このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年2月10日(水)
体重52.6kg   体脂肪率25.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
よし、いい感じに減ってきたー!
体脂肪率は増えちゃったけどね…。
やっぱり女の子週間来ちゃうと減ってくるねー
このまま落としたいところだけど。
どうしたものかなー
最近は行けてないからそろそろ犬の散歩も行かないとだなぁ。
シニアの年齢入ってるしあんまり外寒いと心配なんだけども。
ただ本人はまだまだ元気だからねー
行けるときに行くべきか。

【朝食】9時37分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時26分
海老のトマトクリームパスタ
切り干し大根
イチゴ

【夕食】
なし

【間食】
えびせんべい 少し
クランチチョコ 一粒
チョコレート 2粒

【飲み物】
カフェオレ
ほうじ茶
ココア

昨日がまったりしすぎて今日が仕事だという実感が湧かない。
なんでかな。
しっかりしろー、自分。
仕事はしっかりやらねば。
眠いのもあるけどまた金曜日はお休みだしなー
朝ごはんはいつも通り野菜生活。
おいしいです。
しかし野菜生活なくなっちゃったから明日からの朝ごはんどうしようかなー
早めに起きれたらグラノーラできるかもしれないけど。
お弁当も作らないとなー
今日は早めに寝たいけど借りてたDVDも見ないとだし早寝できるかな。
いやがんばろう。
やることはやっちゃえ。

お昼ごはんは久しぶりのパスタと切り干し大根。
おいしかったです。
組み合わせおかしいとか気にしない。
ほんとはごはんとおかずとサラダとかにしようと思ってたんだけど、パスタ見た瞬間から食べたくなって誘惑に負けました。
お弁当作り忘れるのもいけないんだけどさ。
もう気にするだけ無駄だよね。
そして切り干し大根がブームきてる。
おいしいよね、切り干し大根。
明日はお弁当作れるかなぁ…。

夜も早めに上がれて、ついでにTSUTAYAに寄ってきましたー
更新の期限が今日までだったんだよねー
そしてレンタルの期限が明日までだから帰宅したらそっこう見ないと。
映画のだから長いんだよね。
夜ごはんはなしー
帰ってすぐに久しぶりに愛犬の散歩も行ってきました。
そしてお風呂。
からのDVD観賞。
次の日仕事あるときにやるもんじゃないなと思いつつ全部やったさ。
映画は楽しかったし。
明日は1駅歩く日だし、忙しそうだしがんばらねば。
そしたら翌日はゆっくりできるしね。
心配事も多いけど。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月9日(火)
体重52.8kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
これ以上増えることは抑えられたらしい。
よかった。
体脂肪率もヤバかったもんなー
今日はおうちから出る予定もないのでまったりゆっくりしつつご飯を抑えよう。
栄養が意味なくなる可能性あるけどね。
休日に関してはいつものことな気もするけど。
しかしなんだかんだ昨日はだいぶ疲れちゃったからなー
楽しかったけどね!
お出かけはしたらしたで楽しいんだよね。

【朝食】
なし

【昼食】14時24分
一平ちゃん 夜店の焼きそば

【夕食】19時25分
牛肉ともやしの炒めもの
ほうれん草入りオムレツ 2切れ

【間食】
ハーゲンダッツ クリスピーサンド(マロングラッセ)
沙々 1枚
えびせんべい 少し
ヤングドーナツ
韓国海苔
米菓

【飲み物】
麦茶 3口
KAGOME 野菜生活 2本
ホットココア

昨日は夜の眠気がヤバすぎて今日がお休みでよかったととことん思ったわ。
うーん、やっぱり朝イチで行くのはきついね。
睡眠短いと元気でないわ。
楽しいものは楽しいんだけどねー
今日は1日ゆっくりしましょう。
朝ごはんはなしー
よっぽど疲れてたのか起きたらお昼前でした。
うん、まあ、だろうなとはおもってたけども。
最初いつも通りの時間に目が覚めて、慣れってすごいなと思ったもの。
でも眠いので二度寝しました。
明日がお仕事だからお昼寝はできないなーと思いつつ。

録画してた番組を見てどんどん消していこうと思っていたのにちょっと脱線して携帯見てたらだいぶ時間経っちゃった。
お昼ごはんは一平ちゃん。
おいしい。
しかしお湯の加減を間違えたらしくちょっと水分が多くなってしまった…。
ジャンクフードばっかり食べないようにしないとなー
野菜が足りない…。
ちゃんと作るべきなんだろうけどねー
やっぱりこの際野菜ジュースでもいいから野菜をとるべきなのかしら。
でもジュースよりは生とかでとる方がいいだろうし。
うーん、難しいな。

