このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶ〜ちゃんさんのマイページ

日記

2013年10月5日(土)
体重66.4kg   体脂肪率29.1%

2kmの範囲内の移動に車を使わない

○

有酸素運動1時間以上

○

ストレッチ→筋トレ

○

夕食は炭水化物抜き

○

夜8時以降食べない

○
93  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
93  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
93  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
93  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
93  日目  【次回目標  65kg  11月4日】

■ストレッチ→筋トレ

■有酸素運動
ウォーキング 75分
サイクリング 20分

■カロリズム達成率 101.2%

■日記
今朝起きたら、左足の親指と人差し指の間が痛い。
足の裏を見てみると、マメ。
昨日はあんまり歩いてないのになぜ?と思いながらも
ひとりでニンマリしていたら、旦那くんに
「変なヤツだなぁ」と。
えぇ、えぇ変なヤツですとも。
痛いのはイヤだけど、これは私が毎日がんばって歩いた証しだょ〜!と思ってたら
「俺は朝の分(彼は通勤の為25分歩いてます)多く歩いてるけど、マメはできないなぁ」とニヤリ。
クゥ〜!どうせ体重のせいとか、今までの運動不足のせいとか思ってるんだよね。
1年後を見ておれ!堂々と体重計に乗れる私になるから!

コメント(4)

2013年10月4日(金)
体重66.6kg   体脂肪率29.4%

2kmの範囲内の移動に車を使わない

○

有酸素運動1時間以上

○

ストレッチ→筋トレ

○

夕食は炭水化物抜き

○

夜8時以降食べない

○
92日目  【次回目標  65kg  11月4日】
92日目  【次回目標  65kg  11月4日】
92日目  【次回目標  65kg  11月4日】
92日目  【次回目標  65kg  11月4日】
92日目  【次回目標  65kg  11月4日】

■ストレッチ→筋トレ

■有酸素運動
ウォーキング 40分
サイクリング 45分

■カロリズム達成率 94.2%

■日記

今夜は姪が泊まりに来る予定だったので
昼休みにウォーキングしました。
昼食の残り時間なので、40分程度だったけど
全く歩かないよりいいかな?

外はすっかり秋の気配で、昼間でも涼しく感じるほど
爽やかな気候♪
気持ちいい〜!!
この気持ちいい季節満喫しよう

コメント(2)

2013年10月3日(木)
体重66.6kg   体脂肪率29.1%

2kmの範囲内の移動に車を使わない

○

有酸素運動1時間以上

○

ストレッチ→筋トレ

○

夕食は炭水化物抜き

○

夜8時以降食べない

○
91  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
91  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
91  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
91  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
91  日目  【次回目標  65kg  11月4日】

■ストレッチ→筋トレ

■有酸素運動
ウォーキング 45分
サイクリング 60分




■日記
今日は朝からドーナツ食べたし、
おやつにサーティーワンも♪
今日は食べ過ぎですね…。反省

その分自転車1時間、ウォーキング45分位じゃ消費できないかな^_^;
同僚と一緒だとつい食べてしまう傾向にあるので
そこが課題だなぁ

Sept.Dの結果を継続させたいので
当分は毎日計測することにします。




コメント(2)

2013年10月2日(水)

よく噛んで味わって食べる

未記入

朝食はグリーンスムージー

未記入

レッグマジック

未記入

自転車通勤

未記入

運動30分以上

未記入

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

未記入

ストレッチまたはラジオ体操

未記入

水を1L飲む

未記入

夜8時以降食べない

○

2kmの範囲内の移動に車を使わない

○

有酸素運動1時間以上

○

ストレッチ→筋トレ

○

【現行】
よく噛んで味わって食べる
朝食はグリーンスムージー
レッグマジック
自転車通勤(悪天候除く)
運動 30分以上
夕食は炭水化物抜き
便秘しない
ストレッチorラジオ体操 8/2追加
水を1L飲む
夜8時以降食べない



7月からピンキーを始めて3ヶ月。
その間、皆様から頂いた刺激や情報を元に色々試しながらやってきました。
登録当初と状況が変わったり、余り具体的でなくルールとしてはそぐわないものもあったので
心機一転見直すことにしました。

変更点は以下の通りです。

【卒業】
※よく噛んで味わって食べる。
ルールとしては漠然としてるので卒業しますが、今後もずっと心掛けていきます。

※朝食はグリーンスムージー
今後もグリーンスムージーは飲み続ける予定ですが、休日など家族と一緒の時は同じ食事を頂くのが自然だと思うので、ルールからは卒業します。

※便秘しない
ダイエットを始めてから1日も欠かさず達成できているので、これは本当の意味で卒業にします。

※水を1L以上飲む
こちらもダイエットを始めてからかなり意識が浸透しているので卒業にします。

【変更】
※自転車通勤
休日、悪天候など通勤に限定すると実行率が低かったので
生活全般でできるだけ車に頼らない(自転車、徒歩)生活を目指す為下記に変更します。
→2kmの範囲内の移動に車を使わない。

