このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年7月22日(金)
体重51.5kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
寝たのが遅かったわりにちょっと早く起きちゃったから消費できなかったんだろうか。
でもあんまり起きるの遅いと起きれなくなるからね…。
日曜日からはお仕事なわけだし!
早起き慣れておかないと、寝坊するのは避けたい。
なんだかなー
明日終わればお仕事かー
どうせ2連勤したあとまた三連休なんだけどさ。
今回のシフトはちょっとよく分からない仕様になってる気がするな。

【朝食】
なし

【昼食】12時30分
海老のウマ塩炒め(豚肉、あさり、ブロッコリー、豆腐)
煮物(鶏肉、ジャガイモ、人参、豆腐)
白米
納豆

【夕食】20時20分(磯丸水産)
ネギトロ丼(まぐろ)
まぐろ山かけ
えびプリマヨネーズ 1/2
ウーロン茶

【間食】
塩せんべい
マカデミアチョコレート 一粒
ポッキー(いちご) 小袋

【飲み物】
ミルク香るふんわりラテ
カフェラテ
カフェオレ
シークァーサー水割り

おはよーございます。
昨日より早く起きたとはいえ、結局昼というね!
もはや気にしたら負けだ。
とりあえず午前中だからよしとする。
昨日は午後だったからね…!
朝ごはんはなしー
起きて早々に料理を開始してみた。
夜はディナーに行ってくるので、とりあえずおかずを今のうちに作ってしまえ、ということで。
よくあわば明後日のお昼ごはんにするんだ。
そして出来上がったのが炒め物と煮物。
具がなくて量が少ない煮物が出来上がってしまった。
せめて玉ねぎ欲しかったなぁ。
あいにく冷凍のみじん切りのしかなかったから諦めたんだけど。
お昼ごはんは炒め物と煮物、そして急に食べたくなったのでご飯と納豆で納豆ごはん食べました。
おいしい。
味噌汁あったらなおよかった。

時間になるまで暇だったので録画してた番組を見ては消して。
ゴロゴロまったりしてたら時間がきてしまった。
今日会うのは三年ぶりに会う中学からの友人(笑)
せっかくだからお洒落してメイクしようかな、と。
この間買ってみたホットビューラーの出番ですね!
マスカラとかはしないんだけど、普通のビューラーは使いにくかったんだよね…。
そのまま1駅歩いてきました。
ディナーは、するけど場所が決まってなかったんだよね(笑)
夜ごはんは磯丸水産にて。
海鮮系がメインのお店です。
ネギトロ丼(マグロも入ってる)、まぐろ山かけ、えびプリマヨネーズを食べましたー
おいし。
初めて行ったけどおいしいなここ。
女子会と称しておしゃべりして思わず長居してしまった(笑)
楽しかったです。
帰りはおしゃべりしながら1駅歩いてきましたー
また来月会おうねと約束して解散したよ(笑)

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月21日(木)
体重51.3kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
なんだかんだで意外にも減ってくれてるんだよなぁ。
結局運動はできてないんだけども。
どうしたものかなー
休日で出掛けない日だと運動が困るな。
することもないし。
お家でできるようないい運動はないものか。
家でできる運動ってなんでか続かないことが多いんだよね…。
忘れちゃうというか。
できて半身浴とかだもんなぁ。

【朝食】
なし

【昼食】12時40分
豚しゃぶ

【夕食】23時10分
エビグラタン
チキンステーキ(ミニ)
リンゴジャム入りヨーグルト

【間食】
麺つくり(塩)
わかめとあおさのスープ
ポテトチップス(コンソメ)
プリッツ(焼きもろこし) ミニ
ヒモキュー(ソーダ&コーラ)

【飲み物】
KAGOME野菜生活
カフェオレ

おはよーございます。
寝るのが遅いと起きるのも遅いな。
悪循環…。
仕事始まれば戻るのかもしれないけどね…。
しかしめっちゃ寝てたから体重は減ってた。
体脂肪率が増えてたのは運動できてなかったからある意味当然なんだけども。
朝ごはんはなしー
起きたら午後だったんだよ、驚いたことに。
まあ、十時間以上寝てればそうなるか…。
お昼ごはんは豚しゃぶー
おいしかった。
しゃぶしゃぶってあんまり飽きないから不思議。
また食べたいなー
作るのがめんどくさいんだけどね。

