このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2017年2月28日(火)
体重56.4kg   体脂肪率28.6%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ちょっとだけど減ってたー
これがなんの効果なのかは分からんけど…。
まあ、夜でそこまで増えてなかったからなぁ。
あ、でも夜からもそこそこ減ってるからほんとに何でだか分かんないや。
でも今日はちゃんと犬の散歩行きますー

【朝食】
なし

【昼食】13時34分(カッパ寿司)
サーモン 三皿
ねぎとろ 2皿
かっぱ巻き
ポテト
茶碗蒸し
イタリア栗と甘栗二種のマロンケーキ

【夕食】20時20分
豆腐サラダ
納豆豆腐
卯の花

【間食】
なし

【飲み物】
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
カフェオレ(LAWSON)
さくらブロッサムクリームラテ ショートサイズ

おはよーございます。
なんか明け方くらいに目が覚めて寝付けなくてどうしようかと思った。
それこそほんと5時くらいだったからなぁ。
起きてようかとも思ったけどそれは絶対夕方くらいに眠くなって変な時間に起きそうだしなぁ、と。
そのままゴロゴロしてたらいつのまにか寝てたけどね!
起きたときにはやはりというべきか眠かったです。
しかも起きてから着替えやら準備やらしてたから遅れるかと思った。
今日はお昼から歯医者なのです。
ついでに近場をぶらついてこようかなぁ…。
朝ごはんはなしー

今月のまとめ

体重 56.2s→56.4s(+0.2s)
体脂肪率 29.1%→28.6%(-0.5%)
BMI 22.0→22.0(変わらず)
筋肉量 37.5s→37.8s(+0.3s)
内臓脂肪レベル 3.5→3.5(変わらず)
基礎代謝量 1228kcal→1236kcal(+8kcal)
体内年齢 22歳→21歳(-1歳)
目標は達成できてなかったけど体重以外は減らせるとこ減らしてて増やせるとこ増やしてる辺り達成できてるな。
自分でもびっくりした。
数値的にはもっと減らしたり増やしたりしたかったけどね…。
達成はできずともいい感じ、ってところかなぁ。

1駅歩いて歯医者行って来ましたー
いい運動だ。
途中でリサイクルショップ寄っていらないもの売ってきたり銀行行っておろしてきたりしたけど。
そしてものの30分で歯医者終わってしまったけどね。
友人に渡すものがあるので友人に会いに行って来ましたー
本当は渡すだけの予定だったんだけど二人でランチしました。
お昼ごはんはカッパ寿司にて。
サーモンとねぎとろとかっぱ巻きー
茶碗蒸しとポテトとケーキも食べました。
おいしかったです。
予定より食べてしまったので今日は帰りも1駅ぶん歩くとして。
夜ごはんも控えめにできるように、がんばろう…。

帰りは地元をぶらぶらしつつ無事に帰宅ー
1駅歩いたから今日は1駅ずつ往復したな。
よしよし、いい運動になるなぁ。
夜ごはんは和風サラダに豆腐を乗っけた豆腐サラダに豆腐に納豆をかけた納豆豆腐、卯の花。
全部大豆製品だった。
ヘルシーだけどおいしいよねー、豆腐。
ちなみに納豆豆腐は納豆にめんつゆ混ぜてそれを豆腐にかけるだけというシンプルなものです。
これがけっこうおいしい。
納豆もときどき無性に食べたくなるよね。
本日は眠気がピークのため予定より早く寝ることにした。
ついでに朝シャンすることにした。
ので、お散歩は行けなかったです…。
眠気に負けた…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年2月27日(月)
体重56.5kg   体脂肪率28.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんか予想より減っててびっくりした。
夜からはけっこう減ってるなぁ。
体脂肪率も落ちてた。
夕飯を軽めにした効果だろうか。
まあなんにせよ落ちててよかった。

