このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年12月30日(水)
体重53.2kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
うわぁぁ!と叫びたくなるくらい増えた。
大幅に。
自業自得なんですけどね!
しかし体重は増えたのに体脂肪率は減っててビックリしてます。
半身浴効果…?
まあ、食べ過ぎたらそりゃあ増えるよってことだよね。
ちょっと今日からある実験をしたいと思います。
個人的に短期間で実践してみようと思ってるマイルール的なものだけど。
さて、誘惑に負けないようにがんばろー

【朝食】9時55分
じっくりことこととろーりコーン

【昼食】13時19分
ゆかりおにぎり
ぶり大根
鍋(鶏肉、人参、大根、しめじ、えのき、豆腐、白菜)
みかん
ふんわりラテ
KAGOME 野菜生活

【夕食】21時50分頃
鍋(鶏肉、大根、しめじ、えのき)
サワラ大根
大根ときゅうりのサラダ

【間食】
なし

【飲み物】
ホットココア
麦茶

仕事の日は相変わらずの起床となっている。
目覚ましの意味をなしてないな。
世の中の皆さんはもっと早く起きてるというのに。
まあ、今日を含めて3連勤だからね。
明日は別の、友人の知り合いのお店のお手伝いなんだけどさ。
年末年始の休みとかないのでお正月のお弁当はおせちになるよ、きっと。
まあ、別にいいんだけど、連休が欲しいです…。
とはいえ年明けても一度初詣行くくらいしか予定はないしあとは家に引きこもって片付けフィーバーしてそうな予感しかないけどな。
朝ごはんはコーンポタージュ。
昨日と一緒ー
おいしいです。
控えめに、控えめに、と思ってたのにお昼ごはんが多くなった気がしないでもない。
昼が一番多く食べてるのもいつものことではあるんだけどさ。

スタッフの人数が少ない上に年末でもやってるのが効いているのか人が来るわ来るわ。
どうしたものかなー
明日にいたってはかなり人数が少ないから混むと大変だろうな。
私は別のお仕事ですが。
お昼ごはんはおにぎりと鍋、野菜ジュース、みかん。
おいしかったです。
鍋は豆乳鍋でしたー
白かった。
そしておにぎりはゆかりとごましおが混ざっていたよ。
おいしいけどな。
みかんは合計3個になりました。
入ってたの気付かず持ってきてしまったよ…。
まあ、おいしいし小さいからいいか。

今日は遅めの夜ごはん。
帰宅が遅くなっちゃったからなぁ。
しかし今日はもう食べないつもりでいたのに誘惑…。
これが増量の結果だというのに。
夜ごはんは鍋とサワラ大根と大根サラダー
大根づくしの1日でしたね。
お迎えにきた愛犬と遠回りで帰宅したのちの夜ごはん。
遅いわけだよ。
おいしかったけどね!!
サワラは骨がなくて食べやすかったな。
半身浴も済ませて準備万端です。
やることやってたら遅くなってしまったけども。
とりあえず明日は月末の測定日。
月始めよりは増えてるの確実だわ…。
年明けてからの一年もがんばっていかねば。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月29日(火)
体重52.4kg   体脂肪率25.5%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
少しだけど。
しかしそれ以上に体脂肪率が大幅に増えた。
これはアウトです。
なーんで月末になると増えるかなー
やっぱり中盤で減るから気が抜けてるんだろうか。
増えやすい時期が被ってるっていうのもあるんだろうけど。
月末に減ってくれる時期が被ればいいのに。
こればっかりは女の子週間が関係してるからずらさない限りむりだろうけど。
はー、憂鬱ですね。

【朝食】10時30分
KAGOME 野菜生活
じっくりことこととろーりコーン

【昼食】12時04分
赤飯おにぎり
グリーンスムージー

【夕食】19時30分(カッパ寿司)
厚焼きたまご
はまぐりの味噌汁
カッパ巻き
サーモン 三皿
ねぎとろ 三皿

【間食】
和牛カルビ串(たれ)

【飲み物】
カラオケ ドリンクバー(烏龍茶2杯、紅茶花伝、オニオンコンソメ)
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
紅茶花伝

最近は休日でも少し早めに起きれてる気がする。
早めといっても一般の人からは遅めの起床なんだろうけどねー
早起きはやっぱり苦手です。
起きたい願望はあるけどね。
お弁当作らなくていいぶん気が抜けてる。
朝ごはんは野菜ジュースとコーンポタージュ。
飲み物オンリーですね。
でも無難な朝ごはん。
というか休日の朝ごはん久しぶり。
おいしかったです。
野菜ジュースは小さめなので100mlくらいかな?
ちょっと体重が戻りづらくなりそうなんで数日炭水化物控えてみようか。
今日は食べちゃう予定があるのでやるなら明日からだけど。

