このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年4月22日(金)
体重51.8kg   体脂肪率23.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
大きく増えたなぁ。
昨日の夜からはそこそこ減ったけど。
あと1週間ちょっとで戻さないとなぁ。
体脂肪率も増えちゃったし。
1日頑張ってどこまで落ちるかねー
ていうか1日単位で増やしすぎだよ私。
今日は早めに上がれて雨降らなければお散歩行くかー
早く終わりますように…!

【朝食】9時37分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時22分
手作りパン
エビ旨塩炒め(ブロッコリー、豆腐)
煮物(大根、じゃがいも、さつまいも、豆腐、タケノコ)
餃子 5個
ほうれん草のごまあえ 1/2
うずらの卵フライ
さつまいも天ぷら

【夕食】18時
ほうれん草のごまあえ(残り)
手作りゼリー(もも、みかん、パイン)
いもようかん 3切れ

【間食】
久助
焼きそば

【飲み物】
麦茶
bossとろけるカフェオレ

今日はいつも通りに起床ー
ねむい(笑)
やはり常日頃眠いな。
今日は早寝も視野にいれよう。
今日は忙しくならないといいんだけど。
朝ごはんは野菜生活ー
おいしかったです。
お弁当は昨日の詰め込むだけだからそんなに苦労しなかったけど炭水化物がほぼないや。
まあいっか。
また目覚ましより遅く起きるあたり朝弱いんだよなぁと思う。
朝方生活憧れる。
普段はわりと本能の赴くままに寝てるからな。
好きなだけ寝てたいからな。
今も寝てたい。

今日はめっちゃ空いてた。
普段の混み具合何だったのってくらい空いてた。
こんな日もあるんだなぁ。
今だけかもしれないが。
お昼ごはんはお弁当にてー
昨日買ってきたお総菜も詰め込んできたらけっこうな量になりましてよ。
おいしかったです。
煮物だったら明日も持ってこれるかもなー
ゼリーもまだいるから明日は夜ご飯になるか昼御飯になるか…。
しかし大変な野菜不足だなぁ。
朝の野菜生活じゃ明らかに足りないもんね。
これはパック野菜買うべきか。
メインは野菜くらいに考えるべきか。

そしてやっぱり空いてた。
比較的まったりデーだねー
明日明後日が怒濤のラッシュかもしれないけど。
がんばるわー
夜ご飯は夕方休憩時にて。
ほうれん草のごまあえとゼリーといもようかん。
おいしかった。
いもようかんめっちゃイモだった。おいしい。
明日も連れてこよう。
そして今日は早めに帰宅できたので犬の散歩も行って来ましたー!
お風呂も入れて早めに寝れそうだわ!
しかし誘惑に負けて焼きそば食べちゃったよ。
おいしかったです!
誘惑に負けてばっかだな自分。
明日こそ打ち勝つ。
そして明日も早めに上がれますように。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月21日(木)
体重51.0kg   体脂肪率22.7%

21時以降食べない!

未記入

ゆるーくがんばる

未記入

間食は控えめ

未記入

起きたら体重測定!

未記入

12時までに布団に入ろう

未記入

1日の中で10分以上の運動!

未記入

増えた。
大して変わらないけども。
まあ、昨日1日ゴロゴロしてて大差ないなら上出来かなー
体脂肪率は変わらず。
運動してなければまともに食べてもいないわけですがね。
今日はお昼のみ外食予定です。
ちょっとミスドでまったりしたいなとも思ってたり。
そういえば今日は午後から雨らしいけどどうなんだろ?
本日は早寝できるようにがんばりまっす。

【朝食】
なし

【昼食】12時47分(ミスタードーナツ)
香味 エビ湯麺
ポンデストロベリー
氷コーヒー
ホットカフェオレ 2杯

【夕食】18時頃
エビの旨塩炒め(ブロッコリー、豆腐)
手作りパン
茹でさつまいも

【間食】
久助
ヒモキュー(コーラ&ソーダ)
だんご(いそべ、ずんだ) 各2本

【飲み物】
カフェオレ
KAGOME 野菜生活

不思議と今日は起きれた。
目覚めしの威力がヤバイ。
とはいえ起きようという意欲があれば起きれるようです。
かといって毎日それかできるかと言われればたぶん無理だろうな。
睡眠時間大事。
早く起きるためにはたっぷり寝るしかないな。
朝ごはんはなしー
そして起きれたのいいけど出発予定の30分前だったこともあって急いで朝シャンだったよ。
スッキリしました。
まあ、遅刻しかけたのは1駅歩くせいだけどね。
休日は常に睡眠時間と格闘してる気がする。
あー、でも、それは仕事の日の方が多いか。
もっとスッキリ起きれたらいいのに。

