このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年4月24日(日)
体重52.3kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
いや、増やしてどうする。
体脂肪率も増えちゃったしなー
まったくー
今週もあと1週間をきったというのに…。
頑張って減らすぞー
運動するにはこのあとの天気にもよるけど、お散歩は難しいような気がする。
今は小雨だけどこれ止んで晴れたりするんだろうか。
まあ、早めに帰れれば半身浴くらいはできるんじゃないかなと思ったり。

【朝食】9時35分
ゆかりおにぎり
紅茶花伝

【昼食】13時15分
ゆかりおにぎり 少し
のりたまおにぎり
焼き魚
卵焼き
いんげんごまあえ
玉こんにゃく
文旦 1/2
クルミパン

【夕食】20時59分
カルボナーラスパゲッティー 2/3
KAGOME 野菜生活(オレンジ)

【間食】
焼き魚
ヒモキュー(コーラ&ソーダ)
うすあわせ(さつまいも)

【飲み物】
ほうじ茶
贅沢アイスココア

今日は予想通り(?)、起きたらお弁当がありました。
ありがたくいただく。
起きる直前に猫がお布団入ってきて腕枕で寝始めるもんだから起こす気ないかもしれないと思ったり。
私も仕事でなければ寝たかった!
今日は23時を目標にお布団入りたいと思います。
頑張れ自分。
朝ごはんはゆかりおにぎりと紅茶花伝。
おいしい。
野菜生活いなかったから諦めたよ。
お昼ごはん用のおにぎりの1つを朝ごはんにしちゃった。
久しぶりの朝ごはん炭水化物。
やっぱり朝ごはんは炭水化物の方がいいのかなー
はー、今日も頑張るかー

お昼ごはんはお弁当にて。
ゆかりおにぎりは朝ごはんの残りー
本日食べた焼き魚が最高においしかったんだけど品名分からないという。
とにかくすっごいおいしかった。
お弁当で玉こんにゃくが入っていたのは初めてだったんだけどなんで入れようと思ったんだろう。
おいしかったけどさ。
今回はお昼ごはんにたくさん食べて夜まで持ち越させようと思っていたのにゼリー食べる時間がなかったよ。
意味ない。
文旦もおいしかったー
明日のお昼ごはんはどうしましょうか。
とりあえず明日は野菜たくさん食べる予定ー

夜ご飯はゼリー。の予定だった。
しかし本日は忙しすぎて夕方休憩がなかったという。
とれなかっただけだけど。
忙しくて久しぶりに受付ちょっと入ったら頭使ったわ。
そして終わったのがけっこう遅くて職場でプチ打ち上げ始まってしまったよ。
夜ご飯はカルボナーラと野菜生活ー
おいしかったです。
しかし打ち上げで夜ご飯にカルボナーラってどうよ?
まあ、買ってきていただいたものにケチつけられないわ。
ありがたくいただきました、おいしい。
残しちゃったけどさ。
食べない予定だったんだけど、予想外っていつになっても起こるよな。
明日はゼリーが昼に食べられれば夜ご飯はなしの予定です。
お迎えに来た愛犬と一緒に帰宅したからちょっと遠回りしてきたー
明日頑張ればお休みだ!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月23日(土)
体重52.1kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
これはアウトー
数日で増えすぎだよ自分。
体脂肪率も増えてるし。
増え時突入しちゃったか?
そんなにしょっちゅう突入するもんじゃないだろうけども。
とはいえ女の子の日予定日まであと1週間くらいだもんなー
……今が増え時か。
気を付けねば。
消費が追い付いてないんだろうなぁ。
がんばろー

【朝食】9時37分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時22分
カボチャ食パン
焼きそば
煮物(大根、じゃがいも、さつまいも、豆腐、タケノコ)
KAGOME 野菜生活
わかめの味噌汁

【夕食】18時57分
手作りゼリー(みかん、もも、パイン)
茹でさつまいも 1切れ

【間食】
薄焼き えびせんべい
サンドイッチ(ハム、きゅうり)

【飲み物】
麦茶
小岩井 ミルクとコーヒー

最近、あさとけいという目覚ましアプリで起こされてる。
音がうるさくて目が覚めるんだけど、 それ以外にも出かける時間を設定するとカウントダウンしてくれるんだよね。
あと何分あるのかがはっきり分かって助かる。
そんなわけで今日も詰めるだけのお弁当。
主食に焼きそばがいるというのにカボチャ食パン持ってきた私はバカかもしれない。
おいしそうだったんだもん。
朝ごはんは野菜生活ー
おいしい。
しかし今日でなくなっちゃったんだけど明日、明後日の朝ごはんどうしよう。
買うしかないかなぁ…。
まあ、なるようになる、かな?

