このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年5月12日(木)
体重50.0kg   体脂肪率22.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
お、すごい!
あと一息で40s台になる!
減るもんだなぁと密かにドキドキ。
体脂肪率も珍しく過去最低値になってる気がする。
ちょっとテンション上がるね。
わーい
とはいえ出かける用事がない、というか出かけても近所なので運動しないから下手すると今日で増えそう。
き、気を付けよう。

【朝食】
なし

【昼食】14時50分
中華あんかけうどん

【夕食】
なし

【間食】
からみもち
カール(小袋)
サッポロポテト(バーベキュー) 1/2
グミ
チョコもなかジャンボ

【飲み物】
ネクター
紅茶
KAGOME野菜生活

今日も起きたらお昼だったよ!
休日の睡眠時間ヤバイね。
自覚できるくらいには寝過ぎな気がする。
まあもう寝るくらいしかできない気もするからいいかな。
朝ごはんはなしー
なんかもう飲み物でいいのでは?とも思うけど、結局起きるのが昼の時点で朝ごはんなんてないもんね。
どうしたものか。
そして休日って基本的に出掛けない限りなにもしないから書くこともないんだけどな。
本日の日記は短めになりそうだ。

お昼ごはんはあんかけうどんー
全て冷凍のものだからあっためるだけで完成するという優れものです。
おいしいし。
作るのはちょっと手間だからね。
基本的に料理するのって夜だからなぁ。
昼から作ることはほとんどないな。
昼は手早く済ませたいし。
とはいえ朝に起きること稀だからね!
休日の朝は起きるの遅いから薬が飲めないと言う難点が…。
はよ治れー

TSUTAYAに返却だけ行ってきたー
徒歩5分の距離だからあんまり運動にはならないんだよね。
かといって遠すぎるとつらいけども。
夜ごはんはなしー
代わりではないけどからみもちおいしかった。
こんどはいそべおもち買ってみたいな。
おもちおいしいよね。
焼くのもいいけどつきたても好き。
つきたてをきなことか大根とかいそべとかにするやつ。
なかなか売ってないけどね。
帰宅後にぼんやりしてたらあっという間に夜だった。
最近室内でも暑いんだけどやっぱり温暖化なのかね?
なにもしてないのに疲れた気がするや。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月11日(水)
体重50.5kg   体脂肪率23.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
ちょっと昨日食べ過ぎちゃったからなぁ。
気を付けねば。
食べてから消費できなかったからねー
今日も1駅歩きますかー
それよりも金欠がヤバイんだけどどうしよう。
あと半月はあるのに。
まあ、原因はハッキリしてるからなぁ…。
頑張るわ…。

【朝食】9時33分
KAGOME野菜生活

【昼食】14時21分
お蕎麦屋さんの鴨だしそば(ミニ)
ヘルシーチキンカツ 二枚
ミニ春巻き
小松菜のおひたし
海老とブロッコリーの炒めもの(豚肉、もやし、豆腐)
いちご 8個

【夕食】
なし

【間食】
いちご
ポッキー(ぽってりショコラ)

【飲み物】
麦茶
ミルク香るふんわりカフェラテ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

今日は作戦を考えて起きてみた。
いつもギリギリまで寝ちゃうのは自分のなかでまだ寝れると言う余裕と睡魔のせいで。
それを断ちきってしまえばいいわけで。
毎回は使えないかもしれないけど。
いまやってる携帯ゲームにだいぶハマってるので、起きて早々にそれを始めてしまえば眠気も徐々に覚めてくるというものだよね。
しかし早く起きれたのはいいけど、やりすぎてむしろいつもと変わらない時間の行動だったよ。
もう少し早く起きないとだめか?
朝ごはんは野菜生活ー
おいしい。
これに慣れすぎてこれないときのごはんに迷うようになった気がする。
手頃な朝ごはんってなかなかないよね。

午前中はラッシュだったけど、そこそこで落ち着いてたようです。
手術時間が遅くなるってこともなかったからなー
よかった。
お昼ごはんはお弁当にて。
主食は家にあった小さいカップ麺だけど。
おいしかったです。
デザートも持ってこれてよかったー
おかずがちょっと揚げ物多めになってしまったけども。
ちゃんと作れるほど時間なかったしなぁ。
前もって作っておいた方が楽だから、ちゃんと作りおきしておこう。
お薬は飲んでるし、症状も改善されてるはずなんだけど、何故か咳と鼻水だけは止まらない。
なんでだ。
治ってるのか悪化してるのかわからん。