歯医者はあっという間に終わり、そのままお昼ごはん。
ミスドにてドーナツとコーヒーと、タンメン。
ミスタードーナツの香味エビ湯麺は初挑戦。
だってお姉さんに聞いたら辛くないっていうから、じゃあ食べれるかなーって。
辛いのはとことん苦手です。
あ、お昼ごはんおいしかったです!
香味エビ湯麺また食べたいかも。
近所にはミスタードーナツないからなかなか食べれないけどね。
買い物もしたから荷物めっちゃ重かったけど帰りも1駅歩いたよー
帰ったら洗濯干してパン作ってゼリー作るんだ。
やることいっぱいだわー
早寝無理かもしれない…。

全部!やったよ!
パンとゼリーどころか炒め物まで作ってしまった。
クックパッドさんのお力借りたけど、本来炒め物はあんかけっぽくなるはずだったのに、うちに片栗粉さんがいなかったせいで単純な炒め物となりましたとさ。
夜ご飯はその炒め物と作ったパン。
とはいえつまみ食いからのがっつり食いだから夜ご飯はきちんとした食事ではないです。
そもそもパン作ってる段階でだんご食べてるからね。
そういえば書き忘れたけど煮物も作って食べてます。
煮込みすぎてしょっぱかった。
煮物って煮込みすぎるとしょっぱくなるんだね。
とりあえずは明日のおかずゲットだぜ。
今日はやること多くて疲れたよ。
やることは済んだからあとは録画見て消します。
そんなことしてたら夜更かしになっちゃうんだけどね。
明日もがんばろー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月20日(水)
体重50.9kg   体脂肪率22.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
50s台になったわ。
びっくりした。
体脂肪率も減りましたー
やったー
最近は体脂肪率は23%前後をいったりきたりしてるなぁ。
体重はなかなか変動ないけど。
なんとか50sきりたいなぁ。
そして目標達成すればあとはもう50s前後とかでキープできればいいかなーと漠然と思ってる。
目標数値をキープするのでもいいけど、自分にあった数値でということで。
どれがあってるのかまだ分からんけど。

【朝食】
なし

【昼食】13時45分
エビグラタン
ももジャム入りヨーグルト

【夕食】
なし

【間食】
かっぱえびせん(小袋)
ハーゲンダッツ クリスピーサンド(マロングラッセ)
紗々 1枚
韓国のり
味ごのみ(小袋)
かっぱえびせん(紀州うめ)
スコーン(濃厚チーズ)
プレミアムクラッカー

【飲み物】
boss とろけるカフェオレ
KAGOME 野菜生活
麦茶

今日はかんっぜんに寝坊。
いや、休みだし予定ないからどんだけ寝ててもいい日なんだけどさ。
もう爆睡だったよ。
まあ、昨日も寝るの遅かったから必然的に起きるのも遅くなったんだろうけど。
休日に関してはいつものことなんだよなー
朝ごはんはなしー
さて、今日は何をしようかねー
片付けしたいところだけどできるかな。
それよりもゴロゴロまったりしてたい気分です。
そろそろ録画番組消して容量つくらないとな気がするよ。

お昼ごはんはエビグラタンとジャム入りヨーグルト。
おいしかった。
エビグラタンは一人前用の冷凍のやつ。
時々食べるけどおいしいよ。
ジャム入りヨーグルトは今回は初めてももジャム使ったけどヤバイよ。
ヤバイおいしかったよ。
ジャムの組み合わせは外れないよねー、ヨーグルトは。
はー、おいしかった。
その後はゴロゴロとまったりしつつ、本を読んだり録画番組見ては消したり。
前期の番組にいまさらハマりそうだったよ。
明日も見ては消したりしようかなー
午前中に歯医者だから1駅歩いてくる予定だけど。

そしてゴロゴロまったりしつつ食べたり録画見てたりした結果、あっという間に夜だよ。
いやー、見てると時間はあっという間に過ぎてくねー
夜ご飯はなしー
またもや(?)1日1食…。
まあでも間食してるからな。
食べすぎたわ。
明日に消費できるかなー
今日をまったりしすぎてやりたいこと明日多すぎることになってしまった。
歯医者行く、洗濯する、干す、パンとゼリー作りたい、録画見たい。
全部できるかな…。
頑張ろう。
いや、やればできるはず。
とりあえずは早めに起きるのを頑張らないとなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月19日(火)
体重51.1kg   体脂肪率22.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらずー
帰ってから食べてたのに変わらないってすごいな。
体脂肪率はむしろ減ってるし。
しかしなかなかに厚い51sの壁。
いったん減ったのに50s台でいたのなんて三回くらいだよ。
減らしてキープどころの話じゃなかったよ。
とりあえず今月もあと10日くらいだしそれまでにどこまで落とせるかだなー
今日は1駅歩く日なのでカロリー消費しよう。

【朝食】9時47分
KAGOME 野菜生活
贅沢アイスココア

【昼食】14時03分
スープはるさめ
ササミの春巻き
ジャーマンポテト
マカロニサラダ
ロールケーキ
文旦 1/2

【夕食】
なし

【間食】
コアラのマーチ
甘栗むいちゃいました
サッポロポテト(バーベキュー)
ベビースター 焼きそば

【飲み物】
麦茶
紅茶花伝
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

今日は完全に起きるの遅かったよ。
いつも早めに出てるから、この時間だったら遅刻はしないけども。
やっぱり4連勤は疲れるんだよな…。
特に日曜日は帰るのも遅かったし。
明日がお休みだと思えば頑張れる…!
特に予定はないからひたすら録画番組消してく作業をする予定。
朝ごはんは野菜生活とココアー
おいしかった。
ジョージアのココアと紅茶花伝が好きなんだよね。
あれはおいしい。
まあ、ジョージアはわりとなんでもおいしいけど。
明日は朝ごはんなしかなー
とりあえずはひたすら寝てたい。

