さま、選挙へは行きましょうね。
ところで、今朝、起きたら筋肉痛になっていた。それもけっこう重度の筋肉痛。そんでもって、何処が筋肉痛になったかと言えば・・・何処って言えばいいのか分からん・・・。あえて言うならば・・・脇の裏?・・・。脇の下の背中側と言えばよいのか。昨日から始めた背筋運動によるものなのか、腕立て伏せによるものなのかは不明だ。そのうち分かるだろう。
写真は用事があった諏訪で19時過ぎに撮影した。これだけ綺麗な夕焼けは久しぶりに見た気がする。明日も暑くなるのかな。。。明日は夏風呂地獄の日だ。。。明日に備えてもう寝よう。
皆さま、おやすみなさい。

7月20日の記録 

★食事

 ◆朝食 9:00〜
 ・焼鮭(53kcal)
 ・豚肉と玉ねぎの炒め物(71kcal)  
 ・みそ汁2杯(95kcal)  
 朝食摂取量 219Kcal

 ◆昼食 12:00〜  
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal)  
 ・自家製野菜チャーハン(662kcal)
 昼食摂取量 723Kcal

 ◆夕食 20:00〜 
 ・ほうれん草と油揚げの煮浸し(114kcal)
 ・ヌードルはるさ07ちゃんぽん2杯(エースコック)(276kcal)
 夕食摂取量 390Kcal

 ◆間食
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (108kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 ・ノンシュガー果実のど飴3個(27kcal)
 ・蒟蒻畑 ララクラッシュ ぶどう味5個(40kcal)
 ・牛乳2杯(268kcal)
 間食摂取量 446Kcal

20日の総摂取量 1,778Kcal
前日(19日)の総合消費カロリー 3,020Kcal
前日(19日)の歩数 13,353歩

★運動

 ◆ドロー・イン 30秒×3セット

 ◆ジョギング&ウォーキング 70分(約8Km)

測定結果

 体重:82.6Kg
 体脂肪率:32.3%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

2013年7月19日(金)
体重82.2kg   体脂肪率33.2%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

朝、目が覚めたのは8時半を過ぎた頃。一度その前の7時に目が覚めてトイレには行ったのだが、眠気のあまり幸せな2度寝の世界へ。。。2度寝ってなんであんなに気持ち良いんだろう。。。
朝食を摂った後はお決まりの筋トレ・ストレッチ・ジョギングの順序で運動を行う。昨日に引き続き今日も風が強く、その分涼しい。私が走っている諏訪湖では8月15日に行われる諏訪湖花火大会の準備が既に始まっており、湖上にいくつもの足場を立てる工事が行われており、それを見ながらのジョギング。今日は昨日の疲労もあってか、体は重いものの途中まで順調に走っていたのだが、折り返しの4Kmを過ぎた当たりで左太ももの外側付け根が痛み出し、5Kmを過ぎた辺りでウォーキングに切り替えた。実は昨日も走っている最中に同じ箇所が痛くなったのだが、症状が軽かったのと、残りが1Km程度だった為そのまま走っていた。しかし、今日の場合は残り3Km以上あり、無理もする必要など全く無かったため躊躇する事無くウォーキングに切り替えた次第でございます。
その後はアクアランド茅野に行こうかと考えたが、体も重いし、思い切って運動はそこまでにして、後は自由気ままに休日を過ごすことにした。ちょうど彼女も買い物の為に外出していたようなので合流し、一緒に買い物したり、昼飯に付き合ってもらたりと楽しい時間を過ごした。
それにしても風が涼しくて気持ち良い1日だった。空を見上げると薄暗い雨雲もあったが、まるで秋を思わせる鱗雲が・・・。今日は「秋か!!」と突っ込まなきゃいかんのだろうか・・・。


7月19日の記録 

★食事

 ◆朝食 9:00〜
 ・冷しゃぶ(豚肉)(70kcal)
 ・ひき肉入りオムレツ(46kcal)  
 ・みそ汁(34kcal) 
 ・ごはん(202kcal)  
 朝食摂取量 352Kcal

 ◆昼食 15:00〜  
 ・豆腐とワカメのサラダ(44kcal)    
 ・ざるそば特盛り(666kcal)  
 ・ミルクココア カロリー1/4(38kcal)
 昼食摂取量 748Kcal

 ◆夕食 23:00〜 
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal)
 ・冷奴(18kcal) 
 ・まぐろ(赤身)刺身(42kcal)   
 ・月のうさぎ 冷し中華こんにゃく 醤油(70kcal) 
 夕食摂取量 307Kcal

