このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年8月20日(土)
体重51.7kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
体脂肪率も少し減ってた。
昨日の1駅ウォーキングが効いたかな?
今月はまだよく歩いてる方だと思うんだよね。
さすがに3駅歩く体力はなかなか残ってないけど。
あれはなかなかにいい運動ではあるけども。

【朝食】
なし

【昼食】12時57分
アンパンマンカレーライス
とうもろこし
大根の煮物

【夕食】21時
煮物(鶏肉、豆腐、大根、じゃがいも)
炒め物(豚肉、もやし、えのき、たまご、ピーマン)
もずくきゅうり
めんつゆだし巻き玉子

【間食】
薄焼き えびせんべい
しょうゆせんべい
ポテトチップス(のりしお) 小袋
柿ぴー
あじごのみ?
ブランチュール

【飲み物】
カフェオレ

おはよーございます。
本日は目覚まし(お昼)より前にトイレで目が覚めました。
まあそれ自体はよくあることなんだけどね。
そこで母に呼び止められたもんだからちょっと目が冴えてしまったんだよ。
つまり今日は二度寝をしてないんだよ!
とはいえ休日に起きるには少し遅いのでは?くらいの時間だけどね!
朝ごはんはなしー
明日はきなこ牛乳飲めるかしら。
お昼ごはんは昨日の残りの煮物とたまたま目についたアンパンマンカレーライス。
おいしかったです。
この前は食べようとしてお米がなくて諦めたんだよねそういえば。
おいしかった。

午後はゴロゴロしつつ、思い立ったかのように唐突に断捨離が始まりました。
スッキリ綺麗な部屋、憧れます。
うちはまだほど遠いよ。
もうばんばん捨ててったよ。
使わないやつは捨てる、いつか使うのいつかは来ません!と言い聞かせながら頑張った。
片付ける箇所は机と押し入れなんだけどね。
おかげでけっこう片付きました。
よかった。
これで玄関とかリビングもできたらよかったんだけど。
そして久しぶりに炒め物と煮物を作った。
これは明日のお弁当用も兼ねてます。
夜ごはんはおかずの試食とだし巻き玉子1切れともずくきゅうり。
おいしかったー
雨降ってたのでお散歩はお預けです。
最近はほんと天気狂ってるね。
落ち着きたまえ。
晴れなくていいから雨降らなくていいんだけどなあ。
明日はどうなることか。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年8月19日(金)
体重52.0kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
睡眠時間足りなかったもんなぁ…。
体脂肪率も増えてるし。
昨日の大雨が嘘のように晴れましたね。
最近はこんなんばっかだなぁ。
でもなんか雲行きは怪しいんだよね。
雨降るのかな。

【朝食】9時45分
KAGOME 野菜生活

【昼食】12時55分
春雨の炒め物
めんつゆだし巻き玉子
和風サラダ

【夕食】20時59分
ファミチキ(しょうゆ)

【間食】
キットカット
おこのみあられ 花の色よせ
ゆべし
餃子 一つ

【飲み物】
いろはす
カフェオレ
ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティー(タリーズ) グランデサイズ
わたぼくコーヒー

おはよーございます。
1度目はちゃんと目覚ましで起きたのに二度寝しちゃって、いつも出る5分前に起きました。
一応それより遅くても遅刻とかにはならない時間に着くんだけども。
もう少し早く起きる予定だったのになぁ。
でもやっぱり睡眠時間って大事だからもっと早く寝ないと。
これ最近ずっと言ってるなぁ…。
朝ごはんは野菜生活。
さすがにきなこ牛乳飲む時間はなかった。
おいしい。
お弁当はもう詰めてあったので持ってこれたよ。
買うことにならなくてよかった。

