このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年10月4日(火)
体重53.1kg   体脂肪率25.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率も減ってた。
よかったー
昨日は雨でお散歩できなかったんだけど、今日は見事に晴れてるから急に雨が降るとかがない限りはお散歩行けるなー
しかし寒くなったり暑くなったり忙しいね。
今日なんて久しぶりの30℃越えのようだし。
気温差で体調崩しそうだよね。

【朝食】9時24分
KAGOME野菜生活

【昼食】12時48分
ゆかりおにぎり
ほうれん草入り玉子焼き
豚肉の炒め物(キャベツ、玉ねぎ、もやし、ピーマン)
鶏肉と厚揚げの煮物
ピオーネ

【夕食】20時55分
まぐろの刺身
えびの刺身

【間食】
ラング・ド・シャ
むっちりグミ
薄焼き えびせんべい
イチゴアイス

【飲み物】
いろはす
ミルク香るふんわりラテ
カフェオレ

おはよーございます。
最近眠気に負けて起きるの遅くなるときがあってどうしようか。
やっぱり早く寝なさいってことなんだろうけど。
日付変わる前には寝るようにしてるんだけどねー
足りないらしい。
今日こそは早く寝よう。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
時間があれば肉まんが食べたかった気がする。
ちょっと間に合わなかったけども。
お弁当は母が作ってくれたのでセーフでした。
さて、今日は混みそうだなぁ。

うん、混んだ。
でも基本的に中でうろちょろしてたからちょこちょこカロリーは消費できてるんじゃないだろうか。
大きくは減らないだろうけどね。
お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったです。
久しぶりにゆかりおにぎりを食べた気がする。
厚揚げと鶏肉の煮物もおいしかったー
ぶどうも旬でおいしいよね。
そして相変わらず止められないカフェオレ…。
いっそばっさり絶ちきってしまえば慣れるんだろうか…。
でもなぁ、そうするとそのうち、飲みたい願望が強くなって誘惑に負けるからなぁ…。
期間限定ならいけるか…?
尽きない悩みの1つだよなぁ…。
どうしたものか。

無事に終わって無事に帰宅ー
職場内でめっちゃうろうろしてたからこまめに運動できてた気がする(笑)
まあそれ以上にずーっと立ちっぱなしの職場だから消費カロリーはそれなりにあるような気はするけどね。
よるごはんはお刺身たち。
海老は蒸し海老みたいな感じのやつだけどねー
おいしかったです。
夜にアイスとおせんべい食べてしまったのが反省点。
ていうか22時前に食事はいかんな。
せめて21時30分まで。
マイルールは破られるけども。
お散歩は行けなかったです…(´・ω・`)
気合いって大事なんだな…。
明日頑張ったらお休みだからがんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年10月3日(月)
体重53.2kg   体脂肪率26.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
昨日は食べすぎちゃったからなぁ。
しかも今日は夜に食べに行くかもしれないから余計に増えるかもしれない…。
気を付けないとなぁ。
運動が…。
一応昼御飯は調整する予定だけどね。

【朝食】9時45分
KAGOME野菜生活

【昼食】14時06分
五目ごはん
とうふとわかめの味噌汁
ポンデマロン(ミスタードーナツ)
エビグラタンパイ(ミスタードーナツ)

【夕食】21時50分
麻婆豆腐
白米
白桃ヨーグルトドリンク

【間食】
コアラのマーチ(小袋)
チョコウエハース(ミニ) 2つ
チョコレート

【飲み物】
いろはす
ミルク香るふんわりラテ
カフェオレ(LAWSON)
カフェオレ

おはよーございます。
ちょっと寝坊したのでいつもより1つ遅い電車となりました。
お弁当作れなかったから今日はコンビニです。
控えめにはしたよ…!
雨予報ではあったけど朝からなんて聞いてない…。
お散歩は難しいかもなぁ。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
腹持ちはあんまりよくないけど飲み物だししょうがないか。
お手軽で楽だけどね。
野菜不足も補えるし。
でも、野菜はもう少しとらないとだめか…。

毎日思うけども午前中はけっこうあっという間なんだよなぁ…。
時間が短いのもあるんだろうけど。
お昼ごはんは五目ごはんと味噌汁ー
ミスタードーナツで買ったドーナツもお供に。
おいしかったです。
今の時期限定のポンデマロンお気に入りです。
エビグラタンパイは王道だよね!
おいしい!
五目ごはんと味噌汁もおいしかったです。
ファミリーマートは外れがないな。
クノールとかでもよかったけど。
明日こそはお弁当だな。
頑張って起きよう。

本日は定時より少し早めに上がることができましたー
よかった。
寄り道したから帰りはいつもと変わらなかったけどね。
夜ごはんの外食予定は延期になりました。
一緒に行く予定の子が体調不良みたいだったからね、仕方ない。
来週あたりに行くと思います。
無事に帰宅ー
見事に雨は止んだけど地面が濡れてるのでお散歩は中止。
やることはすぐに終わらせることにしました。
よしよし。
お風呂も入ってスッキリしたー
夜ごはんは麻婆豆腐と白米を麻婆丼にした。
おいしかったです。
ただ食べるの遅くなっちゃった…。
そういうのも気を付けないとなぁ…。
さて、明日もお仕事がんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年10月2日(日)
体重52.7kg   体脂肪率25.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
少しだけど減りましたー
はぁー、ちょっとずつだけど頑張って減らしていかないと。
わりと仕事入ってるのが救いなのかダメなのか…。
夜遅くに食べなければ問題ないけど。
今月は頑張って運動します!

