このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年12月5日(土)
体重51.7kg   体脂肪率23.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率も減ってた。
よかったー
しかし昨日は特になにもしてないんだけど片付け効果かな。
いやー、昨日は楽しかった。
思いがけずテンション上がったなー
きれいになるってたのしい。
まだまだ片付け足りないあたりにミニマリストの片鱗を感じたよ。
綺麗なのは好きだけどあこそまでいけるかな、私に。

【朝食】9時28分
オムすび
ラ・フランスジュース

【昼食】12時24分(サブウェイ)
エビアボカド(アボカド抜き)
コーンクリームチャウダー
アイスカフェオレ

【夕食】16時11分(ガスト)
ミニマグロ丼
えびのミニシーザーサラダ
ほうれん草のソテー
マヨコーンピザ 1切れ
山盛りポテトフライ 1/3
栗のサンデー
ドリンクバー(野菜ジュース、ウーロン茶)

【間食】
おせんべい
チョコボール
マカデミアチョコレート 2粒
ねぎとろおにぎり

【飲みもの】
贅沢ホットカフェラテ
クランチー キャラメルトフィーラテ(スターバックス)ショート、トール

寝坊しかけた。
ていうか完全に予定より遅く起きたよ。
普通にいったら遅刻なんだけどなー、これ。
今日は自転車を使いますか。
久しぶりに自転車のったらだいぶ疲れたので運動足りないかもしれない…。
実は今日は試験があるのです。
動物愛護社会化検定、だったかな?
どんなものなのか気になって申し込みしてみたり。
朝ごはんはオムすびー
NEWDAYSで売ってるオムライスおむすび的なやつです。
おいしい。
私の地元にはないんだよね、NEWDAYS。
おいしいもの揃ってるのに、残念。

試験は無事に終了ー
早めに終わったから途中退出してきました。
お昼ごはんはサブウェイにて。
エビアボカドをアボカド抜きにしてしまったけど気にしない。
ちなみに野菜はレタスとトマトとオニオンにしました。
近所にはサブウェイないから行く機会はなかなかないんだよね。
おいしかったです。
今日は午後からは友人たちと洋服のセールに行くのが目的なんだけどね。
私は数着程度だけど友人たちはけっこう買う。
そしてお客の皆さんもけっこう買う。
まるで女の戦場ですね、セール。
まあ、あんまり殺伐とはしてないけど。
私の場合あんまり買えないからね。

そして夕方からは別の友人たちと。
昼の友人たちとも友人同士の子だけどね。
今日は渡すものがあったのでそれのついでに遊んじゃえ!みたいな感じです。
夜ごはんはガストー
今日は外食続きだな。
夜ごはんはマグロ丼、サラダ、ほうれん草ソテー、ポテト、サンデー、ドリンクバー。
マヨコーンピザは友人のを1切れいただきました。
おいしい。
ガスト久しぶりに来たなぁ。
なんか喋り場の王道って感じがする。
友人としゃべるときはいつも来てたからかもしれないけど。
帰宅してからまた少し片付けして満足。
先は長いけど頑張れ自分。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月4日(金)
体重51.8kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
停滞脱出したか?
体脂肪率がけっこう減ってるのが驚きなんだけども。
まあ、よく寝たしそういうこともあるんだろうけどね。
しかし相変わらず起きたのお昼だからそこは直していきたいんだけどなー
どうしたものか。
単に夜更かししなければいいんだろうけどね。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時35分
あんかけうどん
みかん

【間食】
カッセ
おせんべい
キノコの山
チョコボール(ピーナッツ)
マカデミアチョコレート 3粒

【飲みもの】
ホットココア

今日はお休みー
ということで熟睡してたらお昼ですよ。
目覚ましが鳴った記憶はあるからたぶんところどころ目は覚めてたと思うんだけど。
決定打には至らない目覚ましたち。
朝ごはんはなしー
朝フルーツのチャンスはいまだにつかめていないんだよなー
あ、でも出勤時間が少し遅くなるってことは家でごはん食べれるかな?
試してみよう。

お昼ごはんもなしー
わりと時間はあったので久しぶりに溜めてた録画番組を見ては消し。
なかなか終わらないこの作業。
単に飽きが入るっていうのもあるんだけどね。
減った方なんだよ、これでも。
お昼ごはんは完全にたべそこねた。
どちらにせよごはんなかったんだけどさ。
さて、今日は片付け祭りだー!
自室もやりたいけど今日のメインはリビングかなー
周りが酷いし。

