このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ぶ〜ちゃんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.2kmの範囲内の移動に車を使わない実行率92%92%
2.有酸素運動1時間以上実行率44%44%
3.ストレッチ→筋トレ実行率92%92%
4.夕食は炭水化物抜き実行率79%79%
5.夜8時以降食べない実行率81%81%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2013年11月21日(木)
体重65.8kg   体脂肪率28.7%

2kmの範囲内の移動に車を使わない

未記入

有酸素運動1時間以上

未記入

ストレッチ→筋トレ

未記入

夕食は炭水化物抜き

未記入

夜8時以降食べない

未記入
久しぶりのひとりの休日

本日、久しぶりの平日休みでした。

普段は旦那くんの休みに合わせてお休みもらってるので
こんな日は貴重です(*^_^*)

いつもなら平日休みでも家には義父母がいるので
完全にひとりになることはないんですが
今日は家族を送り出した後、自分ペースで家事に励みました*\(^o^)/*

普段手抜きしてる拭き掃除やお風呂場のカランや鏡磨きをして
常備菜や干し野菜を作って、入荷の連絡をもらってたiphoneの契約に行って…。
有意義な一日でした♪

やりたいことが片付いていくと、気持ちが軽くなるね!
また明日からがんばれそう(*^^*)

コメント(6)

コメント(0)

2013年11月20日(水)

2kmの範囲内の移動に車を使わない

未記入

有酸素運動1時間以上

未記入

ストレッチ→筋トレ

未記入

夕食は炭水化物抜き

未記入

夜8時以降食べない

未記入

2013年11月19日(火)
体重66.5kg   体脂肪率28.7%

2kmの範囲内の移動に車を使わない

未記入

有酸素運動1時間以上

未記入

ストレッチ→筋トレ

未記入

夕食は炭水化物抜き

未記入

夜8時以降食べない

未記入

コメント(0)

2013年11月18日(月)
体重66.3kg   体脂肪率28.8%

2kmの範囲内の移動に車を使わない

未記入

有酸素運動1時間以上

未記入

ストレッチ→筋トレ

未記入

夕食は炭水化物抜き

未記入

夜8時以降食べない

未記入

コメント(0)

2013年11月17日(日)
体重65.8kg   体脂肪率28.3%

2kmの範囲内の移動に車を使わない

×

有酸素運動1時間以上

×

ストレッチ→筋トレ

×

夕食は炭水化物抜き

○

夜8時以降食べない

○

金曜日に同居の義母が入院しちょっと忙しくなりました。

今までの経験からすると、こんな風に忙しい時が要注意!なんですよねf^_^;
余裕がないと食事の内容が適当になったり
疲れて運動しなくなったり…。
なので、ここが踏んばり所だと思ってます!

何だか停滞してるこの時期に神様から罠を仕掛けられた気分です(^_^;)
神様、ごめんなさい!
でも、引っ掛かりませんょ(笑)


ご存知の方もいらっしゃるかな?

同居の義母は今は比較的元気ですが、これまで糖尿病、胃ガン、乳ガンを患って克服してきた人です。
そして約20年前、50代の半ばで突然脊椎損傷で下半身麻痺になり
それからずっと車椅子の生活なので、ちょっとしたことで折れてしまうのです。
どうも寝返りをうった時に足が折れてしまっていたようです。

この状態で年末までの目標を達成させるにはどうしようかと思いますが
とりあえず
・病院ではエレベーターは使わない(ちなみに5階)
・体重と食事の記録はつける
この2点は守りたいな。

余裕がある日には日記も更新したいと思いますが
ダイエットから意識が遠くならないようにがんばりますね!

コメント(6)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


51歳 女性 身長:157.6cm
48歳 過去最高体重となり、真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

同居のストレス解消の為の食べ歩き、趣味は料理と読書。さらに運動は苦手。仕事は車通勤のデスクワーク。
この生活を根本から見直さないと、ダイエットは無理!
でも、根性無しなのでこのサイトに登録することにしました。

よろしくお願いいたします。

***目標***

【最終目標 】52kg 2015年3月

【段階的目標】
2013年8月5日 73kg 1ヶ月目で-3kg 【クリア】
2013年9月2日 69kg 2ヶ月で-7kg 【クリア】
2013年11月4日 65kg 4ヶ月で-11kg
2013年12月30日 62kg 今年中に-14kg
2014年6月30日 56kg 1年で-20kg
2013年7月3日スタート
開始時76.0kg 34.7%
-10.2kg -6%
現在65.8kg 28.7%
あと13.8kg あと3.7%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 66.8s

ぱんちゃん
40代前半 女性 
156.0cm 65.0s

いもこ
55歳 女性 
158.5cm 65.7s

一覧へ

 

こあ
女性 
160.0cm 100.0s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

夏空
23歳 女性 
158.5cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!