このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年11月6日(金)
体重52.3kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も僅かに増えちゃった。
しかし昨日の夜からは想像できなかった減り具合なんですけど。
え、なんで。
やたら減ってるんだけど。
まあいいこと、なのかな。
増え時来る前になんとか52sきってしまいたいところなんだけど。
さて、どうなることか。

【朝食】
なし

【昼食】11時
サンドイッチ(ハム、キュウリ) 一枚
クノール スープパスタ(サーモンとほうれん草)
伊藤園 1日分の野菜
ホットココア

【夕食】
なし

【間食】
ファミチキ
フライドサーモン(ケンタッキー) 4ピース
ポテトチップス(のりしお)

【飲み物】
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
キャラメルマキアート(スターバックス) トールサイズ
紅茶花伝
紅茶花伝(ドリンクバー) 2杯
なっちゃんオレンジ(ドリンクバー)

今日は午前中に歯医者でした。
最近は夕方ではなく午前中で予約して午後で出掛けてしまおうという魂胆が生まれている。
とはいえもう終わりだろうけどね。
1駅だし歩いて行こうと思ったら出る時間失敗した…。
おかげで電車になってしまいました。
いいや、今日はちょっと遠出でお出かけ行こうとしてるから帰りに手前で降りて1駅歩いてしまえ。
朝ごはんはなしー
というか変な時間に起きたから食べ損ねたというか、朝昼兼用みたいになったというか。
もう少し早く起きれるように頑張っていこう…。

お昼ごはんはサンドイッチとスープパスタと野菜ジュース。
あれ炭水化物多いな。
まあいいか。
久しぶりにクノールのスープパスタ食べたけどやっぱりおいしいよね。
毎回ではないけど、ときたま食べるとおいしいです。
最近お米食べてない気がするなぁ。
そろそろお米が恋しくなりそうだ。
めんどくさくなるとご飯が適当になるのはどうにかしないとだなぁ。
なんとか料理しないと…。
近頃、女子力が行方不明だわ。
元からあるのかわからないけども。

ちょっと遠出でぶらぶらしてきましたー
というか目的はゲームセンターなんだけどね。
この前久しぶりに遊んだら見事にハマった。
まるでギャンブルだわ…。
ゲットできなきゃ意味ないんだけどなぁ…。
次回は久しぶりにメダルゲームがやりたい気分。
今回はけっこうクレーンゲームで使っちゃったから気を付けよう…。
まんが喫茶で休憩したり一人カラオケで歌いまくったりけっこうストレス解消はできたなー
カロリー消費できてればいいんだけど。
夜ごはんはなしー
代わりにファミチキやフライドサーモン食べちゃった。
フライドサーモンおいしすぎる…。
揚げ物ばっかりでカロリーが怖いけど。
明日からまたカロリー消費できるようにがんばろう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月5日(木)
体重52.0kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率も少し減りましたー
よかった。
ここから52sきれるかなー
きれるといいなー
そのためには消費しないと。
今日も歩きますよー!
1日がんばろう。

【朝食】9時17分
スイートポテトスティックパイ
ドール ピーチミックスジュース

【昼食】13時30分
やきそば
豚肉の炒めもの(あさり、えび、いか、鱈、えのき、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ)
野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、たまご)
ほうれん草入りたまごやき
みかん

【夕食】16時35分
森永 アロエヨーグルト
みかん

【間食】
野菜スープ
炒めもの
大根サラダ
アポロチョコ

【飲み物】
麦茶
ドトール ふんわりラテ
贅 イチゴみるく

だんだん目覚ましでなんとなく起きれるようにはなってきた気がする。
結局二度寝はするんだけども。
というか目覚ましで早起きって慣れていくようなものだっけ…。
まあ、犬のお世話はできたしお弁当も詰められたから満足ではあるけど。
もう少し早く起きれるようにはがんばろう。
朝ごはんはスイートポテトスティックパイとフルーツジュース。
パンだとあんまり腹持ちよろしくなさそうだけどね。
おいしかったです。
ヨーグルト系はお昼以降がいいと聞いたのでフルーツジュースか野菜ジュースに変更してみたり。
これでどう変わるかみてみよう。

炭水化物食べたけど結局お昼にはお腹が鳴り始めるという。
やっぱりお米がいいのかなー
朝はそんなにいらないんだけどな。
でも朝にしっかり食べたら夜はそこまで…とかなるのかな?
お昼ごはんは昨日の残り物で構成されてるので昨日の夜ごはんと一緒です。
やきそば、炒めもの、野菜スープ、たまごやき、みかん。
季節のフルーツおいしい。
しかしもうみかんの時期か…。
冬だなぁって感じだね。
暦的には秋かもしれないけど。
冬物を買いにお出かけしたいなぁ。
その場合は衣装ケースのお片付けをしないといけないけども。
さて、今日は何時に上がれるのかなー