やるだけのことはやったぜ。
と言いたいくらいに頑張った。
あとは捨てれば完璧かな!
ごみの日が待ち遠しいです。
特に次に1、2度くらいしかない燃やさないゴミとか。
段ボールもいっぱい出たからこれでようやく本とか服が売れるなー
楽しみだ。
しかしまだまだ片付けられそうなので今月は片付け祭りになりそうです。
夜ごはんはあんかけうどん。
ていうかごはんなかったんだよ。
でもおいしかったです。
明日はおかず作らないとかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日どうする

コメント(0)

2015年12月3日(木)
体重52.0kg   体脂肪率24.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
体脂肪率は僅かに減りました。
たびたび停滞するなぁ、最近。
まあ、今月始まったばっかりだし、段々でも減ってくればよしです。
増え時に増やさないようにせねば…。
暖房や防寒が必須になってきた今日この頃。
寒くて外出れないわ。

【朝食】9時35分
サンドイッチ(ハム、きゅうり)

【昼食】13時35分
サンドイッチ(磯、きゅうり)
白米(磯香のり、海苔)
牛肉コロッケ
ほうれん草のごま和え
きんぴらごぼう
ひじきの煮物
朝食りんごヨーグルト
みかん
ライチ

【夕食】20時34分
やきいも

【間食】
明治 ブラックチョコレートアイス

【飲みもの】
贅沢ホットカフェラテ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

ねーむーいー
けど、目覚ましで起きれるようになってきたなぁ。
熟睡してたら気付かないかもしれないけど。
連勤の宿命か。
まあ、夜は熟睡確定だけど今日は1駅ウォーキングの日だからなー
頑張って歩くしかないか。
朝ごはんはサンドイッチ。
母の手作りー
詰めるだけのものだけども。
今日はなんとかお弁当も作れたので万々歳だ。
おいしかったです。
しかしいつも具がハムときゅうりなので今度はカツサンドとかタマゴサンドもやってみたい。

最近、お昼ごはんにはヨーグルトがお供してる。
食べるなら昼以降がいいと聞いたからなー
だから朝ヨーグルトは中止してます。
お昼ごはんは白米にふりかけとのり、コロッケ、ミニおかず。
あとはデザートですね。
おいしかったです。
最近作ってないから汁物が減っている…。
次の連勤前に作ろうかな。
そしてなんと、出勤時間が少し遅くなるようなのでお弁当が作れるようになるかもしれないと密かに喜んでます。
まあ、喜びの理由はどちらかというと、もう少し寝れる!っていう方が強いのかもしれないけど.。
まあ、給料に影響するから少し早めには行くようにしたいけど。

この前からちょこちょこ片付けしてて、そこからなんか片付け祭りみたいになってるからうずうずする。
でも片付けで心の平穏を保てるようになってるあたりに成長を感じる…。
明日もやるよ…!
ずっと片付けしたくてそわそわしちゃうんだよね。
でも仕事の日は次の日つらくなりそうだしできないし。
夜ごはんはやきいもー
というか誘惑に負けて。
小さいやつにはしたけどね。
1駅ウォーキングして、TSUTAYA寄って四日前の本の続き買って。
あー、ほんと楽しみ!
ハマりますね。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月2日(水)
体重52.0kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
うーん、でも夜と比べるとそこまで変化ないんだよなー
睡眠時間のせい?
でも一昨日とほとんど変わらないと思うんだけど。
まあ、たまにはこういうこともあるか。
減っただけいいとしよう。
体脂肪率は変わらずでした。
ここ2日ほど行けてないし今日は犬の散歩行くかなー

【朝食】9時18分
肉まん
ドトール ふんわりラテ

【昼食】13時44分
山菜なめこそば(ミニ)
海藻サラダ(ミニ)
朝食りんごヨーグルト
ぷるんと蒟蒻ゼリー(ライチ)
カフェオレ

【夕食】
なし

【間食】
海鮮煎餅 二枚
こしひかりミルクカスタードパイ
おせんべい(久作)
果汁グミ(マスカット)

【飲みもの】
贅沢ホットカフェラテ
麦茶

起きれるか不安だったけど案外すんなり起きれた。
うん、自分でもびっくりだわ。
今日は帰ったら犬のことだけやってお風呂入って寝てしまおう。
睡眠足りないときはそれが一番いい。
夜ごはんはどうするか迷うけどね。
今日は1本早い電車に乗ろうと思い、しかしけっこうギリギリに起きたためお弁当は作れなかった。
電車は間に合ったけどね!
しかも遅延してたけどね!
朝ごはんは肉まんとカフェラテー
今思うと合ってるのか分からない組み合わせだな。
でもおいしかったです。
朝ごはんは基本作れないから肉まんになりつつある気がする。
わりと安いしおいしいよね。

