このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年12月19日(土)
体重51.1kg   体脂肪率23.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんかやたら減っててびっくりしたわ。
とはいえ過去最低値きた!
今日頑張れば50s台突入できるかな?
それを維持できるかが問題だけど。
体脂肪率も減ってくれてラッキーです。
何が原因かわからないのがつらいところだ。
思いの外消費できてたってことなのかなー

【朝食】9時55分
肉まん
ドトール ふんわりラテ

【昼食】13時27分
ゆかりおにぎり 2個
春雨スープ(かきたま)
鶏の照り焼き
カボチャ
ブロッコリー
リンゴ 1/2
森永 アロエヨーグルト

【夕食】
なし

【間食】
チョコパウンドケーキ 1かけ

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
麦茶
贅沢ミルクのホットなカフェオレ
ココア
紅茶オレ

うーん、昨日も結局寝たのが日付越えたのでここ三日ほど睡眠が足りない…。
今日こそは早く寝たいけど…。
帰ったらすぐに行動しなさいってことかなー
やることは限られてるわけだし。
まあ、なるようになれってことで。
朝ごはんは肉まん。
買える時間があるときは肉まんになっちゃうなー
おいしい。
そういえば、私肉まん以外って食べたことないんだよなー
あんまんとかピザまんとか。
まあでも肉まんでいいやってなっちゃうしいいか。
冒険はしない派です。
今日は朝ごはんにカフェラテも付けてみたり。
おいしかったです。

今日は少し混みますねー
休日だからか?
まだお昼なのにすでに帰りたい気持ちが湧いてきた…。
お昼ごはんはおにぎり、春雨スープ、照り焼き、カボチャ、ブロッコリー、りんご、ヨーグルト。
カボチャとブロッコリーはすでにカットされてるやつが2個ほど入ってただけだけど。
おいしかったです。
最近は春雨スープシリーズばっかり食べてるような。
おいしいけどね?
野菜不足してるなぁ。
でも前より種類は増えた気がする。
さて、午後は混むのだろうか…。

最近は1日があっという間な気がするな。
最近どこの話でもない気はするけど。
それよりも残業がないことを喜ぶべきなのだろうか。
お給料の少なさには涙する他ないけどな。
まあ、楽しいからいいか。
夜ごはんはなしー
ぶっちゃけ飲み物で誤魔化してたのと帰ってすぐ犬の散歩行ってきたので食べられなかったとも言う。
夜なら別にいいかとも思うんだけどね。
半身浴もできたし。
ただ、外めっちゃ寒いし犬も毛皮あるとはいえ大丈夫なのか心配にはなるけど。
もっこもこのパーカーでも買おうかな…。
明日のお散歩は母に任せる予定なので私はお休み前日恒例の1駅ウォーキングに行ってきますよ、明日は。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月18日(金)
体重51.7kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
体脂肪率は少し増えましたー
うーん、難しいな…。
お散歩で運動もいいけど、昨日みたいに寒いと死にそう…。
いや、そう簡単には死なないだろうけども。
ただ、防寒は必須だよね。
朝は日が出てる時もあるからまだ楽なのになー
朝のお散歩はまだ難しいけどね。

【朝食】9時57分
ドール リンゴジュース

【昼食】13時27分
白米(磯香ふりかけ)
春雨スープ(たっぷりわかめ)
森永 アロエヨーグルト
裂けるチーズ
伊藤園 1日分の野菜

【夕食】20時26分
ドリンクヨーグルト

【間食】
キットカット 2個

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ 2本
麦茶

今日は寝坊はしなかったものの遅めの起床です。
まあ、やることはできてるのでよしとしよう。
お弁当はおかずなかったから白米のみ詰めたけどね…。
THEシンプルになりました。
おかず作らないとだよなぁ、やっぱり。
今日は早めの就寝を目指したいところなんだけど。
朝ごはんはリンゴジュース。
作ったりコンビニで買ったりする暇はなかったよ…。
自販機がせいぜいです。
リンゴジュースおいしい。
久しぶりに飲んだかも。
フルーツジュース系はあんまり外れないもんね。
明日と明後日の朝ごはんはどうしようかな…。

