このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年3月24日(木)
体重52.0kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
わずかながら増えましたー
でも夜に測ってそこまで増えてなければまだ戻せる範囲だよね。
体脂肪率もそこまで変わりはないし。
今月もあと1週間で終わるというのになかなか減っていないこの現状…。
今日もお散歩行って運動するかと思っていたのに朝雨降ってたらしくて地面はびしょびしょだよ。
うん、散歩は無理かも。

【朝食】9時37分
KAGOME野菜生活

【昼食】13時17分
スヌードル
煮物(さつまいも、じゃがいも、大根、鶏肉)
野菜スープ(じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、玉ねぎ、たまご)
豚肉の炒め物(玉ねぎ、ほうれん草、もやし、たまご)
文旦 1切れ

【夕食】17時25分
文旦 1/2
いちご

【間食】
チョコもなかジャンボ
カントリーマアム

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
贅沢ホットカフェラテ

いつも、早めに目が覚めることはあっても起きるのはギリギリなんだよなぁ。
変に準備の時間を計算しちゃうからいけないのかな。
その時間と決めたらシャキッと起きましょう!みたいな。
目標を決めてみるのもいいかもしれない。
今日の寝る時間の目標は22時の予定。
最悪23時までにはお布団入りたい。
今日も早く帰れるといいけど。
朝ごはんは野菜生活。
今日は緑ではなく紫でしたー
おいしい。
紫にはブドウが入ってるらしくてブドウ感が強い気がする。
今日もなんとかお弁当作れたよ!
持っていこうと思って煮物をタッパーに入れておいたのにタッパーごと家族に持ってかれたらしくて1から詰めるはめになったけどね!
全くもう…。

本日もそこまで混まず…。
平和で何よりなんだけど、急に混みだすとテンパりそうだからその緩急的なのやめてほしい。
まあでも去年よりほんと緩やかなんだよね、繁忙期突入してるはずなのに。
うわぁぁ!ってならずに済んでるから助かってるけども。
でも本当の繁忙期は4月からなんだよね…。
おそろしい。
お昼ご飯はほとんど昨日と一緒ー
今日は主食ありで小さなカップ麺でした。
おいしかったです。
ごはん持っていこうかと思ったけど余ってたカップ麺にしちゃった。
明日はごはんになるかな?
汁物と煮物が今日で終わるかもしれないから明日のごはん本当にどうしよう。
またカップ麺持っていっちゃおうか。

夕方の休憩時によるごはーん。
またもやお昼にと思って持ってきたデザートになりました。
いつも食べきれない…。
今日はプラスでチョコもなかジャンボも食べてたんだけど、初めて食べた。
けっこうおいしいなこれ。
昨日買った大人贅沢みたいなカントリーマアムもおいしかったので今日も買う。
今日も定時で上がれましたー
よかった。
しかも散歩は無理かもとか言ったけどお昼には普通に晴れて地面も乾いてたよ。
行けるよお散歩。
帰宅してからお散歩も行って来ましたー
愛犬もなんか楽しそうなんだよね。
お風呂も入ったところで22時就寝は無理だったけど23時にお布団は入れたので今日は早く寝れるよ!
明日もお弁当作るために頑張って起きよう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月23日(水)
体重51.9kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
夜に測ったときに明日は増えてるかもと思ったけど案外減るものだなあ。
体脂肪率は減ってましたー
やった。
今日は帰ったらお散歩コースかな。
昨日愛犬を病院に連れて行ったら、お散歩は砂利道とかでなければいいよって言われたし。
久しぶりのお散歩になりそう。
昨日は駅からの帰宅時にキャリーから出してお散歩がてら帰ってはいるけど。
散歩行けるように今日も早めに終われるといいなー

【朝食】9時31分
KAGOME野菜生活

【昼食】13時21分
煮物(さつまいも、じゃがいも、大根、鶏肉)
野菜スープ(じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、玉ねぎ、たまご)
豚肉の炒め物(玉ねぎ、ほうれん草、もやし、たまご)
牧場の朝ヨーグルト