夕方の休憩時間で夜ごはんー
アロエヨーグルトとみかんでした。
これで何も食べないと問題ないけど帰宅してから食べそうな予感…。
どうしようかな…。
少し遅くなってしまったけど、なんとか1駅歩いて帰宅ー
1駅歩くのもこなれてきたなー
いい運動だわ。
そして予想通りというか、間食がごはんみたいなことになった。
誘惑に負けすぎよ私…。
犬の散歩も行ってきて、体重測ったら間食のせいかすごいことになってた。
明日から戻していかねば…。
考えること多くて疲れるな…。
明日も1駅歩けるかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月4日(水)
体重52.2kg   体脂肪率24.9%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんだか少し食べ過ぎたりしても53sは越えなくなってきてるらしい。
体が慣れてきたってことかな?
とはいえ体脂肪率は増減するので体重だけだけど。
なんとか体脂肪率を減らしたいんだけどなー
今回は体脂肪率も少しだけ減りましたー
この調子で戻せるのだろうか。
ただ前半に減っても後半に増えてたら意味ないからなー
停滞は仕方ないにしても増えないように頑張らないと。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時40分頃
焼きそば(豚肉、もやし、キャベツ)
豚肉の炒めもの(あさり、えび、いか、鱈、えのき、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー)
野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、たまご)
ほうれん草入りたまごやき 一かけ

【間食】
薄焼きえびせんべい
スコーン(濃厚チーズ) 2/3

【飲み物】
たっぷりカフェオレ
カフェラテ
ホットココア
UCCコーヒー 1/2

毎日同じ時間に起きる規則正しい生活を心がけてみよう、と目覚ましをセットしたものの、最終的に起きたのはお昼ですよ。
ただ、目覚ましで一旦起きたのでたぶん何回かやってるうちに慣れるんじゃないだろうか。
起きないのは休日だからという理由が大きい気がする。
でも休日にお昼まで寝てる方がもったいないよなぁ…。
明後日はまたお休みなんだけども午前中に歯医者の予約入ってるし。
朝ごはんはなしです。
本当は今日は隣駅まで出掛けようかと思ったんだけど、どうせ銀行に寄らないといけないなら明後日の方が都合がいいんだよなー
と、ゴロゴロしてたら時間はあっという間に過ぎていき。
うん、これはもう出掛けるのは明後日でいいや。

お昼ごはんはなし。
完全に食べ損ねたな。
気付いたら夕方だもの。
久しぶりに読んだらケータイ小説にハマった。
毎日読む訳じゃないんだけどね。
時間あるときにちょこっと読むと見事にハマる。
せっかくのお休みだし夜のごはんはどうしようかと思ってたら、お腹すいてきた。
そして無性に一平ちゃんが食べたくなった。
でもインスタントだしなー
体にいいわけではないんだよなー
とお湯を沸かしながら思いつつ。
冷蔵庫を開けたら、そうだ炒めものを作ろうと思いつき。
なんとなくで思い付いたことを実行してたら次々と作りたいものが出てきて、最終的には一平ちゃんがいらなくなったんだよね…。

夜ごはんは炒めもの、焼きそば、たまごやき、野菜スープでした。
焼きそば作り出したあたりで作ってるなら一平ちゃんじゃなくてもいいのでは?となってしまったんだよね…。
確かにそうなんだけども。
明日は仕事なんだけど何時に起きるか分からないのでもうすでにお弁当に詰めて冷蔵庫待機させておくことにした。
あ、夜ごはんはおいしかったです。
わりと野菜尽くしになった気がする。
ほうれん草率の高さね。
卵焼きはケチャップで食べてたけど何か味つけておけばよかったなぁ。
夜ごはんは19時30分頃食べてたんだけど途中で連絡がきた母のお迎えついでに犬の散歩も行ってきて帰ってからまた再開したから再開のお時間になります。
明日は夜ごはん…食べれるかなーどうかなー
まあ明日になってから決めればいいか。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月3日(火)
体重52.8kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まあ、今回はいっかーくらいの気持ちで昨日夜ごはんとってるから当たり前なんだけども。
でも53sいかなかったのはびっくりしたなー
というかむしろ帰宅時の体重より減ってるし。
ご飯食べたあとは測ってないから分からないけど。
案外減ってくれるものなんだなぁ…。
ここから徐々に落としていけるように頑張らねば!

