このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年4月1日(金)
体重51.6kg   体脂肪率23.8%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
惜しいな、ちょっと戻らなかったか。
体脂肪率も増えちゃったし。
今月はどこまで落とせるかなー
落とせるように頑張らねば。
そのためには今月も運動頑張らないとなあ。
あと金欠から脱出したい…。
できるだけお弁当でがんばろう。

【朝食】9時47分
イチゴオレ

【昼食】
なし

【夕食】19時52分(かっぱ寿司)
サーモン 2皿
ねぎとろ
かっぱ巻き
はまぐりの味噌汁
赤肉メロン
リンゴジュース

【間食】
チョコボール(ピーナッツ)
ファミチキ
よっちゃんいか
プレミアムクラッカー
柿ピー
ばかうけ(あおのり) 二枚

【飲み物】
スターバックス 新作 ショートサイズ 1/2
紅茶花伝
ドリンクバー(紅茶花伝)
アイスハニーカフェオレ(ドトール) Mサイズ

今日はいつもより早起きできた!
けど、結局行動したのは遅かった。
まあ、お休みだしいいかなーとか思ったり。
それにちょっと病院行って猫の再診して帰るだけだしなぁ。
帰ってきたらちょっと朝シャンして準備して出かける予定ですが。
夜はごはん食べてくる予定だけど食べ過ぎには注意しよう。
そもそも夜食べるならお昼ご飯はどうしようかって話なんだけどね。
朝ごはんはイチゴオレ。
おいしかったです。
朝ごはんとして正しいかはともかく。
久しぶりにイチゴオレ飲んだな。
豆乳飲料は持ってくるの忘れたので帰ってから飲みます。
帰りに買ってこないとなぁ。

今月の目標

体重 51.6s→50.8s
体脂肪率 23.8%→23%
BMI 20.2→キープ
筋肉量 37.0s→キープ
内臓脂肪レベル 2.0→キープ
基礎代謝量 1198kcal→キープ
体内年齢 18歳→キープ
体重と体脂肪率は落とし、他はキープという方向で。
できれば増やしたいところと減らしたいところがちらほらあるんだけど、とりあえずは現状維持かな。
変に増えたりしてもやだからなぁ。
減らせるものは減らしたいところ。
がんばるぞー

病院行って帰ってくるまでおよそ一時間ちょっと。
病院は駐車と軽い診察だけだったから10分もかからず。
移動時間の方が長いというね。
まあ仕方ないか。
帰宅後はちょっとくつろいでから朝シャン。
もはや昼だったけど気にしないー
ついでにちょっと冷えてて寒かったから半身浴もしてみたり。
出る頃には朝の測定時より減ってた(笑)
お昼ご飯はなしー
そのまま出掛けて給料おろしたものの、結局ごはんも食べず。
というか夜がかっぱ寿司の予定だからうかつにがっつり食べれないんだよなぁ。
どうせそんなにお腹も空いてないし。
そして夜の待ち合わせまでは時間もあるのでいろいろぶらぶらしてきましたー
こういうときは大体がゲームセンターだったりするんだけども。
楽しかったです。

どうせなら、とまんが喫茶にも寄ってたんだけど、やっぱり読んでるとあっという間ですねー
雑誌にもいい情報見つけたりするときあるから重宝してる。
最近はなかなか行ってないから久しぶりに行って楽しかったな!
そして今日はお金気を付けようって言ってたのにお菓子のまちおかでけっこう買ってしまった…。
おいしそうな誘惑に負けたわ。
夜ご飯はかっぱ寿司にて。
事前の水分とか水分とかファミチキとかでけっこう満たされてたから最終的に食べた量はいつもより少なめになりました。
お魚はおいしかったです。
今日は茶碗蒸し食べれなかったなー
次回こそは。
帰る頃に雨が降ってきたため、今日のお散歩は中止となりました…。
明日は行けるかな…。
明日も頑張って起きてお弁当かな。
もしかしたら母が作ってるかもしれないけど。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月31日(木)
体重51.3kg   体脂肪率23.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
最低値に戻すのは間に合わなかったけど、まあ減ったからいいか。
夜の数値からすると平均0.5sは減ってるのに朝から次の日の朝で見るとちょっとずつしか減ってないのが複雑だけども。
まあいっか。
体脂肪率が23%台で定着してきたのが嬉しい誤算です。
やったね。
明日か明後日あたりで最低値に戻ってくれればいいんだけど。
そのためには今日も頑張らないとだな。