【夕食】17時37分
文旦 1/2
いちご

【間食】
カントリーマアム
マンダリンオレンジ
ポッキー(小袋)
久助
ハーゲンダッツ クリスピーサンド(マロングラッセ) 1/2
煮物(大根、じゃがいも、さつまいも、鶏肉)
野菜スープ(ほうれん草、玉ねぎ、たまご、じゃがいも、さつまいも)
豚肉の炒め物(玉ねぎ、ほうれん草、もやし、たまご) 少し

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ

お弁当のために早めに起きる予定だったのにあんまりいつもと変わらない時間に起きちゃった。
目覚まし何回かかけると起きるタイミング分からなくなるのかな。
そんなわけないか。
前日に準備してたのもあって、お弁当はなんとか作れたんだけども。
ただし主食を入れるの忘れた。
まあ、おかずとかは多めだしないならないでいいかな?
炭水化物抜き、再び。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
今日で緑のがなくなります。
家にあるのもあと1本だから明後日の朝ごはんどうしよう。
なるようにしかならないだろうけどね!
明日の夜買っとくという手もあるけど。

今日は珍しくそこまで忙しくなかった。
手術とか検査がそこまで入らなかったからかも。
平和で何より。
そういえば今日で日記を始めて1000日経過したらしい。
自分でもよくそんなに日記続いたな。
どっかの日が下書き状態だった気もするけど。
その辺りは今度更新します。
内容覚えてないからレコーディングのみとかになりそうだけど。
お昼ご飯はお弁当にて。
野菜スープを筆頭に、炒め物、煮物、ヨーグルト。
おいしかった。
ここで食べるまで野菜スープから始め煮物も炒め物も味見してなくてぶっちゃけ本番みたいな感覚だったけど案外いけるものだね。
煮物とかちょだと不安だったんだけど。
おかずが多めということもあって今日は主食抜きでした。
十分お腹は満たされたよ。

わりと定時でおわりー
しかし外は雨だったので散歩は無理か。
と諦めていたら地元の方は降ってなかったらしいというね。
結局抑え決行でしたよ。
早めに夜ご飯と思いまして、夕方休憩時によるごはーん。
お昼のデザートにと持ってきた文旦といちご。
おいしかったです。
しかし帰宅してから煮物とかも食べちゃったので、早めに食べた意味…。
明日からはまた気を付けよう…。
明日もお弁当持っていけるように早めに起きよう。
早起きできるようになりたいなあ。
体重が恐ろしいことになりそうな予感もしたので運動と称してお散歩ー
明日も早めに帰れたら明日は長めに行こうかな。
そして明日こそは早寝したい…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月22日(火)
体重51.9kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ようやく日曜日夜から増えた体重が戻ったようです。
よかったー
体脂肪率はそこまで変化してないけど。
いくら寝てても1日の休みじゃそこまで変化しないか。
前日の運動とかにもよるかもしれないけど。
あー、でも、夜からの体重からしたら、体重はけっこう減ってる。
体脂肪率はむしろ増えるけどそれはいつものことだしなぁ。
お風呂入ったりするだけでけっこう減るよね。

【朝食】
なし

【昼食】12時44分
ざるそば(ねぎ)
ほうれん草のお浸し
納豆
ミルクティー

【夕食】19時10分
サンドイッチ(きゅうり、ハム) 1/2切れ
照り焼きチキン 2切れ
グラノーラ入りヨーグルト

【間食】
チョコエッグ(ミニ)
久助 1/2
カール(うすあじ) 1/2

【飲み物】
ミルクティー 2杯

今日は遅めの起床。
なんか休日が久しぶりの感覚なのは連勤のせいだな。
次は土曜日お休みだから前日にまた歩いて帰ろう。
夕方には愛犬を病院に連れていかねばなのでとりあえずはそれまでにやることやりたい。
朝ごはんはなしー
これ書くのも久しぶりな気がしてならない。
さて、今日は何をしようかなーと考えつつゴロゴロ。
どうせ夕方には出るからお出掛けは無理だし。
なんなら洗濯物して服を整理したいなと漠然と思い付いた。
まあ、なんだかんだで行動し始めたのはお昼になってからだったんだけどね。
行動し始めるのは遅いからなぁ。

