このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年2月22日(月)
体重51.8kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○
970日目

減った。
増えたなぁと思ったら次の日には戻っていた。
増え時だからここぞとばかりに増えていくかと思ったのにそうでもなかったな。
いいことだ。
いやでも今だけかもしれないから気をつけていかねば。
油断は禁物だもんなー
と言いつつ油断するのが常なんですが。

【朝食】
なし

【昼食】13時40分
写真参照

【夕食】19時30分頃(ロッテリア)
ハンバーガー
フルポテ(ジャガバター)
唐揚げ?
アイスカフェラテ

【間食】
柿ピー(小袋) 2袋
ナビスコ プレミアムクラッカー 2袋
わらびもち(試食) 1つ
ソーダグミ

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
サクラブロッサム&ストロベリーラテ(スターバックス) トールサイズ

寝たのが明け方だったんだけど、無事に朝起きれてよかったー
出かける用事があるからね!
寝坊はしたくなかったからなー
しかし出遅れたので結局ちょっと遅刻なんだけどね。
完全に、寝坊しなくてよかった。
朝ごはんはなしー
着いたらさっそくお昼ごはんっぽいしなーと考えると食べるのも惜しいかな?と思ってしまった。
どこで食べるかは決めてなかったんだけどね。
飲み物で誤魔化せばいいと思うんだ。
ていうかいつも朝ごはん飲み物だしね。

今回は渋谷と原宿間をぶらぶらしてきましたー
初めて表参道に来たよ…。
お昼ごはんは写真参照。
とあるカフェ?のパスタとスープです。
おいしかった!
パスタはヤリイカとえびのトマトパスタ。
スープはカボチャだっけな。
初めて入ったところだけど一人できてもいい感じのお店だったから雰囲気もよかったし。
しかし次回はパンケーキが食べたいと思ったり。
お昼ごはんは原宿で食べたものですが。
その後は表参道をぐるっと回って原宿に戻ってきましたー
いやー、いい距離歩いたな。

乗り換えのついでに池袋もぶらついてみた。
とはいえ用事という用事はほとんどないんだけど。
単にゲームセンターに行きたくなっただけなんだ。
楽しかったよ。
夜ごはんはロッテリアにて。
フルポテと揚げ鶏みたいなやつとハンバーガー。
ロッテリアのバーガー初めて食べたかも。
おいしかったです。
これで帰りに1駅歩けたらよかったんだけどね。
まあ、なんだかんだでロッテリアに長居しちゃったから仕方ない。
明日からまた頑張らねば。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月21日(日)
体重52.3kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

ふえた。
あー、やってしまった。
まあ、夜ごはんがっつり食べちゃったからね。
おいしかったので後悔はしてない。
いやー、でも夜に比べたらけっこう減ってくれてるんだよね。
減っててよかった。
運動量は全然足りてないんだろうけど。

【朝食】
なし

【昼食】14時50分
ブタメン(塩)
ミニピザ 2枚

【夕食】22時50分
蒸しさつまいも
牛丼(小皿)
パリパリ麺サラダ(レタス、きゅうり)
味噌汁(キャベツ) 少し

【間食】
あじごのみ? 2袋
沙々 2枚
ピーカンナッツ

【飲み物】
カフェオレ
KAGOME 野菜生活 2本

なんとか午前中には起きた。
とはいえお昼近かったけどね。
まあ起きれてよかったー
明日もお休みだから別に寝過ぎても問題はないけども。
中途半端な時間に起きると寝れなくなっちゃうからね。
朝ごはんはなしー
日曜日にお休みって久しぶりだなー
希望休だしたわけでもないのにお休みだから変な感じ。
せっかくの日曜日休みなのに遊ぶ予定もないんだけどね!
給料日前だし出費は抑えたいところだしなー
まあ、いつも通りゴロゴロしてようか。

お昼ごはんはブタメンとミニピザ。
おいしかったです。
今日もわりとゴロゴロして過ごしていたわけですが。
なんだろうね、この休みの日なのにむしろやる気が削がれていく感じ。
よっぽど仕事疲れてるのかな。
精神的なものもあるんだろうけど。
まあ、出かける用事がないと動かないのかなぁ。
数ヶ月前には片付けに対するやる気がすごかったのに。
なんだこの差は。
せめて視界に入る空間は綺麗を保っておきたいんだけどなー
視界がごちゃごちゃしてるとストレスが溜まるわ。
誰かやる気をください。

