このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年4月19日(火)
体重51.1kg   体脂肪率22.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらずー
帰ってから食べてたのに変わらないってすごいな。
体脂肪率はむしろ減ってるし。
しかしなかなかに厚い51sの壁。
いったん減ったのに50s台でいたのなんて三回くらいだよ。
減らしてキープどころの話じゃなかったよ。
とりあえず今月もあと10日くらいだしそれまでにどこまで落とせるかだなー
今日は1駅歩く日なのでカロリー消費しよう。

【朝食】9時47分
KAGOME 野菜生活
贅沢アイスココア

【昼食】14時03分
スープはるさめ
ササミの春巻き
ジャーマンポテト
マカロニサラダ
ロールケーキ
文旦 1/2

【夕食】
なし

【間食】
コアラのマーチ
甘栗むいちゃいました
サッポロポテト(バーベキュー)
ベビースター 焼きそば

【飲み物】
麦茶
紅茶花伝
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

今日は完全に起きるの遅かったよ。
いつも早めに出てるから、この時間だったら遅刻はしないけども。
やっぱり4連勤は疲れるんだよな…。
特に日曜日は帰るのも遅かったし。
明日がお休みだと思えば頑張れる…!
特に予定はないからひたすら録画番組消してく作業をする予定。
朝ごはんは野菜生活とココアー
おいしかった。
ジョージアのココアと紅茶花伝が好きなんだよね。
あれはおいしい。
まあ、ジョージアはわりとなんでもおいしいけど。
明日は朝ごはんなしかなー
とりあえずはひたすら寝てたい。

そして、なんだか、今日も混む。
もう毎日混むな。
特に午前中な気がするけど、やっぱり早く済ませて自由になりたいのかなー
ワクチンラッシュだよもう。
お昼ごはんはお弁当にて。
そしてほぼ中身はササミの春巻き。
おいしかったです!
今回は持ってきた量が少なかったからお昼にいろいろ食べちゃったんだけども。
文旦もお昼に食べたしね。
そういえば書き忘れたけど、昨日のなすのおしんこ?的なものは、母に聞いたら煮浸しだったよ。
…煮浸しって何だろう。

夕方休憩時にコアラのマーチをつまんでた。
あと紅茶花伝。
おいしいよなぁ、これ。
夜ご飯はなしー
休憩時に食べなければ今日は1駅歩くし結局食べないだろうなあ。
間食はしちゃったけどね!
ここの意思の弱さ!
最近はなかなか定時で上がれないー
この繁忙期なら仕方ないのかな。
しかし神経がすりきれるんだけど。
1駅歩いて帰りましたー
途中で寄り道したら帰るの遅くなっちゃった。
いつものことか。
明日はまったーり過ごします。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月18日(月)
体重51.1kg   体脂肪率23.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
増え続けるのは阻止したらしい。
よかった。
体脂肪率も減ったし。
まあ、昨日はだいぶ疲れたし頭使ったからそれでカロリー消費できたのかな、とか。
でも今日同じことは無理だよなぁ。
というかあんな遅い時間に帰るのやだよ。
まあ、そのためには頑張って終わらせて帰らないといけないんだけども。

【朝食】9時11分
KAGOME 野菜生活
りんご 1/2

【昼食】14時53分
のりたまおにぎり
コロッケ 1つ
骨付きチキン 1つ
なすのおしんこ?
牛肉炒め?(レタス付き)
ひじきの煮物
甘辛メンチカツ 2個
りんご1/2

【夕食】18時23分
文旦 1/2
キャラメルマキアート(ポーション+牛乳)

【間食】
大阪ちよ子 2個
甘栗むいちゃいました
ササミの春巻き 4本

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ

今日はちょっと早めに起床。
なんかすぐ寝たせいかわりとスッキリ起きれたような?
母が休みだったらしく、本日もお弁当が作られていました。
ありがたい。
朝ごはんはりんごと野菜生活。
朝フルーツおいしかった。
りんごおいしいよりんご。
飲み物以外を朝ごはんに食べたの久しぶりかも。
早めに起きれたからそのおかげだなー
今日は朝からけっこうあったかい。
春の天気だなぁ。
夜もそこそこあったかいようだから服装に迷うね。
早めに帰れたら犬の散歩も行かないとなぁ。
今日も早く寝たい。
昨日は帰ったの遅かったけど疲れてすぐ寝たからトータルすると早寝だったな、ある意味。

そこまで混みはしなかったなぁ。
しかし手術二件でお昼入るのは遅かったよ。
地味に長引いてお腹空いたわ…。
お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったです。
説明しがたいものがちょこちょこ入ってたけど。
焼き肉というか炒め物もどきとかなすのおしんこ?的なものとか。
品名が分からんので予測でしかないけど。
久しぶりのりんごがおいしかった。
朝と昼でトータル一個食べてるというね(笑)
次のお休みのときはゼリーとかも作ろうかな。
仕事�は明日で終わりなんだけど、明日のお昼ごはんどうしよう。
お弁当作れるかなー