【朝食】10時37分
ざるそば
グラノーラ入りヨーグルト


【昼食】14時30分頃
サーモンクリームチーズピザ
ミルクチョコレートケーキ


【夕食】20時10分
ねぎだこ(銀だこ) 5個
麻婆豆腐
ワンタンスープ

【間食】
イチゴブラウニークレープ
むっちりグミ 二個
コアラのマーチ(小袋)
ポッキー(小袋)

【飲み物】
紅茶花伝
KAGOME野菜生活
ロイヤルミルクティー(タリーズ)
カフェオレ

おはよーございます。
休日だしお出かけは午後からなのでわりとぎりぎりまで熟睡してようと思っていたのに、結局いつもの時間に目が覚めてしまいました。
眠いです。
今日は早く寝ないと明日からの3連勤もたないな…。
眠気はあったのになんで寝れなかったのかなー
朝ごはんはおそばと梨とヨーグルト。
うん、まあ、朝ごはんって感じっちゃ感じかな。
時間が中途半端になってしまいましたが。
昼御飯でもよかったかな…?
おいしかったです。

遠回りしなかったので20分ちょっとで隣町にとうちゃーく。
いい運動だよなぁ。
待ち合わせより早く行ったのは銀行とかちょっと寄りたいところがあったもので。
わりとすぐ終わったけどね。
無事に友人と合流できましたー
高校のときのいつものメンバーなんだけど、全員そろったのは2月以来かな?
久しぶりに会う子もいて懐かしくなった(笑)
お昼ごはんはピザとケーキ。
初めてのお店だったんだけどおいしかったです。
他にもおいしそうなものがあったのでまた行ってみたいな。
今回は友人たちが長居はできないとのことだったので途中で解散。
年内にまたみんなで集まる予定ー

しばらくぶらぶらしたあと、寄り道して帰宅ー
朝から起きてるからそろそろ眠いな…。
夜ごはんは銀だこと麻婆豆腐とワンタンスープ。
おいしかったです。
昨日からたこ焼きが食べたくて銀だこ行っちゃった(笑)
銀だこではねぎだこがお気に入りです。
次の休みのときにまた行くかもなぁ。
本日はちょっと疲れてしまったのもあってお散歩は中止。
ごめんね愛犬…。
明日は帰りが遅くなりそうなのと雨が降るらしいのでお散歩は火曜日かな?
お風呂も入ってスッキリ。
今日は早めに寝ます。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年10月1日(土)
体重52.9kg   体脂肪率25.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

1192日目

23:59
体重52.9kg  体脂肪率25.7%

増えた。
少し増えてしまったよー
まあ夜ご飯食べたらそうなる。
どちらかというと夜ご飯後の梨の気もするけど。
本日の1駅ウォーキングで稼げるかな?
運動がなかなかできてなかったからなぁ。
雨の日はお散歩いけないし。
最近雨が続いてるからなー

【朝食】9時45分
KAGOME野菜生活

【昼食】12時56分
鮭おにぎり
和風サラダ
ひじきいり卵焼き
肉豆腐
豚肉の炒め物(玉ねぎ、キャベツ)


【夕食】20時54分
ビッグチキン照り焼き串(LAWSON)

【間食】
ミニチーズケーキ

【飲み物】
いろはす
ミルク香るふんわりラテ
紅茶花伝
カフェオレ(LAWSON)

おはよーございます。
朝から寒いです。
今日は気温低いらしいからなぁ。
そして天気予報では雨らしいし。
長袖必須だよね。
でもこのくらいの気温の方がちょうどいいなーと思ってしまう。
ちょっと涼しいくらいが好きだな。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
また追加で届いたのでしばらく野菜生活で過ごせる。
野菜不足中だからせめてこれで補おう…。
そして本日から10月です。
早いなぁ。
土日だから混みそうだよね…。

今月の目標

体重 52.9s→51.5s
体脂肪率 25.7%→24%
BMI 20.7→20
筋肉量 37.0s→キープ
内臓脂肪レベル 2.5→キープ
基礎代謝量 1198kcal→キープ
体内年齢 18歳→キープ
減らせる部分減らしてあとはキープする。
というか前半部分は減らさないとダメだわ。
なんとか今月で少しは戻したいところだなぁ。
運動もがんばろう。

めっちゃ混む!ってほどではなかったけど、やはりそこそこ来るなぁ。
しかし最近は日曜日の方が混むから明日は大変そう。
お昼ごはんはお弁当にて。
三種のおかずがなんかぎゅうぎゅうに詰まっていて思わず笑ってしまった(笑)
そういう詰め方もあるのか…。
デザートは梨でしたー
おいしい。
昨日巨峰も届いてたからしばらくは梨か巨峰かどちらかがデザートになってることでしょう。
おいしいよねー
お弁当も頑張って作らないとなぁ。
作れるものは夜のうちに詰めておかないとなぁ…。