本日も録画してた番組を見ては消してー
それしかしてないな休日なのに。
でも出掛ける予定もなければお金もないのでもうそれでいいや。
明日は唯一夜に外食するけどね!
今日はまったーりしてる。
四連休なのに全てまったーりで埋まる予感しかしないけども。
一応明日がディナーで明後日が片付けの予定。
たぶん。
夜ごはんはエビグラタンとミニサイズのチキンステーキとリンゴジャム入れたヨーグルト。
おいしい。
ジャム入りヨーグルトけっこうはまるんだけど、わりととろーっとしてるジャムの方が食べやすい気がする。
なんかいいジャムないかなー
あっという間に終わっちゃうな。
…なんとか作れないかな、ジャム…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月20日(水)
体重51.5kg   体脂肪率23.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
意外に減っていたのは睡眠のおかげなのかな。
今日は三度寝くらいしたからね。
疲れてたんだろうなぁ…。
とはいえなんかよく分からないシフトで今日から四連休なのでまったりのんびり休日を満喫しようかな。
出掛ける予定もないからねー
強いて言うなら金曜日の夜が外食なくらいだな。
そのあたりは頑張って運動しないとかな…。
ごはん調整できるように頑張ろう…。

【朝食】
なし

【昼食】12時30分
エビグラタン
春雨の炒め物
グラノーラ入りヨーグルト(リンゴジャム)

【夕食】
なし

【間食】
薄焼き えびせんべい
ポテトチップス(のりしお) 小袋
いずのおどりこ
プリッツ(焼きもろこし) ミニ
マカデミアチョコレート 2粒
ブラックチョコレートアイス
おせんべい

【飲み物】
カフェオレ
シークァーサー水割り
KAGOME野菜生活

おはよーございます。
休日の本日もお昼の起床でしたー
その前にちょこちょこ起きてたけど結局寝たよね。
最後三度寝くらいした気がするよ。
寝すぎた気がしないでもないけど、まあ仕方ないか。
気にしすぎたら負けです。
朝ごはんはなしー
ふと起きたらお昼だったよ。
お昼ごはんは春雨の炒め物とエビグラタンとヨーグルト。
おいしかったですー
食べながら録画してた新ドラマの続きを見てたよ。
まったりしてるなー
そしてドラマだと見終わるのに一時間くらいかかるからね。
長居しちゃうなー

ご飯のあとは自室に戻って録画してた番組を見てたよ。
見ては消して見ては消してのもはや事務作業。
けっこう前に録り溜めてたものもあるからなかなか見終わらないという。
途中で飽きたりするんだよね、困ったことに。
休みのうちに見ねば!
あとは休みのうちに片付けもしておきたい。
土曜日までになんとかやる気を出さねば。
頑張ろう。
夜ごはんはなしー
間食いっぱいしてしまった時点で無意味なんだけども。
うう、休日の難点だ…。
休日中に体重を増やさないようにだけ気を付けよう…。
犬の散歩も行ってきたけど、なんかまた歩き方変だな…。
近日中に病院かな、これは…。
本人が気にしてないのが問題だよね、これ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月19日(火)
体重52.0kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
うわ、めっちゃ増えた。
夜ごはんけっこう食べちゃったからなぁ。
今日は調整しないと。
あとは1駅歩こうかな。
体脂肪率はちょっと曖昧です、ごめんなさい。
今月も後半にさしかかるし、頑張って落とさないとなぁ。
落ちたところでいつも増えるから…。

【朝食】9時17分
きなこ牛乳

【昼食】13時57分
ゆかりごはん(海苔付き)
切り干し大根
エビグラタン
五目煮豆
きんぴらごぼう
鮭の塩焼き
炒め物(えび、あさり、ブロッコリー)
ハンバーグ
KAGOME野菜生活

【夕食】22時頃
春雨の炒め物
炒め物(えび、あさり、ブロッコリー)

【間食】
えびせんべい
紅いもタルト
白桃ゼリー

【飲み物】
いろはす
麦茶
ミルク香るふんわりラテ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

おはよーございます。
なんとか起きれた…。
ちょっと遅めの時間に寝たから心配だったけども。
でももう少し早く寝たかったなぁ…。
明日はお休みなので今日は爆睡しそうだけど。
というか寝るけどね!
朝ごはんはきなこ牛乳。
おいしい。
最近は朝ごはんの定番みたいになってる(笑)
飲み物系は腹持ちがあんまりよくないのが難点だけどね。
しかし便通は今までよりもよくなったと思うので。
まあいろいろ試行錯誤していけばいいの見つかると思う。