お昼ごはんは赤飯おにぎりとグリーンスムージー。
コンビニだけどある意味いい組み合わせな気がする。
おいしかったです。
ローソンはやっぱりおにぎりがおいしい。
今日はちょっとしたイベントで少し遠出しちゃったり。
なんか今年はちょこちょこお出かけしてるなぁ。
買うか買わないかは別としても。
会場が広いから歩くだけでもけっこう時間がかかる。
いい運動だわ。
しかも二時間くらいは普通にうろうろしてるからね。
来年もまた来るんだろうな、と実感した。
来るイベントは様々だろうけどね。

帰りに池袋にもよって。
お給料おろすついでにワンカラにも行ってきましたー
一人カラオケもいいカロリー消費だよね。
ストレス解消にももってこいだし。
とはいえ夜は友人と会うので本当にワンカラしか行けなかったけどね。
次回は来月に行くかなぁ、という程度。
夜ごはんはカッパ寿司にてお寿司ー
やっぱり定期的に食べたくなる。
おいしかったです。
食べ過ぎた感もいなめないけど!
明日の体重怖いけど、もう割りきるしかない。
戻そうにも今月あと2日なんだよな…。
これ何日前から言ってるんだか、って話だけど。
そのあと無事に帰宅し、犬の散歩も行ってきましたー
遅くなったけど半身浴もできたので満足。
さて、明日からまた頑張らねば。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月28日(月)
体重52.3kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
大幅に増えた。
しかし夜よりもけっこう減ってるからびっくりしてます。
なんだこれ。
体脂肪率もやっぱり増えてるねー
今日から頑張って減らしていかねば!
健康的に痩せられるようにがんばるぞー
食生活には気を付けないとな…。

【朝食】9時44分
チョコベーグル
贅沢ホットカフェラテ

【昼食】13時18分
シーチキンおにぎり
豚肉の炒めもの(あさり、ブロッコリー、たまご、玉ねぎ)
卵焼き
KAGOME 野菜生活
バニラヨーグルト
みかん

【夕食】
なし

【間食】
あまおうロールケーキ
柿ピー

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
ココア
麦茶

仕事の日のわりには遅めの起床ー
平日だけど母が休みのようなのでまあいっか、と。
母が仕事の日は頑張るけどね。
犬とか弁当とか。
自分のお弁当用意されてたけど主食がいない。
主食は買わないとなあ…。
朝ごはんはチョコベーグルとカフェラテー
おいしかったです。
しかし主食はお米の方がいいんだろうなと思ったり。
家で食べてから出勤できるのが目標だな。
道は長いわ。
でもそれが普通なんだよなぁ、たぶん。
来年の抱負にしよう。
そういえば年明けるまであと3日じゃん!

お昼ごはんはおにぎりと炒めもの、卵焼き、ヨーグルト、みかん、野菜ジュース。
おいしかったです。
コンビニのシーチキンおにぎりは久しぶりに食べたような。
というかコンビニおにぎりが久しぶりだなぁ。
おにぎりはローソン派です。
何でも好きだけどね!
今日はそこまで混んではいなかったけど時間が経つのが早かった。
ただ、いつも後半が遅く感じるので今回はどうかなー
今月はもう連勤はないから助かります。
眠いけどね。
今月中に大掃除まで済ませたかったけど今回は難しそうだ。
まあでも綺麗になってきた部屋で過ごせるのはまだマシなんだろうね。
年明けてからも片付けがんばろう。

今日も無事に終わり。
平和に終わったなー
夜ごはんはなしー
そして今日は1駅ウォーキングの日です。
ついでに言うとタリーズのロイヤルミルクティーが楽しみだったのです。
代わりに今日は控えめにした。
のに!
年末年始の営業時間が短くなってて行ったらすでに終了していたよ…。
私の楽しみが…。
うん、でも、めげずに控えめに過ごすようにがんばろう…。
というわけで1駅歩いてきましたー
ぶっちゃけ2駅でもいいんだけど2駅目で降りたことがほとんどないので道が分からないというのが本音です。
頑張ろうにも帰るときは暗いからね。
せめて明るいときに冒険するべきだよ。
仕事で明るい時間に帰れるときなんてないけどな…!
こればっかりは仕方ないので普通に1駅歩こう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月27日(日)
体重51.5kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
体脂肪率は増えましたが…。
これなー、多分今日増やして終わる気がするんだよなぁ。
減ったのに。
せっかく減ったのに。
でも、食べなければ減るけどもそれじゃ意味ないことは理解してるから、健康的に痩せなければ意味がないんだよね。
ただ減ればいいってもんじゃないもんね。
うん、がんばろう。

【朝食】
なし

【昼食】11時17分
白米
焼き鮭
春雨の炒めもの(チャプチェ)
りんご

【夕食】20時05分
ワンタン麺
りんご

【間食】
柿ピー
キットカット
豚肉の炒めもの(味見)
旨ミルクアイス

【飲み物】
KAGOME 野菜生活
ホットココア


最近は休日でもいつもより早く起きれてる気がするー
いいことだ。
お昼まで寝てるとかいうことがなくなったしね。
その代わり行動するまでは長いけどな。
早く起きれてるといっても10時くらいだったりするけども。
それくらいに起きたところで朝ごはん食べないあたりに長さを感じる。
朝ごはんはなしです。
うーん、いまだに休日朝ごはんなしとは、何故だ…。
解せない。
夜行性とまではいかなくても、確かに行動のピークは夕方以降とかだったりするけどもね。
なんでだろう。
やる気はなくてもとりあえず行動してみよう、みたいな感覚になればいいんだろうか?