たびたび襲いくる咳と戦いながら本日も無事に終了。
前より声は出るようになってるから呼び出しとか電話とかはできるようになったぶん使い物になってきたと思うんだ。
咳だけはなかなか止まらないんだけど。
夜ご飯はなしー
帰宅後に一粒いちご食べてお薬飲みましたー
なんか口にしておかないと薬飲めないからなぁ。
1駅歩いて帰宅したよー
なんだかなぁ…。
風邪、なんか長引いてるんだけどいつになったら治るのかな。
早く治ってほしいところだ。
最近は夜暑くなってきたねー
まだ5月途中だというのに…。
とりあえずは窓開けて寝とこう。
暑くて目が覚めるときあるし。
快適な睡眠をとりたいものだね。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(2)

2016年5月10日(火)
体重50.2kg   体脂肪率22.5%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
予期せず減ってるしびっくりした。
体脂肪率も落ちてるし。
まあ、これ体調不良の影響かもだけどね。
痩せ期も被ってるっちゃ被ってる。
とはいえなんか昨日よりは体調が安定してきてるから、すっごーくめんどくさいけど病院行ってきます…。
放置したら悪化するよね、たぶん。
あと放置するには鼻水がつらいので…。
1日の休みで治るわけなかった。

【朝食】
なし

【昼食】13時30分
いちご 二個
ブロッコリー

【夕食】20時10分
KAGOME野菜生活
海老とブロッコリーの旨塩炒め(豚肉、もやし、豆腐)

【間食】
だんご(いそべ) 三本
カール(小袋) 2袋

【飲み物】

紅茶花伝
牛乳 少し
カフェオレ

本日も、起きたらお昼だった…。
なんということだ。
なんか休日大体お昼だな最近。
自分でも寝過ぎな気がするけど寝れるだけ寝たいのかなーと思ったり。
睡眠って大事だよね。
ただ、ずっと寝てるにはお休み足りないんだよ。
明日はお仕事だからお休み今日だけなんだよ。
まあ明日頑張れば連休なんだけどね!
朝ごはんはなしー
連休何しよう。
そして実は13日の金曜日、誕生日なのです!
金欠だからどこにも行けないし強いて言うならTSUTAYA返却行くくらいだけどまったりのんびりするんだ!
なんならお家でパンとかお菓子とか作ってようかなー
なんにせよまた1つ年をとるのか…。

お昼ごはんはいちごとブロッコリー。
もはや適当にもほどがある昼ごはん。
というかごはんと言うには少なかったな。
もはやおつまみ。
おいしかったけど。
起きた頃には午前中の診療終わってたので病院は午後に行ってきます。
それまでは暇なのでとりあえずはゴロゴロしながらちょっと溜まってきた録画見てました。
病院行くまでのちょっとの時間じゃあんまり見れないけどね。
仕方ないか。
そして部屋がちょっとごちゃついてきたから次のお休みあたりで片付けかなー
連休でよかった。

病院行って来ましたー
結局風邪?なのかな?
お薬もらってきたー
これで症状落ち着くといいんだけどね。
どうなるかなー
夜ご飯はなんとなく作った炒めもの。
前にもクックパッド見ながら作ったやつだけど、また食べたくなったもので。
おいしかった。
病人までの道のりは歩いていったから1駅往復くらいにはなったかな?
出掛けないと全然運動しないからなぁ…。
でも体調悪い状態で出掛けるとか風邪菌撒き散らすのと同義だから大人しくしてよう。
完治したらまたどっか行こうかな!
週末出かける用事あるの思い出したけど!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月9日(月)
体重50.8kg   体脂肪率22.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんか51sきっててちょっとびっくりした。
体脂肪率も減ってましたー
21時前には寝てたからその影響かな?
結局起きたのはいつも通りだったからけっこう寝てたし。
早寝したから早起きできるかもと思ってたのに…。
疲れてたんだろうか。
今日は1駅歩くけど明日はお休みだから帰ったらゆっくり休むんだ。
まあ、明日まで体調ヤバかったら病院いってこいと言う母からのご命令があるんだけどね。
行けるかなー…。

【朝食】9時33分
KAGOME野菜生活

【昼食】13時40分
ウィダーINゼリー(マスカット)
しおもみきゅうり
ドリンクヨーグルト(ピーチミックス)
いちご 3個
ロイヤルミルクティー(ホット)

【夕食】
なし

【間食】
剥き栗
ほしいも

【飲み物】
麦茶
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
贅沢アイスココア
ミルク香るふんわりカフェラテ

いつも通りの起床ー
なんか途中途中で暑さとかで目が覚めたんだけども。
気付くと汗びっしょりで熱でも出たかと思ったわ。
ほんとなんなんだろうか、この体調不良。
唐突すぎてついていけない。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
お弁当は作れはしなかったけどいちごときゅうりだけ詰めて持ってきたよ。
あとは買います。
なに食べようかな。
喉とかに優しいものがいいけど、喉に優しいごはんってなんだ。
お腹に優しいとかならいくつか思い付くのに。
まあ、食べたいの食べるか。

