このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶ〜ちゃんさんのマイページ

日記

2013年9月15日(日)
体重68.2kg   体脂肪率30.2%

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

×

レッグマジック

○

自転車通勤

未記入

運動30分以上

×

夕食は炭水化物抜き

×

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

×

水を1L飲む

×

夜8時以降食べない

×
指令!  チーズケーキ焼いて
指令!  チーズケーキ焼いて

旦那くんが仕事の関係でクリームチーズを大量に頂いて来た!
「たくさんあるから、チーズケーキ焼いて」って。
キリの会社から輸入してる美味しいチーズなので
普段なら、バンザイ!なんだけど…。

今かぁ〜
焼いたらたべちゃうよね〜
しかも何ホールか焼ける量だし。

と、言いながらも作る気満々の私。
せっかくだから、種類変えて何個か焼こうかな♪
とか、ワクワク考えてます

実験好きの悪いクセが復活しそうです…。

**********

2個目のチーズケーキをオーブンに入れて
気付いた時には日付けが変わってました(^_^;)
スフレチーズケーキも作る予定だったんだけど
朝起きてからにします(笑)

コメント(1)

73 日目 【次回目標 65kg 11月4日】

00:00
体重68.2kg  体脂肪率30.2%
73  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
73  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
73  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
73  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
73  日目  【次回目標  65kg  11月4日】

■ストレッチ
無し

■運動
ウォーキング お休み
レッグマジック 2回
一日総歩数 2896歩
カロリズム達成率 78.8%


■食事

*朝食
雑穀玄米がゆ
梅干し
豚汁
根菜の煮物
キャベツのトマト煮


*間食
チーズケーキ
コーヒー


*昼食
お稲荷さん1個



*間食
さけるチーズ スモーク1本
アイスカフェオレ S
マックポテト 5本位?


*夕食
無し


*間食
ソフトクリーム
アイスコーヒー
フライドポテト



台風の影響で、本日も雨
歩数稼ぎも兼ねて、大型ショッピングモールへお買い物に。思ったほど歩いてなかったみたいですが…。

日用品を買ったついでに、秋物のお洋服の下見♪
体重が少し減ってきたことで喜んでたけど、鏡は正直だ(^_^;)ガ〜ン

早く普通になりたい、イヤなるぞ!と決意を新たに致しました。

お洋服、今日は買ってませんが
痩せた暁には買いに行くので
今はウィンドウショッピングだけで勘弁してください!

今日はダイエッターとしては反省点の多いダメダメな一日でした。
でも、家族と一緒に一日遊んで楽しい一日でした*\(^o^)/*

コメント(0)

2013年9月14日(土)

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

未記入

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

×

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

×

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
  72  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
  72  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
  72  日目  【次回目標  65kg  11月4日】

■ストレッチ
無し

■運動
ウォーキング 30 分
レッグマジック 3回
一日総歩数 5255歩
カロリズム達成率 91.3%


■食事

*朝食
グリーンスムージー 酵素入り


*間食
トマトジュース 50cc

*昼食
雑穀玄米がゆ
梅干し
ごま塩

*間食
酵素炭酸割り+レモン

*夕食
雑穀玄米がゆ
梅干し
豚汁



昨日の酵素ファスティングのあとの復食なので
今日は消化の良い物から段々種類を増やしていきました。
このファスティング、復食の仕方が重要なのだそう。
飢餓状態の反動で、終わった〜とばかりにどか食いしちゃうと意味が無いんだって。
そりゃそうだよね(笑)
空っぽだった胃腸をビックリさせないように
食べてみたけど、こんな感じでいいのかな?

今日はお休みだったので、普段サボってる家事を頑張りました(^_^;)
それでも、歩数なんて増えないもんですね




コメント(0)

2013年9月13日(金)

よく噛んで味わって食べる

未記入

朝食はグリーンスムージー

未記入

レッグマジック

未記入

自転車通勤

未記入

運動30分以上

未記入

夕食は炭水化物抜き

未記入

便秘しない

未記入

ストレッチまたはラジオ体操

未記入

水を1L飲む

未記入

夜8時以降食べない

未記入
本日、1日 酵素ファスティングします
本日、1日 酵素ファスティングします

今朝起きがけに水を飲んだあと、
届いた酵素をのんでみました。
正直、甘い!
結構な量の水で薄めて飲みました。
一日なら何とか辛抱するけど、3日間はキツいだろうなぁ

***************

会社にペットボトル2本を持ち込み休憩の度にマイボトルに補充。
甘さがツラくて時間が進むにつれ、酵素より水の量が多くなっちゃった(^_^;)
20時の時点で水は2L飲み切ったけれど、
酵素は1/3残ってます…。

