このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年1月8日(金)
体重52.4kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率は変わらず。
この数値見たとき、え、減った!?とびっくりした。
え、だって、夜から1s近く減ってるよ?
何が起きたかと思ったわ。
なんにせよ維持できてよかったけど。
あ、でも夜に比べて筋肉量は落ちてたからそのせいかな?
うん、びっくりした。
さて、今日はどこまで消費できるかな。

【朝食】9時54分
KAGOME 野菜生活(ミニパック)
豆乳飲料 バナナ

【昼食】13時13分
肉そば
KAGOME 野菜生活
ブルガリア のむヨーグルト
みかん

【夕食】21時30分頃
七草粥
納豆
鶏そぼろ 少し
鍋(豚肉、さわら、豆腐、白菜、大根)

【間食】
チョコボール(ピーナッツ) 少し
カール(チーズ) 1/2
サッポロポテト(ベジタブル) 少し

【飲み物】
やわらかミルクのカフェラテ
ほうじ茶
紅茶オレ

今日は昨日より一本遅い電車になっちゃった。
明日からはまた戻していけるようにがんばろう。
早起きは昔からの課題だわ。
早寝も習慣化させないとだしなー
眠気は普通にくるんだけども。
まあ、普通に仕事してれば疲れるからなぁ。
朝ごはんは野菜ジュースと豆乳飲料。
おいしい。
そして久しぶりに飲んだ気がするな、豆乳飲料。
バナナ味です。
今日はお弁当は作れなかったのでお茶を作って持参してきた。
お茶もおいしいよねー
というかカフェイン系を控えないとヤバそうなんだよ…。
コーヒー飲みたくなるからな…。

今日は昨日よりは混まなかったなー
いや、昨日が忙しすぎたんだけども。
しかし繁忙期はこれの比じゃないから少し憂鬱だわ…。
お昼ごはんはおそばと野菜ジュースとのむヨーグルトとみかんー
おいしかったです。
最近おいしかったですしか言ってないけど。
お蕎麦はブームきそうだ。
しかし地味に高いからなぁ。
1人ぶんの量だから仕方ないんだけど。
ミニソバ的なものがほしい。
ていうかお弁当作れるのが一番お金かからないからなぁ。
頑張って早起きせねばという結論しか出ないわ。
とりあえずお蕎麦はおいしかったです。

トータルして今日はそんなに混まなかった。
検査があんまりなかったからかな?
平和な1日だったわ。
そういえば、麦茶が飲みたくてでも量が多いので諦めて買ったほうじ茶は意外においしかった。
どちらかといえばまだ麦茶派だけどね。
マグボトル用のパックがほうじ茶しかいなかったんだけどさ…。
夜ごはんは昨日の残り物の七草粥と鍋。
それにおかずとして納豆がプラスされました。
納豆七草粥だな。
というか七草粥に味がないからちょうどいいともいう。
軽くだけど半身浴もできたので今日は早めに寝れそう。
というか寝ないと。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月7日(木)
体重52.5kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率も減りましたー!
ちょっとずつだけど減らしていかねば!
今日で年明けてから1週間ですねー
今日は七草粥の日か。
食べれるかな。
今日も混むようならカロリー消費のために動いておこう。
さて、今日は何時に帰れるかなー

【朝食】9時46分
KAGOME 野菜生活(ミニパック)
トロピカーナ

【昼食】13時50分
肉そば
KAGOME 野菜生活
森永 アロエヨーグルト
抹茶わらびもち
みかん

【夕食】21時02分
鍋(豚肉、さわら、豆腐、白菜)
七草粥
鶏そぼろ
タケノコの漬物?
お刺身(まぐろ、サーモン、ほたて、つま)

【間食】
和菓子(栗あん)

【飲み物】
麦茶
やわらかミルクのカフェラテ
贅沢ホットカフェラテ
バヤリース(桃)

今日はちょっと気が抜けたのもあっていつもの起床となりました。
早起きには遠いな。
難しいところです。
昨日が奇跡的だったんだよね。
早寝早起きは今年もがんばろう。
朝ごはんは野菜ジュースとトロピカーナ。
飲み物オンリー、再び。
でも時間がないときは食べるより飲むになっちゃうんだよなぁ。
これも改善していかねば。
いっそウィダーとかのハンディタイプのゼリーとかの方がいいのかなー
悩むな。

今日は人手が少ないから大変だ。
しかも混むしね。
忙しいと動くからそのぶんお腹空きますねー
お昼ごはんはおそばと野菜ジュースとヨーグルト、デザート。おいしかったです。
お蕎麦が無性に食べたくなったんだよなー
お蕎麦好きだよ、お蕎麦。
うどんより断然そば派です。
偏った気がしないでもない。
でもわりといい感じの食事かなー?
まんべんなくってわけではないんだけどさ。
一昨日のよりは劣るか。
バランスよく食べるのは大事だよね。
明日はもう少しまともにできるかな。