【朝食】9時37分
豆乳飲料 梨
ゆかりおにぎり(小さめ)

【昼食】13時45分
ゆかりおにぎり(小さめ)
きんぴらごぼう
いんげんごま和え
ミニハンバーグ 二個
ほうれん草ソテー
ミニ春巻き
豚肉とピーマンの炒め物
和風サラダ
文旦 1/2
マロンパイ 1/2

【夕食】18時45分
文旦 1/2
プッチンプリン
マロンパイ 1/2

【間食】
プリッツ(サラダ)
ポテトチップス(のりしお)

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
紅茶花伝
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

最近はいつも出るのがギリギリだ…。
その代わりお弁当は作れてるんだけども。
やっぱりもうちょっと早起きしないとだめか。
時間配分がおかしい。
とはいえお弁当は作れてるから食費は減ってる(たぶん)んだけども。
明日からはお金の使い方気をつけないとなぁ。
お休みついでにお給料おろすし、さらにそのついでに出掛けてみようかな。
行くとこ限られてるけど。
朝ごはんは豆乳飲料とゆかりおにぎり(小さめ)。
おいしい。
豆乳飲料は今日は梨味ー
明日はコーヒー味です。
そして明日でなくなるから明日また1つ2つくらいは買ってこないと。
さてと、今日は混むのかなー

今月のまとめ

体重 52.4s→51.3s(-1.1s)
体脂肪率 25.3%→23.1%(-2.2%)
BMI 20.5→20(変わらず)
筋肉量 36.9s→37.2s(+0.3s)
内臓脂肪レベル 2.5→2.0(-0.5)
基礎代謝量 1198kcal→1199kcal(+1kcal)
体内年齢 18歳→変わらず。
あ、すごい。
見事に目標達成してる。
かろうじて体重がちょっと目標まで足りなかったけど他は見事に達成してた。
体脂肪率にいたっては目標以上に下がってたよ!
やったね!
これで来月から50s台でキープできるとなおいい。
がんばろう。

なんかやたら混んでた印象を受けるのに当人がそこまで忙しかったと思えないのはなんでだろうか。
まあ、なんだかんだで疲れはしたけど。
カロリー消費できたかなー
お昼ご飯はお弁当にて。
お米を久しぶりに食べた気がするよ。
おいしかったです。
ここ数日ちゃんとお弁当作れてるからあんまりお金かからずに済んでる。
気がする。
お弁当、大体が余り物とかを詰め込んでるから栄養的にはそこまで考えられてないけども。
金欠には精一杯なんだよ。
明日はお給料を下ろしに行くからもうちょっと考えて行動しないとなんだけどさ。
仕事の日は頑張ってお弁当作ろうかな。

夜ご飯は文旦とプリン。
おいしい。
あとお昼からちょっとだけ残ったマロンパイも食べましたー
マロンパイおいしい。
マロンペーストが手に入ったらまた作ろうかな!
高いからなかなか手に入らないけど。
夕方の休憩はあっという間でした。
なんだかんだで早めには上がれてる気がする。
ときどき残業あるけどね。
そして今日も1駅歩いて帰りましたー
お休み前日の恒例と化している。
いい運動だよね。
20分くらいの距離だけど。
普段は犬の散歩(雨の日以外)で運動だから。
ジムにも興味あるけどなかなか踏み出せないんだよなぁ…。
明日も早いので今日も早めに寝る予定だったのに帰るの少し遅くなってしまった。
明日は朝に用事済ませたら午後に出掛けてきます。
運動になるかな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月30日(水)
体重51.5kg   体脂肪率23.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
徐々に戻りつつあるけど明日までに最低値はいけるかなぁ…。
確信が持てるような数値ではないんだよなー
どうしたものか。
一応は今日もお散歩と半身浴はする予定です。
あとは仕事でどこまで消費できるかなーって感じだけど。
食べ過ぎには注意しよう。
うまい具合に消費できるといいんだけどね。
とりあえずは頑張って動こう。
今日もがんばろー

【朝食】9時42分
豆乳飲料 巨峰

【昼食】13時45分
もやしみそラーメン(ミニ)
ミニハンバーグ 二個
エビグラタン
ほうれん草ソテー
切り干し大根
ひじきの煮物
ミニ春巻き
ミニトマト 二個
いちご

