このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ikechiさんのマイページ

日記

2013年8月11日(日)
体重80.6kg   体脂肪率31.5%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

唱題1日1時間以上

×

いや〜暑い日が続きますな。皆様、体調崩さずにお過ごしでございましょうか。。。東京では1日を通して気温が30度以下にならなかったとニュースか何かで聞きましたが・・・暑さに弱い私は想像もしたくないですな。
私が上京したのは高校を卒業して専門学校に入学した18歳の時だったが、避暑地に生まれ育った私にとってクーラーなんて無縁のものだった為、アパートにクーラーをつけるという発想がなかった。加えて貧乏で余裕の無い生活で最初の2年間はクーラーが買えず、地獄のような夏を経験させていただきました。東京での夏で何が一番ビックリしたかといえば、夜中でもセミがミンミン鳴いている事だった。暑さのせいなのか明るい為なのかは不明だが・・・。
そして人生初と言えば・・・ゴキブリとの遭遇・・・。東京にいた頃、皆に話してもなかなか信用してもらえなかったのだが、ここ長野県富士見町にはゴキブリが生息していない。全国的に見てもゴキブリがいないのは北海道と長野県の一部しか無いらしいのだが、幸運な事にここ富士見町はその「ゴキブリがいない長野県の一部」であるらしい。
だから・・・最初にゴキブリを見た18歳の私は・・・感動すら覚えたものです。これが漫画やCMで見たゴキブリって奴か!!・・・とね・・・。さすがに16年間も東京にいれば恐怖でしかなくなるがね。。。
そんな訳で実家の長野に帰ってきてからは灼熱地獄ともゴキちゃんともお別れをして快適(冬は地獄だけど)に暮らしているのだが、標高が高い為か日中は直射日光が強く、体感的に感じる暑さは強い。今日は夜に用事があった為、日中にジョギングをしたのだが、走っていられたのは最初の2Kmだけで、このまま走ると熱中症の恐れもあると感じた為、後の6Kmはウォーキングに切り替えた。
私が走っている諏訪湖沿いの遊歩道には何キロか毎に水飲み場が設置されているので本当に助かる。明日も晴れると言うし、自分の体調に十分気をつけて頑張ろうと思います。。。

8月11日の記録 

★食事

 ◆朝食 8:30〜
 ・キャベツと玉ねぎのソテー(59kcal)
 ・冷しゃぶ(豚肉)(70kcal)
 ・ごはん(202kcal)  
 ・みそ汁1.5杯(51kcal) 
 朝食摂取量 382Kcal

 ◆昼食 12:00〜 職場給食  
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal)
 ・さばの竜田揚げ(60kcal)
 ・ごはん(202kcal)  
 ・みそ汁1杯(34kcal)    
 昼食摂取量 357Kcal

 ◆夕食 20:00〜  
 ・棒々鶏サラダ(141kcal)
 ・タカナシヨーグルト おなかへGG!(91kcal)
 ・ヌードルはるさめ シーフード(138kcal)   
 昼食摂取量 370Kcal

 ◆間食
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・アクエリアス(500ml)(95kcal)
 ・からあげクン(レギュラー)(ローソン)(216kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 ・野菜生活100オリジナル(69kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・マウントレーニア カフェラッテ(168kcal)
 ・コーヒー(ミルク、砂糖入り)(1杯)(29kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (72kcal)
 ・牛乳(107kcal)
 間食摂取量 771Kcal

本日(11日)の食事総摂取量 1,880Kcal
前日(10日)の総合消費カロリー 2,367Kcal
前日(10日)の歩数 3,312歩

★運動

 ◆ジョギング&ウォーキング 90分(約8Km)
 
測定結果

 体重:80.6Kg
 体脂肪率:31.5%
 内臓脂肪レベル:11.0

コメント(0)

2013年8月10日(土)
体重81.4kg   体脂肪率29.4%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