完全にネットサーフィンと化したわ。
でもまったりできたし満足。
夜に集荷が来るものだから慌てて荷物詰めてたわけですが。
これである程度は本棚が片付いたし、ちょっとしたおこづかいになればいいんだけど。
夜ごはんは炒めものとオムレツ。
1日トータルでいけば食べた量は少なめなのかな?
おいしかったです。
せっかくのお休みなのに犬の散歩にはなかなか行けてない現状だけど。
片付けもそろそろ再開しないとなんだけどなー
あのブームが嘘のようです。
スイッチ入ると片付け熱すごいんだけどな。
完全にやる気が失われていってるわ。
いやでも片付けはしないと。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月8日(月)
体重53.4kg   体脂肪率25.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
また大きく増えたなぁ…。
53sって…。
これはアウトです。
体脂肪率もすごいことになった。
今日は夜ごはん抜きかなぁ。
友人たちが食べるかどうかにもよるけど。
増えすぎないように気を付けよう。
今日はめっちゃ動き回るぞー!

【朝食】5時47分
温州みかん 飲むヨーグルト

【昼食】10時05分〜(食べ歩き)
チョコレートブラウニー
ホットドッグ
餃子ドッグ
リトルグリーンマン
ポップコーン(カレー味)
フライドポテト 二個
アイスココア
アイスウーロン茶 二個

【夕食】
なし

【間食】
果汁グミ(白桃) 一粒

【飲み物】
カフェオレ
キャラメルマキアート(自販機紙コップ)

なんとか起きれた。
よかったー
朝5時起きとかだからほんと起きれるか心配だったけど起きれてよかった。
そして当たり前だけど外真っ暗過ぎてすごいね。
朝日もまだだよ。
こんな時間に起きたの何年ぶりだろう。
寒すぎて指先が凍えるわ。
朝ごはんは飲むヨーグルト。
温州みかん味。
ヨーグルトのみかん味ってけっこうおいしいよね。
オハヨーシリーズのこれも例に漏れずおいしかった。
お昼ごはんまでが長そうだからちゃんと朝ごはん食べようかと思ったけどなんだかんだ時間なくて結局飲み物というね。
まあ、いつものことだしいいかな、と。

来ちゃいましたよ、ディズニーシー!
初めてではないけどあんまり来たことないんだよね。
乗り物乗りつつ食べ歩きの旅と化しました。
チョコレートブラウニーから始まって、レコーディングの内容を食べ歩き状態。
しかしたぶんけっこう歩き回ってるし飲み物はアイスココア飲んでからはウーロン茶だけだったし。
満腹でしたがおいしかったです。
ディズニーはごはんもかわいくて美味なのか…。
デザートも豊富だったしなぁ。
すごいですね、ディズニーリゾート。
タワーオブテラーとかトイストーリーマニアとかは初めて乗ったなぁ。
楽しかった!
言うほど怖くはないような?

うろうろぶらぶらしてたけど、やっぱり広すぎて迷子になりかけそう。
道案内は私には無理だな。
朝も早くて眠かったのもあって、今回は21時すぎには電車乗ってましたねー
お土産も買えたし、いろいろ飲み食いしたし、乗り物もけっこう乗ったし、満足満足。
次回はピザを食べてみたいなーとか思ったり。
電車ではもう眠気がピークでヤバかったけど結局寝なかったよ。
そしてもしかして?と思ったけど案外体重は増えていなかったらしい。
よかった。
朝と同じ体重だったので明日は減ってるはずだ。
夜ごはんは食べ歩きしてたのでなしですー
楽しかったー
めっちゃ眠いです。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月7日(日)
体重52.9kg   体脂肪率24.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体重が夜から増えも減りもしてないのはなんでだろう。
睡眠時間の問題?
まあ、体脂肪率は減ったからよしとしよう。
なんで減ったのか自分でも不思議なんだけども。
とりあえず明日は朝早いから帰ったらすぐ寝ちゃおうかな。
起きれる自信がないわ…。

【朝食】9時37分
じっくりことこととろーりコーン
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時42分
玄米(ゆかりふりかけ)
カジキの竜田揚(ミニ) 3個
大根サラダ
もやしの味噌汁
蒸し野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参、さつまいも、じゃがいも)
オレンジゼリー

【夕食】21時13分
うどん(鶏肉、油揚げ、ほうれん草
豚肉の炒めもの(もやし、しめじ)

【間食】
チョコレート 3粒
えびせんべい 少し

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
カフェラテ

最近はいつも同じ時間に目が覚めるけど、相変わらず眠いことに変わりはない。
多めに寝ろってこと?
明日の起きる時間を考えると頑張っても八時間睡眠も無理そうだからいかに早めに寝れるかが鍵になりそうな気がするよ。
そして朝から少しお腹痛いなーとか思ってたら女の子週間に突入したし。
予定ではあと2日は先のはずだったんだけどなぁ。
まあ仕方ない、のか?
朝ごはんは野菜生活とコーンポタージュ。
基本的には野菜生活は緑のしか飲んだことないけどおいしいよね。
コーンポタージュはポッカのがおいしい。
じっくりことことシリーズ。
どうせ食べたり飲んだりするなら、おいしいものがいいよね。