洗濯してるうちにおひるごはーん。
今日はざるそばに納豆とねぎを追加して、ほうれん草にめんつゆかけて食べました。
おいしい。
ざるなのかかけなのか分からないお蕎麦になったけどたぶんざるです。
納豆そばおいしい。
そういやレコーディングに書き忘れたけどエビピラフも一口食べたんだ。
夜ご飯は今日は作るかな?
もしかしたら明日のおかずだけ作って終わるパターンかもしれないけど。
まあ、いっか。
自分で洗濯したの久しぶりだな。
もう午後だけど晴れてるから今から干しても乾きそうだ。
取り込むの忘れないようにしないとなぁ。

洗濯物干してもまだ時間があったのでついでに服の整理もやってみた。
明らかに着ないのは捨てたり段ボール突っ込んだり。
段ボールの方は売っちゃうかも。
売れればの話だけど。
保留のはどうするかなぁ。
着てみた感じで決めてみようかと。
そして明らかに普段着ないのに何故かとっといたチャイナ服が出て来て(笑)
高校生の頃に着てみたくて買ったのに腕でつっかえて着れなかったんだけど、今日久しぶりに試したら着れた。
痩せたんだなぁと実感しました。
やったね。
愛犬を病院に連れてって無事に帰宅ー
明日からは普通に散歩も行けそうです。
夜ご飯はサンドイッチと照り焼きチキンとグラノーラヨーグルト。
おいしい。
夜の話は長くなりそうなので今日はやめておこうかな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月21日(月)
体重52.9kg   体脂肪率25.2%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まあ、昨日食べたからなぁ。
しかし食べたわりには許容範囲内だった。
夜からは意外に減ったようです。
よかったー
体脂肪率はけっこう増えてしまいましたが。
夜ご飯は早めか抜きコースだな、これは。
今週中には戻しておきたいところだなぁ。
今日は1駅歩く予定だけど、どうやら雲行きが怪しい様子。
夜にはどうなってるかな。
雨降りませんように!

【朝食】9時37分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時21分
のりたまおにぎり
白身魚フライ
ひじきの煮物
ミニハンバーグ 2個
大根と豚肉の煮物
サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)
あさりの味噌汁

【夕食】17時27分
牧場の朝ヨーグルト
文旦 1/2

【間食】
なし

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

結局4日間は母にお弁当作ってもらってしまったよ。
ありがとうございましたー
明日はお休みだから水曜日からまた頑張らねば。
おかず作らないとかなぁ。
久しぶりに料理に挑戦しようかな!
作れたらお菓子とかも作りたいところ。
夕方には愛犬をついに病院に連れて行かないとなので早めに起きてやるか、後日か。
明日は爆睡してそうだからね。
どうなるかはもう起きる時間によるよね。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
腹持ちを考えるとこれともう1品くらい何か食べた方がいいのかな。
まあでも、これで慣れてきちゃった感はあるんだよなぁ。
食べれるなら、って感じだよねもう。

今日はやたら混んだ。
ラッシュ感はヤバかったです。
人手が足りるかな?ってときに混むからなぁ。
予防ラッシュさすがです。
おかげでお昼食べるのが遅めだったよ。
お昼ご飯はお弁当にて。
今日はのりたまおにぎりでした。
日々ふりかけが変わっている…。
おかずは煮物系と白身魚フライとミニハンバーグ、味噌汁、サラダ。
デザートは夕方休憩の夜ご飯行きになりました。
おいしかったです。
今日はけっこうトイレ行きたくなったんだけどカロリー消費できてるのかな?
帰りの1駅がどう影響するかってところだなぁ。