※運動30分以上
※レッグマジック
※ストレッチorラジオ体操

これからは運動に力を入れて絞っていきたいので、運動量を増やすことにしました。

→有酸素運動1時間以上/ストレッチ→筋トレ

参考サイト
ダイエットにいい有酸素運動まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2131278474344316701

運動によるダイエット(有酸素運動)
http://slism.jp/tag/sports_yusanso/

サーキットトレーニングまとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2133706738377070601


【ルール改訂版】

2kmの範囲内の移動に車を使わない。
有酸素運動1時間以上
ストレッチ→筋トレ
夕食は炭水化物抜き
夜8時以降食べない

コメント(2)

90  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
90  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
90  日目  【次回目標  65kg  11月4日】

■食事

*朝食
グリーンスムージー



*昼食
グリーンサラダ
ポテトサラダ
大根と里芋の味噌汁
豚肉のにんにく焼き
ごはん
梨1/4個


*間食
ミスド 3種 1/3づつ
カフェラテ


*夕食
野菜ジュース




■日記
今日は休みだけど、雨だから外出予定無し。
ちょうど浄水器のカートリッジが届いたので
シンクの下を整理しました。
全部出してみるとずっと使ってないものが結構あるある。
思い切って処分したらスッキリ。
身体もこんなに簡単にスッキリすればいいのにな!


コメント(2)

2013年10月1日(火)
体重66.4kg   体脂肪率28.1%

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

○

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○

Sept.Diet☆結果報告

22:17
体重66.4kg  体脂肪率28.1%
Sept.Diet☆結果報告
Sept.Diet☆結果報告

@66.5kg以下(-1.5kg)
10/1 66.4kgでした

これはギリギリセーフでしょうか?
今朝、朝一番の計測で66.6kgだったので
サウナスーツを着て家事をしたあとの再計測です(笑)

Aマイルールを実行する
カロリズム(活動計)の目標達成度100%以上

マイルールは、休日やイベントの日など実行できなかった日もありましたが、私にしてはかなり実行率が高かったと思います^_^;
なかでも、毎日1時間程度のウォーキングはカロリズムの達成度に関わってくるので
天候や家族都合以外では休まずに実行できました。
日を追うにつれて目標に中々近付けず焦りましたが
この企画のおかけで諦めることなくがんばれたんだと思います。

Bご褒美は…もう少し様子をみて、増えたりしなければ行きたいと思います(*^^*)


フクシアさん 素敵な企画をありがとうございました。
日記の更新や呼びかけなど、色々大変だったと思います。
でもこの企画のおかけで、停滞期の苦しい時期を諦めずに乗り切れたのだと思っています。

ありがとうございましたm(_ _)m

コメント(10)

89  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
89  日目  【次回目標  65kg  11月4日】

■食事

*朝食
白菜と豆乳のリゾット 昨日の残りにごはん少々
グリーンスムージー


*昼食
ツナサラダ
1日分の野菜
米粉パン ごぼうサンド
米粉フランス チョコ



*夕食
芋の子汁




■日記
朝、いつもより動いたせいかお腹がすいたので
久しぶりにごはんを食べました。
美味しかったんだけど、仕事中眠気が…^_^;
満腹になるほどは食べなかったんだけどなぁ(笑)



コメント(0)

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.6cm
48歳 過去最高体重となり、真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

同居のストレス解消の為の食べ歩き、趣味は料理と読書。さらに運動は苦手。仕事は車通勤のデスクワーク。
この生活を根本から見直さないと、ダイエットは無理!
でも、根性無しなのでこのサイトに登録することにしました。

よろしくお願いいたします。

***目標***

【最終目標 】52kg 2015年3月

【段階的目標】
2013年8月5日 73kg 1ヶ月目で-3kg 【クリア】
2013年9月2日 69kg 2ヶ月で-7kg 【クリア】
2013年11月4日 65kg 4ヶ月で-11kg
2013年12月30日 62kg 今年中に-14kg
2014年6月30日 56kg 1年で-20kg
2013年7月3日スタート
開始時76.0kg 34.7%
-10.2kg -6%
現在65.8kg 28.7%
あと13.8kg あと3.7%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 64.4s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 66.5s

き わ た ん
50歳 女性 
155.0cm 63.6s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.8s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.3s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!