このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年3月14日(月)
体重51.8kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
僅かながら増えてしまった。
まあ、少しなら許容範囲なのかなー
本音を言えば減らしたいけど。
そのあたりは前日の体重と消費量によるからな。
今日もこまめにトイレ行くようにして水分もとろう。
今日は散歩行かねばと思ってたのに、そして大体思ってる日に限って雨降ってる気がする今日この頃。
1駅は歩くからいいけどさ。
最近は雨だったり晴れたり気温と天気の差が激しいね。
体調崩さないようにしないと。

【朝食】9時40分
KAGOME 野菜生活(紫)

【昼食】14時15分
ゆかりおにぎり
ミニ春巻き 2個
白身魚フライ 2個
五目豆煮物
エビグラタン
鮭の塩焼き
大根の漬物
なます
煮物(大根、こんにゃく、豆腐)

【夕食】18時
ゆかりおにぎり

【間食】
ヒモキュー(ソーダ&コーラ)
ポテトチップス(コンソメ) 1/2
ポッキー(小袋) 3袋
柿ピー(小袋) 2袋

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

昨日から気合い入れてたら目覚ましでスッキリ起きかけた。
結局はいつもより少し早いくらいの時間から行動始めたんだけどね。
やる気って大事なんだなと実感した。
久しぶりにお弁当作れたもん。
作りすぎた気がしないでもないけど。
朝ごはんは野菜生活。
今日は緑です。
なるべくお金使わないように!と思って、ウーロン茶とコーヒーも持参。
よし、これで帰りのミルクティー(タリーズ)代だけで済む。
1駅歩くときの楽しみだからそれだけは譲れない。
お弁当作れさえすれば大体1日500円以内で済むからなぁ。
なるべくお弁当作れるように頑張ろう…。
今日の運動は1駅ウォーキングだな。
そして早く雨止めばいいよ。

雨なのもあって忙しいという感じはなかった。
いつもよりはそこそこ混んだけど。
キャンペーンと繁忙期の威力だな。
ちょいちょい時間はあるから適度に水分はとれた。
よかった。
お昼ご飯はなんとか作れたお弁当たち。
作りすぎたなぁ。
全部は食べきれなかったので残りは夕方休憩のときかな。
とはいえおにぎり1個だけだけど。
次はちゃんと量も調整しよう。
食べ過ぎ注意だもんね。
お昼ご飯はおいしかったです。
次はこの半分くらいの量でおさまるように気をつけよう。
ついでにデザートもほしい。

毎日があっという間に過ぎていくんだけどもちゃんとカロリー消費できてるんだろうか。
雨ということもあって今日はかなり寒い。
最近は部屋の温度も一桁になるときもあるからまた暖房つけたくなるんだよなぁ。
そろそろエアコン切っておきたいのに。
夜ご飯はゆかりおにぎり。
夕方休憩時にごはん。
おいしかったです。
今日も1日頑張ったー
雨で寒いけど傘はあるし歩いて帰れる。
楽しみであるミルクティー以外ではお金も使わなかったしね!
しかしお金は足りないのが現状であります。
もっと節約しろってことかな。
ちょっと近々お金の計算してみようかな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月13日(日)
体重51.7kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ちょっとずつだけど減ってます。
よかったー
体脂肪率も減ってた。
今日間食に注意すれば減ってくれるかな。
月末は増え時だから今のうちに減らしておかないとだなぁ。
今がチャンスです。
犬の散歩もあの状態じゃトイレ行くくらいの短めにしないとだし。
運動という運動ができないから半身浴するしかないな。
今日も早めに上がれるといいんだけど。
忙しくなってくると帰れる時間も分からなくなってることが多いからなー

【朝食】9時40分
KAGOME 野菜生活(紫)

【昼食】13時27分
ゆかりおにぎり(ミニサイズ) 2個
鮭の塩焼き
ほうれん草のソテー
野菜入りたまごやき
なます(大根、ニンジン)
大根の漬物
文旦 1/2
たまご饅頭