夕方休憩のときに夜ご飯。
夜ご飯はヨーグルトと文旦でしたー
おいしい。
フルーツっておいしいよねー
ラッシュは夕方まで続きました。
ある程度時間経ったところで落ち着いたけど。
明日はお休みだけど愛犬つれてくからなぁ。
明日もラッシュだったらどうしようか。
今回は定時で上がりー
雨も降らなかったようなので1駅歩いて帰れるね!
音楽聞きながらウォーキングはもはやいつものこと。
夜道危ないから片耳イヤホンだけどね。
次回は金曜日に1駅かなー
明日は何かするなら早めに起きないとだなあ。
とはいえ午前中に起きれたらいいなという感じだけど。
熟睡はする予定。
今日は間食しなかったよ…!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年3月20日(日)
体重52.0kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
おお、増えてるかと思ったのに。
とりあえずよかった。
体脂肪率は少し増えちゃったけど。
しかしなかなか52をきらないね。
もうちょっとなんだけどなー
そして今日は夜にお寿司予定だから明日は増えるかも?
食べ過ぎないように気を付けよう。
今日は間食なしだな。
味噌汁くらいは飲むかもしれないけど。
明日まで頑張ればお休み…!

【朝食】9時21分
KAGOME 野菜生活
焼き魚(かじき?) 少し

【昼食】14時10分
ごましおおにぎり
焼き魚(かじき?)
男爵コロッケ
竜田揚げ 3個
サラダ(レタス、トマト)
あさりの味噌汁

【夕食】20時31分(スシロー)
かっぱ巻き 2皿
サーモン 2皿
ねぎとろ 2皿
牛塩カルビ
だし巻き玉子
海老マヨ軍艦
茶碗蒸し
あさりとあおさの味噌汁
アイスカフェラテ

【間食】
なし

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ

ここ3日は完全に起きるの遅くなってる。
初日のやる気はどこに行ったんだろうか。
たぶん母が休みだからっていうのが大きいんだろうけど。
お弁当作ってもらってるしね。
だから母が仕事に復帰する火曜日以降はやる気も戻る、はず。
ていうかそしたらさすがにお弁当作らないと無理だもの。
がんばろう。
朝ごはんは昨日の焼き魚の残りと野菜生活。
おいしい。
照り焼きみたいな焼き魚けっこう好き。
お昼ご飯のお弁当にも入ってるようなので楽しみ。
今日は混むのかなー
日曜日だし連休だし混むんだろうなぁ…。
今から眠いんだよね。
今日は帰ったら何もせずに寝たいよ。
無理だけど。
やることはやって早く寝よう。そうしよう。

午前の始めがラッシュだった。
やっぱりいまの時期はワクチンと予防薬ラッシュだな。
ピークではないにしても混む。
でも適度に水分はとりに行けるというね。
お昼ご飯はお弁当にて。
今日はごましおおにぎりでした。
あとはサラダと焼き魚、コロッケ、唐揚げ。
おいしかったです。
久しぶりにコロッケ食べたな。
時々食べるとおいしいよね。
明日のおかずはどうしよう。
母が作るかは微妙なところ。
出来る限り節約のためにも作りたいところだな。
飲み物も持参したいし。
早めに起きれるように頑張らねば。
まあ、帰る頃にはだいぶ眠くなってそう。

今日もわりと忙しかったけど、思ったほどではなかったっぽい。
私が暇すぎるのだろうか。
受付は忙しそうだったもんなあ。
私ももっと働けってことか。
そして今日は定時であがれたー
そして夜ご飯はスシロー。
久しぶりのお寿司はおいしかったです!
スシローってあんまり行ったことないんだよなぁ。
味噌汁とか茶碗蒸しとかはどこ行ってもおいしい。
個人的には海老マヨ軍艦もおいしかった。
職場近くにあるからまた行きたいなぁ。
でもなんか一緒に行った子達と運動せねば!って話になって近くにあるジムに行ってみようかって話をしてたんだよね。
とりあえずあとは帰って寝るだけなんだけど、やることやらねばいけないから寝るのは少し遅くなりそう。
帰りながら日記書いているので寝るのはまだ先になりそうです。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.6%
現在57.7kg 29.8%
あと9.7kg あと8.8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
25
26 27 28 29 30 31

 

SASA
50代前半 女性 
160.0cm 59.7s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 55.1s

ジェシカ
40代後半 女性 
160.0cm 58.2s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

こあ
女性 
160.0cm 101.2s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!