このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年4月13日(水)
体重51.1kg   体脂肪率23.3%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

×

増えた。
少しばかり増えたよ…。
体脂肪率も少し増えました。
まあ、かなり歩いたのに筋肉量もそこまで増えず、その時点でわりと疑問符浮かんでたんだけども、しかし夜と朝でも筋肉量がほとんど変わってないからそれも疑問符浮かんでたんだけど。
1日仕事して帰ったら増えてるのに+で3駅歩いても往復して3駅分歩いても増えないってどういうことなんだろう…。
まあいっか。
私は運動できれば満足だ。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】
なし

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ)
コンソメポテト?
カントリーマアム(大人贅沢)

【飲み物】
KAGOME 野菜生活
ココア

今日は短め日記になるかと思いますー
とあえて宣言しておこう。
今日はね、昨日が帰宅が遅かったのもあって、それに伴い寝たのも遅かったもんだから、相変わらず起きるのも遅かったです。
当たり前か。
起きたらお昼でした。
朝ごはんはなしー
休日の日常感がいなめない。
おかしいな。
今日は何をしようか…。

そして洗濯機をかけてる間に掃除かなにかしようかと思っていたのに、気付いたらお昼さえも食べ損ねていた。
お昼ごはんもなしー
なんかこう、時間が経っちゃうとあとでいいかー的な感覚が強くて、食べ損ねることも多いからなー
どうしたものか。
お昼ごはんはなに食べようか迷って、最終的に諦めて部屋でゴロゴロしてたら夕方になってただけなんだよ。
間食はしたけど結局なにもしてねーやどうしよ。
予定では片付けだったんだよなー
まあそれは金曜日でもいいんだけど。

そんなこんなで夜だった。
そしてついに夜ご飯も食べ損ねた。
あれ、こんな日今まであったか?
いやときどきあったな。
そして、結局、何もなく終わってしまった…。
やることはあったのになぁ。
間食のせいか見事にお腹も空かないし。
眠気が襲ってきてるのでこのまま睡魔に負けようかな…。
なんだかんだで負けなければ犬の散歩とか行けばいいし。
まあ、そんなこと言いつつ大体負けるのが落ちなので、諦めて今日は寝ます。
変な時間に起きないといいけど。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月12日(火)
体重51.0kg   体脂肪率23.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
あとちょっとで最低値です。
やったね!
順調に減ってて何よりだ。
痩せ期がいつまで続くか分からないからなー
今のうちに減らせるだけ減らしたい。
50s台で安定してくれればいいんだけどな。
そうなるようにがんばろう。
とりあえずは今日も歩くぞー

【朝食】
なし

【昼食】12時57分
牛丼の具(牛肉、しらたき、玉ねぎ)
サンドイッチ(ハム、きゅうり)
グラノーラ入りヨーグルト

【夕食】19時33分
そうめん
もろきゅう

【間食】
なし

【飲み物】
紅茶花伝 2缶
コーヒー牛乳
たっぷりカフェオレ

最初は6時過ぎに起きた。
んで、さすがに早いよ寝ようぜと二度寝した結果、お昼に起きた。
さすがにそれは寝すぎじゃないか?
油断するととことん寝てるなぁ。
起きる時間設定しないとどこまでも寝てる気がするよ。
お腹空いたとかトイレ行きたいとか本能的な欲求でなら起きると言う情けない結果。
まあ、休日だからいいけどさ。
だから時間の使い方下手なんだろうな。
朝ごはんはなしー
そして今日はお昼から歯医者だったんだけど、寝坊したのとその前に片付けしたかったのもあって夕方にチェンジしてもらいました。
予約時間ギリギリに変更の電話してごめんね歯医者。
しかも来いと言われてた時期より二ヶ月も遅れて。
次回からはちゃんと予約とっておくよ。

お昼ご飯は牛丼の具みたいなやつとサンドイッチとグラノーラ入りヨーグルト。
おいしかった。
うちで出るサンドイッチはいつも具がハムときゅうりのみなんだ。
まずいわけじゃないけどシンプルだよね。
たまごとかコロッケとかジャムとかもおいしいと思うんだけどな。
お昼ごはん後はお片付けー
なんでも日曜日にガスの点検が来るとかで片付け頼まれてたんだよね。
私もうずうずしてたからとりあえずは玄関の片付けに着手。
楽しいわ。
一応は終わってやるとしたらトイレ前の収納棚の中なんだけど、どうすっかなー
そういやずっと捨てたかったんだけど花火って燃えるごみ?燃やさないごみ?
できることならさっさと捨てたいんだけどなー
時間が余ってたのでついでに洗面所も少しお掃除とお片付けしたぜ。
そしたら時間になっちゃったもんだから1駅歩いて歯医者行ってきまーす。

