このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年4月7日(木)
体重51.2kg   体脂肪率23.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
よかったー
夜からはけっこう減ったなぁ…。
体脂肪率も減りましたー
ここから順調に減らせればいいんだけど。
とりあえず増やしたくはないな。
今日はお休みな上に雨だから外は出ないだろうしなぁ。
運動どうしよう。
強いて言うなら半身浴とかになりそうだけど。
久しぶりにWii fitでもやるか?
なんでかあれは長続きしないんだよなぁ。
他のルールとかは守れてるのになんでかな。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】21時05分
豚肉の炒め物(玉ねぎ、もやし)

【間食】
久助
フラン
干し芋

【飲み物】

牛乳 少し
キャラメルマキアート(ポーション+牛乳) 2杯
ジョージア 贅沢生クリームカフェオレ

いつもよりは遅めだけど、休日のわりには早めに起きれたー
早寝が効いたようです。
ここ最近で一番早く寝た気がするよ。
だから早めに起きれたんだろうなー
だって早寝したにも関わらず起きたら半日経ってたもの。
いつも思うけど休日寝過ぎだよ自分。
朝ごはんはなしー
明日の朝ごはんどうしよう。
休日はなくても構わないんだけど、仕事の日は飲み物でもないとお腹空くしね。
繁忙期の今は特に混むしね。
早めに出れたら紅茶花伝でも買おうかな…。
そして明日はどうにかなるけど明日から4連勤だから残り三日間が問題なんだよ。
お弁当作れるかなー

途中までは録画してた番組見ながらまったり過ごしていたんだけども、やっぱり途中で飽きるんだよなぁ。
早く見て消してしまいたい気持ちもあるのに何故。
そして気付いたら14時過ぎていたのでもういいやと思ってごはんは夜だけにすることに。
お昼ご飯はなしになりました。
の、わりに間食してるから意味なし。
しかし朝が思いの外減ってて最低値まっしぐらしてたからそれを意識しまくってたらそんなに体重増えてなかったよ!
やったね!
なんでかは知らないけど!
そして夕方からはレッツお片付けタイム。
最初は机の引き出しの中とかをやってたんだけど、ふと思い切りたくなって模様替えに着手した。
気分転換したかったのかもなー
ベッドとテレビと本棚の位置を変えただけなんだけどね。
けっこうスッキリしたのでは?
また近々本を売りたい気分です。

夜ご飯は炒め物ー
おいしかった。
本日初のまともなごはんだわ。
間食のせいでそう感じないけど。
でもおせんべい(久助)おいしかった。
干し芋もおいしかった。
芋ってなんであんなにおいしいの…。
ほとんど炭水化物のくせに。
だからか。
一時間ほど半身浴してきましたー
スッキリした。
体重も朝と少ししか変わらないから多分明日は減っているはず。
明日からまたお仕事がんばろー
四連勤めんどくさいね。
今日はお片付けデーだったな…。
明日は晴れたらお散歩かなぁ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月6日(水)
体重51.5kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
というかようやくか…。
1日の体重に戻ってくれました。
よかったー
体脂肪率も減ってた!
今日食べ過ぎたりしなければたぶん維持できるはず。
今日も1駅歩くかなー
かなーというか歩く日なんだけども。
カロリーをこまめにトイレも行くように心がけよう。
今日は混むかな…。

【朝食】9時34分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時03分
和風サラダ
鶏肉の炒め物(キャベツ、玉ねぎ、しめじ)
煮物(こんにゃく、鶏肉、れんこん、里芋、
人参)
ほうれん草ソテー
小松菜のおひたし
ミニ春巻き

【夕食】17時50分
りんご

【間食】
ラング・ド・シャ 3枚
甘栗むいちゃいました
桃グラッセ
チョコボール(ピーナッツ)