午前中は比較的まったり。
事務仕事に没頭してたよ…。
なんだか疲れた。
お昼ごはんはお弁当にてー
おいしかったです。
最近は生理前だからか食欲増加中でどうしよう。
きりがないんだけども。
月末には抑えられるかなぁ…。
とはいえ今月もあと10日くらいなんだけど。
せめて増えずに終わりたいところだ。
最近はちょっと思考がネガティブになってきて困るな。
なんかこう、ぱーっと発散できるようなことないかね。
モヤモヤする…。

今日は定時で上がれましたー
ついでに1駅歩いて帰るわけなんだけど。
ちょっと遠回りにしようかと思ったんだけどなんだか疲れて気力がなかったからいつも通りにしました。
夜ごはんはファミチキ。
この前しょうゆ味食べておいしかったんだよ。
はまりそう。
脂っこいから時々でいいんだけどね。
ちょっと寄り道しつつも無事に帰宅しましたー
そして久しぶりの晴れだよ!
最近はいつも夜には雨降ってたからね。
というわけで久しぶりに犬の散歩に行けました。
心なしか愛犬もテンション高いわ。
いい運動になったか。
明日も晴れてれば行く予定ー
さて、明日は何して過ごそうかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年8月18日(木)
体重51.7kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
意外にも減った。
とはいえ1日で1sくらいの増減はあるもんなぁ。
それこそ体力と睡眠時間とかにも影響されるけど。
だからわりと休みの日の朝に減ってて次の日増えてることが多いんだよね。
体脂肪率もちょっと減ったよー
今月も残り少なくなってきたしなんとか減らしたいんだけどな…。

【朝食】
なし

【昼食】13時
一平ちゃん
グラノーラ入りヨーグルト(きなこ)
ミックスサラダ

【夕食】20時20分
パリパリ麺サラダ
春雨の炒め物(豚肉、ほうれん草、ブロッコリー、たまご、もやし)
めんつゆだし巻きたまご

【間食】
ポテトチップス(のりしお) 1/2
ブランチュール

【飲み物】
カフェオレ
カフェラテ

おはよーございます。
目覚ましかけたにも関わらず起きたのそこから一時間後だったよ!
無謀だったか…。
お昼真っ只中に起きたよ。
そして起きたらどしゃぶりでビックリしたよ。
雨音すごいしなんなら雷鳴ってるし、台風なのかな。
朝ごはんはなしー
お昼ごはんどうしよう。
冷蔵庫あてにならないや。
仕方ないのでカップ麺!
今日は一平ちゃんでしたー
あとは昨日買っておいたミックスサラダ。
おいしーい。
ヨーグルトにグラノーラときなこ入れて食べたよ。
こちらもおいしい。

やることなくて借りてきた漫画を読んで過ごしてた。
録画を見るのは今日はしなかったなー
本日はまんがデーでしたね(笑)
片付けエッセイ見て片付け熱再発させようかと思ったけど片付けするには遅かったから諦めたよ。
久しぶりに夜ごはん作ったー
春雨の炒め物とめんつゆだし巻きたまご!
おいしくできたので明日のお弁当にします(笑)
夜ごはんはパリパリ麺にミックスサラダ乗っけて麺サラダにしたよ。
おいしい!
あとはモグモグと春雨の炒め物食べてたね。
本日も雨で散歩いけなかったしー
代わりに半身浴してきました!
いやー、長風呂したな。
スッキリした。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年8月17日(水)
体重52.1kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まあ夜中に間食して運動しなけりゃそうなるか。
昨日は変な時間に寝ちゃって変な時間に起きたから寝るのに苦労したよ…。
おかげでまだ少し眠いし。
しかしよく寝れたな。
そのまま寝れないコースかと思った。
やっぱり睡眠は大事なんだなー