夕方の休憩時に小さなチーズケーキ(お土産でありそうな感じのやつ)と紅茶花伝ー
おいしかったです。
ここでちゃんと食べておけばお腹空かないんだろうけどそこまで時間がないからなぁ。
残念。
夜になって少し忙しかったものの、無事に終わりましたー
はぁー、疲れた。
明日はお休みなのでゆっくり寝るかなー
夜ごはんはビッグチキン照り焼き串。
久しぶりに食べたけどおいしかったです。
本日は1駅歩いて帰宅しましたー
明日のお出かけはお隣なのでたぶん1駅往復予定です。
そういえば今日は結局雨は降らなかったのでそのまま犬の散歩も行って来ました。
遅い時間の散歩になっちゃったけど行けてよかった。
明日も行けるかな?

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

昨日の月末の記録をとり忘れたので本日の結果で増減を発表します。
次から忘れないように気を付けよう。


体重 52.6s→52.9s(+0.3s)
体脂肪率 25.4%→25.7%(+0.3%)
BMI 20.5→20.7(+0.2)
筋肉量 37s→37.0s(変わらず)
内臓脂肪レベル 2.5→2.5(変わらず)
基礎代謝量 1195kcal→1198kcal(+3kcal)
体内年齢 18歳→18歳(変わらず)

プラスか変わらずのどっちかしかなかった…。
ただ、増えたのも僅かだからよかったといえばよかったような…?
なかなか戻らなくなりつつあるから早めに戻すように気を付けないとな。
頑張って減らします。

コメント(0)

2016年9月30日(金)
体重52.7kg   体脂肪率25.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ちょっとだけど減ったよー!
運動の効果か。
そのわりに体脂肪率は大きくは変わってないのであれだけど。
おそらく今日はお散歩行けると思うんだけど、ただなんか時折雨降るかもしれないという予報を聞いて微妙なところ。
降らないかもしれないけどね。
ただ今日はそんなに曇ってないしむしろ晴れてるから雨降るのかなーって感じだけど。

【朝食】9時45分
KAGOME野菜生活

【昼食】12時47分
手作りパン
クノール えびのクリーミーチャウダースープパスタ
きんぴらごぼう
ほうれん草ソテー
ミニハンバーグ
ミニ春巻き
紅茶花伝

【夕食】20時47分
サーモンカルパッチョ(?)
おつまみわかめ

【間食】
薄焼き えびせんべい 2パック

むき甘栗
むっちりグミ

【飲み物】
いろはす
カフェオレ

おはよーございます。
半端な時間に起きた上にいつもの電車には間に合わなかった。
ので、1つ遅い電車です。
お弁当はかろうじて作れた状態…。
やっぱり夜にある程度作っておいた方がいいのか…。
お家出てからあることに気付いた。
あ、今日測定結果書いてない!!
1日と月末はいつも測定結果を書いて一ヶ月の増減を記入していたのに…。
今日はそれを忘れてしまった…。
明日測定してそれを使うか…。
残念なことをしてしまったな。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
なんか緑の野菜生活が一番野菜って感じがするのは気のせいだろうか…。

ふと気付いたらお昼になってたんだけど、今日はそこまで混んだって感じではなかったなぁ。
まあ、それでもあっという間だったのは今日が棚卸しでいろいろ数えてたりしたせいだろうと思われる。
集中するとあっという間だよね。
今日は少し早めのお昼ごはんでしたー
いつもは大体13時過ぎてからだからなぁ。
お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったです。
クノールのは買ったものだけど、それもおいしかった。
やっぱりエビは外れがないな。
野菜が少ないのが今日の反省点だけども。
お弁当作れただけまだましな方なんだけどね…。
彩りとかも気を付けないとだなぁ。
栄養考えていれないと…。

今日は午後からはわりと緩やかでした。
月末っていうのもプラスして、平日だからっていうのもあるんだろうなぁ…。
明日とか明後日とかは土日で混みそうだよね。
無事に棚卸しとかその他諸々は終了しました。
よかった。
休憩時に甘栗とグミを食べました。
……おいしい。
半端な時間の半端な空腹を埋める方法も考えないとなぁ。
今日は少し早めに上がれましたー
やったね!
帰宅してすぐ夜ご飯。
サーモンカルパッチョ的なものとそのまま食べれるわかめ。
どっちも一緒に混ぜて食べたけどね。
魚おいしい。
その後は犬の散歩に行って来ましたー
ようやく晴れたからね!
ただ、そのあとよく分からない体調不良に襲われて梨食べたけどね。
何故梨を食べようと思ったのかは自分でもよく分からないけど。
とりあえずおいしかったです。
明日は雨らしいので散歩は行けなさそうだけど1駅歩いてくる予定ですー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-5.9kg -4.4%
現在58.6kg 30.0%
あと10.6kg あと9%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年8月  
     
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 58.1s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 57.1s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.5s

大根足
30代前半 女性 
154.0cm 60.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!