このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年3月2日(水)
体重52.2kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ちょっとだけど減ってるなぁ。
体脂肪率も少しだけど減ってた。
最近、夜にお水飲んでから寝るようにすると朝すごくトイレ行きたくなって体重減ってたりすることが増えてる。
ような気がするって感じだけども。
日中はあんまりトイレ行けてないからなぁ。
トイレ行ったら水分とるようにはしてるんだけど。

【朝食】
なし

【昼食】12時55分
そうめん

【夕食】20時30分頃
ねぎだこ(銀だこ) 8個

【間食】
ももグラッセ
エビグラタンクレープ
ハーゲンダッツ クリスピーサンド(マロングラッセ)
ビッグチキン照り焼き串

【飲み物】
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
麦茶
贅沢ホットカフェラテ

休日は目覚ましはかけずに自然に起きるようにしてたら、見事にお昼に起きる。
夜更かしするからなんだけどさ!
たぶん考え方の問題なんだけどね。
でも早く起きた方が時間がいっぱい使えるんだから徐々にでも直していかないとなー
朝ごはんはなしー
今日は一応出かける予定なんだけど、どれを優先しようか。
勉強もしたいのに給料もおろさないとだし、やることいっぱいで困るな。
まあ、やるべきことはやらないとなので、給料とかのが優先かな。

お昼ごはんはそうめん。
無性に食べたくなりまして茹でるところから始まった。
にゅうめんというかあったかそうめんしたかったんだけど、ネギがいなかったんだよね…。
おいしかったです。
久しぶりに食べた気がする。
そうめん食べつつ録画してた番組を見てたけど、バラエティーとかドラマとかだから1つ1つが長いんだよね…。
出掛けないとなのに。
よし、と決めて家を出た頃は夕方前くらいだったよ…。
1駅歩こうと思ってたけど、このあとの予定を考えるとそれも難しかったので本日はあきらめた。
夜前には病院に犬のごはんも取りに行かないとだしなぁ。
そしてその荷物で1駅歩けるとも思えないので本日は諦めモードです。

地元をぶらぶらしつつ、病院行くからまんが喫茶とかは無理があったよ…。
なのでゲームセンターを満喫してきました。
最近は用がないと家から出ないからな。
金欠だから仕方ない。
病院寄ったあとスーパーのイートインスペースで知人とおしゃべりしながらごはん。
夜ごはんは銀だこのねぎだこでしたー
これが一番お気に入りなんだよね。
おいしい。
ただ、近くには銀だこがないからなかなか食べれないんだよねー
あっても普段行かない方向だし。
時々無性に食べたくはなるんだけどね。
そんなわけで帰宅も少し遅くなってしまった。
明日もお休みでよかったー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月1日(火)
体重52.4kg   体脂肪率25.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
最近は52s前後でいったりきたりしてるからなぁ。
がっつり増量ですね。
くっそう、頑張って落とす…!
月末減っても月始め増えてるという意味のなさ。
そのまま減ってれば楽なのにねー
難しいところだ。
運動がねー、なかなかねー
明日は動くよ!

【朝食】9時34分
シュガーロール
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時38分
だし香るきのこそば
焼きそば
5品目のサラダ(レタスやパプリカ)
豆乳飲料 麦芽コーヒー

【夕食】21時15分頃
サワラ大根

【間食】
桃プリン
牧家の塩キャラメルプリン
シュガーロール
かっぱえびせん(紀州うめ) 1/2
ポッキー ぽってりショコラ

【飲み物】
ほうじ茶
贅沢ホットカフェラテ 2本
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

今日頑張れば明日はお休みだからがんばるよー
お休みはやる気の糧になるね。
明日はどこまで行こうかなー
出掛けると大体物を買いすぎたりすることが多いから注意しないといけないんだけどさ。
朝ごはんはシュガーロールと野菜生活ー
おいしかったです。
しかしシュガーロールの賞味期限今日までで朝ごはんぶんを抜いても2つ余るんだけどどうしよう。
誰か食べてくれないかなー
お昼ごはん食べたらお腹いっぱいになるだろうからお昼のお供はできないんだよね、これ。
いっそ夕方休憩で食べる…?
もうなるようになれかなぁ…。