今日は遅くなりそうだったけど途中で帰されてしまった。
すごい中途半端だったし遅くなってもいいのに。
それ言うと怒られそうだから言わないけど。
えぇーと思ってしまうのは仕方ないと思うんだ。
まあいいかと前向きに考えてスーパー2寄ってから帰宅ー
駅で母にもでくわしたし。
夜ごはんは昨日のお鍋の残りと昨日買った漬物?のたけのこと刺身と七草粥ー
急にお刺身食べたくなって買ってきちゃった。
タケノコは漬物というか、だししょうゆ漬けというか、名前忘れた。
濃いめだったけどおいしかったです。
しかし食べ過ぎた感がいなめないので明日また調整しよう。
最近は昼ごはんが普通量になってきたから夜ごはんの感覚に迷う。
でもそれでもマイルールはちゃんと守るべきなんだろうなぁ。
ゆるーくやっていこう。
がんばる。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月6日(水)
体重52.8kg   体脂肪率25.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
大きく増えました。
分かってたことだから今回はいいんだけど。
どのくらいで戻るかは本人次第だしね。
がんばろう。
せめて52sからは脱出したい所存です。
今月は目標達成したいもんなぁ。
がんばらねば。
キープするのが一番大変だ。

【朝食】9時10分
エビグラタン
グラノーラ入りヨーグルト
ココア

【昼食】
なし

【夕食】21時27分
鍋(豆腐、白菜、豚肉、サワラ)
ファミチキ
紅茶花伝

【間食】
チップスター(コンソメ)
マンダリンオレンジ
試食(豆?、漬物)

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
バヤリース(桃)

今日はなんかやたら早くに目が覚めてびっくりした。
とはいえいつもより一時間早いくらいだったんだけど。
ふっと目が覚めてそのまま冴えちゃったんだよなぁ。
今日は出掛けるしちょうどいいやとも思ったんだけど、行動するのが少し遅かったらしい。
朝ごはんはエビグラタンとグラノーラ入りヨーグルトとココアー
おいしかったです。
朝から炭水化物久しぶりだし、休日に朝ごはんも久しぶりだった。
おいしい(2度目)
本当はグラノーラ入りヨーグルトだけの予定だったんだけどな。
まあいっか。

今日は1人寂しくお出かけです。
いやまあ別に寂しくもないんだけど。
川越まで行ってきましたー
氷川神社のお守りがかわいくて好きなんだ。
言わずもがな(?)初詣です。
新年早々には行けないからね。
歩いていくと15分はかかるからいい運動になるし、くらつくりの町並みのお散歩も楽しいから一石二鳥。
お菓子で満たされてお腹は空かなかったです。
というわけでお昼ごはんはなしー
初めて食べたマンダリンオレンジ(ドライフルーツ)おいしかったです。
トモニーっていう駅ナカコンビニで買ったものだけどな。

お参りして川越ぶらぶらしてきましたー
買ったものの大半が漬物なあたりが渋いな。
試食しておいしかったから仕方ない。
満足したのちゲームセンターで音楽ゲームして、保護猫カフェに行ってきたり。
しかしあまり猫にはふれ合えなかったので意味はないかもしれない。
その後はTSUTAYAで本を数冊買ったら重すぎて徒歩で帰れなくなった…。
我ながらバカなことしたわ。
無事に帰宅したらよるごはんー
夜ごはんは鍋とファミチキと紅茶花伝。
おいしかったです。
最近はお豆腐ブームな気がする。
お豆腐うま。
明日も頑張って起きないとなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月5日(火)
体重52.4kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
そして体脂肪率は減った。
なんだろうこれ。
体重が減れば体脂肪率が増え、体重が増えると体脂肪率が減るという…。
両方減らしたいんだけどなぁ…。
まあ、気長にやっていこう。
自分のペースでやるのが一番だよ。
1駅歩いて帰るからそれで変化が出るかだなー

【朝食】9時24分
トロピカーナ
KAGOME 野菜生活(ミニパック)

【昼食】14時
さけハラミおにぎり
納豆巻き
サラダチキンのサラダ
切り干し大根
豆腐の味噌汁
みかん
ココア

【夕食】
なし

【間食】
チョコボール(ピーナッツ)
コアラのマーチ
ポテトチップス(のりしお)
かっぱえびせん

【飲み物】
boss とろけるカフェオレ
麦茶
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
ココア

今日も昨日と似たり寄ったりな時間に起きましたー
早起きとかではなく単に一本早いのに乗ろうと思っただけなんだけどね。
しかしけっこうギリギリだったからお弁当は作れなかったです。
残念。
まあ、お弁当作るにしてもおかずはなかったんだけどね。
今日はコンビニですねー
朝ごはんはトロピカーナと野菜ジュース。
飲み物オンリーになってしまったけどまあいいや。
おいしかったです。
最近はたんぱく質と野菜が足りないと思いながらもなかなか摂れない…。
どうしたものか。