連休という油断もあってか久しぶりに昼寝をしてしまった。
とはいえ寝たのは夕方だし起きたのは夜で昼寝というにはけだこうがっつり寝てしまったけども。
夕方の眠気って家でゴロゴロしてるだけの日だと負けるよね。
最終的に次に寝るのが夜明けだとしてもまあ時間までに起きれればいいかなと思ってしまうんだけども。
明日はお出かけの用事があるので。
夜ごはんは起きてからなのでいつもより遅めになってしまった。
夜ごはんは牛丼、蒸しさつまいも、パリパリ麺サラダ、味噌汁。
味噌汁は具をちょっとつまんだだけだし、牛丼も小さい皿のなんだけどね!
こんな時間にならなければ許容範囲だったのに。
今さらだけどねー
明日は歩きまくろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月20日(土)
体重51.8kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
夜からしたら許容範囲の減りかただな。
もう少し増えてるかと思ってたから。
よかった。
体脂肪率は減りましたー
体脂肪率は24%台でいったりきたりしてるからかぁ。
なかなか落ちません。
休みの日にどうにかするしかないかなー
次回が明日お休みでさらに家に家族もいると考えると食べる予感しかしないけど。

【朝食】9時32分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時03分
旨みひろがる!チキンのトマト煮込みパスタ
KAGOME 野菜生活
紫いものタルト

【夕食】20時30分(バーミヤン)
バーミヤンラーメン
若鶏の唐揚げ?
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め 1/3
フライドポテト 1/3
エビチリ 一口
ドリンクバー(ウーロン茶1杯、野菜ジュース3杯)

【間食】
なし

【飲み物】
ほうじ茶
麦茶
やわらかミルクのカフェラテ

今日は最初いつもよりだいぶ早い時間に目が覚めて二度寝したんだよね。
とはいえそのあとはいつも通りの起床だったけど。
今日はお家に誰もいなくなるので夜ごはんは食べてきちゃおうと思ってます。
家族みんな明日まで帰って来ないしなぁ。
今日は大雨らしいのでそこだけ不安だけどな。
朝ごはんはいつも通り野菜生活。
おいしかったです。
最近は持参してるお茶が仕事終わるまでに全部飲みきるってことができてないからこまめにお茶飲もう。
コーヒーばっかり飲んでたらダメだよなぁ…。
間食はしない方向でいきたいところ。

土日はやっぱり適度に忙しくなるんだなぁ…。
日によるだろうけども。
繁忙期前の静けさみたいな感じもするからおっかない。
いまから繁忙期がこわいわー
お昼ごはんはチキンのトマトパスタと野菜生活、紫いものタルト。
おいしかったです。
久しぶりにパスタ食べた気がするなぁ。
ちょっと気になって買ってみたタルトもおいしかったです。
ミニサイズでいい感じの量だったなー
今度また買ってみよう。
今日は雨予報でお昼くらいから雨降ってるけど、そんなに激しくはないみたいでよかった。
夜は食べに行く予定だから余計にそう思う。
雨じゃないのが一番よかったんだけどねー

今回もわりと定時で上がれましたー
事務作業がけっこう進んだようであとちょっとで終われそう、らしい。
よかった。
遅くても今月中には終わらせないとだしね。
夜ごはんはバーミヤンでしたー
初めて個人的に職場の人とご飯に行ったな。
ほぼ愚痴会と化したのはまあ仕方ないと思うんだ。
仕事って楽しいだけじゃないしね。
夕食はバーミヤンラーメンとおかず数品。
おかずに関してはみんなで分けましたー
名前忘れちゃったのもあるから見た目的に名前をつけたものもありますのであしからず。
久しぶりのバーミヤンおいしかったです。
また行きたいなー
一緒にいた人がけっこう食べるひとだったらしいので、次回は食べ過ぎないように気を付けよう。
その後は解散して無事に帰宅ー
ほぼ終電で帰ってきたから明日休みでよかった…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月19日(金)
体重51.6kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
わずかながら減りましたー
体脂肪率もちょっと減った。
しかし停滞してるなぁ。
ここから先にいかない…。
どうしたものか。
夜に測った時点で朝よりさほど増えてない状況で多めの睡眠とったら落ちそうだけど。
できるか?
今月もあと10日だし、できるとこまで落としたいんだけどなー

【朝食】9時36分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時40分
納豆巻き
鮭ハラミおにぎり
たけのこ土佐煮
切り干し大根
伊藤園 1日分の野菜

【夕食】17時45分
スープはるさめ たっぷりわかめ

【間食】
鶏から(しょうゆ) 4個

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
カフェオレ(ローソン)