【朝食】9時14分
じっくりことこととろーりコーン

【昼食】14時
ささみの春巻き
蒸しさつまいも
食パン
みかん
飲むヨーグルト(キウイ)

【夕食】
なし

【間食】
白くま親子のクランチチョコ
ポテトチップス(コンソメ) 小袋
アポロチョコ
メルティキス 一つ
食パン 一口
薄焼きえびせんべい

【飲み物】
麦茶
贅沢ミルクのホットなカフェオレ
ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

早く行かないといけないというのに出発ギリギリに起きてしまったよ…。
たぶん間に合うからいいんだけども。
もう一本早い電車乗りたかったんだけどなー
次回はがんばろう。
犬のお世話はできたけど。
なんでケータイのアラームはスヌーズしてくれないんだよー
朝ごはんはコーンスープ。
おいしい。
ちょっと慌てすぎて飲み物家に忘れたんだよね。
お弁当も適当に詰めてしまったし。

今日は適度に混みますね。
祝日だからかな。
電車遅れてるし出るの遅くなってるしでお昼を買う暇もなく。
春巻とおいもを適当に詰めただけになってしまったよ。
まあ、みかんと食パンがいるからなんとかなるかな。
お昼ごはんはさつまいも、春巻き、食パン、みかん、飲むヨーグルト。
おいしい。
ていうかみかんがおいしい。
このままいけば夜ごはんは抜きかなー
明日はお休みだからぐっすり寝そうだし、今日は1駅徒歩で帰るし。
がんばろう。

夜ごはんはなしです。
めっちゃ間食してて夜ごはんもなにもないけどね。
うーん、ことごとく欲に負ける。
物欲はそこまでないのに食欲はすごいな。
食べるときとそうじゃないときって極端だよね。
決めてしまえば貫くんだろうけども。
甘い飲み物もけっこう飲んでるから減らした方がいいんだろうけど、それはどうやってやろう…。
というかどうやって代用しよう…。
今日は宣言通りに1駅歩いて帰宅しましたー
そして久しぶりの愛犬の散歩。
本人も楽しそうで何よりです。
しかしここから先は雨でも降らねば散歩サボれないわ…。
多少の融通はきかせてもらいますけども。
でもようやく運動といえる運動ができるな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月2日(月)
体重52.3kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

未記入

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
一昨日の夜ラーメンやらが聞いたかな。
昨日の夜よりは落ちてくれましたが。
徐々に戻していかないとなぁ。
必ず1回は増えてそのまま増加していくのどうにかしたい…。
体脂肪率も少し増えてしまった。
そしてなんで明日からお散歩って言った翌日が雨なんだよー!

【朝食】9時57分
伊藤園 1日分の野菜

【昼食】13時40分
長崎皿うどん

【夕食】21時43分
蒸しさつまいも
ささみの春巻き
豚肉の炒めもの(キャベツ、ピーマン、玉ねぎ)
豆腐の煮物
シーフードピザ 少し

【間食】
白くま親子のクランチチョコ
マカデミアチョコレート 2粒

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
南アルプスの天然水
麦茶

最近、目覚ましが壊れているようです。
いつもなら鳴ったら気付くのに最近は鳴りもしなくなってきてるみたいだし。
つまり起きれないんだよね。
携帯のアラームにしろってことなのかな。
それとも電池変えろよってことなのかな。
いずれにせよ起きれないと困るわ。
朝ごはんは野菜ジュースー
おいしい。
何かしらを準備する暇もなかったよ…。
明日こそはお弁当持っていこう。
さつまいも持ってくる予定だったのにな…。

今月の目標

体重 52.3s→51s
体脂肪率 24.4%→23.5%
BMI 20.4→20
筋肉量 37.2s→キープ
内臓脂肪レベル 2.5→キープ
基礎代謝量 1207kcal→1215kcal
体内年齢 18歳→キープ
できれば年内に50s台になりたいところだけど急ぐとろくなことにならないからなー
とりあえず前半3つは減らせるようにがんばろう。
増やしたくないし。
後半はキープできるようにがんばる。
増やせるなら増やしたいけど。
さて、どこまでいけるかなー

朝が慌ただしくてお昼くらいにはすでにお腹がすいてたよ…。
鳴らなくてよかった。
お昼ごはんはリンガーハットの皿うどんー
リンガーハット監修、らしいから正確には違うのかもしれないけどね。
おいしいです。
夜は食べるか迷うところだなー
上がれた時間で考えよう。
皿うどんは少し量が多いからお腹が満たされる…。
とはいえ夜まで持つのだろうか…。
なんだか最近は夜までに消化されてくれないんだよなー
帰っても朝と体重が変わらないといことが少なくなってきた。
やっぱり運動量が足りてないんだろうなー

明日は朝早く行かないといけないらしい。
それはまあいい。
朝早くいく人が交代制になるらしいから、それもまあいい。
しかしそれを前日の帰宅前に聞かされるのは遅くないだろうか。
起きれるか心配なんですけども。
夜ごはんは今日は多めになりました。
おいしかった。
今日くらいはいいかと気持ちも緩めです。
明日からまたきっちり頑張るよ!
明日は夜ごはんはヨーグルトかなー
仕事の混み具合とか帰宅時間とかにもよるけど。
しかし明日はお休み前日なのでまた1駅歩いて帰る予定だけどね。
運動がんばりますよー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-8.3kg -6%
現在56.2kg 28.4%
あと8.2kg あと7.4%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.8s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.5s

まきち
41歳 女性 
160.0cm 56.5s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

こあ
女性 
160.0cm 100.5s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 52.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!