不思議にお腹は空かないけれど、甘くないものが食べた〜い!
こんな時だからか、テレビの中から美味しそうなものばかり流れてくるし!
誘惑に負ける前に今日は早く寝てしまおう(笑)

おっと!効果ですが…
私の普段と比べてトイレがかなり近くなりました。
そのおかげなのか夕方になっても靴が全くキツくない!これが1番うれしい(*^^*)
その他はまだ実感できてませんが
明日起きてから何か違うところが見つかれば
また追記しますね

……………………

汚いお話しになりますが、
前日飲み物しか口にしていないにも関わらず
翌日キチンとお通じがありました。
ハイ、それなりにちゃんとした量でした。
ダイエットはじめてから、ルールに加える必要もなかったかな?と思うほど順調にお通じがあったので
滞ってるとは思ってませんでしたが
断食の翌日にお通じがあったということは
滞ってたんでしょうね…。

胃腸をからっぽにできたせいか、浮腫みもとれて
身体が軽い感じです。
定期的にまた行いたいな♪

コメント(12)

2013年9月12日(木)

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

○

レッグマジック

○

自転車通勤

未記入

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
70  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
70  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
70  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
70  日目  【次回目標  65kg  11月4日】

■ストレッチ
肩こり 下半身 股関節

■運動
ウォーキング 50分
レッグマジック
一日総歩数 8572歩
カロリズム達成率 96.5%


■食事

*朝食 7:00
グリーンスムージー


*間食 13:30
ミックスナッツ
ソイジョイ


*昼食 16:30
回転寿司
海老とアボカドのシーザーサラダ
鯖、さんま、やりいか大葉、各2貫 中とろ1貫



*夕食
鮭のホイル焼き(玉ねぎ、えのき、しめじ)
キャベツとちくわのレモンソース和え
メカブ

今日は予定が混んでたので、昼ごはんがかなり遅くなっちゃった
あんまり空腹なのもよくないので、途中で非常食のソイジョイをたべて凌ぎました

それにしても、50分のウォーキングじゃ足りないってことかぁ(苦笑)
中々大変ザンス!

コメント(0)

2013年9月11日(水)

よく噛んで味わって食べる

○

朝食はグリーンスムージー

×

レッグマジック

○

自転車通勤

○

運動30分以上

○

夕食は炭水化物抜き

○

便秘しない

○

ストレッチまたはラジオ体操

○

水を1L飲む

○

夜8時以降食べない

○
69  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
69  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
69  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
69  日目  【次回目標  65kg  11月4日】
69  日目  【次回目標  65kg  11月4日】


■ストレッチ
肩こり 骨盤&股関節

■運動
ウォーキング 100分
レッグマジック
腹筋 30回
一日総歩数 15065歩
カロリズム達成率 104.6%


■食事

*朝食
青汁豆乳
シュークリーム


*昼食
炒飯
スティック野菜のマリネ


*間食
ミックスナッツ


*夕食
鶏肉と野菜の黒酢炒め
山芋オクラの白だし和え


■まとめ
ここ数日、朝起きた時浮腫んでる気がする…。
腰痛と軽い頭痛もあるし、身体が重い。
まもなく、乙女期だからかなぁ?
今までもそうだったのかな?
あまり感じなかったのは、自分の身体に無頓着だったからかな(^_^;)

プチ断食すると、胃腸を休ませることができて
身体の毒素が排出されやすくなるって聞いたので
酵素ドリンク頼んでみました。
いろんな種類があって選ぶのが大変だったので
昔母が飲んでた酵素(20年以上前です)を思い出して
探してみました。
もし、今もあるなら信頼できるんじゃないかと思って。
レビューによると、美味しくないらしいけど(笑)
1日だけなら我慢しましょう〜(^_^)v

コメント(2)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.6cm
48歳 過去最高体重となり、真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

同居のストレス解消の為の食べ歩き、趣味は料理と読書。さらに運動は苦手。仕事は車通勤のデスクワーク。
この生活を根本から見直さないと、ダイエットは無理!
でも、根性無しなのでこのサイトに登録することにしました。

よろしくお願いいたします。

***目標***

【最終目標 】52kg 2015年3月

【段階的目標】
2013年8月5日 73kg 1ヶ月目で-3kg 【クリア】
2013年9月2日 69kg 2ヶ月で-7kg 【クリア】
2013年11月4日 65kg 4ヶ月で-11kg
2013年12月30日 62kg 今年中に-14kg
2014年6月30日 56kg 1年で-20kg
2013年7月3日スタート
開始時76.0kg 34.7%
-10.2kg -6%
現在65.8kg 28.7%
あと13.8kg あと3.7%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

ふじこ
30代前半 女性 
155.0cm 64.3s

あぷー
40代前半 女性 
160.0cm 63.3s

さゆり
31歳 女性 
159.0cm 68.6s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.3s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 57.6s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!