あっという間にお昼になった。
お昼まではけっこうあっという間なんだけどな。
お昼ごはんはお蕎麦とサラダとヨーグルトと蒟蒻ゼリー。
ミニサイズだったから満たされない…。
品目少ないからかな。
でもおいしかったです。
特にお蕎麦。
あー、久しぶりにお蕎麦食べたなぁ。
また食べたい…。
なめこそばでいいから。
また買おう。
できればお弁当で過ごさないとなんだけどね。

定時では上がれなかった。
まあいいさ。
お散歩宣言したのに妹に先を越された。
やる気がから回っているような。
明日は1駅歩くからなー
いや頑張って散歩もしよう。
夜ごはんはなしー
母がサンドイッチ作ってたから明日のご飯は確定したな。
おかずを詰められたら私の勝ちだ。
頑張ってお弁当つめないとなぁ。
そのためには早く寝ないと。
睡眠はどこかで確保しないとやっていけない。
だからお休みで熟睡してるんだろうけどねー
さて、明日も頑張ろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月1日(火)
体重52.1kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
微妙な増え方したな。
体脂肪率も増えたけど。
昨日の生活見返すと仕方ない気もするけども。
しかーし、年内には落としたいので今月がんばるよ!
どこまでできるか分からないけど。
運動量は以前に比べたら増えてきたと思うけどね。
まあでも今はちょっと運動するよりも片付けしたいから、年内にある程度片付けしちゃいたい。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時58分
ハンバーガー(マクドナルド)

【間食】
ファミチキ
ふるポテ(ロッテリア)
ポテト(マクドナルド) 2本

【飲みもの】
ドトール ふんわりラテ
クランチーキャラメルトフィーラテ(スターバックス) トールサイズ
アイスカフェラテ(ロッテリア)
ドリンクバー(紅茶花伝、ウーロン茶)
紅茶花伝

めっちゃ夜更かししてしまった…。
明け方前だったよ、寝たの。
まあ、それも昨日買った本を読んでいたからなんだけど。
いやぁ、あれはハマるわ。
けっこうシリーズ出てたっぽいから続き買うとしたら出費やばそうだなぁ。
どうしたものか。
いやでも買いたい!
なんとか午前中に起きて、犬の世話して。
お家を出たのはお昼でしたねー
朝ごはんはなしー
食べるの忘れてたなぁ、そういえば。
お腹空かなかったのも要因だろうけどね…。

今月の目標

体重 52.1s→51s
体脂肪率 25%→23.8%
BMI 20.4→20
筋肉量 36.8s→キープ
内臓脂肪レベル 2.5→キープ
基礎代謝量 1195kcal→キープ
体内年齢 18歳→キープ
減らすとこ減らしてあとはキープ、できれば増やす方向で。
減らすとこはもっと減らしてもいいけど達成できるかは不明なので最低限の目標かなぁ…。
最低値は達成したいところなんだけども。

お昼ごはんはなしー
今回は池袋をぶらぶらしてたわけですが、ついでにお昼ごはんで迷ってたんだよね…。
カフェでもいいし、いっそまんが喫茶寄ってついででもいいな、と。
しかしぴんとくるものがなく。
まんが喫茶寄っても主にインスタントだったからなぁ。
なんかこう、しょっぱいというか味の強めのものが食べたかったんだけども。
とはいえ飲みものは飲んでたからそのせいかお腹空かなかったのもある。
だんだんと食べた気でいたしね。
不思議なことに全然お腹空かなかったし。
ファミチキくらいかな。
ついでにヒトカラしてたからねー
消費できたかしら。

夜ごはんはハンバーガー。
途中でポテトも食べてたから今日は完全に栄養かたよったな。
明日はバランスよく食べないとなぁ。
最近バランスよく食べてたかというと分からないけどね。
あ、野菜不足は理解してるけど。
久しぶりのハンバーガー、おいしかったです。
そして昨日から読んでる本はハマりにハマって一冊読み終えた。
うん、続きが気になる。
珍しく今回は小説にハマったからなー
読むときは読むけどあんまりしょっちゅうは読まないからなー
ハマると夜更かししちゃう傾向にあるし。
まあでもハマると何をしてでも読んじゃうわけですが。
とりあえず今日はやることはやってしまえたのでよかった。
片付けも引き出しはできたし、少し満足。
しかし次の休みこそは必ずやるぞ、片付け。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-8.5kg -6.1%
現在56.0kg 28.3%
あと8kg あと7.3%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
23 24 25
26 27 28

 

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 56.6s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.9s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 54.4s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

こあ
女性 
160.0cm 100.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!