今回の土日はそこまで混まないようだ。
多少のラッシュはあってもこの時期はあんまり混まないからそんなに、って感じなのかなー
時間があって助かるといえば助かるんだけども。
お昼ごはんは今日もお弁当ー
ゆかり玄米ごはんとおかず。
サラダと味噌汁もついてます。
なんだかんだで最近はお昼ごはんも控えめにならないというね。
3食とも控えめにするべきなのかなー
一番控えめにするべきなのは飲み物なんだけどね。
カフェインとりすぎだわ。
うーん、ほうじ茶だけとかにしてみるべきなのかなあ。
糖分ほしくなりそうだけどね。
まあ、対策考えねば。

相変わらず早めに上がれるのは嬉しいんだけど、急かすのはやめてほしいです…。
とか、ここで愚痴っても仕方ないんだよね。
早く帰れるだけいいってことにしよう。
明日はディズニーシーに行ってくるので今日は早く寝ないといけないんですが。
いやー、朝5時におうち出るとかいつもよりだいぶ早くてもう眠そう。
明日は動き回ってカロリー消費に専念しよう。
夜ごはんは炒めものとうどん。
おいしい!
もやしと肉の誘惑に負けたわ。
でもおいしかった。
明日はともかく明後日はごはん控えめにしないとなー
ここらへんからちゃんと落としていかないと減らなさそう。
はー、がんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月6日(土)
体重52.6kg   体脂肪率25.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まあ、夜ごはん食べてすぐ寝たらこうなるよなぁ。
動いてないし。
襲ってくる眠気に負けました。
でもいつもよりかなり寝れてスッキリした。
睡眠って大事だよね。
しかし休日はほとんど動かないからどうしたものか。
出かける予定がある日と比べたらえらい違いだよね。

【朝食】9時18分
みかん
カフェオレ
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時12分
ごはん
卵焼き
豚肉と玉ねぎの炒めもの
コロッケ
大根サラダ
もやしの味噌汁
豆乳飲料 麦芽コーヒー
みかん

【夕食】20時58分
たこ焼き
蒸し野菜(さつまいも、じゃがいも、キャベツ)
グラノーラヨーグルト

【間食】
チョコレート 2粒
わさビーフ 二枚
えびせんべい 5枚くらい

【飲み物】
ほうじ茶
贅沢ホットカフェラテ 2本

朝にスッキリ起きれて満足。
しかし昨日は夜ごはん食べてすぐ寝ちゃったから今日は久しぶりの朝シャンです。
スッキリした。
ほんとはもう少し早く起きる予定だったんだけどなー
まあ、間に合うからいいかと思いつつ。
うん、遅刻しなければそれでいいよ。
朝ごはんはみかんとカフェオレ、野菜生活。
おいしい。
そしてある意味朝フルーツの夢が叶ったともいえる。
みかんって食べるの楽だよね。
なんだかんだで飲み物続きだったから朝にフルーツ久しぶり。
グラノーラヨーグルトするには時間が足りなかったけどね。
それは仕方ないということで。

今日は土曜日のわりにそこまで混まず…。
いや、午前中だけの話かもしれないけども。
そして人手が足りていると何してればいいのか分からなくなる不思議。
そして新人さんには何を教えてればいいのだろうか。
いざ教える側になると分からなくなるね。
お昼ごはんはお弁当を持参。
ごはんとおかずと味噌汁とみかん。
大雑把な言い方になってしまったけどね(笑)
サラダもあったので多少は野菜がとれたはずです!
やっぱり最近なかなか野菜とれないのも問題あるなぁ…。
ちょっといろいろと練らないといけない対策が出てくる。
当面の問題は野菜不足と運動不足かな。
あとは糖分的なやつ。
お弁当はおいしかったです。

またもや電車一本逃したらしく最近帰宅がちょっと遅いんだよなぁ。
とはいえ電車の時刻なんて感覚でしか覚えてないよ。
終わるのはわりと定時だからちょっと残念。
夜ごはんは昨日の残りのたこ焼きと、母が作った?らしい蒸し野菜たち。
おいしい。
そして食べ過ぎる。
今さらだけど食べなくてもよかったんじゃないかという疑問がよぎるけど今さらなんだよね、うん。
おいしかったからいいか。
落とすの大変そうだなぁ。
明日は食べなくてもいけるけど。
ていうか月曜日が朝早いから食べない方がむしろいいのかもしれない。
あ、ちなみにお昼ごはんのご飯の種類は親に聞いたら玄米でした。
初めて食べたかもしれない。
玄米って案外おいしいんだなぁ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.9kg -5%
現在56.6kg 29.4%
あと8.6kg あと8.4%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年4月  
                 
26 27 28 29
30

 

ちくわ
女性 
159.0cm 55.2s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.7s

SASA
50代前半 女性 
160.0cm 59.6s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.8s

こあ
女性 
160.0cm 102.2s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!