 ◆間食
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (108kcal)
 ・野菜生活100オリジナル(69kcal)
 間食摂取量 180Kcal

19日の総摂取量 1,587Kcal
前日(18日)の総合消費カロリー 3,523Kcal
前日(18日)の歩数 16,291歩

★運動

 ◆筋トレ
  ・上部腹筋:30回×3セット
  ・下部腹筋:30回×3セット
  ・右側部腹筋:30回×3セット
  ・左側部腹筋:30回×3セット
  ・背筋:20回×3セット
  ・腕立て伏せ:10回×3セット

 ◆腿上げ 左右30回

 ◆ドロー・イン 30秒×3セット

 ◆ジョギング&ウォーキング 90分(約8Km)

測定結果

 体重:82.2Kg
 体脂肪率:33.2%
 内臓脂肪レベル:11.5

コメント(0)

2013年7月18日(木)
体重83.1kg   体脂肪率30.7%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○
春か!!

只今19日の午前2時半。この時間になるとさすがに涼しい。気温はなんと18℃。都会の皆さまには申し訳ないような気もするが、あえて一言だけ言わせてほしい・・・。いいだろ〜!!・・・失礼。。。
ぶっちゃけ今日は昼間も涼しかった。なにせウグイスが鳴いているんだから。思わず「春か!!」と声を出して突っ込みを入れてしまったさ。昨夜は一晩中雨が降り、朝5時半くらいまでは雨音が絶えなかったのだが、そこから一気に雲は無くなり貫けるような青い空が広がった。
家に帰ったのは10時前。すぐにベッドに入ったのだが、1時間ほどで目が覚めてしまった。仕方なくそのまま2日分のブログを更新し、昼飯を喰らい、再びベッドへ。15時ごろまでうつらうつらしながら過ごし、用事があって出かけたのだが、急遽予定がキャンセルとなった為、筋トレして諏訪湖へ走りに出かけた。
今日の諏訪湖は風が強く、波も高め。しかし、その為か空気に透明感があり、景色もいつもよりきれいに見える。風も冷たくて心地よく、とても気持ちよく走ることができた。今日のような日がずっと続けば正に天国なのだが。

7月18日の記録 

★食事

 ◆朝食 夜勤明けの為なし
 朝食摂取量 0Kcal

 ◆昼食 12:00〜  
 ・ほうれん草とベーコンのソテー(134kcal)    
 ・豚肉のしょうが焼き(76kcal)  
 ・さんまの塩焼き(111kcal) 
 ・切り干し大根の煮物(66kcal) 
 昼食摂取量 387Kcal

 ◆夕食 23:00〜 
 ・豚肉のたれ焼き(192kcal)  
 ・みそ汁 (アサリ)(32kcal) 
 ・ごはん(252kcal)  
 夕食摂取量 476Kcal

 ◆間食
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・蒟蒻畑 ララクラッシュ(40kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (108kcal)
 ・チップスターS(うすしお味)(264kcal)
 ・からあげクン(レギュラー)(ローソン)(216kcal)
 間食摂取量 631Kcal

18日の総摂取量 1,494Kcal
前日(17日)の総合消費カロリー 2,606Kcal
前日(17日)の歩数 5,751歩

★運動

 ◆筋トレ
  ・上部腹筋:30回×3セット
  ・下部腹筋:30回×3セット
  ・右側部腹筋:30回×3セット
  ・左側部腹筋:30回×3セット
  ・膝たて腕立て:30回×3セット

 ◆腿上げ 左右30回

 ◆ドロー・イン 30秒×3セット

 ◆ジョギング 60分(約8Km)

測定結果

 体重:83.1Kg
 体脂肪率:30.7%
 内臓脂肪レベル:12.0

コメント(0)

  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 男性 身長:167.8cm
平成25年の1月1日から食事管理と運動を基本にダイエットを開始しました。開始時の体重は103Kg!! 現在マイナス40Kg達成しております。
プロフィール画像は私の愛機です。引き締まった体でハダカギターが似合う男になりたい。。。

http://ikechi.jugem.jp

にてこれまでのダイエット日記が見れますので、お暇な方もそうでない方も是非是非、遊びに来てくださいませ。。。

基本的にこちらではブログと同じ内容を更新させて頂きます。
2013年7月5日スタート
開始時84.8kg 33.1%
-9.5kg -4.2%
現在75.3kg 28.9%
あと20.3kg あと10.9%
目標55.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.4s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 72.3s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.8s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.3s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!