【飲み物】
ウーロン茶
カフェオレ
麦茶
キャラメルラテ(ポーション+牛乳)
ミルク香るふんわりラテ

相変わらずの起床時間。
このくらいで起きるのに慣れてきたなぁ。
お弁当は昨日のうちに準備したから問題ないけど。
おかず多くなっちゃったから炭水化物忘れてきちゃった。
まあ、お腹満たされればいいか?
むしろ炭水化物なくても量はありそうだしなぁ。
食べ過ぎないようにしないと…。
朝ごはんは野菜生活ー
今日は緑でした。
おいしい。
明日は朝ごはん抜きというか、昼まで熟睡してそうだからなぁ。
今月は休みの日には予定が入ってたから明日は寝てたいんだ。
今月って言っても始まったばっかりだし、まだ休み2回だけだったけどね…。
明日は熟睡の日にする予定。
起きたら何かしらやるつもりではいるけどねー

そして相変わらずの混み具合。
まあ、休日はこれの比じゃないんだけどさ。
この時期の土日の忙しさは尋常じゃないからね。
もう気付いたら13時とかが常ですよ。
あっという間に午前中が終わる。
お昼ご飯はお弁当にて。
和風サラダ、一袋入れたらかなりの量になっていた。
すごいな。
でもサラダは食べ過ぎて損はないと思うんだよなぁ。
ドレッシングかけたら別だろうけど。
いやまあドレッシングかけてるけどね…。
おいしかったです。
デザートのリンゴは夜ご飯行きになりました。
今日はけっこう水分とってる気がするな。

夕方から夜までもあっという間に終わる午後。
繁忙期といっても大半は予防薬とかワクチンラッシュなので、それの受付時間が終了してしまえばあとはそこまで混まない。
とはいえ、全く人が来ないわけではないんだけども。
夜ご飯はりんごー
おいしかった。
りんごもいいなぁ…。
買ってきといて全然使ってなかったポーションコーヒーもようやく飲めた。
おいし。
残業のち1駅徒歩にて帰宅ー
もうすっごい疲れてる気がするので今日はもう布団にダイブ。
全ては明日になってからだ。
やろうかなと思ってることは決まってるのであとは起きてから決めます。
早寝決行だ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月5日(火)
体重52.3kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
なんか増えようが減ろうが2日は変わらずっていうのが多いな。
なんてだろう。
とりあえずは増えたことに変わりはないので減るように頑張らないとなあ。
あの最低値は夢だったんじゃないかというレベルだぞこれは。
早く戻したいな。
慌てても無駄だろうからとりあえずは普段通りに過ごすけどな…。
運動…か?

【朝食】
なし

【昼食】12時30分(サイゼリヤ)
シーフードサラダ
トマトクリームスパゲッティ
ドリンクバー(ウーロン茶、カプチーノ)

【夕食】17時30分
フライドポテト
もっちりいももち
ジャンボ串焼き

【間食】
グミ
甘栗むいちゃいました
かっぱえびせん(小袋)

【飲み物】
紅茶花伝
ドリンクバー(ウーロン茶(アイス、ホット)、ココア(アイス、ホット))

今日も安定のいつも通りの起床。
まあ、今日はお休みの上にいつもよりは出るの遅いからいいんだけどね。
最近は一回目のお目覚めが7時前後くらいになるから早いなぁとぼんやり思いながら二度寝するのが常です。
7時は早いんだよ。
いや、早起きするならそのくらいなんだろうけども!
そのうちそれが普通くらいになるといいなとは思っている。
朝ごはんはなしー
軽く朝シャンして、珍しく化粧もして準備してしゅっぱーつ。
強いて言うなら1駅歩く過程で飲んだ紅茶花伝が朝ごはん。
書けないから飲み物のとこに書いたけどね。
おいしかったです。
紅茶花伝は缶が一番好きです。
でも最近はあったかくなってきたから冷たいのばっかりなんだよね。
今日はホットの気分だったので見つかってよかった。

美容院に行ってきましたー
早めの時間で予約とれてよかった。
カットとトリートメントしてもらった。
毎月だとお金が辛いので、でも一応定期的に切ってたり。
美容代としてお金がかかるのは女子としては仕方ないんだろうなー
乙女はいつまでも綺麗にいたいものなんですよ。
たぶん。
待ち合わせ早々におひるごはーん。
今日も安定のサイゼリヤでした。
お昼ご飯はトマトクリームスパゲッティとシーフードサラダ。
おいしい。
私の中ではこの2つが一番好きだわ。
シーフードサラダだとだいぶ大きいけどね!
サラダはたくさん食べたい派なの!
おいしかったですとも!

