このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年2月28日(日)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も増えましたー
しかしなんか思ったより増えてなくてびっくり。
夜よりはけっこう減ってるなぁ。
もっと増えてることを予想してたからちょっと衝撃だった。
まあでもこれなら夜とかをちょっと我慢すれば明日は減っているはず。
こまめにトイレ行くようにしたいけど混んでたら難しいかなぁ。
適度に水分補給はできるようにしておこう。

【朝食】9時34分
シュガーロール
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時04分
ゆかりおにぎり
ブロッコリー
ほうれん草入り卵焼き
鮭の塩焼き
いんげんのごま和え
豆乳飲料 アーモンド
みかん

【夕食】20時45分
まぐろのお刺身
ささみの春巻き 2本
りんご 2切れ

【間食】
むき甘栗
サッポロポテト(バーベキュー) 小袋
ヒモキュー(ソーダ&コーラ)
かっぱえびせん(紀州うめ)

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
贅沢ミルクのホットなカフェオレ
水 少し

眠い。
いつも通りの起床なので相変わらずお弁当は作れなかったけど、母が休みだったので起きたらつくってありました。
ありがたい。
やっぱりもっと早く起きれるようにならないとなー
眠気に負ける…。
朝ごはんは野菜生活とシュガーロール。
昨日朝ごはんにちょうどいいのではと思って買ってみた。
おいしかったです。
パンだから腹持ちのよさは心配だけど、まあいつも飲み物ばっかりだし大差ないか。
お腹空いたら飲み物で誤魔化すことにしようかな。

今日は予約が全て埋まっているという奇跡の状況でしかもめっちゃ混んだ。
土日の威力すごいな。
来月からは更に混む予定だからどうなることか。
今回はお昼にやることも多くてごはん食べるの遅くなっちゃった。
お昼ごはんはゆかりおにぎりとミニおかずたちとみかん。
おいしかったです。
豆乳飲料はアーモンドでした。
どんなものだろうかと思ってたけどすごくアーモンドだった。
甘いね。
母から今日はお昼ごはん少なめになったって言われたけど普通だったなぁ。
むしろちょっと少ない?と思うくらいがちょうどいいのかもねー

今日も定時で上がれましたー
明日は棚卸しだからなー
定時で上がれるかは疑問なところ。
帰りにちょっとスーパー寄ったら無性にお刺身が食べたくなってしまった。
そんなわけで買って帰ったんだけどね!
夜ごはんはお刺身と春巻きとりんごー
食べ過ぎはよくないと思って別皿にして取り分けたり。
おいしい!
久しぶりのお刺身おいしい!
春巻きとりんごもおいしかったです。
今度お寿司行きたいな…。
夜は雨だったのでお散歩はできず…。
ちょっとだったけど半身浴はできたのでよしとしよう。
スッキリした。
晴れたらまたお散歩かなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月27日(土)
体重51.6kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
よかったー
なんとか51s台に戻りましたー!
体脂肪率も減った。
昨日のは増えすぎだったもんなぁ…。
やっぱり運動は大事だわ。
とりあえず運動と睡眠が一番体重減るよなぁ。
目標体重は48sくらいではあるんだけど、体重よりは体型なので目標を達成したらそれで満足なんだ。
一回その数値を見れれば満足。
達成したところで体型が綺麗じゃなければ意味ないからね。
単に乙女の憧れ(?)の体重というだけです。

【朝食】
なし

【昼食】14時36分(サイゼリヤ)
トマトクリームスパゲッティ
シーフードサラダ
マルゲリータピザ 1/2
デザートフォカッチオ 1/2
ドリンクバー(ウーロン茶、野菜ジュース、カプチーノ)

【夕食】
なし

【間食】
ポテトチップス(のりしお)
かっぱえびせん(小袋)
ポッキー ぽってりショコラ1袋

【飲み物】
たっぷりカフェオレ
紅茶花伝
さくらブロッサム&ストロベリーラテ(スターバックス) トールサイ
ウーロン茶

最近は休みの日は10時間くらい寝るものだから起きるのがだいぶ遅い。
目覚ましもかけたのに、しかもそれで何度か起きたのに結局起きたのは遅かったよ。
睡眠は大事だけども。
そうするとやっぱり寝る時間を考えて睡眠とらないとってことだよなー
どうしたものか。
朝ごはんはなしー
起きたらお昼でした。
もういつものことと化してる気がするけど。
我慢が足りないんだよなぁ、最近。
飲み物といい、睡眠といい。
頑張って直していこう…。