【夕食】21時25分
餃子 5個

【間食】
カントリーマアム(ずんだ)
カントリーマアム(大人贅沢)
プリッツ(サラダ) 一袋

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
お水

なんかいつもよりスッキリ起きた。
行動したのはいつもより少し早め、くらいの時間だったけどね。
お弁当も作れたよー
詰めるだけの作業だったけど。
しかし主食がいなかったんだけどどうしよう。
まあ、なんだったら買えばいいかな。
朝ごはんは豆乳飲料。
今日は巨峰味でしたー
おいしい。
明日は何味にしようかなー
そして昨日今日と電車乗り遅れて一本遅いのになってるんだよね。
もっと早く出なさいってことか。
そもそも起きる時間がお弁当を作ってから出るとなると遅めなんだよなぁ、きっと。
着替えて出るくらいの時間ならちょうどいいんだろうけど。
要検討ですね。

今日はめっちゃ混んだ!
平日なのになんでだろ?
まあ、忙しければカロリー消費されるからいいかな。
相変わらず午前中は水分とりに行けてないというか行くの忘れてるけども。
午後からはちょこちょこトイレ行くようにしよう。
お昼ご飯はお弁当と小さいカップ麺。
みそラーメンって人生で初かもしれない。
おいしかったです。
おかずの春巻きとか切り干し大根とかもおいしかったー!
明日も持っていけるかな、お弁当。
今日のお弁当は野菜少なめになっちゃったからなぁ。
野菜ジュースを買うべきか…。
午後も忙しくなるのかな。
頑張らねば!
今日も早めに上がれるといいなぁ…。

なんか今日は夕方忙しくて休憩すっかり忘れてた。
18時過ぎたあたりでもういいかと諦めモード入りましたが。
というわけで夜ご飯は家帰ってからか食べないかだな。
でもお腹は空きそうだなあ。
そして午後もそこそこ混んできたので珍しく定時で上がれず。
とはいえ残業というには短い時間なんだけども。
そして無事に帰宅ー
夜ご飯は軽くでいいやと思って餃子食べましたー
おいしい。
はたして餃子が軽いのかは不明だけども。
そのあとすぐにお散歩も行ってきたり。
今日もなんとか長めで行けたよー
明日はどうなるかなぁ。
半身浴もできたので満足。
しかし長湯しすぎて昨日より出るの遅くなったから昨日より寝るの少し遅めです。
寝れればいいか。
明日も頑張らないとなあ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月29日(火)
体重51.7kg   体脂肪率23.6%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
よかったー
体脂肪率も減りましたー
どこまで落ちるかなぁ。
欲を言うなら月末までのあと三日くらいで最低値まで戻したいところ。
できるかなぁ。
31日は計測日だから、実質あと二日で約1s落とさないといけないわけですが。
いけないこともない数値ではないけど、どうかなあ。
とりあえずは頑張ってみましょう。

【朝食】9時44分
豆乳飲料 白桃
紅茶花伝

【昼食】14時12分
煮物(たけのこ、じゃがいも、さつまいも、大根)
野菜スープ(たまご、ほうれん草、ベーコン、 じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、人参、アスパラ)
和風サラダ
マロンパイ
いちご
ドトール ミルク香るふんわりラテ

【夕食】17時23分
文旦 1/2
アロエヨーグルト

【間食】
野菜スープ 少し
チョコレートミルフィーユパイ 1つ

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ

最近はちょっと晴れ間が覗いてることが多くなってきたねー
あったかい。
しかし夜は寒いときもあるから服装に迷う。
夏は暑いから苦手だけど。
春になってきたなぁって感じだよね。
しかし3月下旬でこの気温か…。
早いのか遅いのか判断しづらいところだな。
昨日の雷雨が嘘のようにすごい晴れてるから今日はお散歩行けそうです。
朝ごはんは豆乳飲料と紅茶花伝。
豆乳飲料は白桃でしたー
おいしい。
ちなみに紅茶花伝は缶だけど、飲みきれなかったぶんは休憩時に持ち越しになりそうだ。
少ないようで多いよね、缶って。
喉乾いてるときとかはそうでもないけど。
さて、今日は混むのかなー