今日は久しぶりに定時で上がれた気がする。
ちょっと気が楽になったな。
しかしあいにく今日はちらほら雨降るし帰るときも雨だからお散歩は無理そうだ…。
なんで散歩行こうと決意した日に限って雨が降るのだろうか。
私実は雨女なのか…?
今日は夕方の休憩時によるごはーん。
本日は文旦でした。
おいしかった。
そして早めに帰れたにも関わらず春巻き食べちゃった。
いや、頑張ったんだよ。
誘惑に負けまいと先にお風呂に入って時間潰して頑張ろうと思っていたのに!
お風呂から出たら匂いにやられたよ…。
ササミの春巻きおいしかったです…。
お弁当の中身にしよう…。
明日は1駅歩く日ですよー!
頑張って帰宅しよう。
今日は早く寝れるようでよかった。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月17日(日)
体重51.6kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体重は少し増えた。
問題は体脂肪率だわ…。
食べた量と排泄量が一致してないんだろうなぁ。
今日はこまめにトイレ行けるといいんだけど。
予約もいっぱいだったから無理かなぁ…。
せめて仕事中に三回は行くようにしよう。
あとは運動を頑張らねば。

【朝食】9時37分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時10分
ゆかりおにぎり
卵焼き
甘辛メンチカツ 2個
炒め物(ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、えのき、ブロッコリー)
朝食りんごヨーグルト

【夕食】22時15分
骨付きチキン 1つ

【間食】
ガルボ 二粒
かつお盛り? 三枚

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ

昨日と同じ時間に起床した。
つまりは遅かったわけだけど。
今日もお弁当作られてたから助かりました。
そして今日は朝から風が激しい。
すごいガタガタいってたしな。
台風から雨だけ抜き去ったみたいだったよ。
一時的に雨予報みたいだけど降るのかな?
朝ごはんは野菜生活。
今日は持ってくるの忘れて買うはめになったよ。
おいしかったです。
そういえば、いつも仕事の日はジーパンなんだけども、最近そのジーパンのベルトがぶっ壊れたもんだからベルト買うまでジーパンはけないんだよね。
ずり落ちてくるから。
やっぱりピッタリサイズを買ってくるべきなのだろうか…。
でもしばらくは無理だよなぁ…。
……さて、今日は混むかなー

お昼まででもだいぶ混んだな。
そして受付が終了しても長引いてるから余計に遅かったんだよなー
疲れた。
しかも検査もあったからねー
最近はお昼を食べる時間も遅いときがあるから繁忙期を実感してる。
一番実感してるのは夜の締めの時だけどね。
お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったです。
お弁当サイズのものだからそこまで量無いんじゃないかなーと思いつつ。
最近は汁物飲んでな……いや昨日味噌汁飲んだわ。
それ以上に野菜が足りてないのんだよね。
明日サラダ買おうかな…。
文旦持ってきたけどこれは夜かなー

ヤバい今日めっちゃ混む。
土日の威力すごいな。
そして今日はめっちゃ残業したな。
頭使いすぎて疲れた…。
夜ご飯は骨付きチキン。
おいしかったですー
文旦食べようと思っていたのに忙しすぎて夕方休憩とれなかったんだ。
明日に持ち越します。
こんな時間まで残業したのは初じゃないかな。
帰宅したけど疲れすぎて散歩行けない…。
ごめんよ愛犬。明日ならたぶん。
あとは寝るだけだー
明日お弁当作らないとだから頑張って起きないとなぁ…。
がんばろー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月16日(土)
体重51.5kg   体脂肪率23.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
けっこう大きく増えたなぁ。
まあ仕方ないか。
気にしないようにしよう。
仕事でカロリー消費できたらいいな。
頑張ろう。
普段食べる量が少ないってことはないと思うんだ。
……減らした方がいいんだろうか。
間食とかは減らした方がいいんだろうけど。
1日3食と適度な運動、規則正しい生活ってよく聞くけどやってみると難しいよね…。

【朝食】9時34分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時06分
ゆかりおにぎり
鮭の塩焼き
ひじきの煮物
野菜鶏つくね
炒め物(ひき肉、玉ねぎ、ブロッコリー、ピーマン、えのき)
味噌汁(玉ねぎ、たまご、ブロッコリー)

【夕食】
なし

【間食】
にくきゅうグミ
鶏の塩竜田揚げ 1つ
たこのお寿司 1つ
タコライス? 一口
蒸しパン 1つ
ガルボ 一粒
プリッツ 一本
プレミアムクラッカー
ヤングドーナツ
塩せんべい 1枚

【飲み物】
ほうじ茶
boss とろけるカフェオレ

今日は起きるのちょっと遅かった。
お弁当作られてたし着替えるだけでよかったから間に合ったけどねー
しかも最近は一本遅い電車だったけど、今日はいつものに乗れたし。
よかった。
まだ朝だけど今日は早く寝よう。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
野菜生活おいしくて好きだなー
最近はあんまり飲んでないけど、充実野菜も好きだったな。
朝ごはん飲み物ばっかで食べてること少なくなってきたような…。
まあ、食べるとしたら時間がないから仕方ない気もするけど。
飲み物以外だと何だろう…。

