このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年5月31日(火)
体重50.8kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
50s台を久しぶりに見た気がするなぁ。
中旬には50sを目撃したのに。
なかなか一定を保てないんだよなぁ…。
体脂肪率もだけど、体重も。
減ってからの維持が難しい。
減らないからとムキになっても意味ないし。
増やさないことが大事なんだよなぁ。
さて、どうしたものか。

【朝食】
なし

【昼食】12時40分
アンパンマンカレー
鶏の照り焼き 3個
グラノーラ入りヨーグルト

【夕食】20時20分頃
きゅうりともずく
豚肉の炒め物(えのき、もやし、たまご)
焼鳥(もも塩) 2本
KAGOME 野菜生活

【間食】
プリッツ(サラダ)
薄焼き えびせんべい

【飲み物】
みかんジュース
カフェオレ

おはよーございまーす。
本日は休日にしては早めの起床となったな。
普通の感覚からすればどっちにしろ遅いんだろうけど。
目覚ましってすごい。
目覚ましの力って偉大だわ。
今の目覚ましがいい感じで、けっこう音が大きいからだろうけど。
朝ごはんはなしー
起きて食べようか迷って、またゴロゴロしてて携帯いじってればもうあっという間ですよ。
時間が経つのは早いな。
バランスよろしくない。

今月のまとめ

体重 50.8s→50.8s(変わらず)
体脂肪率 23.2%→24.0%(+0.8%)
BMI 19.8→19.8(変わらず)
筋肉量 36.8s→36.4s(-0.4s)
内臓脂肪レベル 2.0→2.0(変わらず)
基礎代謝量 1187kcal→1178kcal(-9Kcal)
体内年齢 18歳→18歳(変わらず)
全体的には変わらずが多いな。
増えたり減ったしたところもあるけど。
今回はダメダメだったなー
途中まではよかったのに。
風邪で自堕落生活してたしな。
来月から盛り返せるといいけど。

お昼ごはんはアンパンマンカレーのカレーライスと鶏の照り焼き、グラノーラ入りヨーグルト。
おいしかった。
グラノーラ入りヨーグルト久しぶりに食べたな。
やっぱりおいしい。
早起きできたら朝ごはんにするのに。
やっぱり難しいんだよなー
頑張ろう。
今日は夕方あたりに猫を病院連れてくのと銀行に行かないとだから、その前にお風呂ー
さっぱりした。
そしたら何故か眠気が襲ってきて、まあまだ時間もあるからいいんだけど、起きれるか不安だったから念のため目覚ましもかけておいた。
おやすみ…。

起きれたのは目覚ましのおかげだと思う。
じゃなければたぶん夜まで寝てたよ。
起きれてよかった…。
銀行に寄って猫を病院連れてきましたー
結果は後日です。
なんかもう大人しすぎて心配になった。
夜ごはんは炒め物ともずくきゅうりと野菜生活。
おいしい。
お金おろしたのに支払いでなくなったからもうお弁当生活になると思う。
頑張れ私。
できるだけ持ってくようにしないとね。
犬の散歩も行けましたー
そういえば今日は愛犬の誕生日!!
11歳になりました。
おめでとう!!
おやつはあげられないから代わりにごはんをいつもより多目にしといたよ。
まだまだ長生きしてください。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月30日(月)
体重52.0kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
さて、どうしたものか。
たぶんこれは昨日のラーメンの影響もあると思うんだけど。
帰りタクシーだったからな…。
運動が足りなかったのかもしれない。
今日は1駅歩くのでまだましかな?
頑張って消費せねば…。
明日も出掛ける用事があるし1駅歩けるかなー

【朝食】9時33分
KAGOME野菜生活

【昼食】12時55分
すぬーどる
チキンカツ 2枚
きゅうりの漬け物
春巻き
エビグラタン
小松菜のおひたし

【夕食】18時
一本満足 チョコタルト

【間食】
プリッツ(サラダ) 一袋
コンポートグミ

【飲み物】
ほうじ茶
コーヒーポーション+牛乳
ミルクティー


最近はちょっと早めに起床できるようになってきた。
早寝早起きにはまだ遠いけどねー
起きれてお弁当作れてるだけまだいいさ。
昨日の朝くらいからちょっと腹部に鈍痛があって、これは来るかもなぁと思っていたら夜にちょっとだけきて。
朝にはがっつり腹痛もきてた。
とはいえまあある意味予定日近かったしなぁ。
ただの生理痛なんだけどさ。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
今日は飲み物オンリーになりましたー
まあいっか。