午前中はそこまで混むこともなかったので、診察の補助に入りつつ事務仕事してたりしてた。
意外に多かったりするんだよねー、事務系。
というか補助とか以外はほぼ事務だよね…。
病院だって接客業だもんなぁ。
お昼ごはんはお弁当にてー
今日もちゃんと作れてよかった…。
詰めるだけとはいえ朝はけっこう慌ただしいからなあ。
ハンバーグ以外は全てお弁当サイズです。
おいしかったですー
久しぶりに二段のお弁当箱使ったな。
最近は解凍しないまま詰めてるから量があんまり入らないけど。
今月はお弁当で乗りきるんだ。

今日も無事に上がれたよー
よかった。
本日は1駅歩く日なので、頑張って歩きます。
まあ、歩く日限定のタリーズのミルクティーがある意味ご褒美なんだけどね。
休日で出掛けるときとかは飲んでる気がするけど。
まあ、これがあるなら日常のコーヒーを止めなよとも思うんだけど、コーヒーないとやってけない…。
どうしたものか。
夜ご飯は炒め物二種類。
おいしかった。
唐突に食べたくなった。
この食欲はあれかな、もうすぐ生理かな?
生理前の食欲ってけっこうおかしいからね。
気を付けないとなぁ…。
変な時間に食べるもんじゃないな。
おいしかったけども。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月18日(月)
体重51.2kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
めっちゃ増えてた…。
まあ、昨日は食べてすぐ寝ちゃったからなぁ…。
運動できなかったし…。
早寝はできたけどね。
夜はそこそこ食べちゃったから増えたんだろうけど。
動いてないけど眠気に負けちゃったんだよね。
ぐっすり寝れました。

【朝食】9時
きなこ牛乳
やきそば
炒め物(えび、あさり、ブロッコリー)

【昼食】13時20分
ゆかりおにぎり
やきそば
煮豆
なす浸し
炒め物(えび、あさり、ブロッコリー)
炒め物(キャベツ、玉ねぎ、ピーマン)
サラダ(レタス、きゅうり、大根)
赤肉メロン
KAGOME野菜生活
ココア

【夕食】22時05分
やきそば
から揚げ
春巻き
まぐろの刺し身

【間食】
えびせんべい
おせんべい(のり)
いかくん
ベビースター(塩コーン) 少し
塩せんべい 少し

【飲み物】
いろはす
高千穂牧場カフェオレ
バンホーテンココア
麦茶
牛乳で飲むココア
牛乳 少し

おはよーございます。
目覚まし鳴るまでぐっすり寝てたよー
おかげでスッキリ起きれた。
早めに起きて朝シャンもしたからわりとスッキリです。
今日も早めに寝たいなぁ…。
朝ごはんはきなこ牛乳と炒め物と焼きそば。
おいしかったですー
今日は珍しくしっかり食べたな。
普段は朝ごはんはそんなにとらないしねー
たまーに食べることもあるけど。
きなこ牛乳だけの日は結局お昼にはお腹空いてるんだけども。
まあ飲み物だけだし仕方ないか。
腹持ちはそこまでよろしくない。
けどおいしいし便通もいい。
プラスで何か食べればいいんだろうなー

なんか出勤するのが久しぶりのような感覚だな。
実際には3日前にいたのになー
まあいろいろあったから仕方ないかな。
今日はわりと人来るなと思ったらあれだった、今日は祝日だった。
だから混んでるのか。
しかも今日はちょっと大がかりな手術もあるようだし。
なんか精神的に疲れそうなスケジュールだなぁ。
お昼ごはんはお弁当にて。
わりと具だくさんだった。
おいしかったですー
今日は母が作ってくれたんだ。
デザートにメロンもついてきたよ。
甘かった。
最近はデザート持ってってないなぁ…。
なんかほしいな。

無事に、上がれた…!
なんか疲れたな。
ぐっすり寝れそうだわー
途中でちょっと後輩の子達とおしゃべりに興じてたらちょっと帰宅が遅くなった。
まあいっか。
なにも食べなくてもいいかなーと思ってたけど帰宅したら誘惑に負けたよ。
夜ごはんはやきそばとまぐろのお刺身、から揚げ、春巻き。
おいしかった。
こんな時間に、とかもう気にしたら負けだ。
気にした方が太る気がする。
それよりも早く寝て明日はお仕事なわけだし!
明日頑張れば四連休という意味分からないシフトだからね。
休日何してようか。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.9kg -5.4%
現在57.6kg 29.0%
あと9.6kg あと8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
24 25 26 27
28 29 30 31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 55.5s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 57.2s

きさらぎ
女性 
160.0cm 55.1s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!