午前中はやばいラッシュだった。
忙しいとは不思議と感じなかったけど。
まあ、なんだかんだで無事に終わってよかったー
検査もあったけどそれもあんまり時間かからなかったし。
お昼ご飯はお弁当にて。
煮物と野菜スープは残り物。
あとはいちごと和風サラダでしたー
おいしかったです。
炭水化物忘れたけど、まあお腹は満たされたからいいか。
おやつ代わりのマロンパイもいるし。
小さめだけど甘いからある意味炭水化物…。
食べ過ぎないように注意だなぁ。
そして今日はなかなか水分とれなかったから後半はこまめにとるようにしよう。
がんばる。
午後も混むのかなー

夜ご飯はアロエヨーグルトと文旦。
最近は夜ご飯はほとんどといっていいほど文旦率高い。
おいしいけどね。
今日もおいしかったです。
夕方休憩時に夜ご飯になるのももはや恒例。
早めの夜ご飯ということで定着しそうだ。
今日はいつもより早く上がれた!
けど、結局帰宅時間はいつも通りというね。
でも帰宅後すぐにお散歩に出たので帰ってきてもまだ早めの時間に感じたなー
長めのお散歩行って来ましたー!
その後もそのままお風呂で半身浴したからさっぱり。
お風呂から上がっても23時回ってなかったし。
明日の準備とかしてたらこんな時間だけどね。
いつもより早く寝れてラッキーだ。
早起きできるといいんだけどね。
よし、寝るかー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月28日(月)
体重52.1kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
予想通りと言えば予想通りなんだけども。
ものの二日で増えすぎじゃない?
油断っておそろしい…。
なんとか今週中には戻したいところだなぁ。
今日からごはん調整しないと。
そもそも昨日のあのボリュームはやばかった。
ほどよくが一番だよねやっぱり。
うん、気を付けよう…。

【朝食】
なし

【昼食】12時26分
エビグラタンパイ
煮物
豆乳飲料 バナナ

【夕食】
なし

【間食】
ポテトチップス(のりしお)
甘栗
ハーゲンダッツ クリスピーサンド(マロングラッセ) 1/2
ほしいも

【飲み物】
ロイヤルミルクティー(タリーズ) ショートサイズ
アクエリアス
紅茶花伝
牛乳 少し
お水

今日は完全にお昼に起きた。
やることないからいいんだけども。
完成に早起きとは無縁だったな、今日。
朝ごはんはなし。
やることもないと書くこともあんまりないから今日は短めになるかも?
ちらほら起きた記憶はあるんだけど、最終的に起きたのはお昼だった。
どちらかというとPMだったよ。
今日やりたいなーと思ってたのは片付けか録画番組見て消すかお菓子作るかくらいだもんなー
あとは今月中に携帯の料金プランを変更したいから電話しないといけないんだった。
やることそんなもんだなあ。

お昼ご飯は余ってる煮物とミスタードーナツのエビグラタンパイ、豆乳飲料のバナナでしたー
豆乳飲料は昨日から始めようと思ってたのに忘れてた。
今週中はのみますよー
おいしかったです。
食べ過ぎないように最大の注意を払ってた気がする。
しかし今でさえそこまでお腹空いてないとか昨日のボリューム半端ないな。
食べないわけにもいかないから最小限で食べますが。
これ夜いらなかったりするんじゃないかなー
お昼食べてから携帯の料金プランを変更するためにずっとインフォメーションセンター的なところに電話してるのに一向に繋がらない…。
ネットじゃできないって画面出るしなぁ。
これはもうショップに行った方が早いんじゃないだろうか。

というわけで夜前にショップに行ってくることにしました。
それまでは部屋でゴロゴロしてたり。
まったりしてるなあ。
夜に出るとなるとやろうと思ってたことはできないんだけど、電話が繋がらないし繋がる気もしないからショップ行った方が早いわこれ。
片付けは次回かなー
そして無事にショップでプランを変更してお店を出たら。
雷が鳴っていた。
こわいよ!
帰る途中で雨も激しくなってきて、もはや雷雨じゃないかこれ?ってなったので帰れるか不安だったけどね。
帰ってきたとも!
夜ご飯はなしー
見事にお腹空かないな今日。
と言いつつ間食もしてるから当たり前か。
明日は消費できるといいなー
明日もお仕事がんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.3kg -5%
現在57.2kg 29.4%
あと9.2kg あと8.4%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
27
28 29 30 31

 

きさらぎ
女性 
160.0cm 54.9s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 57.3s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.8s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!