お昼ごはんは白米と春雨スープ、野菜ジュース、ヨーグルト、裂けるチーズ。
おいしかったです。
みかんは昨日でなくなったから今日届いてなければデザートはしばらくなしになっちゃうなぁ。
あ、でも昨日もらったリンゴがいるか。
春雨スープのわかめのは初めて食べましたが普通においしい。
春雨スープシリーズはワンタンしか食べたことなかったからなぁ。
裂けるチーズも久しぶりに食べました。
おかずがないと買うしかないから不便だ…。
どうしたものかなー
卵焼きくらいなら作れるだろうか…。

ここ最近は残業もなく平和だなぁ。
まあ、普通はめったに残業もないもの、なんだよね?
しかし普通に帰られてるのにご飯を作れないこの現状、どうしたものか…。
ちょっとまったりしたいなってリビングで落ち着いてるのがいけないんだろうか。
夜ごはんは飲むヨーグルト的なもの。
ローソンのやつです。
おいしーい。
ローソンのはわりと飲みやすい味わいなんだよね。
私的にはローソンはおにぎりがおいしくて好きなんだけども。
まあ、なかなか寄らないけどね。
私の行動範囲にないから。
今日も犬の散歩に行ってきましたー
めっちゃ寒いから短めですが。
犬的にも寒いしやだよねきっと。
明日も寒かったらどうしよう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月17日(木)
体重51.7kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
わずかながら減りました。
体脂肪率がけっこう減ってたのにはびっくりした。
なんでかなー
昨日は寝たのが遅くなってしまったので今日は眠いです…。
これは今日は帰ったら即おやすみコースだな。
今日1日頑張らねば!

【朝食】9時57分
グリーンスムージー(ローソン) 200g 80kcal

【昼食】13時39分
けんちんうどん 351kcal
バニラヨーグルト 111kcal
みかん
伊藤園 1日分の野菜 200ml 73kcal

【夕食】21時20分頃
たことわかめの酢の物
焼き鳥(もも) 2本
マカロニサラダ 少し
焼き肉? 二口
ポテト

【間食】
花色しおん
富士山クッキー
おせんべい
キットカット 一つ

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ 2本
麦茶
牛乳 一口

寝坊したー
遅刻はしないだろうけども。
あー、失敗したな。
夜更かしのせいだろうから今日しっかり寝れば明日は大丈夫だろうけど。
まあ、起きれたからよしとしよう。
朝ごはんはグリーンスムージー
この前コンビニで買ってきたものです。
おいしい。
写真的にはとても緑なのに味はとてもフルーティーです。
これはハマるんだけどあんまりローソン行かないからなー
朝ごはんは目下の課題です。
さて、今日は混むかなー

お昼ごはんはうどんとヨーグルト、みかん、野菜ジュース。
お弁当作れなかったから買うしかなかったんだよなあ。
明日は作れるかな。
おかずないけど。
うどんおいしかったです。
今日はいつもより少なめのお昼ごはんになったかも。
おいしかったしいいかな。
夜ごはんどうしよう。
夜までもてばいいけど。
まあ、いざとなったら飲み物で誤魔化します。
そして野菜不足が否めない。
どうしたものかなぁ…。

今回は早めに上がれて早めの帰宅ー
ちょっと気になってしまってリビングの掃除が始まってしまったけども。
階段と床を少し掃いて、猫のトイレ掃除しただけなんだけどね?
やっぱり掃除はこまめに必要だよなぁ。
片付けは少しずつでもやらないとだけどさ。
玄関とか少し放置すると埃がすごいもの。
夜ごはんはほとんどお惣菜。
あ、書き忘れたけどサラダも少し食べました。
簡単にだけどしっかりした夜ごはんな気がする。
おいしかったです。
本当は帰ってすぐ寝るはずだったんだけどなぁ?
雨も降ってないし食後に犬の散歩も行ってきましたが、外めっちゃ寒い。
これはだめだよ、しっかり防寒してから行かないとダメなやつだよ。
明日どうしよう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月16日(水)
体重51.8kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
大きく、でもないんだけど、微妙な増え方したなぁ。
パンのせいか?
昨日はお散歩行ったけど軽めだったもんなぁ…。
体脂肪率の増減は激しいようだけど。
それも仕方ないのかなー
頑張って戻すしかない。
今月も半分が過ぎたわけだし。
つまりもうすぐ年が明けるのか…。

