このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年3月18日(金)
体重52.1kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
増えたり減ったり忙しいな。
体脂肪率も増えちゃったし。
今日明日あたりで落とせるかなー
今日は順調にいけば夜ご飯と間食抜きでいけるかも。
お金はあまり使わない方向で。
昨日の猫の支払いくらいしかないだろうけど。
今日もがんばるかなー
今日は混むかな…?

【朝食】9時28分
KAGOME 野菜生活
ランチパック(たまご) 1/2

【昼食】14時11分
ゆかりごはん
ミニハンバーグ
白身魚フライ
ほうれん草のごま和え
エビグラタン
文旦 1/4

【夕食】20時56分
ビッグチキン照り焼き串
雪印コーヒー

【間食】
なし

【飲み物】
ほうじ茶
ホットココア

今日は起きるの遅くなっちゃった。
起きたら母がお弁当作ってくれてたようです。
ありがたいけどインフルエンザ大丈夫なのか?
体調戻ってきてるみたいだけども。
明日はちゃんとお弁当作ろう。
がんばる。
朝ごはんは野菜生活とランチパックのたまご。
おいしい。
朝ごはんに炭水化物久しぶり。
そんでもってサンドイッチ食べるのも久しぶり。
野菜生活は緑です。
今日も水分はとりに行けるくらいの混み具合だといいな。
まあ、とりに行けるくらいだとしても大体お昼くらいまでは水分をとるという意識がすっぽぬけてるんだけどさ。
夏場は気をつけないとなぁ。

混んでる上に検査とか入るとあっという間にお昼終わるな。
今日もあっという間にお昼になったよー
忙しいな。
しかも明日から世間は三連休なわけで、更に混みそう。
無事に終わりますよーに。
私は連休が終わるまで仕事だよ、全く…。
お昼ご飯はお弁当にて。
ゆかりごはん、ハンバーグ、白身魚フライ、ほうれん草、エビグラタンと文旦。
おいしかったです。
今日は違うけどちゃんとお弁当作れてるよ…!
文旦は母がぶっこんだらしい。
いや、おいしいけどねー、文旦。
どうせなら半分ほしかったな。
汁物もほしいなー
つい先日簡易味噌汁買ったのにいつも持ってくるの忘れちゃう。
明日こそは…!

本日も残業。
終わる頃になってラッシュ来るのやめてくれ…。
まあ、繁忙期に先生が一人っていうのは無謀ってことだな。 どうしようもできないけど。
そして昨日もまたちょっと寝るのが遅めだったのもあって、非常に眠い。
この時間はとても眠くなる。
でも愛犬の世話とかお風呂入ってからじゃないと寝れないしな。
眠いわ。
夜ご飯はローソンにて、ビッグチキン照り焼き串と雪印コーヒー。
おいしい。
久しぶりに食べたけどおいしいよね、これ。
最近は場合にもよるけど脂っこいものそんなに得意じゃなくなってきたからなぁ。
たまにでいいかな。
お肉自体は好きだけどね。
帰宅後は見事に犬の世話とお風呂入るしかしてない。
まあそれでいいか。
早く寝るに限るわ。
この時間に寝るの久しぶりな気がする。
明日はもう少し早く寝れるかな?

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月17日(木)
体重51.8kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
落ち着いたらしい。
体脂肪率も落ちたなぁ。
よかった。
あんまり運動という運動できなかったからどうなるかと思ったけど。
食事量減らせたかも危ういけど。
減っただけいいか。
今日はもう早めに寝たいところだけど散歩と半身浴できるかな…。
その時の眠気で考えよう…。

【朝食】9時28分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時03分
白米(韓国のり、たまごふりかけ)
ブロッコリー
エビグラタン
ほうれん草のごま和え
白身魚フライ
ミニ春巻き
KAGOME野菜生活