本日は事務仕事しかしてません。
思えば電話にも1度も対応してないんだけども、優先してくれてるのか電話はなんか率先して取ってくれるし、まあこの声で電話対応はできる気もしないんだけど、ありがたい。
そうなると私がいる意味だよね。
基本的に仕事内容が声使うものだから事務仕事しかできない私はほぼ必要ないといえる。
いなかったらいなかったで人手がないから行くけどね!!
そして本日は鼻水がヤバかったです。
日に日に症状追加されてるんですけど。
明日は病院かなー
またお金がとんでいくよ…。
お昼ごはんは最終的にウィダーといちごときゅうりと飲むヨーグルトになりました。
おいしい。
なに食べても喉にきそうだったからウィダーになったけどウィダーもおいしいな。
そしてなんか過度な食事制限してる人みたいな食事内容になった。

そして今日も早く上がらされたよ。
定時より一時間ってもはや誤差の範囲じゃない?
ありがたく帰るけど!
本日は1駅歩いて帰りましたー
夜ご飯はなし。
夕方休憩のときは黙々と剥き栗とほしいも食べてた(笑)
おいしかった。
栗はいつ食べてもおいしいよねー
秋の味覚系はけっこう好き。
まだ夏前だけど。
いもとか栗とかカボチャとか。
寄り道してたからちょっと遅めの帰宅になってしまった…。
明日は起きたら病院かなー
なんか朝よりだいぶ落ち着いてるけどこのまま様子見してたら悪化しそうな気もするし。
人手足りないからいつまでも風邪引いてるわけにはいかんのですよ。
早く復帰せねば。
とりあえずは休みだし熟睡しとこう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月8日(日)
体重51.1kg   体脂肪率23.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ちょっとずつだけど減ってきたなぁ。
よかった。
油断するとすぐ増えて戻らなくなるから気を付けないとだけど。
体脂肪率も減りましたー
このあたりをいったりきたりしてるよね、数値。
目標値に近づくにつれて減りづらくなってきてるよなぁ。
でも頑張る。

【朝食】9時37分
KAGOME野菜生活

【昼食】13時10分
ゆかりごはん
切り干し大根
豚肉の生姜焼き
麻婆豆腐(おから入り)
しおもみきゅうり
豚汁
いちご 二個
森永 アロエヨーグルト

【夕食】17時12分
ざるそば
オレンジ? 一口

【間食】
いちご 3個
カール(小袋) 1/2
いもようかん 1/2

【飲み物】
麦茶
ミルク香るふんわりカフェラテ
紅茶花伝
充実野菜


今日も喉の痛みで起こされたよ。
こんな早起きの仕方は嫌なんだけども…。
まあ、結局ギリギリまで寝てたけどね。
今日はもっと早く寝よう。
そのためには早く上がりたいところだけど。
まあ、土日でキャンペーン第一段最終日だしなぁ…。
混むかも。
頑張るよー
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
野菜ジュースとかは喉に聞くらしいと聞いたんだけど、これで落ち着くのかな。
風っぽいのが喉に来るの久しぶり。
大体風邪引くと喉だけどここ一年くらいは全然風邪引かなかったからな。
繁忙期で免疫落ちたか?

お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったです。
昨日よりは飲み込めるようになってきてるけどやっぱり悪化はしてるんだよなぁ…。
麻婆豆腐もどきが今日も入ってたよ。
そして今日もトマトと見せかけていちごが入ってた。
おいしい。
午前中はめっちゃ混んでたよー
ラッシュでした。
あんまり電話対応はしなかったけど自分の声が枯れすぎてヤバかったです(笑)
ダメだ、声って大事だわ。
今日はお昼にわりと食べた気がする。
しかしヨーグルトってけっこう喉に引っ掛かるんだね。
初めて知ったよ。
明日も飲み物常備しないとなぁ…。

そして夕方ごろ。
帰って寝ろ!とばかりに早退させられた。
あれ、こんな予定じゃなかったのに。
ありがたく早退させていただいたけど、残り3人プラス先生で大丈夫なんだろうかと不安になりながら帰宅。
……いいのかなぁ…。
夜ご飯はおそばー
久しぶりに、でもないけど食べたくなったもので。
おいしかった。
ごはん後はのんびり、まったり過ごしてたけど、眠気が…。
今日は早めに寝るかな。
やること全てほっぽって寝てたい。
明日は仕事な上に人少ないしね。
明日1日頑張ればお休みー
頑張ろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.4kg -4.2%
現在58.1kg 30.2%
あと10.1kg あと9.2%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年6月  
           
22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

閻魔羅闍
17歳 女性 
160.0cm 59.8s

nao
30代前半 女性 
160.0cm 59.3s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.5s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.1s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!