唱題1日1時間以上

×

今日は夜勤明け。職場を出たのは午前10時を過ぎた頃。天気は晴れ。報道でもあるように今日も猛暑日で風もない。家に帰っても眠れないのではないかと思ったが、人間眠くなるとどんな環境でも眠れてしまうものらしい。ベッドに横になって5分も経たない内に眠ってしまった。
目が覚めると16時半過ぎ。体中汗だくで目が覚めた。寝る前に水分を摂っておいてよかった。室内で熱中症になる人が多いというが、その理由がわかったような気がする・・・。
さて、腰痛の状態だが、やはりまだ痛みはあり、「ボルタレン」でごまかしながら仕事をしている状態。一時期に比べたら随分マシになったような気はするが、痛み止めは当分手放せそうに無い。
しかし、かといって運動をせずにいられるような私でもなく・・・筋トレをして諏訪湖へ走りに出かけた。ところがいつも車を停めている駐車場は15日に行われる花火大会の準備で使用不可能。他の駐車場も観光客が多く全て埋まっていた。一気にモチベーションが下がってしまったが、もう一箇所、諏訪湖のヨットハーバーに比較的大きな駐車場があるのを思い出し、何とか停める事ができた。
ところがところが、またしてもモチベーションを下げる出来事が・・・。それは家に活動量刑を忘れてきた事。筋トレをした際にズボンのポケットから落ちた為、タンスの上に置いてそのまま忘れてきてしまった。。。
1回のジョギングでの歩数は約9,000歩にもなる。かなり落ち込んだが、走った事が無駄になる訳でもないので
気を取り直して走ってきた。
もう少しでゴールというところでいきなり腹に響く爆発音が。。。花火だ!!
諏訪湖では8月中、夜の20時半から毎日花火を打ち上げている。本番の諏訪湖花火大会は15日に行われるのだが、あいにく私は遅番勤務で間に合わない。今年は親戚のおやっさんが抽選で席を当てたらしく、私の家族は私を除いて花火大会を見に行くらしいのだが、今日、思いがけず花火を見れただけで満足だ・・・と自分に言い聞かそう。。。
帰宅後、タンスの上に置いた活動量刑を確認すると、やはり歩数も活動量も1日の目標数値に達していない。歩数ランキングも相当落ちるはずだ。走ったことは無駄ではないし、ランキングが下がったって別に何のことはない。ないのだが・・・やっぱり悔しいっす!!

8月10日の記録 

★食事

 ◆朝食 夜勤明けの為なし
 朝食摂取量 0Kcal

 ◆昼食 11:20〜  
 ・焼き魚(赤魚粕漬け)(43kcal)
 ・豚肉のたれ焼き(192kcal)
 ・野菜炒めの玉子とじ(155kcal)
 ・ごはん(202kcal)  
 ・みそ汁2杯(68kcal)    
 昼食摂取量 660Kcal

 ◆夕食 22:00〜  
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal)
 ・冷しゃぶ(豚肉)(175kcal)
 ・ごはん(202kcal)   
 ・みそ汁1杯(30kcal)    
 昼食摂取量 468Kcal

 ◆間食
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ヴァームウォーター クリアアップル(0kcal)
 ・野菜生活100オリジナル(69kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (72kcal)
 ・蒟蒻畑 ララクラッシュ(40kcal)
 ・牛乳(107kcal)
 間食摂取量 282Kcal

本日(10日)の食事総摂取量 1,410Kcal
前日(9日)の総合消費カロリー 2,534Kcal
前日(9日)の歩数 3,791歩

★運動

 ◆筋トレ
  ・上部腹筋:30回×3セット
  ・右側部腹筋:30回×3セット
  ・左側部腹筋:30回×3セット
  ・腕立て伏せ:15回×3セット

 ◆腿上げ 左右30回

 ◆ドロー・イン 30秒×3セット

 ◆ジョギング 60分(約8Km)
 