【夕食】
なし

【間食】
ランチパック(たまご) 1/2
サッポロポテト(バーベキュー) 小袋
ポッキー(小袋)
おせんべい

【飲み物】
ほうじ茶
ホットココア
ミルクティー

今日も少し早めに起きれてお弁当も作れたけど、危うく電車間に合わなくなるところだった…。
間に合ってよかったー
明日以降も作れるかな…。
飲み物もなんとか持参出来たので使うお金は最低限に出来るはず。
とはいえ今日は再診でねこと一緒に出勤なので出費はあるけども。
自分のお金は我慢しなければ…。
朝ごはんは野菜生活ー
おいしい。
最近はずっと緑の飲んでるのにレコーディングの方は紫になっているということに昨日気づいた。
ここ何日かは緑飲んでます…!
今日明日分でサンドイッチも買ったのに持ってくるの忘れたとか…。
とりあえず今日もがんばろう…。

今日はめっちゃ混んだ。
でもおそらく一番混むのは土日だな。
いまはまだ序の口でしょう。
予防ラッシュって恐ろしいわ。
いまの時期これからが本番だけどね。
お昼ご飯はお弁当ー
白米に韓国のりとたまごふりかけで食べましたー
おいしい。
おかずはブロッコリーとほうれん草のごま和え、エビグラタンと白身魚フライはお弁当サイズの小さいやつです。
ブロッコリーにかけるドレッシングとか忘れてきて素材の味で食べることになったけどブロッコリーはそのままでも十分おいしかったよ。
明日のおかずはどうしよう。
明日は簡易お味噌汁持ってく予定!
おかずは、まあ、適当に持ってこうかな。

再診で連れてったうちの猫のお会計は明日になったので今日はお金は使わずに済んだよ。
我慢した結果一銭も使わず。
まあ、猫が一緒だからコンビニとかも寄れないしね。
今日は夜も混んできて少しとはいえ残業したよ。
明日は無事に上がれるといいんだけど。
夜ご飯はなしー
なんだけど、帰ってから間食したからプラマイ0かな。
ランチパック食べたしね。
残りは明日の朝ごはん予定なんだけども。
明日は間食しないようにしよう。
それより寝たいもん。
明日の目標は早寝かな。
頑張ろう。
あ、ていうか運動どうしよう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月16日(水)
体重52.2kg   体脂肪率25.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
めっちゃ増えた!
主に体脂肪率!
やらかしたな…。
いい加減我慢を覚えなければいけない今日この頃。
完全にやめるとまではいかなくても控えめにくらいは覚えた方がいいかなーと思います。
意識するって大事だよね…!
食べ過ぎ注意だね。

【朝食】11時23分
KAGOME 野菜生活(紫)

【昼食】12時23分(桜丘カフェ)
ケーキセット(ガトーショコラ、アイスカフェラテ)

【夕食】17時38分(ファーストキッチン)
ポテト(L) 焦がしバターしょうゆ
モチコ竜田チキン
アイスココア

【間食】
ハイチュウ(青リンゴ) 3粒
むき甘栗
うどん(ほうれん草、油揚げ)

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
キャラメルマキアート(スターバックス) ショートサイズ

準備も何もしてないから早めに起きねばと思って目覚ましも何回かかけてようやく起きれた。
そしていざ準備!というときになって待ち合わせ時間が30分遅くなったせいで部屋で漫画読み始めたせいで予定の電車に乗れなかったよ。
なにやってんだ私。
今日はお昼に待ち合わせで渋谷まで行ってきますー
会うのが一年以上ぶりの人とかいそう。
通ってた専門のイベントに寄る予定なんだよね。
さて、果たして誰に会うのかなー
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
遅めの朝ごはんでしかもこれからお昼ごはんなんだけどね。
まあいっか。
飲み物だし。
そして明日からの5連勤なのけっこう憂鬱…。