今回のお昼は少し遅め。
やること長引いちゃったんだよね。
お昼ごはんはおにぎり二種とおかずたち。
今回はサラダ買えたよ!
納豆巻きはときどき無性に食べたくなるのでつい購入。
おいしいよね、納豆巻き。
今回はみかん以外がローソンです。
久しぶりに買ったけどローソンもおいしいよね。
切り干し大根もだし効いてておいしいし。
一番はおにぎりだけども!
いやぁ、久しぶりに大量にお昼ごはん買った気がするな。
今回はバランスよく食べれた気がします。
気のせいとか言わない。

今日は1駅ウォーキングー
の前にタリーズにて少し休憩しちゃった。
単に読書したかっただけなんだけどね。
はやく読破したいなぁ。
夜ごはんはなしー
しかし食欲が刺激されたらしい、コンビニでお菓子買ってたよ。
なんでこんな時間で食べたくなるかなー!
誘惑に負けたわ。
くそう。
間食はするにしても夕方くらいまでがいいらしいよ。
そんなわけでこんな時間に食べたら太るな。
…もう公認ってことでいいよ。
こんなで明日はどうなるんだ…。
ウォーキングの意味がないな。
しかし食べるなら楽しむので後悔はない、たぶん…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月4日(月)
体重52.2kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率は増えてしまった…。
今日は半身浴できるかなー
犬の散歩も行かないとだけど。
お散歩久しぶりな気がするな。
年末年始はお休みの母が行ってくれてたようだし、お散歩中に出くわして一緒に帰ることはあっても私が行くのは久しぶりな気がする。
そのためには早めに帰宅したいところだけど今日は混むかなー
どうかなー

【朝食】9時05分
りんご 1かけ
KAGOME 野菜生活(ミニパック)
ホットココア

【昼食】13時48分
白米(ゆかり、磯香ふりかけ)
たこの刺身
かまぼこ(紅白、さけ)
田造り
栗きんとん
なると
りんご
カレー鍋
みかん
春雨スープ(わかめ)

【夕食】
なし

【間食】
チョコボール(ピーナッツ)
果汁グミ
柿ピー(小袋) 2つ
かっぱえびせん(小袋)

【飲み物】
ホットココア
贅沢ミルクのホットなカフェラテ
麦茶


今日は早めに行かないといけないので早めの起床。
いつもより30分くらいかな?
というかね、病院に一緒に連れてく猫をキャリーに入れるのが大変なんだよね。
すっごい嫌がるから。
でも体調悪いんだからちゃんと見てもらいなさい。
それにプラスして犬の世話とお弁当作るので余分に見積もった時間に起きましたー
コンビニ寄れんしね。
おかげでお弁当は作れました。
朝ごはんはりんごと野菜ジュースとココア。
お弁当のついでの産物だけどご飯っちゃご飯だよね。
おいしかったです。
時間があればもう少し食べれた気がするけど朝ごはんの時間なんてカウントしてなかったよ私。

今日はやたら忙しかったな。
やっぱり人手足りないのかなー
そして案の定お腹空いた。
今日はお昼が遅くなりそうだったのもあるからね。
お昼ごはんはごはんとおせちたちと鍋と春雨とフルーツ。
妙な組み合わせになった気がしないでもない。
おいしかったですが。
そして四日目にしてようやくおせち感のあるお昼ごはんだったな。
りんご入れたことを忘れてみかん持ってく私もあれだけど。
まあいっか。
フルーツおいしいし。
野菜は足りない気がするけど。
どこかにいいサラダ売ってないだろうか。

そして混みに混んだ結果、残業という…。
お散歩に行くには私がだいぶつかれたよ。
とりあえず明日は1駅ウォーキングの予定ではありますが。
より早めに上がれれば散歩も辞さないのに。
夜ごはんはなしー
しかし間食しちゃったから食べなかった意味はなかった。
マイルール守れなかったしなー
ちなみにルールとしては、21時以降飲食禁止(お茶や水などのカロリーのないものは例外)、炭水化物は昼のみ(これは短期で考えている)、間食しない(例外はある)、かな、今のところ。
2つくらいしか守ってないし、それも毎回ではないんだけど。
まあ、自分のペースでやっていこう。
あとは半身浴とか運動がプラスされればなおよしなんだけどねー
気長にがんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.5kg -5.4%
現在57.0kg 29.0%
あと9kg あと8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
27 28

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.1s

ももこ
50歳 女性 
156.7cm 54.0s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 55.4s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

こあ
女性 
160.0cm 100.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!