【朝食】
なし

【昼食】13時23分
手作りパン
カフェオレ

【夕食】21時35分
豚肉ともやしの炒めもの
焼き肉?
みかん

【間食】
なし

【飲み物】
カフェオレ
贅沢ホットカフェラテ

ねーむーいー
何度眠気と格闘したことか…。
今日は午前中に代引きで本が届くから起きねば、と思っていたけど妹がお支払いまでしてくれたよ。
お金は自分のだから問題なし。
朝ごはんはなしー
夜更かしはよくないです、うん。
でもけっこう寝てるから意識ははっきりスッキリしてるんだよなぁ…。
やっぱり10時間くらい寝ましょうってことなんだろうか。

お昼ごはんは昨日の手作りパン。
中身はくるみとチョコくるみでした。
おいしい。
また今度作ろうと思います。
いろんな味にチャレンジしたい。
今日しか時間がなさそうだったので、愛犬を病院に連れてきましたー
ワクチン打ちにだけどね。
なかなか時間がとれなかったからなー
ようやくできて満足。
帰宅後すぐにお片付け開始ー
出るわ出るわ、要らないもの。
とっとく必要ないよねー、なものから、これ使ってないしなぁ、なものまで。
最近の基準は使うか使わないかのみです。
もしもなんていらない。
もしもは来たら買えばいいよ、くらいのものです。

片付け熱中してたらあっという間に時間が過ぎていったよ。
でもけっこう片付いたし、テレビ台はいらないかな。
テレビ台売れるだろうか。
これ処分したらけっこうなスッキリ感と達成感が生まれそうだ。
夜ごはんは炒めものたちとみかん。
おいしかったです。
今回の連休は片付けとか掃除とかパン作りとかけっこう家事してた気がする。
終わらせたいのは片付けなんだけども。
大掃除できるか分からないしね。
しばらく片付け祭りしてるんだろうなー
楽しいからいいんだけど。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月15日(火)
体重51.4kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
まあ、あんまり食べてないからだろうなぁ。
今日食べたら増えてそうな予感もするけどまあいいか。
休みの日は日記がおろそかになってしまうのもどうにかしないとなー
今回の日記は短くなりそうです。

【朝食】
なし

【昼食】13時30分頃
白米
納豆
味噌汁
蒸しさつまいも

【夕食】20時21分
手作りパン
たまごスープ

【間食】
手作りパン
ポテトチップス(のりしお)
かっぱえびせん

【飲み物】
カフェオレ

三連休も2日目とはあっという間だなぁ。
そして三連休が終わったら4連勤してまた三連休だもんなぁ。
疲れるわ。
今日は昨日よりは早く起きれた。
しかし目覚ましは相変わらずスルーなのでいつも通りとはいあかないんだよなー
どうしたものか。
朝ごはんはなし。
今日はやること多いからどうしようかな。
しっかりした朝食やら朝フルーツは、まだほど遠いですね。
仕事の時は前よりしっかり起きれるようになってきたんだけどなー

お昼ごはんは白米と納豆と味噌汁。
和風だなぁ。
おいしかったです。
焼き魚とお浸しでもあれば完璧だったんだけどな。
今日はオフハウスの集荷に間に合うように荷造りです。
今回は6箱出すからな…。
自分でもけっこう出すなと思うもん。
オフハウスに売れなさそうなのは昨日売り払い済みだからね。
また売れなさそうなのはそっちに持っていこう。
わりとすぐに終わったので、今日はパンを作ります。
強力粉の期限がやばい。
ホームベーカリーに頼ろうと思ったのに、まさかの問題発生。
混ぜるための羽根がないってどういうことだ。
そんなわけで手捏ねにチェンジ。
めっちゃ捏ねましたともよ。
今回はくるみとチョコチップとノーマル。
案外楽しいなパン作り。
発酵は面倒だけど。

そんなわけで間食と夕飯にパンを食べたり。
おいしかったです。
案外いけるものだな。
お家で初のパン作りだったけど、わりとおいしくできてよかった。
カロリーは気にしない方向で…。
作り終わったくらいでオフハウスの集荷もきてくれました。
お家スッキリだな。
そして燃やさないごみの日が迫ってるので明日ラストスパートかけてしまおうかな。
とはいえリビングはそろそろ私が勝手に捨てられるものはなくなってきたので自室に移行します。
私の部屋でさらに要らないものを処分してしまおうー
そういうわけで明日は自室を掃除かな!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.5kg -5.4%
現在57.0kg 29.0%
あと9kg あと8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
27 28

 

ちくわ
女性 
159.0cm 55.0s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.9s

ジェシカ
40代後半 女性 
160.0cm 58.1s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

こあ
女性 
160.0cm 100.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!