食べてからはどこ行くか迷ってたけど今回はカラオケー
前回もカラオケだったけど気にしない。
歌ってカロリーを消費するのです…!
カロリーを気にして飲み物をほとんどウーロン茶にしたら今日はやたらトイレに行きたくなったよ。
めっちゃ行ってたよトイレ。
これは今日は期待できるか…?
夜ご飯はカラオケにて。
おいしかったけど炭水化物だなぁ…。
あ、ジャンボ串焼きはカルビとブロッコリーの串焼きみたいなやつでした。
おいしい。
途中で味があるもの飲みたくなってウーロン茶とココアを交互にみたいになったけど相変わらずトイレには行きたくなってたので今日はトイレデーだったのかもしれない。
カラオケ解散後もそのへんぶらぶらしてたけどその後は徒歩で帰宅ー
体重測ったら朝より減ってたから明日どのくらい減るかちょっと期待してたり。
なんにせよ減っててよかったわ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(1)

2016年4月4日(月)
体重52.3kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
さすが増え時。
ここからでも徐々に落ちていくといいんだけどなぁ。
がんばろう。
体脂肪率は変わらず。
むしろ珍しく夜より減ってるから不思議。
なんでだろ?
今日も1駅歩いて運動するかねー
あいにく天気は雨だから犬の散歩は無理だけども。
晴れたらまた行きます。
今日は混むかなー

【朝食】9時44分
KAGOME 野菜生活(白桃ミックス)

【昼食】13時40分
冷やし中華(ごまだれ)
ブリオッシュ

【夕食】18時18分
ショコラパン

【間食】
焼きショコラ(いちご、チョコ) 各1枚
桃グラッセ
プレミアムクラッカー
リンゴ 2切れ

【飲み物】
ウーロン茶
カフェオレ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

朝から雨とか寒くないか?と思ってたけどそうでもない。
むしろ気温的には少し高めなんだよなぁ。
ちょうどいい感じです。
最近は気温も高くなり始めて過ごしやすい。
ちょっと雨の日も多い気はするけど。
しかしようやく春を実感してる気がするよ。
朝ごはんは野菜生活。
今日はいつもの緑ではなく白桃ミックス。
初めて飲みます。
おいしかった。
ちょっとネクターっぽい、かも?
明後日以降の朝ごはんは明日買わないとかなぁ。
明日は友人と会う予定だから、お出かけ扱い、かな。
1駅だし往復で歩いてしまおうか…。
ついでに空きがあったら美容院行っちゃおうかな。
やることやっちゃえ的な。
はぁ、今日も頑張りますかー

雨ということもあってこの前の比じゃないくらい人が来ない。
平和だ…。
土日はさすがにラッシュやばかったようだけども。
お昼ご飯は冷やし中華とブリオッシュ。
おいしかったです。
冷やし中華はごまだれー
ごまだれが一番好きかもしれない。
お蕎麦と迷ったんだけどね。
今回は冷やし中華の誘惑に負けました。
お弁当作れなかったけど今回は気にしない…!
しかし持参してる飲み物作れなかったのは惜しかったなあ…。
次はお弁当作れなかったらお蕎麦にしよう。
お昼の休憩のときについでに美容院予約してみたり。
早めの時間が空いててよかった。
明日は早めにお家出て美容院寄ってからのお出かけかな。
お出かけって言ってもそのへんぶらぶらするだけだろうけども。