歯医者はものの20分で終わった。
次は来週に行ってきます。
とりあえずは歩くかねー
今日は歯医者が終わったら歩いて久しぶりスーパー銭湯に行ってくるんだ。
そこのお風呂にはかれこれ十年ぶりくらいにいく気がする。
そこまで行くにはもはや家からだと1駅半歩くことになるからなぁ。
実質お風呂入ってたのは30分くらいだったけどスッキリした。
ホカホカでした。
夜ご飯は銭湯にて、そうめんともろきゅう。
おいしかったです。
今年初そうめんかも。
休憩所で長居しすぎて帰るの遅くなってしまった。
まあ、今日は歩けたしいいか。
明日は何しよう。
連休だと楽でいいな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月11日(月)
体重51.3kg   体脂肪率23.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
おお、昨日は打ち上げで少し食べたのに減ったなぁ。
でも食べたわりにはそこまで増えてなかったんだよね。
よかった。
ちょっとだけだったけど半身浴も効いたかな?
今日は1駅歩く日だからできれば定時で上がってしまいたいけど混むかなー
頑張らねば。
明日明後日はお休みなので片付け祭りしますよー
出かける用事もないと言うね(笑)
桜が散ってなければお散歩ついでに花見するんだけどな。

【朝食】9時43分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時11分
のりたまごはん
メンチカツ
クリームコロッケ
巻き寿司
サラダ(レタス、きゅうり)
ひじき煮物
ブロッコリー
煮物(大根、豚肉)

【夕食】17時07分
森永 アロエヨーグルト
文旦 1/2
キャラメルマキアート(ポーション+牛乳)

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ)
ライスチョコレート

【飲み物】
ほうじ茶
ココア
紅茶花伝
ミルクカフェ

今日は昨日よりは早めの起床。
一度目覚ましとトイレ行きたいので起こされて起きたけどまたちょっと寝たよね。
明日は爆睡する予定だけどね!
まあでも早めに起きるためには早寝しないとなんだよね。
ゆっくりしたいわ。
すでに朝からお疲れというか眠いんだけどね。
朝ごはんは野菜生活ー
おいしい。
ちゃんとお弁当も作れたし、よかった。
まあ、詰めるだけのものなんだけどさ。
今日も午前中は混みそうだからなー
お昼は何時になるのだろうか。
定時で上がってからの方がやること多いから早く帰りたい。
とか言ってると帰れないやつだから言うのやめとこ。
きっと久しぶりの四連勤で疲れてるんだな。

今日は午前中がラッシュでやっぱりワクチンとか予防薬とかなんだよなー
そして手術という。
めっちゃ時間かかる手術とかはこの時期やらない方がいい気がするよ。
お昼ご飯はお弁当にて。
ついでに昨日の打ち上げでちょっと残ってたやつを食べさせられる係に任命されたよ…。
今はいらんとか言えない雰囲気。
まったく!
お昼ご飯はおいしかったです。
意外に少し少ないかもと思う量でもお腹満たされるものなんだよね。
買ってないから一品料理にはならないところはお弁当のいいところだよね。
でも汁物あってもよかったな。
休みの日に作っておこう。

今日は定時で上がれた!
しかし後輩の子とおしゃべりしてたから帰るかーってなったときちょっと遅かったんだ。
そして今日はちょっと無性に運動してストレス解消したい願望が生まれたんだ。
だから1駅歩くところを3駅、職場から自宅まで歩いてみることにした。
予想よりも早く帰れたから、帰れない距離ではないんだなーと、実感したわ。
いい運動だったよ。
あ、夜ご飯は夕方休憩時にて。
アロエヨーグルトと文旦でしたー
おいしかった。
明日は歯医者に行ってくるのでそのついでに徒歩でスーパー銭湯まで行ってみようかと思案中。
たぶん実行される。
お風呂もいいよなぁ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月10日(日)
体重51.5kg   体脂肪率23.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんとか順調に戻りつつあるかな?
しかし痩せ期の今がチャンスだからなー
今のうちに戻しておかないと。
しばらくは外食もしないだろうし。
たぶん。
まあ、少なくても今週末…来週末?まではがまーん。
出かける用事もないからな。
強いて言うなら郵便局まで支払い行かないとだけど。
あとはもう黙々とお片付けするよ。

【朝食】9時43分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時25分
のりたまおにぎり
春巻き
唐揚げ
ブロッコリー
煮物(大根、豚肉)

【夕食】18時55分
森永 アロエヨーグルト

【間食】
むぎっ子
にくきゅうグミ
早川ポテト
ピザ 1切れ
メンチカツ 1つ
ササミフライ 1つ
かっぱ巻き 2つ
かんぴょう巻き 1つ

【飲み物】
ほうじ茶
ココア
高千穂牧場カフェオレ
キャラメルマキアート(ポーション+牛乳)
カフェオレ

今日は昨日より遅く起きた…。
間に合ったからいいけどねー
また早起きするには早寝を頑張らないと。
今日は早めにお布団入ろう。
果たして何時に上がれるかだけども。
ここ2日残業続きで疲れたよー
今日も1日頑張らないといけないんだけどね!
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
昨日から疲れて糖分が欲しくなるんだけど、こういうときに食べたり飲んだりしてもいい糖分ってなんだろ?
カカオ多めのチョコレートとかかかな、やっぱり。
カフェオレとかが飲みたい…。
適度に誘惑に負けつつ頑張ろうと思います。