今月の目標

体重 52.4s→51s
体脂肪率 25.3%→23.8%
BMI 20.5→20
筋肉量 36.9s→キープ
内臓脂肪レベル 2.5→キープ
基礎代謝量 1198kcal→キープ
体内年齢 18歳→キープ
今月は減らしてキープの方向で。
減らせるところまで減らしたいけどどうなるかなー
いつも減ってしまう筋肉量やら基礎代謝量はこれ以上減らないようにキープの方向で。
がんばれー

今日は比較的静か。
まったりって感じだなぁ。
とはいえ、あと2週間もすれば忙しくなってくるので今だけだろうなー
疲れそう。
お昼ごはんはお蕎麦と焼きそばとサラダと豆乳飲料ー
おいしい。
お蕎麦と焼きそばという炭水化物の組み合わせになってしまったけどね。
量は少なめにしたけども!
調整するの難しいなぁ。
今日中に消費できるかな?
とりあえず夜はまたお散歩かなー
天気によるだろうけど今日は雨とかではないはず。
頑張って消費します。

今回も定時で上がれたようです。
今日も疲れましたー
猫も一緒だったんだけど、1駅歩いて帰りましたー
本当は途中まではバスの予定だったんだけど駅ついたらバス行ったあとで30分待ちしないといけなかったから、もう1駅歩いちゃえ!ってことで。
途中からにゃんこも鞄から顔だしてキョロキョロしてた(笑)
でもシャイな子だからそのまま飛び出ちゃったりとかはないんだよね。
夜ごはんはサワラ大根。
他にも食べた気もするんだけど忘れちゃった…。
間食多目になってしまったので明日は頑張って減らさねば。
ついでに夜遅くに犬の散歩も行ってきましたとも!
いやー、いい運動…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月29日(月)
体重51.8kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率も少し減りましたー
なんとか減った状態で二月を終えられてよかったー
とはいえ目標には達してないんだけども。
増えた状態で終わりを迎えなくてよかったとは思う。
ただねー、なかなか51sをきることができない。
難しいなぁ。
まあ、そう簡単にはいかないのがダイエットだよね。
がんばろう。

【朝食】9時34分
シュガーロール
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時27分
ゆかりおにぎり
ささみの春巻き
きんぴらごぼう
いんげんのごま和え
ほうれん草入り卵焼き
鮭の塩焼き
ブロッコリー
りんご
豆乳飲料 バナナ

【夕食】21時18分
やきそば 3杯
サワラ大根

【間食】
甘栗むいちゃいました
生クリーム笹だんご
かっぱえびせん(紀州うめ)
ポッキー ぽってりショコラ

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ


今日こそはお弁当を作ろう!
起きたのは結局いつもより少し早いくらいの時間だったけどね!
ちょっと7時起きくらいを目指してみようかなと思ったけど、起きかけたけど、眠気に負けた。
しかし目覚ましには一切気付かなかったという不思議。
乗る電車を、一本遅らせることでお弁当は作れましたー
いつもの乗るにはあと15分くらい早く起きないとな。
明日は作れるかなぁ。
朝ごはんは野菜生活とシュガーロール。
おいしかったです。
五個入りだから朝ごはんに1つと考えると賞味期限的に2つ余るんだけどどうしよう。
賞味期限と中身が合わない場合の食品って困るよね。

