このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年7月24日(日)
体重51.6kg   体脂肪率24.5%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
たぶん一番の原因は睡眠時間な気がするな。
ちょっと寝るのが遅くなっちゃったから睡眠時間短くなっちゃったし。
おかげで眠い。
今日はぐっすり寝れそう…。
体脂肪率も増えちゃったしなぁ。
今日は夜ごはんはなしになる、かも?
今日はどこまでカロリー消費できるかなー

【朝食】9時17分
きなこ牛乳
親子丼 少し

【昼食】12時47分
わかめおにぎり
親子丼(具のみ)
エビグラタン
ミニチキンステーキ 3個
ミックスサラダ
海老のウマ塩炒め(豚肉、あさり、ブロッコリー、豆腐)
KAGOME野菜生活

【夕食】
なし

【間食】
紅いもタルト

【飲み物】
いろはす

ミルク香るふんわりラテ
カフェオレ

おはよーございます。
さすがに仕事の日だから休日より早い時間の起床です。
お弁当はなんとか母が作ったらしい。
よかった。
眠すぎて起きるまでに時間がかかっちゃった。
いやー、睡眠時間って大事だわ。
朝ごはんはきなこ牛乳。
あと親子丼をちょっと食べた。
おいしかったですー
親子丼にいたってはつまみ食い程度なんだけどね。
どうせお昼になったらお腹空いてるさ。
家を出るのが少し遅くなっちゃった。
まあ間に合えばよしです。
日曜日だけど今日は混むのかな?
今月もあと1週間で終わりかー

日曜日だからなのか分からんけど、今日は混んでた。
昨日はお休みだから分かんないけど昨日は比較的空いてたらしいよ。
今日は忙しいみたいだったので。
まあ、土日だったら日曜日のが混む確率は高い気がする。
お昼ごはんはお弁当にてー
おいしかったですー
わかめおにぎりに親子丼の具というよく分からない組合せがきたよ。
親子丼にして食べなよってことみたいだけど、わかめおにぎりだからすでに味あるよお母様…。
今日はちょっと野菜多目になった気がするな。
まあ、常日頃野菜は足りてないんだけどさ。
野菜不足はけっこう深刻かもしれない…。

本日はちょっと残業。
繁忙期過ぎたのに珍しいな。
とはいえ遅い時間に人来るとそのぶん掃除やら締めやらが遅くなるもんなー
仕方ないか。
そして久しぶりに締めをやって頭使ったわ。
定期的にやらないと忘れそう…。
夜ごはんはなしー
帰りに歩こうか迷ってたけど、疲れと眠気で諦めました。
代わりに今日は早く寝る…。
めっちゃ眠い。
無事に帰宅したけど散歩も行けないからなぁ…。
ポケモンgoもしてないから外でないし(笑)
すごいよねポケモンgo、道行く先でやってる人見かけるよ。
さてー、明日も仕事だー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月23日(土)
体重51.2kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
意外にも増えなかったよ。
昨日は夜外食だったのに。
びっくり。
体脂肪率もちょっと減ってた。
生理前だし増えそうなものなのにね。
とはいえいま増えててこれだしなぁ。
早く戻したい…。
なかなか難しいよねー
特に1度増えたあとに減らすとき。
頑張らねば。

【朝食】
なし

【昼食】12時40分
海老のウマ塩炒め(あさり、ブロッコリー、豆腐、豚肉)
卵焼き 1切れ
4種のきのことほうれん草のパスタ(和風しょうゆ)
煮物(じゃがいも、鶏肉、人参、豆腐)

【夕食】20時25分
おもち 二個
とろけるチーズ
リンゴジャム入りヨーグルト

【間食】
マカデミアチョコレート 一粒
ハーゲンダッツ クリスピー(ロイヤルミルクティー)
まぐろのお刺身

【飲み物】
KAGOME野菜生活
カフェオレ

おはよーございます。
昨日と同じくらいに起きたかも。
なんだかんだで四連休最終日。
結局ほとんど出掛けてないな。
まったり週間だわ。
来週の三連休もまったり週間になるな、たぶん。
だって出掛ける予定もなければお金もない。
とはいえ来週末は給料日だからたぶん大丈夫なはず。
使いすぎ注意だなぁ。
朝ごはんはなしー
きなこ牛乳も飲めてないよ。
明日の朝ごはんはきなこ牛乳になるだろうけど。
あ、頑張ってお弁当も作らないとか。
その辺はもしかしたらお休みの母が作ってくれるかもしれないけど。
おかずあるかなー