ふと気付くと雨が止んでたので、お、これはお散歩確定コースか?と思っていたのに帰る頃にまた小雨が降りだすという憂鬱さ。
なんだよ思わせ振りだなもう。
今日は後輩二人はジムに行ってみるらしい。
いいな、感想よければ私も行ってみようかな。
運動はときどき無性にしたい願望が出てくるんだよ。
運動はけして嫌いではないです。
夕方の休憩時によるごはーん。
夜ご飯はショコラパン。
まあ、差し入れでもらったチョコチップパンです。
おいしい。
そして今日も定時で上がれたー
よかった。
そして徒歩で帰宅。
平和に終わってよかったー
明日は1駅往復するよ!
雨降らなければお散歩も行けるけどどうかなー
とりあえずは今日は早く寝る!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月3日(日)
体重52.0kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
停滞したか?
増え時だし落ちづらいっていうのもあるかもしれないけどねー
まあ、そこは地道にがんばるよー
痩せ時入ったら一気に落とせるとこまで落としたい。
体脂肪率がどこまで落とせるか分からないけども。
難しいところだよね。
とりあえずは筋肉量を増やさないとかな。
まだ今月始まったばっかりだし、がんばろー

【朝食】
なし

【昼食】13時30分
焼きそば
チキンバスケット

【夕食】
なし

【間食】
さくらクレープ
かっぱえびせん(紀州うめ)
ももグラッセ

【飲み物】
ホットココア
オニオンスープ
とけあう マスカット&カルピス
贅沢ミルクのホットなカフェオレ
アイスハニーカフェオレ(ドトール) Mサイズ

いつもより遅く起きれるとはいえ、気付いたら10時。
おっとぉ、そろそろ準備して出掛けねば。
やっぱり気を抜くとぐっすり寝てるな。
目覚まし必須だ。
休みだし休めるだけ休みたい、寝れるだけ寝たいところだけどねー
それで早起きを実行するには前日にいかに早く寝れるかですよ。
早寝早起きするには時間は大事だ。
何時に帰るかにもよるけど今日は早めに寝れるかなー
朝ごはんはなしー
何か飲んでおこうかとも思ってたけど、電車乗り遅れかけたからコンビニにもよれなかったな。
まあ、ついたら昼御飯だろうからいっか、とも思ってたり。
休日なんてそんなもんだよ。
あんまりオンとオフ、まあつまりは仕事の日と休日に差がない方がいいんだろうけども。
なるようになればいい。

今日のお出かけ先は動物園。
東武動物公園まで行って来ましたー
行くの二年ぶりだなぁ。
楽しみー
着いて早々におひるごはーん。
焼きそばとチキンバスケットでした。
おいしかったです。
チキンバスケットは唐揚げとポテトがセットになってるやつ。
おいしいけど油っこいよね。
ときどきでいいなと食べながら実感したわ。
ここは夏になるとプールもあるんだよね。
次来るならプールと遊園地もいってみたいところ。
ホワイトタイガーめっちゃカッコいい。かわいい。
東武動物公園ってかなり広いからまず動物園着くまでが一苦労だよね。
遊園地越えた先だし。

ふれあいコーナーではひよこがめっちゃ可愛かった…!
手のひらで寝ちゃうとかなんだそれ。
お持ち帰りしたくなるわ…!
しないし飼えないけどね!
ここは珍しく(?)、犬猫のふれあいコーナーもあるんだよねー
楽しくふれ合ってきましたとも。
わんこもいいよなぁ…。
今日は1日動物園楽しかったな。
遠いからなかなか来れないけども。
夜ご飯はなしー
意外にお腹空かなかったな。
帰るの少し遅くなったけど、帰宅後に犬の散歩も行って来ましたー
その前に部屋の掃除したくなって片付けしてたからそれもあって遅くなったけど!
明日はお仕事がんばろー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.3%
現在57.7kg 30.1%
あと9.7kg あと9.1%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
24 25
26 27 28 29 30 31

 

依々
48歳 女性 
161.4cm 54.8s

SASA
50代前半 女性 
160.0cm 59.5s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

一覧へ

 

こあ
女性 
160.0cm 101.3s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!