このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年4月15日(金)
体重50.7kg   体脂肪率23.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
体脂肪率はちょっと減った。
おお、50s台でキープしてた。
もう少し増えてるかと思ってた。
というより、ちょっと食べただけでけっこう増えるようになってきたようで。
どうやら増え時突入のようです…。
まじか…。
いや、気にしないようにしよう。
食べたら食べた分増えるのは自然の摂理だ。
運動しようがなにしようが増えるときは増えるんだ。
もう暗示かけておこう。

【朝食】
なし

【昼食】14時30分頃
野菜炒め(キャベツ、豚肉、しめじ)
卵粥

【夕食】20時40分
エビグラタン
味噌汁(たまご、ブロッコリー、玉ねぎ)
炒め物(ひき肉、玉ねぎ、ブロッコリー、えのき)
ブロッコリーのナムル

【間食】
フラン
ハーゲンダッツ(パンプキン)
ひよ子
ミルキー 一粒
ホワイトトリュフ 一粒
パチパチ

【飲み物】
ココア

今日もお昼に起きた。
しかし今回はいつもの時間というか、その前にもちょこちょこ目は覚めたよ!
自分でびっくりした。
早起きというものにはまだ慣れないけども、早寝はちょこちょこできるようになってきた、ような?
朝ごはんはなしー
休日はいつも食べてないなぁ。
そのあたりは改善していかないと。
とはいえ休日引きこもりだから消費できないんだよな…。
水分もあんまりとらなくなるから気をつけることというか意識することは多いな。
頑張らねば。

お昼ごはんは残り物で済ませちゃった。
エビグラタンと炒め物でしたー
おいしかった。
夜はごはん作ろうかな。
今日はコープが来るし荷物増えちゃうだろうから冷蔵庫の中身減らさねば!
そして今日はリビングの掃除に着手します。
日曜日にガスの点検が来るとかで、片付けできるの今日しかないしなぁ。
今回はある程度を目指してるだけなのでがっつりはやれない。
というか1日じゃ無理。
なので大まかなお片付けでやっちゃいます。
次やるときはちゃんとがっつりやりますよー
どうせなら綺麗なお家に住みたいからね!

熱中してたらしくて気付いたら四時間が経過していた…。
いやー、でもスッキリできた気がする。
お友だちが遊びに来たとかでなければ大丈夫だろう。
点検くらいなら誤魔化せる(?)
ついで夜ご飯も作れたよー
コンソメスープの予定だったけどコンソメなくて味噌汁に変更した。
夜ご飯は、エビグラタン、味噌汁、炒め物、ナムル。
おいしかったです。
ほうれん草は初めてナムルにしてみたけどやっぱり味的に合うわ。
味噌汁も具が洋風になったけどおいしいし。
今日は犬の散歩も行って来ましたー
夜はちょっと寒かった。
春になってきたっていっても夜は少し冷えるね。
明日もお散歩行けるかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月14日(木)
体重50.7kg   体脂肪率23.3%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ていうか寝過ぎなのと食べなさすぎた。
自覚はあります。
寝落ちともいう。
だってすっごい寝たもん。
半日以上だよ。
滅多にない睡眠時間だったよ。
おかげでスッキリしたような、しないような。
スッキリした、のか?

【朝食】9時56分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時40分
冷やし中華(ごまだれ)

【夕食】18時53分
ドリンクヨーグルト ピーチミックス
キャラメルマキアート(ポーション+牛乳)

【間食】
なし

【飲み物】
麦茶
高千穂牧場カフェオレ

今日はたくさん寝たからなのか、ちょっと寝坊しかけた。
というかいつもの2本遅い電車になったよ。
早寝したのに早起きできないとか何事。
目覚ましかけないとこうなるのかー
油断大敵だわ。
準備もなにもせず寝ちゃったから朝が慌ただしくなったよ。
朝ごはんは野菜生活ー
おいしい。
最近は野菜これでしかとれてなくない?
もっと野菜欲しいな…。
近々サラダ食べようか。
ついでに野菜スープ作ろう。
今日頑張れば明日はお休み…!
どうせ片付けデーになるけど!