【朝食】9時15分
きなこ牛乳

【昼食】13時20分
ゆかりおにぎり 二個
KAGOME野菜生活

【夕食】21時30分(バーガーキング)
照り焼きバーガー
ポテト
ウーロン茶

【間食】
ブランチュール
饅頭
ファミチキ

【飲み物】
いろはす
カフェオレ

おはよーございます。
目覚ましで起きれてよかったよ。
あんまり寝た気がしないような。
今日は混むのかなー
早めに帰れますように。
朝ごはんはきなこ牛乳。
なんとか飲めました。
最近朝慌てすぎな気がするなぁ。
もっと早く起きなさいってことですね。
早寝早起きって大事なんだね…。

やることが多くて困った。
人手足りてるのか足りてないのか分からんな。
お昼ごはんはお弁当?にて。
おにぎりと野菜生活ー
我ながら少ないなとは思ったけど、理想はおにぎりと味噌汁で満足なお腹になることだよ。
って本に書いてあった。
急すぎると思ったけどそれ以外持ってこれるものがなかったというのが本音です。
おかずが、ほぼなかったんだよ…。
おにぎりはおいしかったです。
スープでも持ってくればよかったかなー

1駅歩こう!と手前で降りたものの、コンビニに用事があって寄ったらその数分の間に雨が降るという現象が起こったんだけどどうしましょう。
傘ないよ。
仕方なくバスで帰ることを決めて、バスが来るまでの間にバーガーキングでよるごはーん。
ひっさしぶりに食べたよ。
おいしい。
ファーストフードおいしい。
ダイエットの敵だけどな…。
帰りにTSUTAYAに返却に行って無事に帰宅しました。
途中でまた雨が降ってきたりしなくてよかった…。
そして雨でまた散歩行けなかったし。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年8月16日(火)
体重51.7kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
体脂肪率も昨日よりは減ってた。
昨日はカロリー消費したのか、立ちっぱなしでつかれたのか、足がパンパンですごかったんだよなぁ。
最近ちょっと足が疲れやすいような。
やっぱりマッサージとかした方がいいのかな。

【朝食】
なし

【昼食】12時47分
春雨の炒め物
揚げ茄子のミートソースパスタ
グラノーラ入りヨーグルト(きなこ)
サンドイッチ(ハム、きゅうり) 1切れ

【夕食】23時45分
ざるそば


【間食】
薄焼きえびせんべい
おせんべい
ブランチュール

【飲み物】
カフェオレ

おはよーございます。
相変わらずのお昼起床。
なんにもすることないんだけどどうしましょう。
しかし今日こそはお部屋のお掃除に着手しないとなぁ。
朝ごはんはなしー
ていうか昨日は夜更かししすぎた…。
基本的に休日は10時間は寝るから寝るのが遅いとまんま+10時間で起きるよね。
午前中に起きれたの奇跡じゃないかな。
お昼ごはんは春雨の炒め物とパスタとヨーグルトとサンドイッチ。
見事に主食に走りましたね。
食べ過ぎですよ。
他人事に思うくらいに現実逃避してるのかな、私。

かれこれ5日ほど放置されてた猫のゲージをなんとか片付けた。
意外に汚れてるからちゃんとお掃除もしましたよー
普段は押し入れに入ってるんだよね。
これがなくなるだけでずいぶんとさっぱりしたな。
ついでに猫のトイレ掃除してごみ捨てて掃除機かけたら完璧です!
ここまで大体一時間。
ちょっとした運動だよねもはや。
そして何を思ったか夕方に寝てしまった。
このまま朝まで寝れてたら文句はなかったのに。
中途半端な時間に寝ると中途半端な時間に起きてしまう不思議だよ。
そしてよるごはん。
ざるそばと桃でしたー
おいしかったです。
…朝まで寝れたらよかったのに。
あとはもう適当に時間潰してなんとか寝るしかない。
寝ないのはきっと仕事に影響するからダメです。
頑張って寝ます。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.2kg -4.7%
現在57.3kg 29.7%
あと9.3kg あと8.7%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                 
27 28 29
30 31

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.6s

ramk
33歳 女性 
160.0cm 60.2s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 57.6s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.2s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.5s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!