お昼ごはんは昨日ののこりときのこの和風パスター
冷食を減らしにきてる今日この頃。
冷凍庫ってけっこううまってるからね。
おいしかったですー
今日はお家にずっといるんだけど、なんとかやる気を出してお片付けというか掃除をします。
主に床と机を!
一番目立つからね。
掃除機もかけたし、猫のトイレ掃除も済ませたし。
なんとか綺麗が復活したよ。
最近はなんだかミニマリストが気になってる。
あのくらいシンプルな暮らしっていいよね。
少ない量の方が暮らしやすそうだし。
そんなに物なくても生活できるのは実感してるけど実行するまでが長いからなぁ…。

愛犬の調子が悪そうなので病院に行って来ました。
相変わらず足がひょこひょこしてるからなぁ…。
また左足の指間がちょっと腫れてるようだ…。
抗生剤飲むことになったよ。
うちのこ薬飲むのは上手なんだよね。
お散歩はとりあえず1週間中止です。
その間の運動どうしよう。
仕事の日は1駅歩くでいけそうだけど。
夜ごはんはおもちとチーズとヨーグルト。
おいしかったですー
チーズはとろけるチーズをそのままチンしたやつで、ヨーグルトはちょっとお試しでドライおからをかけてみた。
わりと気にならないね。
かけすぎるとあれ?ってなるけど。
お風呂ではちょっとだけだけど半身浴してきたよー
最近はちょっと寒かったからあったまるくらいがちょうどいいのかな。
明日は曇りのようだけど気温はちょっと高いようだし。
お仕事がんばろう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月22日(金)
体重51.5kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
寝たのが遅かったわりにちょっと早く起きちゃったから消費できなかったんだろうか。
でもあんまり起きるの遅いと起きれなくなるからね…。
日曜日からはお仕事なわけだし!
早起き慣れておかないと、寝坊するのは避けたい。
なんだかなー
明日終わればお仕事かー
どうせ2連勤したあとまた三連休なんだけどさ。
今回のシフトはちょっとよく分からない仕様になってる気がするな。

【朝食】
なし

【昼食】12時30分
海老のウマ塩炒め(豚肉、あさり、ブロッコリー、豆腐)
煮物(鶏肉、ジャガイモ、人参、豆腐)
白米
納豆

【夕食】20時20分(磯丸水産)
ネギトロ丼(まぐろ)
まぐろ山かけ
えびプリマヨネーズ 1/2
ウーロン茶

【間食】
塩せんべい
マカデミアチョコレート 一粒
ポッキー(いちご) 小袋

【飲み物】
ミルク香るふんわりラテ
カフェラテ
カフェオレ
シークァーサー水割り

おはよーございます。
昨日より早く起きたとはいえ、結局昼というね!
もはや気にしたら負けだ。
とりあえず午前中だからよしとする。
昨日は午後だったからね…!
朝ごはんはなしー
起きて早々に料理を開始してみた。
夜はディナーに行ってくるので、とりあえずおかずを今のうちに作ってしまえ、ということで。
よくあわば明後日のお昼ごはんにするんだ。
そして出来上がったのが炒め物と煮物。
具がなくて量が少ない煮物が出来上がってしまった。
せめて玉ねぎ欲しかったなぁ。
あいにく冷凍のみじん切りのしかなかったから諦めたんだけど。
お昼ごはんは炒め物と煮物、そして急に食べたくなったのでご飯と納豆で納豆ごはん食べました。
おいしい。
味噌汁あったらなおよかった。

時間になるまで暇だったので録画してた番組を見ては消して。
ゴロゴロまったりしてたら時間がきてしまった。
今日会うのは三年ぶりに会う中学からの友人(笑)
せっかくだからお洒落してメイクしようかな、と。
この間買ってみたホットビューラーの出番ですね!
マスカラとかはしないんだけど、普通のビューラーは使いにくかったんだよね…。
そのまま1駅歩いてきました。
ディナーは、するけど場所が決まってなかったんだよね(笑)
夜ごはんは磯丸水産にて。
海鮮系がメインのお店です。
ネギトロ丼(マグロも入ってる)、まぐろ山かけ、えびプリマヨネーズを食べましたー
おいし。
初めて行ったけどおいしいなここ。
女子会と称しておしゃべりして思わず長居してしまった(笑)
楽しかったです。
帰りはおしゃべりしながら1駅歩いてきましたー
また来月会おうねと約束して解散したよ(笑)

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月21日(木)
体重51.3kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
なんだかんだで意外にも減ってくれてるんだよなぁ。
結局運動はできてないんだけども。
どうしたものかなー
休日で出掛けない日だと運動が困るな。
することもないし。
お家でできるようないい運動はないものか。
家でできる運動ってなんでか続かないことが多いんだよね…。
忘れちゃうというか。
できて半身浴とかだもんなぁ。

