このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶ〜ちゃんさんのマイページ

日記

2013年7月22日(月)
体重74.8kg   体脂肪率33.7%
収支カロリー -1,677 kcal
摂取カロリー 779 kcal
消費カロリー 2,456 kcal

自転車通勤

○

レッグマジック

○

水を1L飲む

○

朝食はグリーンスムージー

○

夕食は炭水化物抜き

○

運動30分以上

○

便秘しない

○

夜8時以降食べない

○
計測日 第4週目
計測日 第4週目

ドキドキの体重測定…。

週末3日間のことを考えれば、増加は確実。
結果はもちろん増加してたけど、想定の範囲以下でホッとした〜

しかも、体脂肪率は減ってる!
これは、痩せてきてるって思ってもいいのかな。

でもさすがに胃もたれ感が残ってるので
少し胃腸を休ませたほうがいいかも?

さぁ、今日からまたスタートの気持ちでがんばるぞー!

************************

今日も午後から雨の予報…。
また自転車で出勤できないので、思い切って今日は歩いて会社まで行ってみました!早歩きで35分。
以外と行ける距離でした(*^^*)

ただ、出勤途中の同僚にたくさん目撃されてたみたいで、心配されました…^^;
今回のダイエットはオープンでいくことにしてるので
「ダイエットしないといけないから」とみんなに説明しました。
今日は7月とは思えないほど涼しかったので歩きやすかったけど、暑さが本格的になったら仕事の前に歩くのは無理ですね^^;

Qちゃんから教えてもらった「抹茶寒天」作ってみました〜!
美味しい!!
これなら飽きずに続けられそう♪

Qちゃんありがとう!
ラカントも注文しました。届くの楽しみ!

コメント(1)

2013年7月19日(金)

自転車通勤

×

レッグマジック

○

水を1L飲む

○

朝食はグリーンスムージー

○

夕食は炭水化物抜き

×

運動30分以上

×

便秘しない

○

夜8時以降食べない

×
ニセ料理教室

今日は娘の友人たちが遊びに来て
ニセ料理教室を開催しました。

彼女たちのリクエストでメニューが決まり
みんなでワイワイ楽しく料理しました。

ラザニア、オニオングラタンスープ、サラダ、クレームブリュレ
ドキドキするほど高カロリー^^;
みんなの半分量だけ頂いたけど、来週の測定日がこわいわあ


コメント(2)

2013年7月18日(木)

自転車通勤

未記入

レッグマジック

○

水を1L飲む

○

朝食はグリーンスムージー

×

夕食は炭水化物抜き

○

運動30分以上

○

便秘しない

○

夜8時以降食べない

×

毎日、7月とは思えない肌寒さ…。

しかもまだ梅雨明けてない模様。

運動するにはありがたい気温なんだろうけど
雨だとウォーキングは挫けるわぁ

買い物があるならショッピングモール行くけど
今日はおうちでストレッチにしました。

そうとう身体がかたいのでDVDのお手本のようにはいきませんがね…(笑)
そのうち少しでも身体が柔らかくなることを期待して
明日もがんばろう!

コメント(1)

2013年7月17日(水)
収支カロリー -1,272 kcal
摂取カロリー 1,391 kcal
消費カロリー 2,663 kcal

自転車通勤

○

レッグマジック

○

水を1L飲む

○

朝食はグリーンスムージー

○

夕食は炭水化物抜き

○

運動30分以上

○

便秘しない

○

夜8時以降食べない

未記入
とうとう禁断症状  (笑)

ダイエット開始以来、デザートやお菓子を買い置きしないようにしてたけど
そろそろケーキやアイスが食べたくなってきた。

カロリーは食事に使いたいしなぁ

だけど、今までの経験から反動が怖いので
個包装の飴とチョコを買っちゃった!

ノンシュガーだけど濃厚なキャラメル味の硬い飴
これが中々美味しい!
ノンシュガーと言っても、水飴とか入ってるんだけど
それでも普通の飴の半分のカロリーだからね♪

今まで飴はほとんどなめることなかったけど
今はこれ一粒で充分満足!

味わって食べるって、大切なんだなぁ

コメント(3)

2013年7月16日(火)
収支カロリー -1,683 kcal
摂取カロリー 947 kcal
消費カロリー 2,630 kcal

自転車通勤

○

レッグマジック

○

水を1L飲む

○

朝食はグリーンスムージー

○

夕食は炭水化物抜き

○

運動30分以上

○

便秘しない

○

夜8時以降食べない

○

変化

23:20

毎日昼食は好きなものを好きなだけ食べてるせいか
今回は全くストレス無し♪

でも、今日は今までの量を食べきれなくなってた!

胃袋が小さくなってくれてたらうれしいな
味わって食べるように意識するようにしたのがよかったのかな?

週末、会社の飲み会があるから
今のうちに貯金しとかなくちゃと思って
夜はウォーキングと軽いジョギングを混ぜたプログラムをやってみました。

やっぱり息切れヒドイ^^;
でも無理なスピードで走らなければなんとか実行できたから
定期的にやろうかな〜?

身体を動かすことが楽しい!気持ちいいってこと
今回のダイエットはじめるまで知らなかった!

運動でのカロリー消費は少なくても
代謝のいい身体に作り変えるんだ〜!

コメント(2)

  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27    
日記一覧
日記画像一覧

 


51歳 女性 身長:157.6cm
48歳 過去最高体重となり、真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

同居のストレス解消の為の食べ歩き、趣味は料理と読書。さらに運動は苦手。仕事は車通勤のデスクワーク。
この生活を根本から見直さないと、ダイエットは無理!
でも、根性無しなのでこのサイトに登録することにしました。

よろしくお願いいたします。

***目標***

【最終目標 】52kg 2015年3月

【段階的目標】
2013年8月5日 73kg 1ヶ月目で-3kg 【クリア】
2013年9月2日 69kg 2ヶ月で-7kg 【クリア】
2013年11月4日 65kg 4ヶ月で-11kg
2013年12月30日 62kg 今年中に-14kg
2014年6月30日 56kg 1年で-20kg
2013年7月3日スタート
開始時76.0kg 34.7%
-10.2kg -6%
現在65.8kg 28.7%
あと13.8kg あと3.7%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ぱんちゃん
40代前半 女性 
156.0cm 66.0s

とらこ
50代後半 女性 
157.0cm 63.7s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 66.0s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.4s

夏空
23歳 女性 
158.5cm 55.6s

こあ
女性 
160.0cm 99.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!