今月のまとめ

体重 52.6s→51.8s(-0.8s)
体脂肪率 25%→24.3%(-0.7%)
BMI 20.5→20.2(-0.3)
筋肉量 37.2s→36.9s(-0.3s)
内臓脂肪レベル 2.5→2.5(変わらず)
基礎代謝量 1206kcal→1197kcal(-9kcal)
体内年齢 18歳→18歳(変わらず)
全体的に減ったな。
減らなくていいところも減ったよ。
筋肉量と基礎代謝量は増やすはずだったんだけどな。
代謝悪くなってきてるのかなー
目標は達成できなかったけどそこそこ減っている状態で終わりを迎えられてよかったー
来月からまた頑張らねば。

本日は棚卸しのため朝から黙々と物を数えたり入力したり。
頭使った感半端ないです。
糖分がほしくなるよね。
月末は一番頭使う時期だよ…。
お昼ごはんは朝なんとか作れたお弁当。
電車遅らせた甲斐があるよね。
おいしかったです。
ブロッコリー詰めるだけのサラダのような扱いも意外においしい。
今度野菜詰めるだけのサラダ?またやろう。
いつもおかずで迷うからなー
そしておかずがないとお弁当が作れないから…。
今度また汁物作ってお弁当のお供にしよう。
そしておかずも常備しておくべきなんだろうなぁ。
がんばるわ…。

もう少し遅くなるかと思ったけど定時で上がれたー
よかった。
たぶん明後日は納品がすごいことになってると思うけど休みだからまあいいか。
というか仕事のことより試験のこと考え始めないとだからね。
ちょっとやりたいことも多すぎるから一旦紙とかに書いてまとめたいところだ。
近々時間とってやろうかな。
夜ごはんは焼きそばと煮物?でしたー
おいしい。
焼きそばの誘惑とおいしそうなにおいに負けたよ!
小さめのお皿とはいえ3杯も食べちゃったよ!
おいしかった!
月始めの体重より減ってればそれでいいかと。
おいしさには負けるよね。
明日頑張ればお休みだからがんばるぞー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月28日(日)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も増えましたー
しかしなんか思ったより増えてなくてびっくり。
夜よりはけっこう減ってるなぁ。
もっと増えてることを予想してたからちょっと衝撃だった。
まあでもこれなら夜とかをちょっと我慢すれば明日は減っているはず。
こまめにトイレ行くようにしたいけど混んでたら難しいかなぁ。
適度に水分補給はできるようにしておこう。

【朝食】9時34分
シュガーロール
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時04分
ゆかりおにぎり
ブロッコリー
ほうれん草入り卵焼き
鮭の塩焼き
いんげんのごま和え
豆乳飲料 アーモンド
みかん

【夕食】20時45分
まぐろのお刺身
ささみの春巻き 2本
りんご 2切れ

【間食】
むき甘栗
サッポロポテト(バーベキュー) 小袋
ヒモキュー(ソーダ&コーラ)
かっぱえびせん(紀州うめ)

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
贅沢ミルクのホットなカフェオレ
水 少し

眠い。
いつも通りの起床なので相変わらずお弁当は作れなかったけど、母が休みだったので起きたらつくってありました。
ありがたい。
やっぱりもっと早く起きれるようにならないとなー
眠気に負ける…。
朝ごはんは野菜生活とシュガーロール。
昨日朝ごはんにちょうどいいのではと思って買ってみた。
おいしかったです。
パンだから腹持ちのよさは心配だけど、まあいつも飲み物ばっかりだし大差ないか。
お腹空いたら飲み物で誤魔化すことにしようかな。

今日は予約が全て埋まっているという奇跡の状況でしかもめっちゃ混んだ。
土日の威力すごいな。
来月からは更に混む予定だからどうなることか。
今回はお昼にやることも多くてごはん食べるの遅くなっちゃった。
お昼ごはんはゆかりおにぎりとミニおかずたちとみかん。
おいしかったです。
豆乳飲料はアーモンドでした。
どんなものだろうかと思ってたけどすごくアーモンドだった。
甘いね。
母から今日はお昼ごはん少なめになったって言われたけど普通だったなぁ。
むしろちょっと少ない?と思うくらいがちょうどいいのかもねー