【朝食】
なし

【昼食】12時40分
豚しゃぶ

【夕食】23時10分
エビグラタン
チキンステーキ(ミニ)
リンゴジャム入りヨーグルト

【間食】
麺つくり(塩)
わかめとあおさのスープ
ポテトチップス(コンソメ)
プリッツ(焼きもろこし) ミニ
ヒモキュー(ソーダ&コーラ)

【飲み物】
KAGOME野菜生活
カフェオレ

おはよーございます。
寝るのが遅いと起きるのも遅いな。
悪循環…。
仕事始まれば戻るのかもしれないけどね…。
しかしめっちゃ寝てたから体重は減ってた。
体脂肪率が増えてたのは運動できてなかったからある意味当然なんだけども。
朝ごはんはなしー
起きたら午後だったんだよ、驚いたことに。
まあ、十時間以上寝てればそうなるか…。
お昼ごはんは豚しゃぶー
おいしかった。
しゃぶしゃぶってあんまり飽きないから不思議。
また食べたいなー
作るのがめんどくさいんだけどね。

本日も録画してた番組を見ては消してー
それしかしてないな休日なのに。
でも出掛ける予定もなければお金もないのでもうそれでいいや。
明日は唯一夜に外食するけどね!
今日はまったーりしてる。
四連休なのに全てまったーりで埋まる予感しかしないけども。
一応明日がディナーで明後日が片付けの予定。
たぶん。
夜ごはんはエビグラタンとミニサイズのチキンステーキとリンゴジャム入れたヨーグルト。
おいしい。
ジャム入りヨーグルトけっこうはまるんだけど、わりととろーっとしてるジャムの方が食べやすい気がする。
なんかいいジャムないかなー
あっという間に終わっちゃうな。
…なんとか作れないかな、ジャム…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月20日(水)
体重51.5kg   体脂肪率23.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
意外に減っていたのは睡眠のおかげなのかな。
今日は三度寝くらいしたからね。
疲れてたんだろうなぁ…。
とはいえなんかよく分からないシフトで今日から四連休なのでまったりのんびり休日を満喫しようかな。
出掛ける予定もないからねー
強いて言うなら金曜日の夜が外食なくらいだな。
そのあたりは頑張って運動しないとかな…。
ごはん調整できるように頑張ろう…。

【朝食】
なし

【昼食】12時30分
エビグラタン
春雨の炒め物
グラノーラ入りヨーグルト(リンゴジャム)

【夕食】
なし

【間食】
薄焼き えびせんべい
ポテトチップス(のりしお) 小袋
いずのおどりこ
プリッツ(焼きもろこし) ミニ
マカデミアチョコレート 2粒
ブラックチョコレートアイス
おせんべい

【飲み物】
カフェオレ
シークァーサー水割り
KAGOME野菜生活

おはよーございます。
休日の本日もお昼の起床でしたー
その前にちょこちょこ起きてたけど結局寝たよね。
最後三度寝くらいした気がするよ。
寝すぎた気がしないでもないけど、まあ仕方ないか。
気にしすぎたら負けです。
朝ごはんはなしー
ふと起きたらお昼だったよ。
お昼ごはんは春雨の炒め物とエビグラタンとヨーグルト。
おいしかったですー
食べながら録画してた新ドラマの続きを見てたよ。
まったりしてるなー
そしてドラマだと見終わるのに一時間くらいかかるからね。
長居しちゃうなー

ご飯のあとは自室に戻って録画してた番組を見てたよ。
見ては消して見ては消してのもはや事務作業。
けっこう前に録り溜めてたものもあるからなかなか見終わらないという。
途中で飽きたりするんだよね、困ったことに。
休みのうちに見ねば!
あとは休みのうちに片付けもしておきたい。
土曜日までになんとかやる気を出さねば。
頑張ろう。
夜ごはんはなしー
間食いっぱいしてしまった時点で無意味なんだけども。
うう、休日の難点だ…。
休日中に体重を増やさないようにだけ気を付けよう…。
犬の散歩も行ってきたけど、なんかまた歩き方変だな…。
近日中に病院かな、これは…。
本人が気にしてないのが問題だよね、これ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.5kg -4.9%
現在57.0kg 29.5%
あと9kg あと8.5%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

Me-
40歳 女性 
155.6cm 58.9s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 54.5s

えだまめ
48歳 女性 
156.0cm 59.8s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.6s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!