つっかれたー
まだ午前中終わったばっかりなのにこの疲れよう…。
ヤバいですね。
始まったばっかりだというのに。
そもそも睡眠時間が足りてないのも問題なんだろうなぁ。
ことごとく早寝ができてないからなぁ。
それももう終わるのが遅いのがいけない。
仕方ないことなんだけどね!
お昼ご飯はお弁当にて。
おにぎりと揚げ物と煮物とブロッコリー。
おいしかった。
帰ったら唐揚げなくなってそうだけど明日のおかずはどうしようか。
あるもので詰め合わせればいいかな。
糖分ほしいな糖分。

夕方の休憩時によるごはーん。
今日はアロエヨーグルト!
おいしかったー
今日は文旦持っていかなかったからなー
明日は連れていこうか…。
そして今日も残業…。
ののちに打ち上げ的なものをした。
間食のピザとかかっぱ巻きとかのごはん系はそれです。
夜ご飯食べちゃったんだけどなぁと思いつつ、誘惑に負けたよね。
まあ、今回だけだ。
おかげで帰りは遅くなっちゃったんだけど、お散歩ついでに愛犬が迎えに来てくれたよ。
明日も残業あったらやだなぁ…。
明日こそは早く帰りたい…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月9日(土)
体重51.7kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まあ、昨日の夜ご飯はうどんだったからね。
増える前提で食べてたから仕方ないか。
頑張って戻していきまーす。
今日は普通に寄り道せずに帰宅できるだろうから帰ったらお散歩かなー
早めに帰れれば半身浴もしたいところ。
今日はめっちゃ混みそうだから帰る頃にはすごく疲れてそうな気もするけど。
はぁ、がんばろー

【朝食】9時43分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時25分
のりたまおにぎり
エビピラフ
卵焼き 2切れ
甘辛チキン?
ほうれん草のごま和え
肉豆腐
文旦 1/4
たっぷりナッツブラウニー

【夕食】18時55分
文旦 1/4
すあま

【間食】
カントリーマアム 大人贅沢
唐揚げ

【飲み物】
ほうじ茶
ココア
雪印コーヒー
牛乳 少し

本日は油断して寝坊しかけた。
ヤバいヤバい。
母と猫が起こしに来てくれて助かった。
あと10分遅かったらアウトだったかもしれない。
お弁当作ってもらったので油断してたな。
このままじゃ月曜とか油断してそう。
気をつけないとなぁ。
朝ごはんは野菜生活ー
おいしい。
朝ごはん迷ってたら昨日野菜生活が箱で届いたからまたしばらくは野菜生活飲んでると思う。
今日頑張ったらあと2日だし頑張ろう。
今日は混む予感しかしないけどカロリー消費できるかなー
頑張って動こう。
なんか今日は頑張る言い過ぎな気がするよ。

今日も相変わらず混みました。
これがしばらく続くのか…。
憂鬱だわ。
ここで頑張ったら次は2連休やったね状態なんだけど、特にやることもない連休は結局片付けで終わりそうだよね。
なんだかんだで片付けして模様替えした自分の部屋はとても落ち着くので悪いわけではないんだけどさ。
まあ、出掛けてもお金が消えてくだけだからなあ…。
お昼ご飯はお弁当にて。
主食が二種類あってびっくりした。
おいしかったです。
おやつのブラウニーもここで食べちゃったのでお昼扱いになっております。
本来は間食だよなぁ。
今日は持参した水筒も飲みまくってたからあっという間に水分なくなったよ。

今日はもうさすがに疲れた…。
これで定時で上がれてればさっさと寝たのにまったく!
犬の散歩も行って来ましたともよ!
夜ご飯は夕方休憩時にて。
文旦とすあま?でした。
おいしかった。
すあま人生で初かもしれないな。
明日はヨーグルトにしよう。
帰宅して犬の散歩行ったら少し癒された。
今日はもう疲れるし眠いし忙しいし疲れるしで心が荒んだよ…。
愛犬のお尻と無垢な瞳だけが癒しだったよ…。
明日も頑張らないといけないのか。疲れた。
もう明日は帰ったら速攻寝ますくらいの勢いだな。
寝よう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.6%
現在57.7kg 29.8%
あと9.7kg あと8.8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
25
26 27 28 29 30 31

 

なづな
30代前半 女性 
155.5cm 58.1s

まきち
41歳 女性 
160.0cm 57.7s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

こあ
女性 
160.0cm 101.2s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!