【夕食】18時12分
KAGOME 野菜生活(緑)
バウムクーヘン
らかん餅

【間食】
スコーン(トリプルチーズ)
煮物(豆腐、大根) 一口

【飲み物】
ほうじ茶
ミルクティー(缶)
やわらかミルクのカフェラテ

昨日と同じくらいに起きたせいで遅刻しかけた。
いやまあいつもの電車に乗れないかもってだけであと2本までは遅く出来るんだけどね。
行く時間によってお給料が影響するだけで。
だって時給制だもの。
個人的な話を暴露してしまった…。
朝ごはんは野菜生活ー
今日は紫。
今お家には三種類の野菜生活があるから好きなの選べるんだよね。
どれもおいしい。
最近はほんとに炭水化物はお昼のみだなぁ。
間食とかはまた別として。
たまに夜ご飯でも食べてるけども。
朝ごはんは野菜ジュースとかが多くなってきたな。
おいしいけども。
腹持ちはあんまりよろしくないけどね。

今日も適度に忙しく、でも昨日ほどではない。
これからが本番なんだよなー
まあ、忙しくなれば消費カロリーが上がるのでウェルカムですが。
ただし水分とるくらいの時間はほしいところ。
忙殺されないくらいに忙しくなればいいと思うよ。
お昼ご飯は今日はお弁当。
母が作ってくれましたー
おにぎりと鮭とほうれん草とたまごやき、そして何故かなますと漬物。
おいしいけども。
おいしかったですけども。
たまごやきは味がなかったけどね。
でも、このお弁当見るとこれでももの足りるんだなと実感する。
少ないと思うくらいがちょうどいいんだろうねー
頑張ってお弁当作らないとなぁ。
この際詰めるだけでいいものとかでもいいと思う。

夜ご飯は仕事場にて。
夕方休憩のときに食べたやつです。
KAGOMEの野菜生活、バウムクーヘン、らかん餅。
間食では?と思わないこともない。
でもこれは夜ご飯。
夜ご飯でいいの。
帰ってがっつり夜ご飯食べるよりはいいの。
おいしかったです!
今日も昨日と同じくらいに帰宅ー
そこでの予想外は間食だよね。
スコーン食べてどうすんだ、私。
相変わらず愛犬は足が気になるようなので今日のお散歩は見合わせ。
明日は行くかな?
半身浴しつつ本を読んでたら貯金と片付けしたくなった。
いや、それ関係の本を読んでたからだけど(笑)
しかし早く寝ないとなので明日は頑張ってお弁当作れるといいな!
どうしてもやりたくなって机の上だけ片付けしました(笑)
よし、寝よう!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月12日(土)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ついに52sをきりましたー!
しかしやっぱり油断は禁物。
食べ過ぎないようにしないと。
今日は天気は曇ってるけどこのまま雨も降らなければお散歩行けるかも。
愛犬の足の調子にもよるけど。
そしてここ2日くらい雨降ってて気温が下がってるからすごく寒い。
またマフラー必要になってきちゃった。
電車内とか室内はあったかいんだけどね。
早く春になれー

【朝食】9時40分
KAGOME 野菜生活(オレンジ)

【昼食】13時55分
阿波尾鶏の五目おこわおにぎり
納豆巻き
豆腐の味噌汁
切り干し大根

【夕食】20時33分
KAGOME 野菜生活

【間食】
ピノ(ミルクティー、ストロベリー) 各1個
おせんべい
久助
焼きとうきび(小袋) 1/2
紗々 一枚
ポッキー(小袋)

【飲み物】
ほうじ茶
麦茶
やわらかミルクのカフェラテ
boss とろけるカフェオレ 1/2

今日は母がいないということに気付くのに遅れて寝坊しかけた。
なにやってんだ自分…。
お弁当は作れなかったです。
ここしばらく作った記憶ないけどね。
コンビニはお金がつらいな。
頑張ってお弁当作り始めないとかなぁ…。
朝ごはんは野菜生活。
今日は緑ではなくオレンジです。
おいしい。
オレンジはマンゴーとか黄色系野菜がメインなんだよ。
緑だろうがオレンジだろうが紫だろうが甘いけど。
おいしいからどれも好きだけどね。
でもやっぱり一番は緑かな。
さて、今日は土日だしキャンペーン始めるからそろそろ混み始めるかもなー
がんばろう。

