このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶ〜ちゃんさんのマイページ

日記

2013年8月6日(火)
収支カロリー -931 kcal
摂取カロリー 1,273 kcal
消費カロリー 2,204 kcal

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

○

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

×

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○

夏野菜

00:00
夏野菜
夏野菜
夏野菜

日曜日に親戚から頂いた夏野菜。
採れたてなので美味しくてしかもた〜くさん!頂いたので当分は野菜メインで過ごせそうです。

今回作った夏野菜のスパイスカレーはその頂いた野菜(トマト、玉ねぎ)の水分だけで煮ています。
市販のルウも使ってないので、栄養たっぷりだけどかなりカロリーダウンしてるはず。

スパイス類にはそれぞれ効能があるみたいですが、カレーに使うターメリックやコリアンダー、クミンなどは
夏バテ防止の効果も期待できるようです。

カレーなのでごはんも頂きました。

コメント(0)

2013年8月5日(月)
体重71.8kg   体脂肪率32.7%
収支カロリー -1,118 kcal
摂取カロリー 1,086 kcal
消費カロリー 2,204 kcal

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

○

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

×

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
韓国式日帰り温泉行ってきました
韓国式日帰り温泉行ってきました
韓国式日帰り温泉行ってきました
韓国式日帰り温泉行ってきました

今日は秘密の休日の為、韓国式日帰り温泉に行ってきました。

いつもの出勤時刻に自転車で出発!

本日の目標値達成のご褒美にアカスリ+リンパマッサージをしてもらいました(*^^*)v*
当初の予定では、今月のご褒美はまつげパーマの予定だったんだけど、変更?いや追加…ってことで(笑)

少し前まで、ご褒美といえばスウィーツだったのに
変われば変われるもんだね^^;


午前中だったせいか、露天風呂は貸切状態。
持参した本を持ち込んでゆっくり半身浴を楽しみました。
持ってった本は数年前に読んだ伊達式「やせたい人は食べなさい」
以前読んだ時は、正直半信半疑だったけど
今回読み返したらこの一ヶ月自分なりにやってきたことと当てはまることが多くて、なぜ前にもっと真剣に読まなかったんだろうと反省。

でも、あの頃は「食べる」ことへの罪悪感が拭えなかったんだろうなぁ

コメント(1)

計測日 第6週目 【目標値達成】

06:40
体重71.8kg  体脂肪率32.7%
計測日  第6週目  【目標値達成】
計測日  第6週目  【目標値達成】


計測日 第6週目 一ヶ月目の目標値設定日

目標達成しました〜!!

うれしい!それから、ちょっとホッとしました。
どんなことにも言えるけど、
がんばったからといって必ず結果がでるわけじゃない。
でも、結果が出せない時にはそれなりの原因があるわけで…。
今日の結果を見る限りとりあえず、ここまでの方向性はまちがってはいなかったのかな。

これから段階が進むごとに見直しが必要になるかもしれないけれど、
「無理はしない。一生続けられる習慣を身につける。」ことを基本として取り組むことを誓います。


ダイエットはじめてから、約一ヶ月。
はじめて楽しんで続けられてます。

一緒にがんばれる仲間がいて、刺激と情報を交換しあえることで、楽しく前向きに続けられているのかなと思います。

これからも最終目標目指して、一生ものの身体〜を手にいれる為にがんばります!

コメント(4)

2013年8月4日(日)
収支カロリー -1,140 kcal
摂取カロリー 1,064 kcal
消費カロリー 2,204 kcal

朝食はグリーンスムージー

×

レッグマジック

○

自転車通勤

未記入

運動30分以上

×

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○

よく噛んで味わって食べる

○
今日は遠出です
今日は遠出です
今日は遠出です

義父母の実家へ行く為に、現在車で移動中。
往復6時間の道のりは長いなぁ
車の中でできることといえば、たまに足を浮かせてキープすることくらい?(笑)

今日の運動不足は決定かなぁ

O────O────O────O────O

夜7時過ぎ、やっと帰宅しました。
娘っちが晩ごはんの仕度をしてくれてたので
なんとか8時前に食事を終わらせることができました
ありがと♪

一日座りっぱなしだったのに疲れた〜
とりあえず、今夜はラジオ体操で終わりにします。

コメント(2)

2013年8月3日(土)
収支カロリー -1,641 kcal
摂取カロリー 588 kcal
消費カロリー 2,229 kcal

朝食はグリーンスムージー

×

レッグマジック

○

自転車通勤

○

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
大好きなすき焼きが…。
大好きなすき焼きが…。
大好きなすき焼きが…。
大好きなすき焼きが…。
大好きなすき焼きが…。