今回は1駅歩いて待ち合わせ場所まで行ってきましたー
時間があればクッキー焼こうと思っていたのに寝坊して1駅歩くために短時間で用意せねばいけないはめになってしまったんだけどね!
1駅だったら歩ける距離だし今月はあんまり意識して運動するのできてなかったからちょうどいいか。
ちなみに帰りも歩くつもりです。
お昼ごはんはサイゼリヤにて。
マルゲリータピザとフォカッチオを半分ずつとサラダ、パスタ。
おいしかったです。
やっぱり野菜に飢えているらしい。
パスタもおいしかったなー
しかし食べ過ぎると明日の体重が恐ろしいことになる…。
一応夜は食べないつもりだけどさ。

久しぶりに会う友人たちとは話が弾んだよ。
だいぶ長居してしまった気がするけど。
ファミレスってどうしてこうもおしゃべりに向いてるんだろうね。
楽しかったけど。
次全員で会えるのはいつになるんだろうか。
土日休みの子がいるからそうなると6月とかになりそうだけど。
夜ごはんはなしー
途中でロフトに寄ったりゲームセンターで遊んだりまんが喫茶で読んでたりしたら帰るのすっかり遅くなってしまったけども。
そのまま徒歩で帰宅ー
明後日の測定で減らしてあるためには明日1日頑張らないとなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月26日(金)
体重52.3kg   体脂肪率25.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
睡眠不足な上にあんまりトイレ行かないとこうなるんだよなぁ。
次の日が仕事だと分かっていたのに寝るのが遅くなっちゃったんだよね。
体脂肪率もだいぶ増えちゃったし。
今日は、食べに行かずに帰れば夜ごはん抜きできるはず。
そしたらまあ、夜の体重にもよるけど明日は減っている、と思いたいなぁ。
体重で一喜一憂しててもしょうがないからのんびり構えてよう。

【朝食】9時32分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時05分
阿波尾鶏の五目おこわおにぎり
クノール ボストンクラムチャウダー
切り干し大根
KAGOME 野菜生活
ドドール ふんわりラテ

【夕食】
なし

【間食】
とんがりコーン(焼きもろこし)
ポテトチップス(のりしお)

【飲み物】
ほうじ茶
贅沢ホットカフェラテ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

起きれるか心配だったけど起きれたよー
よかった。
一番の心配はそこだった。
相変わらずお弁当作れるような時間には起きれてないんだけど。
明日は午後から出かける予定…もしかしたら午前中からかもだけど、まあ多めに寝れるからいいやって感じだけどね。
朝ごはんは野菜生活。
今日は買えたよー!
おいしかったです。
朝ごはんは冬が迷うね。
飲み物系だと冷たいのが多いから、手軽に食べるか飲めるかして暖かいものってなんだろう。
まあ、一番難しいのは今の時期くらいの晴れ間覗いてるけど気温は一桁並みに寒いときだろうけど。
あったかいのがだんだんなくなってくる頃ね。

今日は遅めのお昼ごはん。
朝からけっこう慌ただしかったから今日はちょっと遅くなるかな?とは思ってたけどね。
今月もあとちょっとで終わりだねー
早いものだ…。
お昼ごはんは五目おこわとクラムチャウダーと野菜生活、切り干し大根。
おいしかったです。
切り干し大根は完全にマイブームだな。
ハマった。
もともと好きだけど。
しかし最近はコンビニ飯ばっかりになってるから早めに心機一転(?)してお弁当作れるようにならないとなぁ。
せめておかずか主食かどちらかだけでも…。

明日お昼に友人たちと会う予定があるのでどうせなら午前中に歯医者行こうかと思ったけど諦めた。
予約いっぱいなんだってよ…。
2月中って言われてたけど今月終わっちゃうし後日にしよう。
夜ごはんはなしー
そして久しぶりに1駅歩いた。
最近は全然歩けてなかったもんなー
いい運動になった。
ちょっと寄り道して帰ったけど、帰宅後に愛犬の散歩に行ってきたのでそれもいい運動になったはず。
その後は半身浴もしたら体重が朝より減っていた。
おお、いい傾向だ。
私はいまだに50sという数値を見たことがないので当面はそれを目標にがんばろう。
見たら満足しそうだけどな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月25日(木)
体重51.9kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
しかし夜から比べると減りすぎじゃない?っていうくらい減ってるんだけども。
ここまで減るもの…?
まあ、ラッキーくらいに捉えておこう。
このまま増え続けたらどうしようかと思ってたところだしね。
体脂肪率も減ってくれたので残り数日で減らせるところまでいきたいな。
食事を調整せねば。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時40分
皿うどん
鶏肉のトマト煮込み(キャベツ入り)
餃子 5個
ポテト 2本

【間食】
柿ピー(小袋)
プレミアムクラッカー
ジャガビー(バターしょうゆ)
麦チョコ
よっちゃん
わらびもち

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ


今日は、起きたら、午後だった。
すっごいびっくりした。
午前中に起きる予定だったのに…。
まあでも昨日は帰宅が夜遅かったし、さらに夜更かししたし、午前中に起きれるか不安だったけども。
うんまあ自業自得だな。
言ってると自覚するわ。
書いたらもっと理解した。
朝ごはんはなし。
もっと休日も起きれるようにならないとなー
というか早寝早起き…。