着くの予定より少し遅れてしまった。
今日の待ち合わせメンツは専門学校時代の同級生なんだけど、うち二人は県外行っちゃったから会うの久しぶりなんだよね。
懐かしい。
専門時代の友人たちはなかなか会わないからなぁ。
知り合いいっぱいいるけどそのうち定期的に会ってるのは一人だし、卒業してから1、2回会ったっきりの人が多いからなぁ。
やはりもっと自分から誘うべきか。
お昼ご飯は桜丘カフェというところのケーキセット。
がっつり食べようか迷ったけど食べたいものがなかったんだよ。
でも食べないとお腹空くしさ。
ケーキセットお昼ごはん向きではないけどおいしかったよ。
カフェのケーキっておいしいの多いよね。
また食べたいかも。

無事にイベント終了ー
久しぶりに会ったメンツもいたなあ。
顔見知りも多かったけどやっぱり在校生とか私の代より前に卒業した卒業生も多かった。
とりあえず待ち合わせしてたメンツで渋谷をぶらぶらしましたー
夜ご飯はファーストキッチンにて。
バーガー系食べようか迷ったけど量ありそうだったから諦めた。
みんなと別れたあとは池袋をぶらぶらしましたー
ワンカラで歌って多少はカロリー消費できたはず。
1駅歩こうか迷ったけど時間も時間なので大人しく電車で帰ったよ。
そのあと軽めにだけどうどんとかも食べちゃったけど体重に変動ないから明日は減っているはず。
明日からの連勤頑張るかー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月15日(火)
体重51.8kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

変わらず。
夜の体重的にはどうかと思ってたけど結局変わらなかったか。
よかった。
体脂肪率はちょっと減ってた。
嬉しいけど体脂肪率ってなかなか減らなくて困る。
筋肉量増やせば減るんだろうけども…。
無難なのは運動するよりも食事制限なんだろうなあ。
ただ、別にしなくていいってわけでもないから運動増やしつつ食事制限なんだろうけど。
どうしたものか。
扱いが難しいな。

【朝食】
なし

【昼食】13時25分頃
チキンカツ 二枚

【夕食】22時30分頃
チキンカツ 二枚
牛肉とピーマンの炒め物 少し
たけのこの醤油漬け
KAGOME 野菜生活(緑)
チョコレートケーキ切り落とし

【間食】
ポテトチップス(コンソメ) 1/2
おせんべい
旨ミルクアイス
明治 ブラックチョコレートアイス

【飲み物】
ミルクティー 3杯
KAGOME 野菜生活(緑)

今日はお休みの日です。
そして寝るのが遅くなっちゃったのは確かに否めないんだけども、12時間近く寝ちゃったのは一体どういうことなんだろう。
目覚ましに気づいた記憶もあるけどハッキリ起きれたわけではなく。
よっぽど疲れてた?
普段の睡眠量じゃ足りなかったのか?
疑問は尽きないわ。
朝ごはんはなしー
休日こんなんばっかか。
そもそも起きれないというね。
早起きはいまだに課題となっている。
でも睡眠いっぱいとるとけっこう減ってるんだよなー
そして相変わらず新しい携帯が使い慣れなくて困ってる。
誤字が多すぎて困る。

最近は起きると真横で猫が寝ている。
もっふもふなんだけど、可愛いんだけど、やっぱり邪魔なんだよね。
もっと離れておくれ。
お昼ご飯はチキンカツ。
おいしい。
昨日お惣菜コーナーで買ってきたものらしい。
そして母はインフルエンザにかかったらしい。
予防接種受けててもかかるんだから意味あるんだろうか。
家では家族でインフルエンザかかることもなくはないんだけど、私は移ったこともかかったこともない。
体は丈夫な方なんだなと実感してます。
……なんならこのまま順調に痩せてくれればいいのに。
まあ、それは努力次第か。
頑張ろう。