今夜は我が家にとって滅多に食べられない高級なお肉のすき焼きでした。
旦那くんが仕事の付き合いで頂いたものです。

今日はせっかくだから美味しくいただこうと張り切ってましたが、食べはじめようとしたタイミングで
義弟家族がやって来てみんなで食べて行きました…。
みんなのごはんやら野菜の追加じ 準備やらしてたら
8時を過ぎてて、結局食べずじまい^^;

いえいえ、呼んでないですよ!
いつも鼻が利くんだよね〜

まぁ私のダイエットに協力してもらったと思えばいいのよね(涙)

恨みがましく日記にしてしまいました(笑)

コメント(2)

カロリー計算どうしてます?

コンビニや外食チェーン店のメニューならカロリーや栄養成分が載ってるけど
自分で作るおかずの場合、どうしてますか?

似たようなメニューから大体のカロリーを引用することもできるけど、使う材料や調味料によってかなり違うんじゃないかなぁ

そんな風に感じた時見つけたのがiphoneアプリの「栄養計算機」
これ、スゴイですょ!
材料と調味料の分量を入れれば、1人分のカロリーや栄養成分まで表示されるし
その日食べたものの記録もできるから
あとから栄養バランスのチェックもできる。

ある程度の栄養素はデフォルトで入ってるし、
自分の家の調味料などは追加で登録することもできます。
使い始める時、私は家にある調味料やよく使う食材などを片っ端から入れました。

料理をひとつづつ登録していくので、面倒なようだけど慣れればそうでもないです。

なんだか、アプリの回し者みたいだけど…(笑)
自炊派の方にはオススメで〜す!

*ちなみに、Android版もあるみたいです。

コメント(7)

自転車通勤しようと張り切ってたのに
ず〜っと雨でしたが、やっと晴れました。

風を切って自転車こいでの通勤。
気持ちいい〜♪
会社に着いたあとの汗だけなんとかなればなぁ

コメント(0)

2013年8月2日(金)
収支カロリー -893 kcal
摂取カロリー 1,336 kcal
消費カロリー 2,229 kcal

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

未記入

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
よく噛んで。
よく噛んで。
よく噛んで。

今回のダイエットでは、食べたいものは我慢せず食べる。ただ、食べる順番とスピード、食べ物の質に気を付けることだけを注意点として一ヶ月過ごしてみました。

我慢しないのでストレス無しなのに、
よく噛んで、ゆっくり味わって食べるだけで
確実に食べる量が減ってきたと思う。
だって、前食べてた量が食べられないんだもん。

娘からの早食い禁止令が思ったより役に立ってます♪

コメント(5)

ルール追加

一ヶ月ダイエットを続けてみてあらためて感じたのは、自分の身体のかたさ。

前屈は膝まで、足は90度までしか開かない状態。
色々調べるほど、身体がかたいと痩せないことがわかったので今月からルールにストレッチを追加しました。

ただ、モムチャンのDVDかけてしっかりやるタイミングがないことも多いので(DVD見ないと何をやればいいかわからない)手軽なラジオ体操との2択にしました。
ラジオ体操ならDVD無しでもできる!ので。

「できるだけストレッチ、無理ならせめてラジオ体操をする」のスタンスでやってみます。

少しづつでも身体が柔らかくなりますように。

コメント(2)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


51歳 女性 身長:157.6cm
48歳 過去最高体重となり、真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

同居のストレス解消の為の食べ歩き、趣味は料理と読書。さらに運動は苦手。仕事は車通勤のデスクワーク。
この生活を根本から見直さないと、ダイエットは無理!
でも、根性無しなのでこのサイトに登録することにしました。

よろしくお願いいたします。

***目標***

【最終目標 】52kg 2015年3月

【段階的目標】
2013年8月5日 73kg 1ヶ月目で-3kg 【クリア】
2013年9月2日 69kg 2ヶ月で-7kg 【クリア】
2013年11月4日 65kg 4ヶ月で-11kg
2013年12月30日 62kg 今年中に-14kg
2014年6月30日 56kg 1年で-20kg
2013年7月3日スタート
開始時76.0kg 34.7%
-10.2kg -6%
現在65.8kg 28.7%
あと13.8kg あと3.7%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ぱんちゃん
40代前半 女性 
156.0cm 66.5s

ありあ
30代前半 女性 
156.0cm 64.0s

ななな
25歳 女性 
159.0cm 66.5s

一覧へ

 

こあ
女性 
160.0cm 99.9s

夏空
23歳 女性 
158.5cm 56.3s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!