【朝食】9時37分
KAGOME野菜生活

【昼食】13時38分
一平ちゃん 夜店の焼そば
文旦 1/2

【夕食】21時20分
焼き魚
大根の味噌汁
豚肉の炒め物(キャベツ、もやし)
白身魚味噌漬け
カツサンド 1切れ

【間食】
手作り 生チョコ
ミルクレアアイス
ポテトチップス(コンソメ) 少し
飴(ピーチ) 二個
花色しおん(藤紫)
シューアイス

【飲み物】
ジャスミン茶
やわらかミルクのカフェラテ 2本

おはよーございます。
なかなか早めに起きることに慣れない。
結局あやうい時間に出ることになってるもんなぁ。
ここ最近いつもの電車に乗れてない…。
本日のお昼もカップ麺となりました。
デザートであるフルーツは持ってきたけどね!
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
飲み物だから腹持ちはよろしくないけどね。
まあしょうがないかー
今日も頑張ろう…。

そこまでは混まなかった、ような気がする。
なんだかんだで検査とかはあったけどね。
月曜日はそこまで混むことないんだけど先生にもよるかも。
担当の先生とかもあるしね。
お昼ごはんは一平ちゃんと文旦。
おいしかったです。
そしてにおいがすごかったよ。
焼そば系の食べるとにおいが充満するよね。
ときどき一平ちゃん食べたくなるんだよなぁ。
麺類はかなり好きです。
麺類はなんでも好きだけどね。
辛いのは全くと言っていいほど食べれないけど。
午後もあんまり混まないといいなー

いろいろあって遅くなったけどなんとか定時で終わりましたー
よかった。
遅くなるかと思った。
無事に終わって何より。
まっすぐ帰宅ー
したら夜ごはんが準備されてた。
夜ごはんは味噌汁、焼き魚、味噌漬け、炒め物、カツサンドー
おいしかったです。
なんかわりとのんびりした夜だったかも。
間食はしなくてよかったなぁと反省しつつ、というか食べすぎたよね明らかに。
うーん、失敗した。
明日は気を付けよう。
運動できるかな、明日。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年2月26日(日)
体重57.0kg   体脂肪率29.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
ついに増えてしまった…。
やっぱりリバウンド気味になってるなぁ。
とりあえず当面は標準体重である54sを目指します。
いろいろ気を付けないとなぁ。
今日は消費できるかな。

【朝食】9時47分
KAGOME野菜生活

【昼食】13時28分
ゆかりおにぎり
ほうれん草入りたまごやき
肉豆腐(玉ねぎ)
ほうれん草ソテー
白身魚味噌漬け
文旦 1/4
りんご
大根の味噌汁

【夕食】20時55分
大根の味噌汁
肉豆腐(玉ねぎ)

【間食】
ふんわりパンみたいなもの(差し入れでもらったもの)
板チョコアイス
生チョコ(手作り) 二粒

【飲み物】
ジャスミン茶
カフェオレ
ココア

おはよーございます。
あやうく寝坊しかけた。
やっぱり早寝って大事だねー
今日は早く寝れるといいな。
お弁当は用意されてましたー
やった!
飲み物も持参できたし。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
電車を一本遅くしたから飲み物持参できたけど、最近なかなかいつもの電車に乗れてないような。
早めに出れるように頑張ろう…。

スローペースな気もしたけどお昼くらいからけっこう混んできてた。
日曜日さすがだな…。
これが4月からだともっとやばくなるんだよね…。
検査にプラスして手術もあったから余計に混んでるように感じたのかもしれないなぁ。
お昼ごはんはお弁当にてー
今日は味噌汁までついてきた上にデザート二種類だったよ!
おいしかったです。
野菜はまあ足りてない気がするけどね…。
それなりに品目は揃ってる気がするんだけどなー
気のせいかもしれないけど。
意識的にとるようにしないとな。

午後もスローペースだったのに夕方から混みだしたよ。
なんでかなー
なんだかんだで1日があっという間に終わっちゃった。
なんとか定時で終わりましたー
疲れたな…。
とりあえずまっすぐ帰宅ー
夜ごはんは大根の味噌汁と肉豆腐。
おいしかったです。
なんとか軽く済ませられた気がする。
でも夕方に差し入れのパンみたいなもの食べたからなぁ。
あれもふわふわでおいしかったです。
少し休憩した後に犬の散歩も行って来ましたー
いい運動になるなぁ。
長時間は行けないけどね。
お風呂では半身浴したし、スッキリした。
さて、明日も頑張らないとなぁ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年2月25日(土)
体重56.6kg   体脂肪率29.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
なんか不思議と体重だけは変わらないんだけど。
体脂肪率は多少は変動あるけどね。
とはいえ今月もあと少しで終わっちゃうし早いうちに体重落としていかないとなぁ。
頑張らねば…。
でも明日は仕事でしかも日曜日だから案外混んで消費されそうな気はする。