その後はゴロゴロしながらネットサーフィンしてたらあっという間に時間は過ぎていったよ。
やりたいことはまたしてもできずか。
いい加減行動したいときにしないとだめだなあ。
つい先日片付けたリビングの机はいまのところまだ綺麗だったけども。
このまま順調に片付けたいところなんだけどなー
ついでに自室と玄関もやりたい。
あとタオルを片付けたい。
服も整理したい。
ほら、やりたいことはいっぱいある。
あっという間に夜になってたよ…。
夜ご飯はチキンカツと炒め物、たけのこ、野菜生活、チョコケーキ。
おいしい。
今日は片寄った生活になってしまった。
明日はちゃんとします、たぶん。
気をつけよう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月14日(月)
体重51.8kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
僅かながら増えてしまった。
まあ、少しなら許容範囲なのかなー
本音を言えば減らしたいけど。
そのあたりは前日の体重と消費量によるからな。
今日もこまめにトイレ行くようにして水分もとろう。
今日は散歩行かねばと思ってたのに、そして大体思ってる日に限って雨降ってる気がする今日この頃。
1駅は歩くからいいけどさ。
最近は雨だったり晴れたり気温と天気の差が激しいね。
体調崩さないようにしないと。

【朝食】9時40分
KAGOME 野菜生活(紫)

【昼食】14時15分
ゆかりおにぎり
ミニ春巻き 2個
白身魚フライ 2個
五目豆煮物
エビグラタン
鮭の塩焼き
大根の漬物
なます
煮物(大根、こんにゃく、豆腐)

【夕食】18時
ゆかりおにぎり

【間食】
ヒモキュー(ソーダ&コーラ)
ポテトチップス(コンソメ) 1/2
ポッキー(小袋) 3袋
柿ピー(小袋) 2袋

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

昨日から気合い入れてたら目覚ましでスッキリ起きかけた。
結局はいつもより少し早いくらいの時間から行動始めたんだけどね。
やる気って大事なんだなと実感した。
久しぶりにお弁当作れたもん。
作りすぎた気がしないでもないけど。
朝ごはんは野菜生活。
今日は緑です。
なるべくお金使わないように!と思って、ウーロン茶とコーヒーも持参。
よし、これで帰りのミルクティー(タリーズ)代だけで済む。
1駅歩くときの楽しみだからそれだけは譲れない。
お弁当作れさえすれば大体1日500円以内で済むからなぁ。
なるべくお弁当作れるように頑張ろう…。
今日の運動は1駅ウォーキングだな。
そして早く雨止めばいいよ。

雨なのもあって忙しいという感じはなかった。
いつもよりはそこそこ混んだけど。
キャンペーンと繁忙期の威力だな。
ちょいちょい時間はあるから適度に水分はとれた。
よかった。
お昼ご飯はなんとか作れたお弁当たち。
作りすぎたなぁ。
全部は食べきれなかったので残りは夕方休憩のときかな。
とはいえおにぎり1個だけだけど。
次はちゃんと量も調整しよう。
食べ過ぎ注意だもんね。
お昼ご飯はおいしかったです。
次はこの半分くらいの量でおさまるように気をつけよう。
ついでにデザートもほしい。

毎日があっという間に過ぎていくんだけどもちゃんとカロリー消費できてるんだろうか。
雨ということもあって今日はかなり寒い。
最近は部屋の温度も一桁になるときもあるからまた暖房つけたくなるんだよなぁ。
そろそろエアコン切っておきたいのに。
夜ご飯はゆかりおにぎり。
夕方休憩時にごはん。
おいしかったです。
今日も1日頑張ったー
雨で寒いけど傘はあるし歩いて帰れる。
楽しみであるミルクティー以外ではお金も使わなかったしね!
しかしお金は足りないのが現状であります。
もっと節約しろってことかな。
ちょっと近々お金の計算してみようかな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-5.2kg -3.9%
現在59.3kg 30.5%
あと11.3kg あと9.5%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年6月  
           
27 28 29 30

 

kaocom
30代後半 女性 
156.0cm 60.8s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

sara
女性 
160.0cm 58.4s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!