今回は早めのおひるごはーん。
お昼ごはんは白米と鮭、チャプチェ、りんご。
おいしい。
そしてチャプチェ辛い。
知っていても辛い。
甘辛くって書いてあるんだけどね。
春雨の誘惑に負けたわ…。
昨日の夜に購入したベーグルもお供にしようかと思ったけど思いの外お腹満たされたので明日の朝ごはんにしようと思います。
ごはん大事。
そして明日はちゃんとお弁当持っていこう。
主食がなくなったのがあれだけども。
もうそれさえもどうでもいい気がするな…。

録画してた番組をいくつか見ては消して。
もうこの作業は休日の癖みたいなものになってる気がするな。
日が落ちてからお片付け開始ー
場所は前回と変わらず犬の部屋。
掃除が捗って楽しい楽しい。
ただなー、捨てるものが多い上にそれが粗大ゴミとかだったりするから、処分が大変そう。
年末は無理だろうから年明けたら回収してもらおう。
年明けてゴミ収集してもらえればよっしゃあああ!となる。私が。
片付けもいい運動になってます。
夜ごはんはワンタン麺とりんご。
ほかにも何か食べたような気がするのに思い出せないのはなんでだろう。…。
おいしかったです。
そして食べ過ぎた。
今月もあと少しだというのに…!
もう吹っ切って頑張るしかないですね。
がんばろ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月26日(土)
体重52.0kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんとか落ちたな。
少しだけど減ったー
これ以上増える事態は防げた、はず。
今日1駅ウォーキングしてどこまで落ちてるかだよね。
あんまり大幅にカロリー使うわけでもないけど、筋肉的にはいい運動なんだろうな、きっと。
こなれてきた感はあるけど。

【朝食】9時56分
伊藤園 1日分の野菜
高千穂牧場 カフェオレ

【昼食】13時11分
白米
鮭の塩焼き
クノール えびとほうれん草のクリームグラタン
りんご
みかん

【夕食】
なし

【間食】
ポッキー(小袋) 2つ
プレミアムエクセレントショコラ 3枚
チョコレート 一粒

【飲み物】
ココア
贅沢ホットカフェラテ
カフェオレ
麦茶

なんかここ数日起きるの遅くなってる気がする。
間に合ってるからいいんだけども。
ただなー、お弁当詰めてると出るの遅くなっちゃってどうしようだよ。
もう少し早く起きれるようにならねば。
朝ごはんは野菜ジュースとカフェオレ。
また食べ損ねるかと思ったけどお昼用の野菜ジュース飲んじゃえ!ってことで。
伊藤園のはトマト感強いよね。
おいしいけど。
野菜ジュースはKAGOMEがおいしいと思う。
出るの遅くなると買う暇もないな。
というかもう少しお弁当に種類を増やしたいところだ。
作るしかないけど!

比較的お昼まではあっという間でした。
それはまあいつものことなんだけども。
朝ごはん抜きに近いとほんとお腹すくな。
12時過ぎたくらいでお腹すいたー!ってなってきます。
満たされぬ…。
お昼ごはんは白米と鮭、クノールのスープパスタとみかんとりんご。
おいしかったです。
ていうか鮭、ご飯に合いすぎた。
これでおにぎりとか作ったら絶対おいしい…!
炭水化物多くなっちゃったのが今回の問題点ではあるんだけどね。
まあ、本日の野菜は朝ごはんに回ってしまったから仕方ない。
ちゃんと作っておかねば。

今日は午後からが遅く感じたなぁ。
人手が足りてたから?
それとも明日が休みだという希望にやられちゃったんだろうか。
休みは楽しみなものだよ。
夜ごはんはなしー
今日はルール守れてよかった。
そんなわけで今回も1駅ウォーキングです。
こなれてきたし疲れはしないんだけど、ただひたすらに寒い。
コートプラスマフラーだけじゃ足りない。
手が寒い。
やはりカイロを常備すべきかなー
あったかい飲み物で済ませちゃってるけど。
ただ歩くだけじゃ体はポカポカしないものだな。
まあ、とりあえず今日はぐっすり寝ます。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.6%
現在57.7kg 29.8%
あと9.7kg あと8.8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
25
26 27 28 29 30 31

 

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 57.5s

SASA
50代前半 女性 
160.0cm 59.7s

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 56.2s

一覧へ

 

こあ
女性 
160.0cm 101.2s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!