お昼ごはんはお弁当にて。
お弁当といえるほどちゃんとしたごはんじゃないけども。
おいしかったです!
煮物もなくなっちゃったから明日からのごはんどうしよ。
まあ、明日は日曜日だからお弁当作ってくれるかも……と密かに期待していたり。
いやでも頼るのもよくないか。
頑張って作りまーす。
作ってあったらそれはそれで満足。
しかし体重増えてるし焦ってるのもあるけど、月曜日あたりはほぼ野菜にしてみようかなお昼。
野菜不足なのも自覚してるところだしなぁ。
野菜と味噌汁と…何かあればそれで。
増え続けるのだけは避けたいからなぁ。
とはいえ焦っても仕方ないんだけどさ。

夜ご飯はゼリーとさつまいもー
これもおいしかった。
ゼリーは果物多めだからね!
夕方休憩時にて夜ご飯だけど、最近は少し遅めの時間だからほぼ夜ご飯の時間だよね。
混みそうだったけどなんとか定時で上がれましたー
よかった。
30分ほど犬の散歩を考えてたのになんかぽつぽつ雨降ってきたから断念。
明日は午後から晴れるらしい?ので、地面が濡れてなければお散歩かなー
明日も早く上がれるといいんだけど。
甘い飲み物控えないとなぁ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月22日(金)
体重51.8kg   体脂肪率23.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
大きく増えたなぁ。
昨日の夜からはそこそこ減ったけど。
あと1週間ちょっとで戻さないとなぁ。
体脂肪率も増えちゃったし。
1日頑張ってどこまで落ちるかねー
ていうか1日単位で増やしすぎだよ私。
今日は早めに上がれて雨降らなければお散歩行くかー
早く終わりますように…!

【朝食】9時37分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時22分
手作りパン
エビ旨塩炒め(ブロッコリー、豆腐)
煮物(大根、じゃがいも、さつまいも、豆腐、タケノコ)
餃子 5個
ほうれん草のごまあえ 1/2
うずらの卵フライ
さつまいも天ぷら

【夕食】18時
ほうれん草のごまあえ(残り)
手作りゼリー(もも、みかん、パイン)
いもようかん 3切れ

【間食】
久助
焼きそば

【飲み物】
麦茶
bossとろけるカフェオレ

今日はいつも通りに起床ー
ねむい(笑)
やはり常日頃眠いな。
今日は早寝も視野にいれよう。
今日は忙しくならないといいんだけど。
朝ごはんは野菜生活ー
おいしかったです。
お弁当は昨日の詰め込むだけだからそんなに苦労しなかったけど炭水化物がほぼないや。
まあいっか。
また目覚ましより遅く起きるあたり朝弱いんだよなぁと思う。
朝方生活憧れる。
普段はわりと本能の赴くままに寝てるからな。
好きなだけ寝てたいからな。
今も寝てたい。

今日はめっちゃ空いてた。
普段の混み具合何だったのってくらい空いてた。
こんな日もあるんだなぁ。
今だけかもしれないが。
お昼ごはんはお弁当にてー
昨日買ってきたお総菜も詰め込んできたらけっこうな量になりましてよ。
おいしかったです。
煮物だったら明日も持ってこれるかもなー
ゼリーもまだいるから明日は夜ご飯になるか昼御飯になるか…。
しかし大変な野菜不足だなぁ。
朝の野菜生活じゃ明らかに足りないもんね。
これはパック野菜買うべきか。
メインは野菜くらいに考えるべきか。

そしてやっぱり空いてた。
比較的まったりデーだねー
明日明後日が怒濤のラッシュかもしれないけど。
がんばるわー
夜ご飯は夕方休憩時にて。
ほうれん草のごまあえとゼリーといもようかん。
おいしかった。
いもようかんめっちゃイモだった。おいしい。
明日も連れてこよう。
そして今日は早めに帰宅できたので犬の散歩も行って来ましたー!
お風呂も入れて早めに寝れそうだわ!
しかし誘惑に負けて焼きそば食べちゃったよ。
おいしかったです!
誘惑に負けてばっかだな自分。
明日こそ打ち勝つ。
そして明日も早めに上がれますように。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月21日(木)
体重51.0kg   体脂肪率22.7%

21時以降食べない!

未記入

ゆるーくがんばる

未記入

間食は控えめ

未記入

起きたら体重測定!

未記入

12時までに布団に入ろう

未記入

1日の中で10分以上の運動!

未記入

増えた。
大して変わらないけども。
まあ、昨日1日ゴロゴロしてて大差ないなら上出来かなー
体脂肪率は変わらず。
運動してなければまともに食べてもいないわけですがね。
今日はお昼のみ外食予定です。
ちょっとミスドでまったりしたいなとも思ってたり。
そういえば今日は午後から雨らしいけどどうなんだろ?
本日は早寝できるようにがんばりまっす。

【朝食】
なし

【昼食】12時47分(ミスタードーナツ)
香味 エビ湯麺
ポンデストロベリー
氷コーヒー
ホットカフェオレ 2杯

【夕食】18時頃
エビの旨塩炒め(ブロッコリー、豆腐)
手作りパン
茹でさつまいも

【間食】
久助
ヒモキュー(コーラ&ソーダ)
だんご(いそべ、ずんだ) 各2本

【飲み物】
カフェオレ
KAGOME 野菜生活

不思議と今日は起きれた。
目覚めしの威力がヤバイ。
とはいえ起きようという意欲があれば起きれるようです。
かといって毎日それかできるかと言われればたぶん無理だろうな。
睡眠時間大事。
早く起きるためにはたっぷり寝るしかないな。
朝ごはんはなしー
そして起きれたのいいけど出発予定の30分前だったこともあって急いで朝シャンだったよ。
スッキリしました。
まあ、遅刻しかけたのは1駅歩くせいだけどね。
休日は常に睡眠時間と格闘してる気がする。
あー、でも、それは仕事の日の方が多いか。
もっとスッキリ起きれたらいいのに。