そして、なんだか、今日も混む。
もう毎日混むな。
特に午前中な気がするけど、やっぱり早く済ませて自由になりたいのかなー
ワクチンラッシュだよもう。
お昼ごはんはお弁当にて。
そしてほぼ中身はササミの春巻き。
おいしかったです!
今回は持ってきた量が少なかったからお昼にいろいろ食べちゃったんだけども。
文旦もお昼に食べたしね。
そういえば書き忘れたけど、昨日のなすのおしんこ?的なものは、母に聞いたら煮浸しだったよ。
…煮浸しって何だろう。

夕方休憩時にコアラのマーチをつまんでた。
あと紅茶花伝。
おいしいよなぁ、これ。
夜ご飯はなしー
休憩時に食べなければ今日は1駅歩くし結局食べないだろうなあ。
間食はしちゃったけどね!
ここの意思の弱さ!
最近はなかなか定時で上がれないー
この繁忙期なら仕方ないのかな。
しかし神経がすりきれるんだけど。
1駅歩いて帰りましたー
途中で寄り道したら帰るの遅くなっちゃった。
いつものことか。
明日はまったーり過ごします。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月18日(月)
体重51.1kg   体脂肪率23.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
増え続けるのは阻止したらしい。
よかった。
体脂肪率も減ったし。
まあ、昨日はだいぶ疲れたし頭使ったからそれでカロリー消費できたのかな、とか。
でも今日同じことは無理だよなぁ。
というかあんな遅い時間に帰るのやだよ。
まあ、そのためには頑張って終わらせて帰らないといけないんだけども。

【朝食】9時11分
KAGOME 野菜生活
りんご 1/2

【昼食】14時53分
のりたまおにぎり
コロッケ 1つ
骨付きチキン 1つ
なすのおしんこ?
牛肉炒め?(レタス付き)
ひじきの煮物
甘辛メンチカツ 2個
りんご1/2

【夕食】18時23分
文旦 1/2
キャラメルマキアート(ポーション+牛乳)

【間食】
大阪ちよ子 2個
甘栗むいちゃいました
ササミの春巻き 4本

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ

今日はちょっと早めに起床。
なんかすぐ寝たせいかわりとスッキリ起きれたような?
母が休みだったらしく、本日もお弁当が作られていました。
ありがたい。
朝ごはんはりんごと野菜生活。
朝フルーツおいしかった。
りんごおいしいよりんご。
飲み物以外を朝ごはんに食べたの久しぶりかも。
早めに起きれたからそのおかげだなー
今日は朝からけっこうあったかい。
春の天気だなぁ。
夜もそこそこあったかいようだから服装に迷うね。
早めに帰れたら犬の散歩も行かないとなぁ。
今日も早く寝たい。
昨日は帰ったの遅かったけど疲れてすぐ寝たからトータルすると早寝だったな、ある意味。

そこまで混みはしなかったなぁ。
しかし手術二件でお昼入るのは遅かったよ。
地味に長引いてお腹空いたわ…。
お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったです。
説明しがたいものがちょこちょこ入ってたけど。
焼き肉というか炒め物もどきとかなすのおしんこ?的なものとか。
品名が分からんので予測でしかないけど。
久しぶりのりんごがおいしかった。
朝と昼でトータル一個食べてるというね(笑)
次のお休みのときはゼリーとかも作ろうかな。
仕事�は明日で終わりなんだけど、明日のお昼ごはんどうしよう。
お弁当作れるかなー

今日は久しぶりに定時で上がれた気がする。
ちょっと気が楽になったな。
しかしあいにく今日はちらほら雨降るし帰るときも雨だからお散歩は無理そうだ…。
なんで散歩行こうと決意した日に限って雨が降るのだろうか。
私実は雨女なのか…?
今日は夕方の休憩時によるごはーん。
本日は文旦でした。
おいしかった。
そして早めに帰れたにも関わらず春巻き食べちゃった。
いや、頑張ったんだよ。
誘惑に負けまいと先にお風呂に入って時間潰して頑張ろうと思っていたのに!
お風呂から出たら匂いにやられたよ…。
ササミの春巻きおいしかったです…。
お弁当の中身にしよう…。
明日は1駅歩く日ですよー!
頑張って帰宅しよう。
今日は早く寝れるようでよかった。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.2kg -4.7%
現在57.3kg 29.7%
あと9.3kg あと8.7%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                 
27 28 29
30 31

 

めるる♪
30代後半 女性 
158.0cm 55.1s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 58.0s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 57.3s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.6s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.5s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!