今日は人手足りなさすぎたよ?
シフトおかしくない?
とか、思うことはあるんだけども、まあいいさ。
問題は朝からの頭痛です。
なんだこれ風邪かなと思いつつ仕事してたんだけど、思い返せばここまでのは滅多にないにしても、度々起こってる頭痛って仕事の日限定だということに気付いてうちひしがれてる。
え、ストレスってこと…?
治し様なくない…?
お昼ごはんは冷やし中華ー
おいしかった。
ごまだれが一番好きかも。
そして野菜とれてないというね。
選んでる時間もなかったから食べたいもの買ったんだよね。
とりあえずは麺類が食べたかったんだ。
次からはお弁当かなぁ…。

今日はわりと早めに上がれたー
やった。
うきうきと向かった先はゲームセンター。
音楽ゲームでストレス解消してきましたよ。
夜ご飯は夕方休憩時にて。
のむヨーグルト系のやつ。
おいしかったです。
ついでに最近のお気に入りのキャラメルマキアートも。
これに文旦がいればよかったんだけどねー
そして今日はさすがに3駅歩ける気分じゃなかったので1駅ウォーキングでした。
犬の散歩は雨で諦め…。
明日ちゃんと晴れたら行こうかな。
午前中に起きてごはんと片付け頑張りたいところだな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月13日(水)
体重51.1kg   体脂肪率23.3%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

×

増えた。
少しばかり増えたよ…。
体脂肪率も少し増えました。
まあ、かなり歩いたのに筋肉量もそこまで増えず、その時点でわりと疑問符浮かんでたんだけども、しかし夜と朝でも筋肉量がほとんど変わってないからそれも疑問符浮かんでたんだけど。
1日仕事して帰ったら増えてるのに+で3駅歩いても往復して3駅分歩いても増えないってどういうことなんだろう…。
まあいっか。
私は運動できれば満足だ。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】
なし

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ)
コンソメポテト?
カントリーマアム(大人贅沢)

【飲み物】
KAGOME 野菜生活
ココア

今日は短め日記になるかと思いますー
とあえて宣言しておこう。
今日はね、昨日が帰宅が遅かったのもあって、それに伴い寝たのも遅かったもんだから、相変わらず起きるのも遅かったです。
当たり前か。
起きたらお昼でした。
朝ごはんはなしー
休日の日常感がいなめない。
おかしいな。
今日は何をしようか…。

そして洗濯機をかけてる間に掃除かなにかしようかと思っていたのに、気付いたらお昼さえも食べ損ねていた。
お昼ごはんもなしー
なんかこう、時間が経っちゃうとあとでいいかー的な感覚が強くて、食べ損ねることも多いからなー
どうしたものか。
お昼ごはんはなに食べようか迷って、最終的に諦めて部屋でゴロゴロしてたら夕方になってただけなんだよ。
間食はしたけど結局なにもしてねーやどうしよ。
予定では片付けだったんだよなー
まあそれは金曜日でもいいんだけど。

そんなこんなで夜だった。
そしてついに夜ご飯も食べ損ねた。
あれ、こんな日今まであったか?
いやときどきあったな。
そして、結局、何もなく終わってしまった…。
やることはあったのになぁ。
間食のせいか見事にお腹も空かないし。
眠気が襲ってきてるのでこのまま睡魔に負けようかな…。
なんだかんだで負けなければ犬の散歩とか行けばいいし。
まあ、そんなこと言いつつ大体負けるのが落ちなので、諦めて今日は寝ます。
変な時間に起きないといいけど。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月12日(火)
体重51.0kg   体脂肪率23.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
あとちょっとで最低値です。
やったね!
順調に減ってて何よりだ。
痩せ期がいつまで続くか分からないからなー
今のうちに減らせるだけ減らしたい。
50s台で安定してくれればいいんだけどな。
そうなるようにがんばろう。
とりあえずは今日も歩くぞー

【朝食】
なし

【昼食】12時57分
牛丼の具(牛肉、しらたき、玉ねぎ)
サンドイッチ(ハム、きゅうり)
グラノーラ入りヨーグルト

【夕食】19時33分
そうめん
もろきゅう

【間食】
なし

【飲み物】
紅茶花伝 2缶
コーヒー牛乳
たっぷりカフェオレ

最初は6時過ぎに起きた。
んで、さすがに早いよ寝ようぜと二度寝した結果、お昼に起きた。
さすがにそれは寝すぎじゃないか?
油断するととことん寝てるなぁ。
起きる時間設定しないとどこまでも寝てる気がするよ。
お腹空いたとかトイレ行きたいとか本能的な欲求でなら起きると言う情けない結果。
まあ、休日だからいいけどさ。
だから時間の使い方下手なんだろうな。
朝ごはんはなしー
そして今日はお昼から歯医者だったんだけど、寝坊したのとその前に片付けしたかったのもあって夕方にチェンジしてもらいました。
予約時間ギリギリに変更の電話してごめんね歯医者。
しかも来いと言われてた時期より二ヶ月も遅れて。
次回からはちゃんと予約とっておくよ。