今日も定時で上がれましたー
明日は棚卸しだからなー
定時で上がれるかは疑問なところ。
帰りにちょっとスーパー寄ったら無性にお刺身が食べたくなってしまった。
そんなわけで買って帰ったんだけどね!
夜ごはんはお刺身と春巻きとりんごー
食べ過ぎはよくないと思って別皿にして取り分けたり。
おいしい!
久しぶりのお刺身おいしい!
春巻きとりんごもおいしかったです。
今度お寿司行きたいな…。
夜は雨だったのでお散歩はできず…。
ちょっとだったけど半身浴はできたのでよしとしよう。
スッキリした。
晴れたらまたお散歩かなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月27日(土)
体重51.6kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
よかったー
なんとか51s台に戻りましたー!
体脂肪率も減った。
昨日のは増えすぎだったもんなぁ…。
やっぱり運動は大事だわ。
とりあえず運動と睡眠が一番体重減るよなぁ。
目標体重は48sくらいではあるんだけど、体重よりは体型なので目標を達成したらそれで満足なんだ。
一回その数値を見れれば満足。
達成したところで体型が綺麗じゃなければ意味ないからね。
単に乙女の憧れ(?)の体重というだけです。

【朝食】
なし

【昼食】14時36分(サイゼリヤ)
トマトクリームスパゲッティ
シーフードサラダ
マルゲリータピザ 1/2
デザートフォカッチオ 1/2
ドリンクバー(ウーロン茶、野菜ジュース、カプチーノ)

【夕食】
なし

【間食】
ポテトチップス(のりしお)
かっぱえびせん(小袋)
ポッキー ぽってりショコラ1袋

【飲み物】
たっぷりカフェオレ
紅茶花伝
さくらブロッサム&ストロベリーラテ(スターバックス) トールサイ
ウーロン茶

最近は休みの日は10時間くらい寝るものだから起きるのがだいぶ遅い。
目覚ましもかけたのに、しかもそれで何度か起きたのに結局起きたのは遅かったよ。
睡眠は大事だけども。
そうするとやっぱり寝る時間を考えて睡眠とらないとってことだよなー
どうしたものか。
朝ごはんはなしー
起きたらお昼でした。
もういつものことと化してる気がするけど。
我慢が足りないんだよなぁ、最近。
飲み物といい、睡眠といい。
頑張って直していこう…。

今回は1駅歩いて待ち合わせ場所まで行ってきましたー
時間があればクッキー焼こうと思っていたのに寝坊して1駅歩くために短時間で用意せねばいけないはめになってしまったんだけどね!
1駅だったら歩ける距離だし今月はあんまり意識して運動するのできてなかったからちょうどいいか。
ちなみに帰りも歩くつもりです。
お昼ごはんはサイゼリヤにて。
マルゲリータピザとフォカッチオを半分ずつとサラダ、パスタ。
おいしかったです。
やっぱり野菜に飢えているらしい。
パスタもおいしかったなー
しかし食べ過ぎると明日の体重が恐ろしいことになる…。
一応夜は食べないつもりだけどさ。

久しぶりに会う友人たちとは話が弾んだよ。
だいぶ長居してしまった気がするけど。
ファミレスってどうしてこうもおしゃべりに向いてるんだろうね。
楽しかったけど。
次全員で会えるのはいつになるんだろうか。
土日休みの子がいるからそうなると6月とかになりそうだけど。
夜ごはんはなしー
途中でロフトに寄ったりゲームセンターで遊んだりまんが喫茶で読んでたりしたら帰るのすっかり遅くなってしまったけども。
そのまま徒歩で帰宅ー
明後日の測定で減らしてあるためには明日1日頑張らないとなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.3%
現在57.7kg 30.1%
あと9.7kg あと9.1%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
28 29 30 31

 

依々
48歳 女性 
161.4cm 54.7s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 58.8s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 55.7s

一覧へ

 

こあ
女性 
160.0cm 100.7s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.3s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!