今日はあんまり混まなかったな。
月末で平日だからっていうのもあるのかも。
まあ仕方ないよね。
お昼ごはんはお弁当にてー
主食は持ってくるの忘れたから職場に置いて忘れていたカップ麺(ミニ)。
お弁当のおかずなくなったらお昼ごはんはカップ麺になりそうだな。
栄誉片寄りそうだ。
おいしかったです。
頑張ってお弁当作るの続けないとなぁ。
お弁当作ればお金浮くからなーと思いつつもすでに金欠という。
頑張るわー

夜ごはんは夕方休憩にて。
ごはんというかは分からないけどね。
一本満足チョコタルト。
おいしかった。
初めて食べたな。
今日は比較的空いてたし、途中から受付行ってたから楽だった。
ひたすら事務仕事だよね。
最近はあんまり診察補助に入ってないから癒されない。
もふりたい!
お家の猫様で我慢するかな。
うちの猫もだいぶ可愛いと思うけど。
今日は定時で上がれましたー
本日は1駅歩きます。
そして寄り道して帰宅が遅くなるというね。
雨だったのでお散歩は行けなかった。
明日は行けるかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月29日(日)
体重51.5kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
どうしたものかねー
体脂肪率も少し増えたしなぁ。
昨日の夜よりかはだいぶ減ってくれたようだけどね。
まあ、一喜一憂してても仕方ないのか…。
頑張って消費しよう。
夜ごはんは為しでもいいかもなー

【朝食】9時09分
KAGOME野菜生活
りんご
きゅうりの漬け物
卵焼き
焼き魚

【昼食】13時45分
おにぎり
きゅうりの漬け物
ミニトマト
豚肉の炒め物(キャベツ、玉ねぎ)
卵焼き
焼き魚
りんご

【夕食】20時35分(日高屋)
野菜たっぷりタンメン
餃子 3個

【間食】
アルフォート 1枚

【飲み物】
ほうじ茶
いろはす
バンホーテンココア
コーヒーポーション+牛乳

久しぶりに朝ごはんをお家で食べた。
おいしい。
朝ごはんが野菜生活の私としては珍しくちゃんと(?)食べたな。
朝ごはんはりんご、きゅうりの漬け物、焼き魚、卵焼き、野菜生活。
野菜生活も飲んでるという(笑)
おいしかったー
主食はないけどわりとすぐお腹満たされるから大丈夫だろう。
朝ごはん食べてから昼ごはん食べるまでそこまで空かないし。
昼はしっかり食べてるからなー
今日のお仕事でどこまで消費できるかな。
頑張ろう。

今日はちょっと混んだねー
日曜日の方が混みやすい気がする。
どこもそんなもん?
お昼ごはんはお弁当にてー
連日お弁当作れてるなー
昨日と今日は作ったの母だけども。
金欠すぎてお昼買えないんだけどね…。
おいしかったです。
来月もあんまり使えないからほぼお弁当だな。
その次からは、まあ、落ち着くんじゃないかなぁー…。
そう思いたい。
さて、午後も頑張らねば!

今日はいつもより早めに上がれたのでちょっと寄り道。
そのついでに夜ご飯に誘われて食べに行っちゃった。
夜ごはんは日高屋にて。
タンメンと餃子ー
おいしかった。
久しぶりに食べたな。
そしておしゃべりしてたら長居しちゃって終電逃した。
何やってんだ私。
お金あったからタクシーで帰ったけどお金…。
惜しいことをしたかも。
次から気を付けよう。
そして麺少なめとはいえちょっと食べ過ぎた気がする。
明日消費しないとなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月28日(土)
体重51.4kg   体脂肪率23.8%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
やっぱり大きく増えたなぁ…。
食べ過ぎたか。
しかし体脂肪率はわずかに減りましたー
やったね。
今日も頑張れば体脂肪率減ってるかも。
仕事すると筋肉量がすごい増えててびっくりする。
まあ、ずっと立ちっぱなしの立ち仕事だもんなぁ。
気長に頑張って減らそう。

【朝食】9時18分
KAGOME野菜生活
りんご 1/4

【昼食】13時33分
おにぎり 1/2
海老の旨塩炒め(ブロッコリー、ほうれん草、鶏肉、豆腐、玉ねぎ)
煮物(大根、鶏肉、玉ねぎ)
鶏の竜田揚げ
ほうれん草のごまあえ
りんご 1切れ

【夕食】18時20分
ブリオッシュ
りんご 1切れ

【間食】
クレープ(ヨーグルトピーチ、ダブルチョコ)