測定結果

 体重:81.4Kg
 体脂肪率:29.4%
 内臓脂肪レベル:11.5

コメント(0)

2013年8月9日(金)
体重82.2kg   体脂肪率30.5%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

唱題1日1時間以上

×

本日は夜勤日。昨日腰痛で病院に行くと言っていたが、起きたら症状が緩和していた為、今日のところは様子を見ることにした。
そんなことよりも体重が1Kg近く増加したことがショックだ。。。何かの間違いであってほしい・・・けどしょうがない。明日帰ってくるまでに腰を痛めないように気をつけて行って来ます。

8月9日15時現在の記録 

★食事

 ◆朝食 9:20〜
 ・鮭の塩焼き(53kcal)
 ・豚肉のしょうが焼き(38kcal)
 ・ごはん(202kcal) 
 ・みそ汁1杯(34kcal)  
 朝食摂取量 503Kcal

 ◆昼食 12:00〜  
 ・鮭の塩焼き(53kcal)
 ・豚肉のしょうが焼き(38kcal)
 ・バジルソーセージ(380kcal)
 ・ごはん(202kcal) 
 ・みそ汁1杯(34kcal)     
 昼食摂取量 835Kcal

 ◆間食
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 間食摂取量 39Kcal

本日(9日)15時現在の食事総摂取量 1377Kcal
前日(8日)の総合消費カロリー 2,800Kcal
前日(8日)の歩数 9,603歩

測定結果

 体重:82.2Kg
 体脂肪率:30.5%
 内臓脂肪レベル:11.5

コメント(0)

2013年8月8日(木)
体重81.3kg   体脂肪率31.4%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

唱題1日1時間以上

○

腰痛

23:00

やれやれ。やっとこさ5日から溜め込んでいた日記を更新し終わって当日の日記が書ける。。。ま、自分が悪いのだけれど。。。

今日も1日暑かった。暑い上に今夜は風も無く、扇風機もフル稼働だ。日中の方が風があって日陰では過ごしやすかったのだが・・・。
本日の仕事は日勤業務。木曜日はクラブ活動の日で、私は散歩クラブの引率。仕事をしながら歩数を稼ぐチャンスであり、実際気持ちよく散歩したのだが、あいにくと今日1日は部署全体の統率を行わなければならず、クラブ活動以外では他の職員に指示を出し、自分はPCの打ち込みやら日誌を書いたりと事務が主な仕事。体は楽であったが、その分運動量は少なくなってしまった。
まあ、腰も相変わらず痛むし、今日のところは体を休めるよい機会だったと思うことにしよう。
明日は夜勤なのだが、出勤前に医者に行こうと考えている。このまま痛いのを放置して運動するのは良くないと考えたからだ。
十中八九、原因は筋の痛みだと思うが、万が一骨の変形やゆがみが原因ならきちんと治療しなければいけない。
どうか、すぐ直る軽度のものでありますように。。。

8月8日の記録 

★食事

 ◆朝食 7:30〜
 ・うなぎのかば焼き(109kcal)
 ・豚肉のしょうが焼き(38kcal)
 ・ごはん(202kcal)  
 ・みそ汁1杯(34kcal) 
 朝食摂取量 383Kcal

 ◆昼食 12:00〜 職場給食  
 ・ポテトと野菜のサラダ(92kcal)
 ・ハンバーグカレーライス(613kcal)
 ・トピーチゼリー(21kcal)
 ・コンソメスープ(12kcal)     
 昼食摂取量 738Kcal

 ◆夕食 20:00〜  
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal)
 ・月のうさぎ 冷し中華こんにゃく 醤油(70kcal) 
 ・ヌードルはるさめ シーフード(138kcal)  
 ・なすのはさみ揚げ(41kcal)
 ・馬のもつ煮(21kcal)    
 昼食摂取量 331Kcal

