このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶ〜ちゃんさんのマイページ

日記

2013年8月21日(水)
収支カロリー -801 kcal
摂取カロリー 1,554 kcal
消費カロリー 2,355 kcal

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

×

レッグマジック

×

自転車通勤

未記入

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
ドライブは危険!
ドライブは危険!
ドライブは危険!

夕べ、日記書きながら寝てしまって(汗)
22日朝の更新です…。

・・・・・・・・・・・・・・


物騒なタイトルですが、運転が荒いわけではありません…^^;

うちでは休日にドライブすることが多いんですが、
そういう時は決まってコンビニによったり、道の駅よったりでついつい食べ過ぎる傾向が(汗)

道の駅でソフトクリームの誘惑に負けたのは私です。
でもその後、30分位で旦那くんがハーゲンダッツを買ってきてくれた時にはさすがにビックリ!しました。

数ヶ月前までの私なら喜んでたので
彼の中では、「私にはデザート」の図式がインプットされてるんでしょうね…。
これから、しつこく記憶を上書きしていかないと!

アイスってこういう時困る…。
家なら冷凍庫に入れとくけど、ドライブ中だと食べちゃうしかないでしょう?
意識の高い人なら、棄てちゃうのかな〜?
わたしには、ハーゲンダッツ棄てられないなぁ


不思議なことに、昨日のハーゲンダッツは
異常に甘く感じた…。
アイス続きで欲してなかったからか
味覚が変わってきたのか。

これからは、食べたいと思わない時は食べない勇気を持たないと。←一応決意(笑)

コメント(2)

2013年8月20日(火)
収支カロリー -755 kcal
摂取カロリー 1,414 kcal
消費カロリー 2,169 kcal

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

未記入

運動30分以上

×

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
娘ちゃんとデート♪
娘ちゃんとデート♪
娘ちゃんとデート♪
娘ちゃんとデート♪
娘ちゃんとデート♪
娘ちゃんとデート♪

今日は娘ちゃんのバイトお休み。
私のお仕事、1時あがりなので一緒にランチに行きました〜!

久しぶりのステーキランチ!
もう、思いっきり美味しくいただきました。
その後ふたりでカラオケへ〜
たくさん歌ってカロリー消費??

パパ、ふたりだけで楽しんでごめんねm(_ _)m

コメント(5)

2013年8月19日(月)
体重70.4kg   体脂肪率30.1%
収支カロリー -1,547 kcal
摂取カロリー 897 kcal
消費カロリー 2,444 kcal

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

○

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
計測日     第8週目
計測日     第8週目

第8週目、またまたドキドキの計測。
ドキドキがイヤで週一の計測にしたものの、かえってドキドキが半端ない(笑)

お盆休み、思いっきり楽しんだので
体重が少しでも減ってたのはラッキー♪
それより、体脂肪率と内臓脂肪レベルが下がってたのがうれしい〜!

今週からはまた通常の生活に戻るので、気を引き締めてがんばるぞ〜(^_^)v

コメント(5)

2013年8月18日(日)
収支カロリー -990 kcal
摂取カロリー 1,459 kcal
消費カロリー 2,449 kcal

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

×

レッグマジック

○

自転車通勤

未記入

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
風立ちぬ

ずっと観たかった「風立ちぬ」観にいってきました〜

今回のジブリは、実在の方をモデルにしているので
いつもの映画よりは少し実写っぽくて、でもファンタジーも織り交ぜられていて…。
少し大人向けな感じがしました。

せっかくの映画なのに、旦那くんはとなりで時々寝てた…^^;
夕べ同窓会で午前様だからね〜
別な日にすれば良かったかな?

映画館お約束のポップコーンはSサイズ
「今日は飲み物だけにしとく?」って聞いてくれたのに、つい「Sで」って言っちゃった〜

今まではMサイズの塩とキャラメルのハーフ&ハーフだったから、少しは進歩!
あんまりエラくないけどね (笑)

今日も楽しく過ごしました。
さぁ明日からお仕事、がんばるぞ〜!

コメント(4)

2013年8月17日(土)
収支カロリー -783 kcal
摂取カロリー 1,603 kcal
消費カロリー 2,386 kcal

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

未記入

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.6cm
48歳 過去最高体重となり、真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

同居のストレス解消の為の食べ歩き、趣味は料理と読書。さらに運動は苦手。仕事は車通勤のデスクワーク。
この生活を根本から見直さないと、ダイエットは無理!
でも、根性無しなのでこのサイトに登録することにしました。

よろしくお願いいたします。

***目標***

【最終目標 】52kg 2015年3月

【段階的目標】
2013年8月5日 73kg 1ヶ月目で-3kg 【クリア】
2013年9月2日 69kg 2ヶ月で-7kg 【クリア】
2013年11月4日 65kg 4ヶ月で-11kg
2013年12月30日 62kg 今年中に-14kg
2014年6月30日 56kg 1年で-20kg
2013年7月3日スタート
開始時76.0kg 34.7%
-10.2kg -6%
現在65.8kg 28.7%
あと13.8kg あと3.7%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

sakura
48歳 女性 
159.0cm 63.4s

ごろごろパンダ
52歳 女性 
157.0cm 65.8s

ふじこ
30代前半 女性 
155.0cm 65.7s

一覧へ

 

夏空
24歳 女性 
158.5cm 57.7s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.3s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!