歯医者はあっという間に終わり、そのままお昼ごはん。
ミスドにてドーナツとコーヒーと、タンメン。
ミスタードーナツの香味エビ湯麺は初挑戦。
だってお姉さんに聞いたら辛くないっていうから、じゃあ食べれるかなーって。
辛いのはとことん苦手です。
あ、お昼ごはんおいしかったです!
香味エビ湯麺また食べたいかも。
近所にはミスタードーナツないからなかなか食べれないけどね。
買い物もしたから荷物めっちゃ重かったけど帰りも1駅歩いたよー
帰ったら洗濯干してパン作ってゼリー作るんだ。
やることいっぱいだわー
早寝無理かもしれない…。

全部!やったよ!
パンとゼリーどころか炒め物まで作ってしまった。
クックパッドさんのお力借りたけど、本来炒め物はあんかけっぽくなるはずだったのに、うちに片栗粉さんがいなかったせいで単純な炒め物となりましたとさ。
夜ご飯はその炒め物と作ったパン。
とはいえつまみ食いからのがっつり食いだから夜ご飯はきちんとした食事ではないです。
そもそもパン作ってる段階でだんご食べてるからね。
そういえば書き忘れたけど煮物も作って食べてます。
煮込みすぎてしょっぱかった。
煮物って煮込みすぎるとしょっぱくなるんだね。
とりあえずは明日のおかずゲットだぜ。
今日はやること多くて疲れたよ。
やることは済んだからあとは録画見て消します。
そんなことしてたら夜更かしになっちゃうんだけどね。
明日もがんばろー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月20日(水)
体重50.9kg   体脂肪率22.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
50s台になったわ。
びっくりした。
体脂肪率も減りましたー
やったー
最近は体脂肪率は23%前後をいったりきたりしてるなぁ。
体重はなかなか変動ないけど。
なんとか50sきりたいなぁ。
そして目標達成すればあとはもう50s前後とかでキープできればいいかなーと漠然と思ってる。
目標数値をキープするのでもいいけど、自分にあった数値でということで。
どれがあってるのかまだ分からんけど。

【朝食】
なし

【昼食】13時45分
エビグラタン
ももジャム入りヨーグルト

【夕食】
なし

【間食】
かっぱえびせん(小袋)
ハーゲンダッツ クリスピーサンド(マロングラッセ)
紗々 1枚
韓国のり
味ごのみ(小袋)
かっぱえびせん(紀州うめ)
スコーン(濃厚チーズ)
プレミアムクラッカー

【飲み物】
boss とろけるカフェオレ
KAGOME 野菜生活
麦茶

今日はかんっぜんに寝坊。
いや、休みだし予定ないからどんだけ寝ててもいい日なんだけどさ。
もう爆睡だったよ。
まあ、昨日も寝るの遅かったから必然的に起きるのも遅くなったんだろうけど。
休日に関してはいつものことなんだよなー
朝ごはんはなしー
さて、今日は何をしようかねー
片付けしたいところだけどできるかな。
それよりもゴロゴロまったりしてたい気分です。
そろそろ録画番組消して容量つくらないとな気がするよ。

お昼ごはんはエビグラタンとジャム入りヨーグルト。
おいしかった。
エビグラタンは一人前用の冷凍のやつ。
時々食べるけどおいしいよ。
ジャム入りヨーグルトは今回は初めてももジャム使ったけどヤバイよ。
ヤバイおいしかったよ。
ジャムの組み合わせは外れないよねー、ヨーグルトは。
はー、おいしかった。
その後はゴロゴロとまったりしつつ、本を読んだり録画番組見ては消したり。
前期の番組にいまさらハマりそうだったよ。
明日も見ては消したりしようかなー
午前中に歯医者だから1駅歩いてくる予定だけど。

そしてゴロゴロまったりしつつ食べたり録画見てたりした結果、あっという間に夜だよ。
いやー、見てると時間はあっという間に過ぎてくねー
夜ご飯はなしー
またもや(?)1日1食…。
まあでも間食してるからな。
食べすぎたわ。
明日に消費できるかなー
今日をまったりしすぎてやりたいこと明日多すぎることになってしまった。
歯医者行く、洗濯する、干す、パンとゼリー作りたい、録画見たい。
全部できるかな…。
頑張ろう。
いや、やればできるはず。
とりあえずは早めに起きるのを頑張らないとなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.4kg -4.8%
現在57.1kg 29.6%
あと9.1kg あと8.6%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
26 27 28 29 30 31

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 56.2s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 55.7s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.3s

こあ
女性 
160.0cm 100.9s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!