 ◆間食
 ・野菜生活100オリジナル(69kcal)
 ・ネスカフェ エクセラ 牧場ラテ (72kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・牛乳(107kcal)
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・ベイク ショコラ(69kcal)
 ・ミニルマンド ココアクリーム(41kcal)
 間食摂取量 431Kcal

本日(8日)の食事総摂取量 1,883Kcal
前日(7日)の総合消費カロリー 3,106Kcal
前日(7日)の歩数 14,374歩

測定結果

 体重:81.3Kg
 体脂肪率:31.4%
 内臓脂肪レベル:11.5

コメント(0)

2013年8月7日(水)
体重81.3kg   体脂肪率30.7%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

無理な運動はしない

○

唱題1日1時間以上

○

翌日更新でございます。前日の飲み会で酒を飲みすぎたのか目覚めの気分は最悪。。。まだ喉の奥に酒が残っているような不快な感覚で目が覚めた。2日酔いってやつか?しかも腰の痛みがなかなか引けない。ここ最近の腰の痛みを塗り薬でしのいできたのだが、なんだか効き目が無くなってきたのかあまり効果がないような気がする。
この日は仕事が遅番でゆっくり出勤だったのだが、仕事が終わった後に諏訪地域の施設の行事の打ち合わせの為に他の施設へ。。。1日を通して歩くことが多く、帰宅して飯食って風呂へ入って彼女とメールしながらゴロゴロしているうちに眠ってしまった。気が付いたら朝の4時。ブログを書こうなどと思うはずも無く、電気を消して再び眠ってしまった。彼女から届いていたメールに「今日は早く寝な」と書いてあった事がせめてもの救いだ。。。

8月7日の記録 

★食事

 ◆朝食 9:00〜
 ・さばの塩焼き(81kcal)
 ・豚肉と玉ねぎの炒め物(71kcal)
 ・ごはん(202kcal)  
 ・みそ汁1杯(34kcal) 
 朝食摂取量 388Kcal

 ◆昼食 12:00〜 職場給食  
 ・ごぼうサラダ(72kcal)
 ・麻婆茄子(172kcal)
 ・天ぷら(白身魚)(92kcal)
 ・ごはん(252kcal)  
 ・しゅうまい 1個(34kcal)    
 昼食摂取量 622Kcal

 ◆夕食 21:00〜  
 ・千切りキャベツ(青じそドレッシング)(46kcal)
 ・わかめ/乾燥わかめ/素干し、水戻し(15kcal)
 ・いわしフライ(92kcal) 
 ・ごはん(202kcal)  
 ・みそ汁2杯(68kcal)    
 昼食摂取量 423Kcal

 ◆間食
 ・マルチビタミン(3kcal)
 ・ダイエットパワー(DHC)(15kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
 ・ソフール LCS100(65kcal)
 ・野菜生活100オリジナル(69kcal)
 ・牛乳(107kcal)
 間食摂取量 307Kcal

本日(7日)の食事総摂取量 1,740Kcal
前日(6日)の総合消費カロリー 3,476Kcal
前日(6日)の歩数 18,410歩

測定結果

 体重:81.3Kg
 体脂肪率:30.7%
 内臓脂肪レベル:11.5

コメント(0)

  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87    
日記一覧
日記画像一覧

 


41歳 男性 身長:167.8cm
平成25年の1月1日から食事管理と運動を基本にダイエットを開始しました。開始時の体重は103Kg!! 現在マイナス40Kg達成しております。
プロフィール画像は私の愛機です。引き締まった体でハダカギターが似合う男になりたい。。。

http://ikechi.jugem.jp

にてこれまでのダイエット日記が見れますので、お暇な方もそうでない方も是非是非、遊びに来てくださいませ。。。

基本的にこちらではブログと同じ内容を更新させて頂きます。
2013年7月5日スタート
開始時84.8kg 33.1%
-9.5kg -4.2%
現在75.3kg 28.9%
あと20.3kg あと10.9%
目標55.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.9s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.5s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!