今日は先生が一人急遽お休みだったもんだから、人手がちょっと足りなくて慌ただしかった。
というか電話も受付も薬作るのもなくただひたすらに先生の補助に入ってたのは初かもしれない。
すごいな。
そんなもんだから気付いたら14時とかで、時間あっという間に過ぎててびっくりしたよ。
お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったですー
今日はメモするの忘れちゃったからお昼ごはんなんかもう一品あったはずなんだけど忘れた…。
なんだったっけ。
今日はカフェオレ作れなくて家にあったペットボトルのやつ持ってったんだよね。
……家の有り余ってる飲み物こうやって消費してけばいいのか。

夜ご飯はなしー
休憩時に蒸しパンとか食べてたけど夜ご飯感覚じゃなかったから普通に間食扱いだよ。
それで考えると今日の間食トータルだとすごい食べてるや…。
差し入れ持ってくるから…!
というか食べてる量と消費量が合ってないんだよなぁ。
だって全然トイレも行ってない。
水分とかもいつもよりとってるけど全然トイレ行った記憶がないよ。
繁忙期ヤバいな。
今日も無事に帰宅ー
そのまま犬の散歩も行って来ましたー
のんびりしてたから帰宅がいつもより遅めになっちゃったんだけどね。
明日はにわか雨らしいけど散歩は行けるんだろうか…。
夜は曇りみたいだから地面が濡れてなければ普通にお散歩コースだけども。
とりあえずは明日のごはん摂取量どうしようか。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月15日(金)
体重50.7kg   体脂肪率23.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
体脂肪率はちょっと減った。
おお、50s台でキープしてた。
もう少し増えてるかと思ってた。
というより、ちょっと食べただけでけっこう増えるようになってきたようで。
どうやら増え時突入のようです…。
まじか…。
いや、気にしないようにしよう。
食べたら食べた分増えるのは自然の摂理だ。
運動しようがなにしようが増えるときは増えるんだ。
もう暗示かけておこう。

【朝食】
なし

【昼食】14時30分頃
野菜炒め(キャベツ、豚肉、しめじ)
卵粥

【夕食】20時40分
エビグラタン
味噌汁(たまご、ブロッコリー、玉ねぎ)
炒め物(ひき肉、玉ねぎ、ブロッコリー、えのき)
ブロッコリーのナムル

【間食】
フラン
ハーゲンダッツ(パンプキン)
ひよ子
ミルキー 一粒
ホワイトトリュフ 一粒
パチパチ

【飲み物】
ココア

今日もお昼に起きた。
しかし今回はいつもの時間というか、その前にもちょこちょこ目は覚めたよ!
自分でびっくりした。
早起きというものにはまだ慣れないけども、早寝はちょこちょこできるようになってきた、ような?
朝ごはんはなしー
休日はいつも食べてないなぁ。
そのあたりは改善していかないと。
とはいえ休日引きこもりだから消費できないんだよな…。
水分もあんまりとらなくなるから気をつけることというか意識することは多いな。
頑張らねば。

お昼ごはんは残り物で済ませちゃった。
エビグラタンと炒め物でしたー
おいしかった。
夜はごはん作ろうかな。
今日はコープが来るし荷物増えちゃうだろうから冷蔵庫の中身減らさねば!
そして今日はリビングの掃除に着手します。
日曜日にガスの点検が来るとかで、片付けできるの今日しかないしなぁ。
今回はある程度を目指してるだけなのでがっつりはやれない。
というか1日じゃ無理。
なので大まかなお片付けでやっちゃいます。
次やるときはちゃんとがっつりやりますよー
どうせなら綺麗なお家に住みたいからね!

熱中してたらしくて気付いたら四時間が経過していた…。
いやー、でもスッキリできた気がする。
お友だちが遊びに来たとかでなければ大丈夫だろう。
点検くらいなら誤魔化せる(?)
ついで夜ご飯も作れたよー
コンソメスープの予定だったけどコンソメなくて味噌汁に変更した。
夜ご飯は、エビグラタン、味噌汁、炒め物、ナムル。
おいしかったです。
ほうれん草は初めてナムルにしてみたけどやっぱり味的に合うわ。
味噌汁も具が洋風になったけどおいしいし。
今日は犬の散歩も行って来ましたー
夜はちょっと寒かった。
春になってきたっていっても夜は少し冷えるね。
明日もお散歩行けるかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -5%
現在57.7kg 29.4%
あと9.7kg あと8.4%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年6月  
           
24
25 26 27 28 29 30

 

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 58.4s

すえピ
29歳 女性 
157.0cm 55.8s

めるる♪
30代前半 女性 
158.0cm 55.1s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.3s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!