今日は眠気がヤバい。
昨日は予想外に寝るの遅くなったからなぁ。
日付越える前には寝る予定だったのに。
今日こそは実行します。
朝ごはんはいつも通りの野菜生活。
おいしいからなー
試行錯誤して朝ごはん決めようとは思ってるけどもなかなか進まないな。
まあ、のんびり決めよう。
時間はいっぱいあるしね。
今日が混むようなら運動というか消費は出来そうだけど。
とりあえずがんばろうー

今日は比較的まったり。
珍しい…。
明日は予約埋まってるから事務作業の時間はとれないかもなぁ…。
お昼ごはんはおにぎりと切り干し大根、たけのこ土佐煮、野菜ジュースでした。
おいしかったです。
鮭ハラミと無性に納豆巻きが食べたくなって買っちゃった。
いやおいしい。
買ってみたらお昼にしては少ないか?と思わなくもないんだけど、食べるとけっこうお腹いっぱいになるんだよなぁ。
切り干し大根とたけのこ土佐煮は私の好きなお惣菜で常に上位にいます。
おいしいよね。

ちょこちょこ来るけど空いてる時間もちらほらある。
そんな感じの1日な気がする。
しかしその時来たひとが一番優先しないといけないんだけど、今月中なるべく早めには事務作業も終わらせないとなんだよね。
なんだか板挟みですな。
夜ごはんはスープはるさめ。
昼ごはんのお供の予定だったけどさすがに入らなかったので断念して夕方休憩の時に夜ごはんにしましたー
おいしかったです。
そして今日もなんとか定時で上がって帰宅ー
犬の散歩も長めで行ってきました!
いい運動だ。
そのまま半身浴もしたし、満足。
ただし睡眠は長めにとれなさそうなので明日はまたもや眠気に耐えなければいけないようだ。
ざんねん。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月18日(木)
体重51.7kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
少しだけど増えちゃった。
あんまり消費しなかったようです。
仕方ない。
今日は頑張って動きまくりましょう。
1駅とまではいかなくても3バス停くらいは歩くか。
どうせTSUTAYAに返却行かないとだし。
消費しましょー

【朝食】9時33分
KAGOME 野菜生活

【昼食】12時37分
玄米ごはん
大根サラダ
ミニオムレツ
ミニカツ 2個
カボチャの煮物
みかん
グラノーラヨーグルト 1/2
チョコバアム 1/2

【夕食】17時05分
ブルガリアヨーグルト(低糖) 1/2
チョコバアム 1/2

【間食】
なし

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
やわらかミルクのカフェラテ

今日は起きるの遅かったからほんと着替えだけで終わった。
いや、普段もわりとそうなんだけども。
お昼ごはんは母がお弁当を作ってくれたようなので買わなくて済む。
よかったー
朝ごはんは相変わらず野菜生活。
おいしい。
飽きないから不思議だよなー
食べないから楽っていうのもあるんだろうけど。
しっかり朝ごはん食べれるようになるのにどんだけかかるんだか。
まあでも必ず食べないといけないわけではないしなぁ。
地道に頑張っていくしかないか。

今日はわりかし暇だったので事務作業に励んでいたよ。
繁忙期目前だからやること多いんだよね。
地道だが頑張らねばいけない作業だなぁ。
お昼ごはんは玄米ごはんとおかずたち、あとはヨーグルトとチョコバアムとみかん。
おいしかったです。
今回のグラノーラヨーグルトはブルガリア(低糖)にグラノーラかけて食べてましたー
しかし途中でお腹いっぱいになり断念。
夕方の休憩の時に食べよう。
なんならそれが夜ごはんでもいいや。
最近はすぐにお腹いっぱいになるんだけど、胃が小さくなったんだろうか…?
時々理性外れるけども。

午後もわりかし事務作業。
もう今日は黙々と事務作業。
さっさと終わらせたいところだなぁ。
明日も暇があれば事務作業してるんだろうけど、明日は予約見る限り忙しそうなんだよねぇ。
まあできる範囲でやろうかな。
夜ごはんはブルガリアヨーグルトとチョコバアム。
昼間の残りです。
結局休憩の時に食べて、夜ごはん扱いです。
まあ、食べちゃえば夜食べないかなーという願望も兼ねて。
なんだかんだで定時に終わって無事に帰宅ー
途中で3バス停ぶん歩きましたー
犬の散歩も久しぶりに行けたし、よかった。
あとは早めに寝るのみ!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.5kg -5.4%
現在57.0kg 29.0%
あと9kg あと8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
27 28

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.1s

SASA
50代前半 女性 
160.0cm 58.9s

ジェシカ
40代後半 女性 
160.0cm 58.1s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

こあ
女性 
160.0cm 100.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!