予想通り混むね。
繁忙期突入かなぁ。
ピークは4月だろうけど。
今から恐ろしいな。
お昼ご飯はいつも通りー
五目おこわおにぎりと納豆巻きにもブームが来た。
納豆巻きはときどき鮭ハラミに変わるけどね。
プラス味噌汁と切り干し大根が近頃のお気に入りです。
おいしい!
一品料理にならないだけいいかもしれないけどたまにはあったかいお蕎麦が食べたい。
夏場ならそうめんでも可です。
麺類食べたいなぁ。
コンビニではなく外食なら食べるのに。
残念。
そういえば野菜もと思って野菜生活を家から持ってきたのに飲むの忘れた。
夜に飲もうかなー

少しの残業はあれど早めに上がれたー
繁忙期になると受付の方が大変そうだわ。
去年全然終わらなかった記憶がある。
頭使うからね。
夜ご飯は野菜生活。
夜は緑のでしたー
おいしい。
持ってきてたのにすっかり忘れてたからなー
夜を控えめにするならこれくらいがちょうどいいのかな。
今回は家に誘惑がなかったからよかったけど明日とか大丈夫かな。
食べ過ぎないように気をつけないとなー
行動するのが少し遅くなりましたが愛犬の散歩も行って来ました。
しかし足が痛いらしくピョコピョコするので途中で断念。
放っておくのも心配だなぁ…。
近々病院コースかな、これは。
お散歩はトイレも兼ねてるのでちょこちょこ行かないとだけどもしばらくは様子見つつって感じだな。
明日も頑張るかー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月11日(金)
体重52.1kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんとかここまで落ちたなぁ。
しかしここで油断するとまた増えるからな。
気をつけねば。
体脂肪率も少し落ちたー
ここからどうやって落としていこうか…。
ここ2ヶ月ぐらい変動ないからなぁ。
最低値が51.2sとかだった気がする。
そこから先はまだ見てなかったはず。
とりあえずの目標はそのあたりだな。
がんばろー

【朝食】
なし

【昼食】12時27分(サイゼリヤ)
トマトクリームスパゲッティ
シーフードサラダ
ドリンクバー(カプチーノ、野菜ジュース)

【夕食】19時02分(カラオケ館)
フライドポテト
いももち

【間食】
豚肉のしょうが焼き(玉ねぎ) 少し
甘栗
ポテトチップス(のりしお)

【飲み物】
カラオケドリンクバー(アイスココア、ホットココア、ホットウーロン茶)
さくらブロッサムストロベリーラテ(スターバックス)トールサイズ

今日も前回と同じくらいに起きた。
目覚ましかけててしかもそれに気付いたけど最終的に起きるのはこのあたりというね。
惜しい。
今日は隣町?にお出かけです。
珍しく誘われて友人に会います。
隣の駅だし1駅歩いて行こうと思ってて、つまり待ち合わせの一時間前くらいには出ないとだから起きたのけっこうきわどい時間だったな。
朝ごはんはなしー
歩きながら飲み物でも買うかと思ってたら見事に買えず。
着いたら早々にごはんだろうからもういいかとあきらめた。
1駅ってけっこういい運動なんだけど、ルートによってはけっこう時間かかるんだよね。
新しいルート開拓するにも道に詳しいわけではないから時間あるときじゃないと難しいな。
とりあえず今日は1駅往復かな。

予想通り、ついて早々におひるごはーん。
悩まずに済んだのは幸いだな。
お昼ご飯はサイゼリヤにてパスタとシーフードサラダ、ドリンクバー。
おいしい。
サラダで野菜もとれたかなー
意識しないと野菜がとれないって…。
近頃やけにサイゼリヤ率が高いな。
いや、安いしおいしいけどさ。
今回は珍しいメンバーだった上にけっこう大人数だったからちょっと新鮮だった。
高校の時の同級生だったんだけど、一人は卒業以来会ってなかったからなー
今年はあんまり関わりがなかった人と会ってるから何か縁でもあるんだろうか。