【朝食】
なし

【昼食】13時20分
中華丼
春雨の炒め物
ブロッコリー
りんご

【夕食】22時
ブロッコリー
りんご

【間食】
サラダせんべい
プチ エンドウ豆 和風しお
かっぱえびせん(紀州うめ) 少し
チーズ(アーモンド) 少し
手作り クランチチョコもどき

【飲み物】
やわらかミルクのカフェラテ
ココア

おはよーございます。
寝れるだけ寝ようと思っていたらお昼になりました。
わー、めっちゃ寝たなぁ…。
まあ、寝るのもちょっと遅かったからなー
朝ごはんはなしー
起きて早々にお昼ごはんとなりました。
お昼ごはんは中華丼、春雨の炒め物、りんご、ブロッコリー。
おいしかったです。
春雨の炒め物久しぶりだけどやっぱりおいしい。
飽きないなぁ。
さて、本日はお片付けデーとしたわけですが。
昨日はちょっとだけ玄関をやったのでとりあえずその続きをしようかな、と。
玄関近くの押し入れというか収納棚の整理をしようかと思って。
わりとすぐ終わったけど。
詰め替え用品ってけっこう溜まってるよねー
ある程度終わったのでリビングに着手してみたものの、本棚とその周りをちらっとやっていらないチラシとか雑誌とか仕分けてたらけっこう時間かかってしまった。
あとは猫のトイレ掃除とかもしたけど。

落ち着いてからは自室に戻ってちょっと録画した番組を見ては消してをしてました。
1日でやること多すぎたな…。
まったり休憩も兼ねてたら少し遅くなってしまったけど。
夜ごはんはブロッコリーとりんご。
おいしい。
ブロッコリーは毎日食べても飽きないな。
個人的にはきゅうりでもいいけど。
本日は犬の散歩も行って来ましたー
なんだかんだで歩くのゆっくりになってきたからこれからあんまり長時間の散歩は行けなくなってくるかもなぁ…。
単に寒いからの可能性もなくはないから春先になってあったかくなったらまた考えよう。
とりあえず明日はお仕事なので寝ます。
なんとかお風呂で半身浴したしね!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年2月24日(金)
体重56.6kg   体脂肪率28.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
減らないな。
まあ仕方ないのかな…。
いやでも原因は食べすぎだろうから注意しないと。
体脂肪率も増えるしね…。

【朝食】
なし

【昼食】13時39分(ミスタードーナツ)
えび野菜麺

【夕食】21時40分
アンパンマンおうどん
チキンステーキ
ブロッコリー

【間食】
エクレアラスク
ネギだこ(銀だこ)
生チョコ(試食)
ポンデショコラ
ポンドきな粉
おからシフォンケーキ

【飲み物】
やわらかミルクのカフェラテ
ドリンクバー(カラオケ館)ウーロン茶、ココア
ココア

おはよーございます。
今日は起きて早々に昨日のクランチチョコもどきの作成の続きをしてました。
生チョコの要領でアーモンドダイスとグラノーラ混ぜ混んだだけなんだけどね。
今日会う友人に持っていこうかなって。
1駅歩こうと思ってたのに出る時間間違えて結局電車になってしまった。
帰り…はどうだろう。
朝ごはんはなし。
お昼ごはんはミスタードーナツでえび野菜麺、だったかな?を食べました。
おいしかったです。
ずっと気になってたんだよねー

四時間ほどカラオケで歌ってきた。
かなり久しぶりに歌ったんじゃないかな。
楽しかった。
途中で銀だこ食べました。
これもおいしかったです。
友人と別れたあとに別の友人とちらっと会ってきた。
渡すもの渡して終わっちゃったけどね。
それでもってまっすぐ帰宅ー
結局帰るときも歩くの諦めちゃった。
夜ごはんはアンパンマンおうどんとチキンステーキとブロッコリー。
おいしかったです。
アンパンマンおうどんは簡易な小さいインスタントラーメンみたいなやつだけどねー
明日はお家で大人しくしてます。
強いて言うなら片付けする。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.1kg -4.7%
現在58.4kg 29.7%
あと10.4kg あと8.7%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 58.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.5s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.0s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!