お昼ご飯は牛丼の具みたいなやつとサンドイッチとグラノーラ入りヨーグルト。
おいしかった。
うちで出るサンドイッチはいつも具がハムときゅうりのみなんだ。
まずいわけじゃないけどシンプルだよね。
たまごとかコロッケとかジャムとかもおいしいと思うんだけどな。
お昼ごはん後はお片付けー
なんでも日曜日にガスの点検が来るとかで片付け頼まれてたんだよね。
私もうずうずしてたからとりあえずは玄関の片付けに着手。
楽しいわ。
一応は終わってやるとしたらトイレ前の収納棚の中なんだけど、どうすっかなー
そういやずっと捨てたかったんだけど花火って燃えるごみ?燃やさないごみ?
できることならさっさと捨てたいんだけどなー
時間が余ってたのでついでに洗面所も少しお掃除とお片付けしたぜ。
そしたら時間になっちゃったもんだから1駅歩いて歯医者行ってきまーす。

歯医者はものの20分で終わった。
次は来週に行ってきます。
とりあえずは歩くかねー
今日は歯医者が終わったら歩いて久しぶりスーパー銭湯に行ってくるんだ。
そこのお風呂にはかれこれ十年ぶりくらいにいく気がする。
そこまで行くにはもはや家からだと1駅半歩くことになるからなぁ。
実質お風呂入ってたのは30分くらいだったけどスッキリした。
ホカホカでした。
夜ご飯は銭湯にて、そうめんともろきゅう。
おいしかったです。
今年初そうめんかも。
休憩所で長居しすぎて帰るの遅くなってしまった。
まあ、今日は歩けたしいいか。
明日は何しよう。
連休だと楽でいいな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月11日(月)
体重51.3kg   体脂肪率23.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
おお、昨日は打ち上げで少し食べたのに減ったなぁ。
でも食べたわりにはそこまで増えてなかったんだよね。
よかった。
ちょっとだけだったけど半身浴も効いたかな?
今日は1駅歩く日だからできれば定時で上がってしまいたいけど混むかなー
頑張らねば。
明日明後日はお休みなので片付け祭りしますよー
出かける用事もないと言うね(笑)
桜が散ってなければお散歩ついでに花見するんだけどな。

【朝食】9時43分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時11分
のりたまごはん
メンチカツ
クリームコロッケ
巻き寿司
サラダ(レタス、きゅうり)
ひじき煮物
ブロッコリー
煮物(大根、豚肉)

【夕食】17時07分
森永 アロエヨーグルト
文旦 1/2
キャラメルマキアート(ポーション+牛乳)

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ)
ライスチョコレート

【飲み物】
ほうじ茶
ココア
紅茶花伝
ミルクカフェ

今日は昨日よりは早めの起床。
一度目覚ましとトイレ行きたいので起こされて起きたけどまたちょっと寝たよね。
明日は爆睡する予定だけどね!
まあでも早めに起きるためには早寝しないとなんだよね。
ゆっくりしたいわ。
すでに朝からお疲れというか眠いんだけどね。
朝ごはんは野菜生活ー
おいしい。
ちゃんとお弁当も作れたし、よかった。
まあ、詰めるだけのものなんだけどさ。
今日も午前中は混みそうだからなー
お昼は何時になるのだろうか。
定時で上がってからの方がやること多いから早く帰りたい。
とか言ってると帰れないやつだから言うのやめとこ。
きっと久しぶりの四連勤で疲れてるんだな。

今日は午前中がラッシュでやっぱりワクチンとか予防薬とかなんだよなー
そして手術という。
めっちゃ時間かかる手術とかはこの時期やらない方がいい気がするよ。
お昼ご飯はお弁当にて。
ついでに昨日の打ち上げでちょっと残ってたやつを食べさせられる係に任命されたよ…。
今はいらんとか言えない雰囲気。
まったく!
お昼ご飯はおいしかったです。
意外に少し少ないかもと思う量でもお腹満たされるものなんだよね。
買ってないから一品料理にはならないところはお弁当のいいところだよね。
でも汁物あってもよかったな。
休みの日に作っておこう。

今日は定時で上がれた!
しかし後輩の子とおしゃべりしてたから帰るかーってなったときちょっと遅かったんだ。
そして今日はちょっと無性に運動してストレス解消したい願望が生まれたんだ。
だから1駅歩くところを3駅、職場から自宅まで歩いてみることにした。
予想よりも早く帰れたから、帰れない距離ではないんだなーと、実感したわ。
いい運動だったよ。
あ、夜ご飯は夕方休憩時にて。
アロエヨーグルトと文旦でしたー
おいしかった。
明日は歯医者に行ってくるのでそのついでに徒歩でスーパー銭湯まで行ってみようかと思案中。
たぶん実行される。
お風呂もいいよなぁ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.4kg -4.7%
現在57.1kg 29.7%
あと9.1kg あと8.7%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

きさらぎ
女性 
160.0cm 55.0s

momie
30歳 女性 
157.0cm 54.3s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 55.0s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.3s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!