サイゼリヤでお昼食べつつおしゃべりして、遅れてきた子が合流してごはん食べたあとは薬局とカラオケに行って来ましたー
そういえば久しぶりにプリクラも撮ったな。
薬局では化粧品の買い物に付き合ってもらい。
カラオケでも歌いつつしゃべり。
途中からほぼおしゃべりになりつつ。
ついでに食べるというのであやかってよるごはん。
夜ご飯はポテトといももち。
数人で食べたのでそんなに量はとってないはず。
おいしかったです。
飲み物もちょこちょこ飲んでるから満腹感あるし、夜食は食べないはずだ。
よし。
これで夜の体重測ったときにどうなってるかだなー
1駅ぶんの往復でそんなに大差が出るとは思わないけども。
少しでも消費できればなー
解散後はちょっと寄り道はあったけど無事に帰宅。
早寝は無理そうだ。
明日からのお仕事もがんばろー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月10日(木)
体重52.4kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんとかちょっとずつ減ってきましたー
よかった。
体脂肪率も少しだけど減った。
今日も落とせるかな?
1駅歩くのは確実なんだけども。
ただ、運動量も増やさないとだけど一番は食事かなぁ。
月末増えることが多いからどこまで減らしてキープできるかだなぁ。
がんばろう。

【朝食】9時44分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時47分
阿波尾鶏の五目おこわおにぎり
鮭ハラミおにぎり
切り干し大根
豆腐の味噌汁
ドリンクヨーグルト

【夕食】
なし

【間食】
なし

【飲み物】
ほうじ茶
麦茶
やわらかミルクのカフェラテ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

今日はいつもより少し早めの起床。
久しぶりの朝シャンです。
朝風呂するとなんかスッキリする気がするよ。
しかし、ちゃんと起きないといけないってなるとしっかり起きようと思うんだからすごいよね。
それがいつもできればいいのに。
気合いって大事なんだなぁ…。
習慣化するにはまだまだか。
朝ごはんは野菜生活ー
家に緑がなくなったのでオレンジか紫か迷うところだったのに持ってくるの忘れて買うはめになってしまった…。
というわけで今日はいつも通りの緑になりましたとさ。
おいしいです。
しかしこの前のあったかい気温が嘘のように肌寒い気温になってきてるんだけどなんでだ。
異常気象がこんなところにも…。
早く春になってください。

最近は本当に時間が過ぎるのがあっという間に感じる。
なんでだろ?
眠いことに変わりはないんだけどね。
相変わらず朝は眠いです。
忙しくなってきたってことなのかなぁ。
お昼ご飯はおにぎり二種類と味噌汁、切り干し大根のいつものメニューに飲むヨーグルトを足してみた。
ローソンのドリンクヨーグルトなるものは飲みやすくておいしいと思う。
というかローソンおいしいな。
最近実感してる。
行動範囲にはファミリーマートとローソンとデイリーヤマザキとトモニーしかないんだよね。
いやけっこうあるな。
私的にはセブンイレブン推しだったんだけど。
近くにないから残念です。

今日も定時で上がれたよー
いつもより一本早いので帰れるかもと思ってたら改札通るより前に通りすぎて行ってしまった…。
期待はしてなかったさ。
帰る途中で雨降ってることに気付いたけど小雨だったしあんまり量ないのでそんなに濡れないかと普通に1駅歩いて帰って来た。
そして予想通り全然濡れなかった。
夜ご飯はなしー
帰宅が遅くなっちゃうと食べなくていいかと思ってしまう。
夜ご飯遅いのもあれだし。
しかし雨降って地面は濡れてるからまた犬の散歩は難しそうだな。
そしてなんか犬も足に怪我したのかちょっと痛がるから少しの間お散歩なしかなぁ…。
私は頑張って動かねば。
明日はお出かけ?なので1駅歩いて行くかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.6%
現在57.7kg 29.8%
あと9.7kg あと8.8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
25
26 27 28 29 30 31

 

なづな
30代前半 女性 
155.5cm 58.1s

まきち
41歳 女性 
160.0cm 57.7s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

こあ
女性 
160.0cm 101.2s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!