本当は友人と会う予定だったんだけど、起きるの遅かったし相手方が夜勤明けだったのもあるから延期してもらいました。
起きた時間が時間だし今日は夕方に愛犬を病院連れてかないとだしね。
金欠もあるし仕方ない。
どうやったら出来る限りお金使わなくて済むんだろう…。
節約って大事だよね。
お昼ごはんはなしー
どうせ外行かなきゃいけないならそれまでゴロゴロしてたい。
そんなわけでずっと本を読んで過ごしてたわけですが。
しかし来週末は試験があるから試験勉強しないといけないのに。
テスト前のやる気のなさって異常だよね。
いやでも頑張らねば。

なんだかんだで愛犬の診察をしに勤務先まで行ったわけですが。
相変わらず疲れる。
テンション高いからなー、うちのこ。
シニアなのに元気だもんね。
帰宅してからまたちょっとだけ愛犬の散歩に行ってきて、無事に帰宅。
夜ごはんは皿うどんとトマト煮込み、餃子。
おいしかったです。
皿うどんは一昨日の残りのやつなんだけどね。
トマト煮込みもおいしかったなー
餃子は久しぶりに食べた。
わらびもちがけっこうな量があって大変だったけど。
あー、今日はいろいろあって寝るの遅くなった。
明日頑張って起きないとな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月24日(水)
体重52.1kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
増え時に増えると減らすのに一苦労だな。
体脂肪率はもっと大変だけど。
体脂肪率は増えましたー
今日は夜食べない方向でいこうかなぁ。
明日は休みだし、まあ出かけはするけどお昼以降は食べない予定ではいるんだけど。
でもやっぱり食事よりも運動なのかもしれない。

【朝食】9時45分
ドドール ふんわりラテ

【昼食】12時45分
鮭ハラミおにぎり
赤飯おにぎり
KAGOME 野菜生活
豆乳飲料 バナナ

【夕食】21時20分頃(サイゼリヤ)
マルゲリータピザ 1/2
シーフードサラダ
クラムチャウダー
セットプチフォッカ
ドリンクバー(カプチーノ、野菜ジュース、ウーロン茶)

【間食】
モッチパンプキンデニッシュ
わらびもち
プレミアムクラッカー
柿ピー(小袋)

【飲み物】
麦茶
贅沢ホットカフェラテ

最近は前より少し起きるの遅いせいでお弁当作れてないや。
電車には間に合ってるんだけどねー
もう少し時間に余裕をもたないとだめだなぁ。
早寝早起きはもう常に課題と化してるからな…。
早起きは苦手だ…。
今日は朝から寒いですねー
気温見たら一桁だったよ。
最近あったかかったから変化についついけないわ。
朝ごはんはカフェラテ。
いつも通り野菜生活にしようと思ってたのに家には在庫がなかったんだよね。
残念。
そのカフェラテも時間がなくて半分飲めなかったわけですが。
もっと手軽に飲めるものというよりも最寄り駅で買える時間を作らないとだめだな。

今日はそこまで混みはせず。
しかし雑用的なものは全部新人さんがやってくれてたから私がとても暇でした。
ので、ひたすら薬作ってたなぁ。
まあ、来月からは更に混み出すだろうから今のうちに作れるものは作っておかないとなぁ。
お昼ごはんはおにぎり2個と野菜生活、豆乳飲料。
おいしかったです。
今回は鶏五目おこわおにぎりなかったんだよね。
残念。
午後から勉強会があるということもあって、手軽に食べれるお昼じゃないと無理そうだったしサラダとか麺類とかは諦めました。
おにぎりおいしいんだけどさ…。

若干の残業も入りつつですが、無事に上がれてよかった。
そうか、繁忙期は残業も覚悟しないといけないのか、そういえば。
今だから残業はほぼないけども。
そして今日もおしゃべり会してしまったよ。
とはいえいつもより早めに解散して、でも帰りが一緒の子とはそのままご飯に行ってきましたー
食べない宣言どこいった、自分。
無性にサラダが食べたくてサイゼリヤに。
夜ごはんはマルゲリータピザ、シーフードサラダ、クラムチャウダー、フォッカ、ドリンクバー。
1ヶ月ぶりくらいに来たけどやっぱりおいしい。
サラダうまい。
また行きたいなー
帰りは歩いていこうかと思ったらまさかの雪降ってきて断念しました…。
傘なかったし仕方ない…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.7kg -5.1%
現在56.8kg 29.3%
あと8.8kg あと8.3%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
30 31

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 55.7s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 57.6s

nana
30代前半 女性 
157.5cm 59.3s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.3s

こあ
女性 
160.0cm 100.6s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!