【飲み物】
ほうじ茶
紅茶花伝
いろはす
ポーションココア+牛乳

今日はお弁当詰める作業と犬のお世話がないから少し遅めの起床ー
うん、ねむい。
今日こそ早めに寝たいなぁ。
あんまり混みませんように。
朝ごはんは野菜生活とりんご2切れ。
おいしい。
久しぶりにりんご食べたな。
フルーツおいしい。
野菜生活も昨日来たのと買ったのがあるからしばらく大丈夫かなー
今日もがんばろー

今日はわりと混んだな。
やっぱり土日だと違うなぁ。
明日も混みそうだ。
お昼ごはんはお弁当にてー
おいしかった。
しかしなんか予想外に量が多くて食べ過ぎた気がしてならない。
なんだかなー
おいしかったけどね。
というかちゃんと休憩時間内に食べきれる量を把握しないとダメだわ。
食べきれなかったら夕方に回すだけだけど夕方の休憩15分だからもっと無理なときあるし。
気を付けよう。

夕方休憩時によるごはーん。
今日はブリオッシュとりんご。
おいしい。
今日はちょっとトータルして食べ過ぎたような気がする。
ていうか消費が追い付いてない。
そして薬は苦いし。
無事に定時に上がれましたー
駅に着いたら愛犬がお迎え来てくれたよ。
ちょっと遠回りで帰った。
帰ったら体重またけっこう増えてたので気を付けないとなぁ…。
一喜一憂してたら意味ないので気持ち切り替えねば!
むしろ気にするだけ無駄なのかもしれないけどね!
これ以上増やさないようにすればよしです。
明日もがんばろー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月27日(金)
体重50.5kg   体脂肪率23.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
減ったというか少し戻せたというか…。
なんとか消費できた、のかな?
体脂肪率も減ったようでよかった。
1駅ウォーキングは効いたらしい。
お散歩は行けなかったんだけどな…。
なんだかんだで早めにも起きれたし、満足。
お出かけは友人が行けなくなったようなので一人で行って参ります。
金欠なんだから出掛けるなよって感じだけどね。

【朝食】
なし

【昼食】15時33分(富士そば)
ほうれん草そば

【夕食】20時10分
カツサンド
海老の旨塩炒め(ブロッコリー、ほうれん草、鶏肉、豆腐、玉ねぎ)
きゅうりのせんぎり
ミニクレープ(いちご)

【間食】
鶏の照り焼き 3個
チョコミントアイス
紗々 1枚

【飲み物】
ミルク香るふんわりラテ
にんじん・りんごミックスジュース
ジュース試飲(みかん、りんご、にんじんミックス、柑橘ミックス)
ポーションココア+牛乳
カフェオレ
アイスハニーカフェオレ(ドトール) Mサイズ

いつもより少し遅めの起床ー
休日この時間に起きれるの珍しいんだよー
今回は目覚ましかけたからだけど!
ただ、起きて準備して出発する予定だったんだけど、友人が行けなくなって一人で行きたい時間に行けばいいかとなった結果、だらけた。
まあそうなるわ。
まあ、出掛けることは決定事項なのでいいか。
朝ごはんはなしー
そろそろ行かねば!と着替えて準備して、軽く腹ごしらえとして鶏の照り焼き(ミニ)をもぐもぐ。
おいしい。
これはハマりそうだなぁ。

なんだかんだで出るの少し遅かった。
病院は寄ってみたら午前中の受付終了の看板が出ていたよ。
残念です。
明日行けるかなぁと悶々としつつお出かけ。
今日の目的地は秋葉原です。
来るの人生で二回目だけど前回の思い出ドンキホーテしかない。
あそこはあそこで楽しかったけどね。
今回の目的は神田町のバザールだったんだけどさ。
フリーマーケットとか下町の商店街とかけっこう好きです。
同様の理由で川越とかも好きです。
満喫したあとは遅めのお昼ごはーん。
富士そばにてほうれん草そば。
おいしい。
今日はお蕎麦の気分だったんだ。
地元にはないんだよなぁ、富士そば。

思いの外早めに帰れたので再度病院に行ってみた。
やってたよ病院!
今回は別の病院に来てみたり。
いいとこだったら次回からかかりつけにしてみよう。
終わってからは近くに西友があったのでお買い物して帰宅ー
夜ごはんはカツサンドと炒め物ときゅうり。
おいしい。
なんとかお散歩も行ってきたよー
ちょっと長めコースです。
しかし今日はちょっと食べ過ぎたかも…。
夜の体重が大幅アップしてました。
これはアウトだ。
明日調整しつつ消費できるように頑張らないとなー
早めに帰れたら半身浴しようかな!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.3%
現在57.7kg 30.1%
あと9.7kg あと9.1%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
28 29 30 31

 

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 57.2s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.3s

こあ
女性 
160.0cm 100.9s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!